2010年 04月 19日

ブルサンメニューを食す@esCafe/Dining


Cyber Buzzさんからの案件です。
ただいま、都内いくつかお店にて期間限定でフレッシュフレーバーチーズ「ブルサン」
を使ったオリジナルメニューが提供されています。
カマンベールやブルーチーズなどのフレッシュチーズが苦手な私ですが、クセもなく食べやすいブルサンは大好き!

相棒と下北沢にあるesCafe/Diningにてそのお料理をいただいてきました。
こちらはスポーツカフェということで大きなスクリーンやダーツがあり、様々なイベントが開催されている模様。今回はランチ利用です♪
d0133704_13585527.jpg
こちらがブルサンを使ったお料理「生ハムとブルサンの生春巻」です。
お皿には煮詰めたバルサミコ、オリーブオイルが添えてあります。生ハムの塩気とクリーミーなブルサン、お酒によく合いそう!これは自分でも作ってみようと思いました。
d0133704_1413575.jpg
ランチは日替わりパスタセット(この日は明太子クリーム)と自家製デミグラスソースのとろとろオムライスを。サラダとドリンクがついています。
パスタはいい具合のアルデンテ。オムライスは絶妙なとろとろ加減。デミグラスソースは甘めでしたが美味しかったです。
d0133704_1474173.jpg
ランチタイムは追加のデザートが(ドリンクも♪)半額になるという嬉しいサービスが。
となると食べずにはいられません(笑)
今月のおススメデザートから、ロイヤルミルクティーフレンチトーストを。
これがかなり美味しかったー!バゲットを使っているので周りはカリッとしていて中はしっとり。紅茶の香りがすごくいい。かなりのボリュームなので食べきれるかな・・・なんて思ったけれど要らぬ心配でした(笑)
d0133704_14105480.jpg
こちらは桜のミニパフェ。コーンフレークがかなり多めなのがちとテンション下がりましたが・・・甘じょっぱい桜のアイスと抹茶のシフォンケーキが美味しかったです。
ランチは+100円でフリードリンクになるので食事が終わってからものんびり♪
d0133704_14114616.jpg
こちらはスタッフの対応が素晴らしくよくて、嬉しくなりました。それだけでまた来たいな、っていう気になったりしますよね^^
ベーグルサンドが気になったので次回はそれを食べてみたいです。



ブルサンメニューは5月15日まで下記の店舗でいただくことができます。
特別メニューがある期間は店舗により異なりますので事前に問い合わせしてください♪
(リンクしていないので検索するときはコピペしてください~)

・STELLA http://g.pia.co.jp/shop/2873�
・L’essentiel http://g.pia.co.jp/shop/91839  
・ネスパ http://g.pia.co.jp/shop/17388
・プティ マルシェ http://g.pia.co.jp/shop/1477
・ル・ポレン http://g.pia.co.jp/shop/7265
・es Cafe/Dining http://g.pia.co.jp/shop/86178  
・RIANT http://g.pia.co.jp/shop/89442
・Bar ICE http://g.pia.co.jp/shop/14351�
・トラットリア フィオーレ http://g.pia.co.jp/shop/58270
・LA TOURELLE http://g.pia.co.jp/shop/2767
・ごはち亭 http://g.pia.co.jp/shop/85819  
・サムライ http://g.pia.co.jp/shop/21669�
・葡萄酒 Sac a Vin(サッカヴァン)http://g.pia.co.jp/shop/5974  
・Plat du Jour 新實 http://g.pia.co.jp/shop/89808
・RUSTICANELLA http://g.pia.co.jp/shop/94407
・シャンティイ http://g.pia.co.jp/shop/12971
・西麻布 タニーチャ http://g.pia.co.jp/shop/81541
・Ma Chambre http://g.pia.co.jp/shop/88326
・骨董通り BAR HO http://g.pia.co.jp/shop/52336
・DESERT http://g.pia.co.jp/shop/56219
・ストロガノフ亭 http://g.pia.co.jp/shop/92360�
・Bar W http://g.pia.co.jp/shop/89455
・THE DUCK http://g.pia.co.jp/shop/22747
・れすとらん 牛舎 http://g.pia.co.jp/shop/82213
・青山からす亭 http://g.pia.co.jp/shop/7493  
・Oasis http://g.pia.co.jp/shop/7193
・brut http://g.pia.co.jp/shop/89641
・Refrain http://g.pia.co.jp/shop/7148
・La Chance http://g.pia.co.jp/shop/797
・VEGEMATTO http://g.pia.co.jp/shop/97493
・青山ラピュタガーデン アルトモンド http://g.pia.co.jp/shop/52411
・湾岸食堂 本店 http://g.pia.co.jp/shop/1214
・GOLF SANCTUARY HIROO http://g.pia.co.jp/shop/92384
・ワインバー・ル・カプリス http://g.pia.co.jp/shop/92896
[PR]

by nana_delicious | 2010-04-19 14:30 | モニター | Comments(18)
Commented by な~ご at 2010-04-19 15:46 x
ななちんは食べきれるかな?なんて余計な心配はせんでよろし!
このカフェも宿題なんだよなー。そういえば。(すっかり忘れておった。)
Commented by genova1991 at 2010-04-19 16:14
美味しそうですね~~!
お写真に目が釘付けですわ^^*
ブルサン^^*
大昔の大昔初めてフランスへ行った際に
私でもダイジョーブなのはブルサンのポワーブルだわ♪
と思った懐かしい日をおもひだしました、、
沢山あげて下さったお店の中から行けそうな所を捜して
ブルサンのおもひでに浸りたいwwwwです!
情報有難うございます。
Commented by akko at 2010-04-19 17:47 x
ブルサンはペッパーが好きですねぇ。
ま、なんでも好きです(笑)
はるまき、水菜がぴょんとたってるとこに注目!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-19 21:10
ブルサンって聞いたことあるな。。。とリンクをひらいたら、
あ~~この箱、スーパーでよく目にします。食べたことがあったか
どうかはわかんないけど。 生ハムとの相性は抜群ですよね。春巻きにするっていうのはいいかも~。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-19 22:22
こんばんは^^
「ブルサン」っていうチーズがあるんですね。
知りませんでした~。
オムライスがすご~くおいしそうです♪
ロイヤルミルクティーのフレンチトースト、やばいですねっ(*≧∇≦*)
この色は、濃~いロイヤルミルクティーを想像させます!!
おいしそう~~。。
パフェはカップの3分の2がフレークに…
パフェすきだけど、これはフレンチトーストの方がいいな♪♪
Commented by puunya at 2010-04-20 00:07
なんか量が多くても、全然多く感じなくなってます。
これくらなら普通普通(笑)
Commented by hanako at 2010-04-20 13:28 x
はじめまして!いつもブログ見させてもらってますがここ、よくいくお店
なのでうれしくなって書き込みさせてもらいました!
フレンチトーストおいしいですよね。ロイヤルミルクティーはたべたことが
ないので次回はオーダーしてみます。
nanaさんのブログは写真がすごくきれいだし、楽しさが伝わってきます。
食べることが大好きなんですね^^これからも応援してまーす!!
Commented by nana_delicious at 2010-04-20 13:49
>なーごさん
うっ、なーごさんったら全てお見通しですね~
だって言ってみたかったんだもーん(笑)
このカフェ、のんびりできてなかなかよかったです。
ベーグルが大きくて海外のっぽかったんだよなぁ。テイクアウト
してくればよかった。150円でした^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-20 13:51
>genovaさん
フランスだともっとたくさん種類があるんですよね~♪
いちじくのブルサンがすごく美味しくて、日本にも入ってくればいいのに
ーって思いました。ポワーブルも大好きです!
リンク、横着しちゃってごめんなさい!お店ごとにいろんなブルサン
メニューが食べられるのでぜひぜひ行ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-20 13:53
>akkoさん
ブルサンはどれも美味しいよね!しょうがもあればいいのに(笑)
水菜!akkoさんは高さのあるものに惹かれるからな~^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-20 13:54
>pioさん
どこのスーパーにも置いてますよね~♪
でもちょっとお高いのでなかなか手がでません^^;
生ハムとの相性は抜群でした!生春巻はワンパターンになっちゃう
ので、これはいいアイデアですよね。
Commented by nana_delicious at 2010-04-20 13:55
>あんみぃちゃん
今度スーパーに行ったらチーズ売り場を見てみて~!きっと
置いてると思うよ♪
フレンチトーストはロイヤルミルクティー味がしっかりしてて
美味しかったなー!
パフェはコーンフレーク入れすぎだよね~。もう1スクープアイスを
入れてほしいー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-20 13:56
>puunyaさん
それは私がいつも食べすぎだからということでしょうか~(笑)
でも注文するときはちょっと躊躇しましたよ。
フレンチトーストのお皿がかなり大きかったので^^;
Commented by nana_delicious at 2010-04-20 14:00
>hanakoさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
esCafeさん、よく行かれるんですね^^
そうそう、常連さんが多い感じでした。
ロイヤルミルクティーのフレンチトーストって珍しいなと思って
頼んでみたらこれが大正解~!ぜひぜひhanakoさんも食べてみて
ください♪
はい・・・食べてる時が一番幸せそうってよく言われます^^;
これからもこの食いしん坊を見守ってやってくださ~い!
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-04-21 10:55 x
あ~ん。鎌倉・・・。近かったら本当にしょっちゅう行くのになぁ。
ななサンのブログにオススメ情報が満載で、1度行ったくらいぢゃ全部食べきれな~い(>_<)

前回、京都のブラウニーの記事を見てさっそくホームページを見たんですけど、きなこ豆とパンプキンチーズが売ってなかったんですぅT_T 
季節によってメニューが変わるんですかねぇ?残念。

Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:30
>ぶぅちゃん
ですよねー、私も近かったら毎週、いや毎日のように好きな
お店に顔を出しちゃうと思います^^
美味しいものがありすぎて、毎回チョイスに悩みますよね。
ブラウニーは季節限定のフレーバーがいろいろあるので・・・
パンプキンもきなこ豆も限定だったのですよ。すみません。。
ちょくちょく変わるのでチェックしてみてくださいね♪
Commented by Anelalana at 2010-04-21 15:31
ブルサンは、小さいサイズのをピクニックに行く時は、
活用させていただいてますw
便利なんですよね~あのまま持っていけるし、向こうで野菜と合わせたり^^
でも、色々なお店でこういうイベントっていいですね~☆
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:30
>Anelalanaさん
ブルサンがあるだけで、なんだかすごくオシャレな感じになり
ますよねー!ピクニックにっていいですね♪
一つの食材をそれぞれのお店でアレンジするって面白いですよね。
他のお店のメニューも食べてみたいなぁ。


<< カレーとジェラートな休日♪      TAPiR@新大久保 >>