TAPiR@新大久保

久しぶりに会うお友達とタピで夜ごはん!あ、いつものお友達二人も一緒です(笑)
4人だったのでその日のディナーメニューを制覇できましたー♪
以下、1500円のディナーセットでございます。驚くべきコスパ!

まずは人参のピクルス。
やわらかくて甘ーい人参を何か(笑)で和えてある。ビールに合いそう!
d0133704_14545291.jpg
菜の花クレープとオクラのヨーグルト和え(かな?)
d0133704_1554792.jpg
中には菜の花、トマト、豆乳っぽいソース。生地がもちもちしてて美味しいです♡
d0133704_1563383.jpg
そしてふきのサンバル。辛口でお願いしたので喉にカーっとくる辛さ。だけど辛さの中にふきやトマトの甘みが感じられます。
d0133704_1591768.jpg
以上は前菜。一人一皿ずつだからかなりのボリュームです。
いよいよカレー登場!
レンズ豆とひよこ豆のカレー。ホクホクです^^豆ラー必食!
d0133704_15103290.jpg
あさりのカレー。さらっとしたトマトベースのスープにあさりの出汁がよく出ています。別添えの青唐辛子で辛さを調節。
d0133704_1512467.jpg
うどのカレー。ココナッツミルクを使っているのにしつこくない。しゃきしゃきのうどとアスパラが美味しい♡
d0133704_15133495.jpg
マトンカレー。ほろほろのマトンがたまらなく美味!
d0133704_15151549.jpg
どれもこれもウマすぎるんじゃー!(笑)
d0133704_15153820.jpg
セットにはデザートまでついてます!
この日はいちごとブルーベリーのパンムース。
パンムースって?と思ったら、土台がパンなのですね!甘酸っぱいベリーと、水切りしたヨーグルトみたいなムース。さっぱりしてて美味しかったな♪
d0133704_15173463.jpg
食べるたびにこのスパイス使いと素材の生かし方に感動!真似できそうで真似できない、オンリーワンなタピさんのお料理。季節ごとに通いたいな。ごちそうさまでした!

数年ぶりなのに、すぐにその会えなかった時間が埋まって嬉しかった^^
忙しいなか、ありがとう!また近いうちにご飯しようね♪
[PR]
Commented by いつもの友だちその1 at 2010-04-16 16:21 x
すごい!
マジで有限実行してる!今年のななちゃんは何かが違うんだね!
何が違うんだろう?(爆)
天気予報あたって雪降るかなー。(←限りなく失礼なやつ)
Commented by puunya at 2010-04-16 16:35
ここも早く行ってみたいなー
魅力的なお料理がいっぱいですね。
美味しそうー
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-16 23:50
こんばんは^^
最初のにんじん、何和えなんでしょうね??
こういうの見て、「もろみ味噌和え?」って最初に思うあたしは生粋の名古屋人のようですね(笑)

あさり&トマト、ココイチのノボリが出てました!!
旬の組み合わせですね(o^∇^o)ノ

パンムース、何かと思ったけどムースonパンなんですね♪
めずらしくっておいしそうです(〃∇〃)
Commented by マダム珍味 at 2010-04-18 20:26 x
菜の花のクレープ…聞いたことないです。
さすがなお店だわ~。
Commented by a_yoshie508 at 2010-04-18 21:06
やっぱりタピさんって、素材の組み合わせが
不思議だけれど、どれも美味しそうですよねー。
人参を何かで和えてある。って、笑っちゃいましたー。
何で和えてるんでしょうね???
でも、「何だと思うー???」って言いながら食べるのも
楽しいですよね。

↓ スリランカ定食が目に焼きついて離れなかったので(笑)
週末行ってきましたー。
激しく美味しかったー。定番にしてほしいです~。
TB、送らせていただきますねー。
Commented by かりん☆ at 2010-04-19 10:19 x
豆好きだけに豆のカレーに惹かれます~。
何度いっても感動できるってすごいなぁって。
このコスパも素敵です。
Commented by nana_delicious at 2010-04-19 13:33
>いつもの友だちその1さん(笑)
ご一緒できて嬉しかったです。
有言実行というかネタがないというか^^
でもホントに雪降ったよね~!びっくりした!!
Commented by nana_delicious at 2010-04-19 13:34
>puunyaさん
きっとpuunyaさんも好きだと思いますよー、タピのお料理!
ぜひぜひ行ってみてください。フクナガとセットで♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-19 13:41
>あんみぃちゃん
なんかね、オリーブとかにんにくとかそんな味がしたんだけど・・・
もろみ味噌和えって名古屋の名物なの?
名古屋って興味深い食べ物がいっぱいだよー!
あさりとトマト!そういえばノボリが立ってた(笑)
あっさりしててナイスな組み合わせだよね。
私もパンムースって??って思ったら土台がパンだった。
本当にサプライズ続きのお店です^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-19 13:41
>珍味さん
ほんとさすがなお店ですよね~
行くたびに新たなお料理の連続で・・・修行したい(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-19 13:44
>yoshieさん
旬の素材をこんなふうにアレンジできるのはタピさんしか
ないと思います!どんな野菜でもスパイスって合わせられる
んですねぇ。
そうそう、「何か」なんですよ(笑)
きっと○○だよ!とか、○○も入ってるんじゃない?とか言いながら
いつも食べてます^^
スリランカ定食、食されたんですね!あれはもう絶品ですよねぇ。
私ももう一度食べに行きたいです。レギュラーメニューになれば
いいのになぁ。
TBありがとうございます♪後ほど私もズギューンと^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-19 13:47
>かりんちゃん
豆カレー、絶品だったー!ぜひぜひ食べてみてほしいな。
この野菜がこんなお料理に!!っていつも感動しながら
食べてるよ。ホント、こんなお店って他にないよね。
Commented by ryuji_s1 at 2010-04-23 09:15 x
レンズ豆とひよこ豆のカレー
美味しそうです
カレー美味しそう
Commented by nana_delicious at 2010-04-23 15:49
>ryuji_s1さん
豆のカレー、美味しかったですよ。
カレーはどれも美味しいですねー!
by nana_delicious | 2010-04-16 15:26 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー