「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 14日

タイレストラン マライ@大泉学園

pioさんcikoさんと久しぶりの地元会!
今回は大泉学園のマライにてタイ料理を食べてきました。

まずは「本日の特売」のムーヤーンを。特売をシュウマイと読んだ人が約1名(笑)
豚肉の串焼きです。辛いタレが美味しい!
d0133704_14141424.jpg
ヤムヘッフーヌーカオ。白きくらげのサラダです。さっぱりしててヘルシーな感じ。これはしっかり辛い!
d0133704_14155428.jpg
プラープリックタイダム。魚のブラックペッパー炒め。マライデビューのcikoさんにぜひ食べてもらいたかった一品。このがっつり効いた胡椒がたまらないのだ。でも今日のお魚はちと固かった・・・
d0133704_14174626.jpg
ビーフン炒め。パッタイやパッキーマオと迷ったけどお初なビーフンに。これはさっぱりしてて美味しかったな~♪また食べたい!
d0133704_1418448.jpg
ゲーンキョーワン&ゲーンペットデーンをタイ米とともに。マライはサイズが選べるのがいい。これはSで500円です。
d0133704_14195818.jpg
超具だくさん!グリーンカレーにはナス、レッドにはたけのこがたっぷり。具が多すぎてスープが少なかったよー(笑)
ご飯の量もたっぷりなので3人で取り分けても大丈夫!
d0133704_14212267.jpg
最近生姜ブームなので・・・パットキンムー、豚肉の生姜炒めを。
うん、これは家でも作れそうだ(笑)
d0133704_14221825.jpg
サービスで出してくれた海老せんべい。すっごい分厚くて食べ応え充分。甘辛い味噌をつけていただきました。
d0133704_14225859.jpg
マライは本当に味付けがいいですね。でも、なぜかパクチーが全然のってなかった・・・これはパクチー好きとしては寂しすぎる。たまたまだといいんだけど・・・

一皿の量が控えめなのでまだまだお腹に余裕が^^
デザートはお店を移動することにしました!



また来ちゃったよー、ミスド!
またまた100円セールをやっていました^^
d0133704_14254580.jpg
おかわり自由のカフェオレを飲みながらゆっくりおしゃべり。
d0133704_1426186.jpg
大泉学園で食事のあとはミスドが定番になりそうです。っていうか確実にカロリーオーバーですけどね^^;

pioさん、cikoさんありがとうございました。
次回も楽しみにしてまーす。
[PR]

by nana_delicious | 2010-04-14 14:31 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
Commented by genova1991 at 2010-04-14 17:18
1皿の量が控えめですと、多種類味わえるから
却って楽しいでしょうね^^
どのお皿のお料理もとても美味しそう^^*
ミスドでおしゃべりしながら、カフェオレ飲み放題
も楽しそう!時間を忘れてしまいますね^^
Commented by な~ご at 2010-04-14 17:20 x
えーと、特売と読んだ方はワタクシの知ってるあの方でしょうか?ズバリ!!
Commented by 海苔助 at 2010-04-14 17:51 x
コリアンダー、うちの近所のスーパーでは水曜日に限り1袋100円セールなんですよ。←当然、毎週欠かさず買いに行ってます。まぁでもg数に対しての価格が日本はまだまだ手頃と言い難いですねー。もっと多くの人が食べるようになってくれれば市場価格が下がり、供給バランスと需要がマッチングしてくれるに違いない!(^^)

ミスド←正月にえごた千川通りぞい店舗でカフェオレ5杯飲んだどー。←腹たぷたぷになるおかわりしまくりワザ。w私、胴が長くて胃下垂なんだよねえ。だから食後や飲み後はへその上ポッコリ出てすかさずズボンのボタンを外すハメに。。。←ななさんも実はやってるでしょ?(笑)
Commented by puunya at 2010-04-14 21:29
ゲンキョウワン、美味そうです・・・
あぁーそろそろタイカレー食べに行きたーい。
3人だったら全然カロリーオーバーじゃないような気がしますよー
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-04-14 22:05
ただ今、辛ーいアジアン料理が食べたい病のタピです(笑)
タイを食べに行くと、ついつい同じものばかり頼んでしまう
んですが、お写真見てるとお魚とかビーフンも美味しそうだわ~~
タイ米も香り高くて、美味しいのよね♡
あー、食べたい! 
因みに明日は中華なんですが・・・
中華の辛さではナイのよねー(汗)
この気分、わかりますかー?(笑)

そして、ミスドー!
行こう行こうと思いつつ、なかなか機会が・・(汗)
こちらも、食べたい☆
なんだか美味しそうなドーナツがー!(^u^)
プレッツェルの形したドーナツに目がハートちゃん(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-14 22:29
こんばんは^^
あはは!
本日の特売がシュウマイに~~。

確かに、「特売」ってスーパーではよく聞くけど、レストランでは使わないですよね。
「本日のシュウマイ」なら、メニューに有りそうだし(笑)

北海道塩あずき、お気に入りなんですね~♪
Commented by ab-ciko at 2010-04-14 23:23 x
特売っていう言葉が笑えますよ~。
でも選んでくれたどれもが美味しかったです。
マンゴージュースもとっても美味しかった。
お料理、Sサイズがあるのでいろいろ種類も食べられて良いですね!
Commented by akko at 2010-04-15 05:57 x
ミスドでイートインするとおかわりし過ぎて
ガブガブになります。
Commented by mogu at 2010-04-15 08:36 x
特売をシュウマイって!!
・・・私もそういう読み間違い、しがち(笑)。

ミスド、好きやわぁ~。たまにむしょうに食べたくなる!!
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:27
>genovaさん
そうなんですよ。少しずついろいろ食べたいですもんね!
なので大人数には向かないお店かもしれません^^
ミスドではつい飲み過ぎてお腹がたぷたぷになります。
店員さんが注ぎ足しに来てくれるのでつい^^;
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:27
>なーごさん
はい、ご名答~♪
すぐに想像できるでしょ?(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:30
>海苔助さん
えー!100円って超安じゃないですか!私もとあるスーパーで
大きな束が198円で売っている時があるので見つけたらすかさず
買います(笑)
毎週セールをやってくれるのはありがたいですねぇ。
需要に供給が追い付いていないのかなぁ。こうなったら自分で
栽培しようかと考えている今日この頃^^
ミスドのお代わりはつい飲みすぎちゃいますね~。私は普段から
お腹が出ているから胃下垂かどうかも不明です^^;
海苔さん細いからお腹ぽっこりが目立ちそうだなー!今度見せて(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:32
>puunyaさん
ゲンキョーワン、たまに無性に食べたくなりませんか?
puunyaさんはタイ料理をコンスタントに召し上がっているイメージ
ですが・・・カレーはご無沙汰なのかな?
デザートにドーナツはさすがに罪悪感が・・・といいいながら
ガマンしないんですけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:35
>tapiさん
辛いもの食べたい病!私もたまに発症します(笑)
タイ料理でビーフンは初めてでしたが美味しかったですよー。
これにパクチーがどっさりだったら文句なしだったのにぃ。
今日は中華ですか?
そうそう!タイ料理の辛さって中華でも韓国でもないんですよね。
すっごくわかりますよー!
ミスド、昔に比べてすごく美味しくなった気がします。
プレッツェル型のドーナツ、ドーナツらしからぬもっちりさで
今回食べた中では一番好きでした!ぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:42
>あんみぃちゃん
特売っていう言葉に驚いたよー。レストランで使う言葉じゃ
ないもんね~(笑)
とにかくこの日はこれがサービスメニューだったらしい^^
ミスドの塩あずき、アンドーナツ世代にはたまりませんのよ♡
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:44
>cikoさん
しゅうまいには笑いましたよねー。
マライはちょっとお高めだけど(練馬にしては^^)味は本当に
いいんですよね。安心してオーダーできます!
そうそう、濃厚マンゴージュース、写真撮らせてもらえばよかった~。
あれは美味しいですよねー。
お料理によってはSサイズがあるから少しずついろいろ食べられて
よかったですね♪また行きましょうー!
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:45
>akkoさん
ミスドはゆっくりできていいですね~。
コーヒーはまだしも、カフェオレはおなかいっぱいになります^^
でも濃くて美味しい~♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:46
>moguっち
ぱっと見はそう読めなくもないよね(笑)
だってレストランで特売なんて~!
ミスド、安くて優秀だよー。最近ちとハマり気味です^^
Commented by Anelalana at 2010-04-15 22:58
串に刺さっていると、ムーピンになる気がするんですが、
ヤーンとピンの境界線ってどこなんだろう~?!と、
たまに思いますw

お店によっては、焼いている豚は、ひとくくりでムーヤーンにしちゃうとこもあるし
などなど…少しタイ語の勉強始めたので本見ていると言葉の組み合わせが面白いな~と思ったりしています(笑)

パクチーは、やっぱりあって欲しいですね~w
私もパクチー大好きなのでw

白きくらげのサラダって食べてみたいな~!!辛いの大好きです^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-16 14:14
>Anelalanaさん
串刺しはピンなのですね!!
ヤーンは焼き物でしたっけ?となるとムーヤーンピン?(笑)
タイ語は単語のつながりなので覚えやすいですよね。
でも絶対に書けない&読めない・・・
パクチーのないタイ料理なんて、出汁のないみそ汁みたいな
もんだー!って違うか(笑)
白きくらげのサラダ、さっぱりしてて美味しかったです。自分でも
作ってみたいなと思いましたー!


<< Browny Bread&Ba...      下町散歩♪後編~イリヤプラスカ... >>