下町散歩♪後編~イリヤプラスカフェ&むぎわらい~

スパイスカフェでランチを堪能した後は腹ごなしに浅草散歩♪
相棒は初浅草だったので、外国人観光客ばりに写真撮ってました(笑)

浅草寺本堂は修復工事中で幕がかかっていましたよ。
本堂でお参りをした後は、諸堂をゆっくり見て回りました^^
d0133704_1433128.jpg
その後はイリヤプラスカフェへ。築50年ほどの民家を改装した古民家カフェ。古さを生かした素敵なお店です。暖かかったのでテラス席で。
d0133704_14425835.jpg
ここへ来たら食べてみたかったパンケーキ。ホイップやフルーツがのったものもあったけど、まずはシンプルなベーシックパンケーキを。
d0133704_14442383.jpg
勝手に大きなものを想像していたので、かわいらしいサイズにちょっと拍子抜け(笑)
焼きたてのパンケーキ。バターが溶けたところにメープルシロップをかけて・・・。しっとりしててすごく素直な味。んー美味しい!
d0133704_14455937.jpg
そして粒あんパフェ。マンゴーシャーベットと抹茶アイスの上にいちご、粒あん、ホイップ、黒蜜。ひとつひとつがすごく美味しい!写真だとわかりにくいけど、かなりミニサイズなのです。倍くらいの大きさで食べたいー♡
d0133704_14494110.jpg
コーヒーはたっぷりサイズで嬉しかったです♪
d0133704_14502738.jpg
お食事パンケーキも食べてみたいな。リピートしたいカフェです^^



さらに車を走らせて三ノ輪にある「カフェむぎわらい」へ。
ここへ来たのはもう3~4年ぶり。なつかしいなー♪
d0133704_1522419.jpg
パンの種類もずいぶん増えて何を買おうか迷っちゃいました。なーごさんのブログで予習済みだったので(というかこの2軒はまるっきり後追いです。笑)全粒粉のパンドミといちじく胡桃のエピは即決。それにプレーンスコーンを。
d0133704_1574266.jpg
ボリボリなくらい香ばしいエピ、みっしり詰まったスコーンも美味しかったけど、トリコになったのがパンドミ!吸いつくようなしっとりさ。トーストするとサクッともっちり!!あっという間に食べちゃいました。これはハーフじゃなくて1本買ってもよかったなぁ。
d0133704_1593545.jpg
なんとなくホシノっぽい気がしたんだけど、違うかな?^^
カフェメニューも魅力的だったので、今度はカフェでのんびりしたいです。
なーごさん、ありがとうございました♪

まだまだ未開拓なこのエリア。行きたいお店もたくさんあるし、また行きたいな♪
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-13 21:05
こんばんは^^
こちらのパンケーキは色も厚みもうすめなんですね。
シンプルにパンケーキの味を楽しんでもいいし、トッピングをゴージャスにしてもおいしそうです♪
パフェは名前からしてそそられましたよ~(*≧∇≦*)
粒あんパフェなんて!!!
マンゴーシャーベットが入るのが、めずらしいですね。

むぎわらい、パン屋さんかな??って想像できました!
麦スマイル!!ってことですよね?
(どういうこっちゃ!?^^;;)
Commented by akko at 2010-04-13 21:21 x
なかなか行かない、このエリア
来年いきます、うん。
Commented by puunya at 2010-04-13 21:33
浅草には、もう何年も行ってないですー
この時期、どこへ行っても桜が綺麗ですね。
トーストって最近食べてないや、美味しそう
今度久々に食べてみようかな。
Commented by たもりん at 2010-04-13 23:25 x
むぎわらいのパン、おいしそう!
パンドミ、しっとりさくっと、もっちり…食べたいです。
スコーンも四角いのってなんだか惹かれるな。
浅草近辺はもうずいぶん行ってないので、のんびりお散歩、行きたくなっちゃいました。
Commented by tamuov at 2010-04-14 07:54
近いのに気にも留めてるのに行った事がないとこばかり(笑)
↓スパイスカフェは今年こそ==!!
カレーが見る度に美味しさがアップしてるように見えますよ〜
Commented by レオポン at 2010-04-14 09:44 x
むぎわらい、いいですね~! HP見ましたがここは絶対に
いけてそうですよね。 パンドミにスコーン、これは外せなさそうだし、
店内でイートインもしてみたいなぁ~。
Commented by さなえ at 2010-04-14 10:28 x
な~ごさん、ななさん、その次は私がこのコースまねしたいわん!!!
ここのパンケーキ、ずっと気になってたんですが、かわいいサイズなんですね。
でもおいしければオッケイかな~
そして、下町で和スイーツって、その趣に酔いしれちゃえますね♪
Commented by かりん☆ at 2010-04-14 10:31 x
浅草~三ノ輪っていうのも近いエリアなんですね♪
むぎわらいさんはいってみたいです^^。
イリヤプラスさんのパンケーキ&パフェの組み合わせ^^シンプルなパンケーキだけにパフェのあんことかをトッピングして食べたような^^。
あずきがおいしくって私もこの倍~って同じくです^^
Commented by な~ご at 2010-04-14 10:33 x
確かに、今年のななちゃんはどこか違う?!
いや、違う!!
ワタシは歩いたんだから歩きなさいよ~ッ!!
でね、ワタシがさ、お昼の後に食べれるんだから
パンケーキ小さいに決まってるじゃーん。とか言ってみたりもする。
そして、次回は浅草も射程範囲なの♪そして酔いしれるわ♪
今年は下駄をあつらえるのだ!(←まったくの私事。)
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:21
>あんみぃちゃん
そうそう、色も厚さも薄めだよね~。もしや生焼け?なーんて
ちと心配したんだけどすごく美味しかったー!
すごくシンプルだからトッピングして食べたらもっとよかったかも。
粒あんパフェ、そそられるでしょー?抹茶とマンゴーって意外と合うの!
麦スマイル(笑)なんかネーミングだけで美味しそうだ^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:22
>akkoさん
ナゼ来年?
今年今年ー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:25
>puunyaさん
私も数年ぶりの浅草でした。
小町通り以上の人混み!車を停めるのも一苦労でしたよ。
最近トーストブームなんです。
シンプルにバターと蜂蜜が好きー!美味しい食パン情報お願い
いたしますー!
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:26
>たもちゃん
むぎわらいのパンドミは超おすすめー!
ホント、すっごくしっとりしててもっちんもっちん。トースト
すると食感が変わってまたこれもウマし。
パンドミは人気みたいで、午後の割と早い時間だったけど最後の
半斤でした。予約マストです^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:27
>たむちゃん
そうだよー、たむちゃんとこからならかなりご近所だよね。
スパイスカフェはやっぱり美味しい!
ぜひこのスリランカ定食を食べてもらいたいなー。
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:29
>レオポンさん
昔行った時よりもパンの種類が増えていて嬉しくなりました。
お値段はちょっと高めだけど、どれも美味しそうでしたよ。
キャラメルナッツのスコーンにキュンときたけど300円超え
のため断念しました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:30
>さなえちゃん
うんうん、真似してー!
このコースはいいよ~。
パンケーキ、さなえちゃんなら3回くらいおかわりできそう(笑)
でも雰囲気がとってもステキだし美味しいからよしとしよう!
って何様なんだ、私は(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:32
>かりんちゃん
むぎわらいはイートインメニューがかなり魅力的だった!
ここでランチして入谷でお茶っていうコースもいいかも!
パンケーキ、私も全く同じ食べ方したよー(笑)
大粒の小豆、美味しかったよね。同じく2倍を希望。
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 13:34
>なーごさん
うふふ~。いいペースでこなしてるでしょ?(笑)
地理が頭に入って無くて歩けなかったです。。。
ナビにお任せ~^^
そっかー、ランチの後に食べられるサイズですもんねぇ。
何でおっきいのを想像しちゃったんだろ。
浅草も楽しかったですよ!下駄をあつらえるだなんて・・・粋だわ♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-04-14 22:11
おおー!どちらも訪問済みだわ~~(珍しい・笑)
入谷プラス行った時は、すごくお腹空いてて・・
パスタ食べちゃいました(爆)
今度は、ホイップのったパンケーキ食べる予定(*^^)v
そして、むぎわらいさん!!(^o^)
美味しいのよね~♪
スコーンも好きだし、パンドミもラブ♡
今度は、是非店内でワッフル食べてみてーーー☆
とーっても美味しいよん(^o^)丿
後ほど、TBさせて下さいませ~~~
お願い致します♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-15 13:37
>tapiさん
おおー!どちらも行かれたことあるんですね!
そうそう、入谷プラスのパスタ、思わず注文しそうになりました。
他のテーブルの人が食べていて美味しそうだったなぁ。
むぎわらいさんのワッフル!!一番食べてみたいメニューです!
実物が見られて嬉しいーー♪tapiさん、ありがとう~^^
次回必ず食べてきますっ!!←決意。
by nana_delicious | 2010-04-13 15:19 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31