2010年 04月 09日

春色パーラー

久しぶりにかりんちゃんと夜パーラー。
この時期だけのサンドとキッシュを食べてきました♪(かりんちゃんの記事はこちらです)
d0133704_1520220.jpg
雑穀パンで春野菜の全部のせ。新玉ねぎ、スナップえんどう、チキンと舞茸。
玉ねぎが本当に甘くて食べるたびに驚く。チキンもパリパリジューシー♪
d0133704_15213097.jpg
楽しみにしていた春のキッシュ。
菜の花やそら豆の鮮やかな緑。野菜の甘みをぎゅぎゅーっと閉じ込めた優しいキッシュ。
秋のきのこと並ぶお気に入りです。
d0133704_15234266.jpg
ドリップコーヒーは香り高くてアツアツ。
d0133704_15251985.jpg
一切れ試食させてもらったチーズリュスティック。香りが強くてびっくり。この香りだけでおかずになりそう(笑)
d0133704_15261421.jpg
素人の私にもわかる違いは何かと思って聞いてみると・・・こうじさんが「今これ使ってるんだよー」ってでっかいゴーダチーズを見せてくれました。チーズ屋さんみたい!
チーズを変えるだけでこんなに違うんだ。パンって楽しい♪
d0133704_15273225.jpg
チーズの隣にある蛇口みたいなのはイタリアのパン「ロゼッタ」を作る時の道具。今、イタリアパンも研究中とか。楽しみだなぁ♡
こうじさんを交えての夜パーラー、のんびりおしゃべりできて楽しかったです。
かりんちゃん、冷たい雨のなか来てくれてありがとうね♪

かっこいいショップカード、いつから?気づかなかったよー!
d0133704_15311588.jpg
写真を撮る間もなく食べちゃった塩味ラスク、ローズマリーバターの香りとカシューナッツの香ばしさが最高でした。また出会えるといいな。
いつも美味しい時間をありがとうございます。また近いうちにー^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-04-09 15:40 | パン | Comments(24)
Commented by genova1991 at 2010-04-09 17:18
春味のサンド美味しそうですね~(^~^)ゴクリ
スナップの歯触りがいいだろうなと妄想中^^
キッシュも春味なんですね。
季節感満載で素敵です。
色々研究もされていて、楽しみですね。
イタリアンのパンが登場したら紹介して下さいね^^
Commented by かりん☆ at 2010-04-09 17:28 x
この日は寒い日だったけどその分パーラーさんの温かさに癒やされました~♪
サンドやキッシュを前にした瞬間テンションがいっきにアップ。
見た目もそして食べて元気をもらえました。
ななちゃんと一緒だったので楽しさも何倍にも(^O^)
お店の方にはもちろん、ななちゃんありがとうございました。また連れて行っください♪
Commented by な~ご at 2010-04-09 17:40 x
のんびり濃厚なお話の数々、その場にほんまにいたかったわあ~。(爆)
そろそろパーラー切れなのでそろそろ行きます。(断言)
Commented at 2010-04-09 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダム珍味 at 2010-04-09 20:07 x
うお~春シェア~ディナ~。
さぞやいろいろ濃厚だったんでしょう。
Commented by takayo1224 at 2010-04-09 21:20
塩味ラスク、名前聞いただけでもうずうず。
ローズマリーバターの香りとカシューナッツの香ばしさのラスクだなんて聞いたことないよ!おいしそーだ!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-09 23:12
こんばんは^^
全部のせサンド、すごいボリュームですね!
新タマネギがおいしそうです♪
キッシュもお豆の若草色が春らしくって、いいなぁ。

ロゼッタってどんなパンなんでしょうか??
おもしろい形の道具ですね!!
商品化されたら、見せてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by wol at 2010-04-10 00:36 x
これ、読んだら行きたくなっちゃいました。
あ、でも、明日は無理だ~。
あ、日曜日も無理。しくしく。
Commented by akko at 2010-04-10 14:48 x
夜パーラーは一度くらいしかないはず。
こうじさんによろぴく(笑)
Commented by しみさま at 2010-04-10 15:52 x
パーラー・・・・たまねぎ・・・・(笑)
や、美味しそうです!
じゃなくて、美味しいですよね!!
Commented by puunya at 2010-04-10 16:41
ショップカードは、3月初旬からですよ~
初訪問したとき、前日出来上がったんですと
お客さんに話していました・・・
今日、東京遠征で江古田、五反田とはしごしようかと
思っていたんですが、埜庵のHPを見たら「来なさ~い」というような
内容だったのでそちらへ(笑)
ここには、ゴールデンウイークにでもまた行きたいです。
Commented by たもりん at 2010-04-12 12:18 x
夜パーラーはまた雰囲気が違って素敵なんだろうなぁ。
春のサンドイッチも食べたい!
新玉ねぎ大好物です。
昼でも、また行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:51
>genovaさん
そうなんです!スナップエンドウの歯ざわり、すごくいいですよね。
キッシュやサンドで春を感じることができるなんて、嬉しいです^^
ロゼッタは思い出のパンなんです。だから商品化されるのがすごく
楽しみ!もちろん、ブログでも紹介させていただきますね♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:53
>かりんちゃん
寒い中ありがとう!サンドもキッシュも美味しかったね。
こうじさんとすっかりパンオタな話で盛り上がっちゃってごめんね~^^;
パーラーならいつでも!またお待ちしてまーす♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:54
>なーごさん
いやいや、本当にいてほしかったですよ。あのメンバーには(笑)
昼でも夜でもご一緒できたら嬉しいです♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:54
>鍵コメさん
私もとても楽しみにしてます!!
みんなで春の味、楽しみましょうね~♪
待ち遠しいな^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:55
>珍味さん
サンドとキッシュのシェアはナンバーワンですね!
濃厚な会議、ぜひ参加していただきたかったです(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:56
>タカヨちゃん
甘いラスクも美味しいけど塩味いいね!
タカヨちゃんならパンから作れそうじゃん^^
今度おすそ分けいたしますわ~♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:58
>あんみぃちゃん
全部のせはもはやサンドとしてはかぶりつけないので別々に
食べちゃいます(笑)
新玉ねぎ、甘くて美味しいよね~。生の玉ねぎはニガテなのに
グリルしてあるものは大好きなの。
ロゼッタは中が空洞な、お花みたいな形のパンなんだよー。
商品化されたら載せるねー^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:58
>wolさん
私もしょっちゅう行きたいと思いながら結局月に2回くらいしか
行けてません~。
今日はあいにくのお天気だけどwolさん、行けたかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:59
>akkoさん
なかなか夜に行く機会ってないよね。
こうじさんもよろしくって言ってたよー♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 12:59
>しみさま
早く玉ねぎを食べにこないと終わっちゃいますよー!
はい、美味しさは保証つきです♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 13:01
>puunyaさん
ショップカードは3月からだったんですね!ってpuunyaさんに
教えてもらうなんて不思議な感覚ですー(笑)
埜庵さんに呼ばれちゃったら行くしかないですよね^^
GWの東京遠征、レポ楽しみにしてます♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 13:03
>たもちゃん
そうなの。夜の雰囲気も素敵よ~♪
たもちゃんならビール一杯やっちゃってほしい(笑)
春のサンドもすごく美味しいからぜひ!タイミングが合えば
ご一緒させてね^^


<< 下町散歩♪前編~スパイスカフェ...      La Peche Blanc@西荻窪 >>