人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Peche Blanc@西荻窪

我が家では月に一度、ケーキを思いっきり食べる日を作っています。
大好きだから本当は毎日1個とか食べたいけど、1個って買いにくいし、月イチなら好きなだけ食べても許されるだろうという考え(笑)

近いということもあってアテスウェイが圧倒的に多いけど、今月は久しぶりに西荻窪のLa Peche Blanc(ラ・ペーシュ・ブラン)のケーキにしてみました。相棒に行ってもらったのでチョイスはお店のおすすめで。
La Peche Blanc@西荻窪_d0133704_14124045.jpg
イスズ(400円)
抹茶スポンジの中は抹茶のムースとアプリコット(たぶん^^;)のジュレ、ホワイトチョコのムースが入っています。ほろ苦い抹茶と甘酸っぱいアプリコットの組み合わせが気に入りました!上にのっているマカロンもしっとりで美味♪
La Peche Blanc@西荻窪_d0133704_14144174.jpg
アムールショコラ(450円)
ビターチョコとスイートチョコのムースの2層仕立て。コーティングしているチョコも甘さ控えめで食べやすいです。
La Peche Blanc@西荻窪_d0133704_14185848.jpg
季節のロールケーキ(350円)
しっとりした生地に苺と生クリーム。マズくなりようがないー(笑)
La Peche Blanc@西荻窪_d0133704_1420843.jpg
フレジェ(500円)
あまりフレジェって買わないんだけど、お店のおススメだけあって美味しい!何と言っても使っている苺があまおうなのです。大粒でジューシーですっごく甘い!ケーキの甘さに負けない苺の甘さに感動~♪
La Peche Blanc@西荻窪_d0133704_14215959.jpg




焼き菓子も買ってきてくれました。
スコーン(3個入り500円)
さくさく、しっとり。ケーキ屋さんらしい、バターをたっぷり使ったスコーン。甘さはないのでジャムやメープルシロップと一緒に食べるのがよさそう!
La Peche Blanc@西荻窪_d0133704_14244845.jpg
ガレットブルトンヌ(200円)
卵の味がする、ザクザクした食感。やっぱりこれに関してはアテスウェイが一番だなぁ。
La Peche Blanc@西荻窪_d0133704_14262127.jpg
そしてこれはご近所友の手作りスコーン。彼女のブログで見ていて念を送っていたら、ある日ポストに入れておいてくれた!(感涙)
ホシノ天然酵母のスコーン。ざくざくしっとり!超ウマ。
La Peche Blanc@西荻窪_d0133704_14291765.jpg
こんなに美味しいのが作れたらお店に行く必要ないじゃん!
また食べたいー!でもさすがにタダでは申し訳ないので材料を差し入れることに(笑)
お料理上手なご近所友がいて、本当にシアワセだわ♡
いつもありがとね!
by nana_delicious | 2010-04-08 14:39 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー