La Peche Blanc@西荻窪

我が家では月に一度、ケーキを思いっきり食べる日を作っています。
大好きだから本当は毎日1個とか食べたいけど、1個って買いにくいし、月イチなら好きなだけ食べても許されるだろうという考え(笑)

近いということもあってアテスウェイが圧倒的に多いけど、今月は久しぶりに西荻窪のLa Peche Blanc(ラ・ペーシュ・ブラン)のケーキにしてみました。相棒に行ってもらったのでチョイスはお店のおすすめで。
d0133704_14124045.jpg
イスズ(400円)
抹茶スポンジの中は抹茶のムースとアプリコット(たぶん^^;)のジュレ、ホワイトチョコのムースが入っています。ほろ苦い抹茶と甘酸っぱいアプリコットの組み合わせが気に入りました!上にのっているマカロンもしっとりで美味♪
d0133704_14144174.jpg
アムールショコラ(450円)
ビターチョコとスイートチョコのムースの2層仕立て。コーティングしているチョコも甘さ控えめで食べやすいです。
d0133704_14185848.jpg
季節のロールケーキ(350円)
しっとりした生地に苺と生クリーム。マズくなりようがないー(笑)
d0133704_1420843.jpg
フレジェ(500円)
あまりフレジェって買わないんだけど、お店のおススメだけあって美味しい!何と言っても使っている苺があまおうなのです。大粒でジューシーですっごく甘い!ケーキの甘さに負けない苺の甘さに感動~♪
d0133704_14215959.jpg




焼き菓子も買ってきてくれました。
スコーン(3個入り500円)
さくさく、しっとり。ケーキ屋さんらしい、バターをたっぷり使ったスコーン。甘さはないのでジャムやメープルシロップと一緒に食べるのがよさそう!
d0133704_14244845.jpg
ガレットブルトンヌ(200円)
卵の味がする、ザクザクした食感。やっぱりこれに関してはアテスウェイが一番だなぁ。
d0133704_14262127.jpg
そしてこれはご近所友の手作りスコーン。彼女のブログで見ていて念を送っていたら、ある日ポストに入れておいてくれた!(感涙)
ホシノ天然酵母のスコーン。ざくざくしっとり!超ウマ。
d0133704_14291765.jpg
こんなに美味しいのが作れたらお店に行く必要ないじゃん!
また食べたいー!でもさすがにタダでは申し訳ないので材料を差し入れることに(笑)
お料理上手なご近所友がいて、本当にシアワセだわ♡
いつもありがとね!
[PR]
Commented by Rくん at 2010-04-08 14:50 x
お、噂のケーキ三昧だ(笑)

どれもおいしそうー♪
ロールケーキが特に、、しっとり、キメ細かくて
おいしそうだなぁ・・・。

確かに、栗チョコチーズに目がいって、フレジェとかって
なかなか順番がまわってこないかも、うちも。
お店のオススメっていうのもいいかもね。
絶対に自信作を勧めるだろうし。

ホシノのスコーン、激うまそうだワン。
ステキな郵便屋さんがご近所にいて、幸せだね♪
Commented by レオポン at 2010-04-08 15:58 x
ななさん宅では、毎月ケーキの日というのがあるんですね。
ケーキよりもアテスウェイのスコーンに目がいってしまいましたが(笑)
私も先日お料理上手な彼女の手作りスコーン、
頂かせてもらいました。 それはそれは美味しくて~。
あ~、手作りってすばらしい、お菓子作り上手なのっていいなぁ
ってつくずく思ってしまいました!
Commented by な~ご at 2010-04-08 19:04 x
へ?月1?

・・・ま。深くつっこむのはやめてワタシも念を送ろう。
ポスト遠いけどな。
Commented by akko at 2010-04-08 19:49 x
わーお。
そんな日が設定されているとは(笑)
今月はどこのにしようかな~って
わくわくするね。
Commented by さとみ at 2010-04-08 20:20 x
こんばんは!
いま決めました、わたしもそういう日をつくります(笑)
こちらのお店は、気になりつついつも通りすがるだけ・・・・・・
今度行ってみよう!と思いつつ、通りすがりになってしまうのでした;;;
(大抵はアテスウェイから浮気出来ず・・・・・・です/笑)
Commented by takayo1224 at 2010-04-08 21:44
なーごさんのポスト遠いなぁ(笑)

焦げないように焼けるようまた努力致します!


このケーキ屋さん初耳~。最近情報にうとくて^^;
月一ケーキの日ってなんかわかるなー。そうやって決めないととめどなく食べちゃうんだよね。私も一時期ケーキブームでよく食べてたけど、怪獣が「食」というものに反応するようになってからは「ケーキというのは特別な日に食べるもの」と教えたいから家で食べるのは我慢してる(涙)

…だから怪獣は旦那さまに預けて、ななさんの家に行って食べようー!笑
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-08 22:38
こんばんは^^
思いっきり…の割にはおとなしめな数じゃないですか??(笑)
あと2,3コあっていいような♪♪
あ、でも焼き菓子もありますもんね。

4コともおいしそうだけど…
やっぱりどれも食べたいです(*≧∇≦*)
フレジェがいちばん気になるかも。。
でもイスズもチョコもおいしそ~~。
ロールケーキ、くるんと巻いてある以外になんか枝分かれ??してませんか??
上の方と左の方~。
Commented by かりん☆ at 2010-04-09 08:23 x
ケーキの日~。
思いっきり買って、思いっきり食べるっていいですね♪

ロールケーキはクリームだけよりこうしてマキマキしてあるのが好きなので食べてみたいです♪
Commented by mogu at 2010-04-09 10:37 x
ケーキの日!良いねぇ~。
うちもそんな日作ろかな。
パンの日は・・・毎日あんねんけど(笑)。

苺好きやからフレジェが食べたい!!!
Commented by ティアラ at 2010-04-09 10:46 x
月一度のケーキの日決めて食べると良いデスネ~♪
今まで思いつかなかったです。。
私もそうしよっと思いました♪♪
4つとも美味しそうですがロールケーキ好きなので
ロールケーキが食べてみたいです。。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-09 11:02
ここ、しみずやさんのすぐ傍のケーキやさんですね♪
おいしいってnanaさん、ず~っと前に言ってましたね^^
西荻ご無沙汰してます。しみずやさんとハシゴで
行ってみますか~~^^ フレジェ綺麗ね♪いいお値段だけど~~。
Commented by ヨスケ at 2010-04-09 11:18 x
素晴らしいアイデアですね!
わたくしは毎日のように食べ放題ですので、少し家族の体や自分の体のことも考えて、ななさんを見習わせていただきます!(笑

ヨスケ
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:44
>Rくん
見に来てくれてありがとー(笑)
ロールケーキ、まさにその通りよー。しっとりしてて美味でした。
ケーキってつい自分の好きなものばかり選んじゃうよね^^
最近は相棒にお願いすることが多いから新たな発見があったりして
楽しいよ。お店のおススメっていうのはいいかも!
ホシノスコーン、美味しかった~!R工房のも食べてみたいっ♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:45
>レオポンさん
月に一度くらいたくさん食べてもいいかな~って^^
ケーキバイキングとかはもうあまり行きたいと思わないので・・・
お手製スコーン、レオポンさんも召し上がったんですね♪
ほんと、美味しかったですねー。
あんなに美味しく作れるってすごい!今度教室開いてもらおうかな^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:47
>なーごさん
いっぱい食べるのは、ね(笑)
うんうん、念を送っていればいつかは・・・
っていうかうちに来てください。スコーン職人も呼びますから^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:48
>akkoさん
そうなんですよ。毎月○日って決めてます^^
たいてい近場のケーキ屋さんになっちゃうんだけどね。
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:49
>さとみちゃん
いいよー、ケーキの日^^
だから普段はほとんど買わないの。
西荻といえばアテスウェイになっちゃうよね~。
私もここんとこずっとそうだったんだけど、ちと浮気してみました♡
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:52
>タカヨちゃん
なーごさん含め、粉祭りしましょー。
私は焦げたくらいが好きだけどね!いつでも消費しますよー♪
そうそう、ケーキ好きだから決めないときりがなくて^^;
ケーキの日まで我慢しようって思えるんだよね。
昔は滅多にケーキなんて食べられなかったのに・・・怪獣くん
には夢のあるものって教えたいよね。
ってカゲで食ってちゃダメじゃん(爆)
今度のケーキの日、ご招待しましょうか~?←悪魔のささやき。
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:55
>あんみぃちゃん
そうなのよー。今相棒が減量中につき、今月は控えめでした^^
でもこれくらいが美味しく食べられる量なのかもね。
フレジェは実は一番期待してなかったんだけど一番美味しかった(笑)
あんなに甘い苺を使ったケーキは初めてだったよ。
ロールケーキの枝分かれ・・・ホントだ!!じっくり観察せずに
食べてもうたよー。また買って検証しなきゃ。
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:57
>かりんちゃん
食べるときは食べる!っていうのが好きだから。
ってそういうときが多すぎるんだけど。。。
ロールケーキ、フルーツが巻いてあるやつが好きっていうことかな?
私はどっちも好きだなぁ。シンプルなのだと1本食べられそう!
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:58
>moguっち
うんうん、ぜひケーキの日作って~!
心置きなく買えるよ^^
パンの日・・・うはは、うちも毎日だ(笑)
フレジェ、今の季節だけだもんね。美味しかったよー。
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 13:59
>ティアラさん
月に一度って思うと、少しくらい食べ過ぎてもいっかー!っていう
気持ちになりますよ^^
ケーキ屋さんってたくさんあるから、お出かけの度に買っていると
きりがなくって^^;
私もロールケーキ大好きです!美味しいお店があったら教えてください♡
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 14:01
>pioさん
そうそう、しみずやさんの手前のお店です^^
甘さ控えめで食べやすいケーキが多いんです。
お隣にサロンも出来たからぜひ行きましょうー。西荻は新しい
パン屋さんや焼き菓子屋さんもたくさんできたからツアーしたい
と思ってるんですよ^^
フレジェ、美味しかったです。そうそう、何だか少し値上がりした
気がします。前は300円台のケーキもたくさんあったんだけどなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 14:03
>ヨスケさん
毎日食べ放題、うらやましー(笑)
ケーキの日は月に一度だけど、結局何かしら甘いものは食べてるので
あまり意味ないかも^^;
ケーキって本当に幸せな気持ちになりますよね♪
by nana_delicious | 2010-04-08 14:39 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー