「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 06日

久しぶりのラ・ジュルネ!

4月の週末はイベント続きで大混雑の鎌倉。
混むよ~と言われながらも美味しいものの誘惑には勝てず・・・
まきさん&ヒロシさんにお付き合いいただき、楽しい鎌倉デイトをしてきました!
(まきさんの記事はこちらです♪)

渋滞を予想していつもより早めに出発。
しかし!道はどこも空いていて予定より1時間も早く着いちゃった。
というわけで、車を止めてぷらぷら。KIBIYAに寄ってから近くの喫茶店で一息。
なんかのんびりしてていいなぁ。

時間になったので待ち合わせ場所のラ・ジュルネへ。
テラスで・・・と思ったけれど寒さにメゲて店内でいただくことに。
d0133704_14415144.jpg
まきさんのレポで見たインドプレートは残念ながら平日のみとのこと。
でもジュルネさんのごはんはどれも美味しいから無問題~♪
ヒロシさんイチオシのタイ風ピリ辛スープ。多いよ~と聞いていたけど想像以上の大きさにびっくり!写真じゃ伝わらないのが悲しい・・・
d0133704_1443561.jpg
お椀に6杯は軽くある!たっぷりの野菜とシーフード、豆腐、春雨。タイのお酢や唐辛子で好みの味に調節しつついただきます。パクチーがいい仕事してます!
d0133704_144546100.jpg
続いて鎌倉野菜のしらす丼・アジア風。見事なてんこ盛り!ご飯はどこだ~!スイートチリソースとしらすって合うんだなー。
d0133704_144742.jpg
アジア風チャーハン。アジア風と言っても辛さはなくて何だかほっとする味つけ。うーむ、ジュルネ奥深し。
d0133704_1449686.jpg
そしてジュルネデビューの相棒に食べてもらいたかったベトナム風肉のせご飯。運ばれてきたときの嬉しそうな顔に、してやったりな3人(笑)
d0133704_1458247.jpg
どれも野菜たっぷりでカラダが喜ぶごはん。夏の終わりに来て以来、久しぶりのあやさんの味。やっぱり美味しいな♪ごちそうさまでした。
(そう!KIBIYAで会ったお友達にここでも遭遇・・・という嬉しびっくりもありました^^)



相棒のリクエストでなみへいへ。これまで鯛焼きにはちっともなびかなかったのに、ここのはすっかりお気に入り。いくつか買って、焼き立てだったさくらをその場でいただきました。
アツアツの鯛焼きは湯気まで美味しい!
d0133704_1564043.jpg
まだまだ話し足りずにお茶タイム。
まきさんが由比ヶ浜のハンバーガー屋さん、good mellows(グッド・メローズ)を提案してくれました♪
運よく駐車場も空いていたのでピットイン!
d0133704_1591817.jpg
お茶だけ、のつもりがメニューを見ていたらやっぱり食べたくなって、goodバーガー&チリドッグを^^
程よくジューシーな粗引きパテと、マスタードが塗られたふっくらバンズ。うわー、美味しい!相棒と奪い合うようにして食べました(笑)
ひと口いただいたチリドッグもしっかり辛くて美味。今度はお腹を空かせて来たいなぁ。
d0133704_15141422.jpg
まきさんたちとはここでお別れしてオクシモロンへ!
ディナー用にお花見弁当を予約してあるのだ^^
ピックアップついでに、あわよくば今月の甘いものを食べて・・・と思っていたけど残念ながら売り切れ(涙)

というわけで、まきさん&ヒロシさん!また近いうちに♪
楽しい時間をありがとうございました^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-04-06 15:22 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)
Commented by genova1991 at 2010-04-06 15:51
花見混雑を予想されていたのに、
順調で良かったですね^^
ぽっかり空いた時間は嬉しいですものね~♪
アジアンなご飯もたい焼きもななさんの
お気に入りはいつも美味しそう^^*
お花見弁当のアップはこの次ですか?わくわく♪
Commented by Anelalana at 2010-04-06 17:23
ななさん+鎌倉=カレーの数式が頭の中で組みあがっているのですが(笑)
インドプレート無くて残念でしたね~。
でも、オクシモロンでお花見弁当ですか~!!ステキですね~☆

私は、チリー大好物なのでチリドックに目がキラキラ光ってしまいましたょ(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-04-06 19:04
ジュルネのタイ風ピリ辛スープ、大盛りに見えますよ~~。
おいしそうだなぁ~~。じゅるじゅるる~~~。ぷっ。
鎌倉って和食がイメージもあるけれど、世界各国料理、充実
してますよね。私も、突撃しなくっちゃあああ。
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-04-06 21:16
やはり、花より粉ですね!(^o^)
チト忙しさんなので、今年の花見はお預けだわん
その分、サクラはスイーツで!お腹で春を頂きます(笑)
またまた、おニューなお店だわん♪
タイ風スープ、野菜シラス丼ってば・・食べたーい☆
さぞ、プクプクね・・と思いきや!バーガーまで(^o^)
食べる時は、ガッツリ食べる!そういうトコ、好き♡
チリドッグのお写真が!豆たーっぷりで・・・
た・・食べたいよー(笑) これは、奪い合いになりますねぇ
お花見弁当も美味しかったですか~?(^o^)丿
Commented by puunya at 2010-04-06 22:10
インドプレートって平日のみだったんだ。
まきさんのブログで初めて知りました。
でもちゃっかり食べてるpuunya^^;
ジュルネさんのお皿、ほんとに写真だと小さく見えますね~
実はものすごく大きいんだけど(笑)
定番メニューも美味そうだ~、次回何を食べようか悩みます・・・
グッド・メローズは、前をよく通りますが、
まだ食べに行ったこと、ありません。このチリドックを見ると
行きたくなりました。
それにしてもかなり行くところがだぶっているのに
なかなか遭遇しませんね~
どこでばったり会うか楽しみだ~
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-06 22:43
こんばんは^^
ななさんのおかげで、鎌倉に詳しくなれそうです♪
主にグルメに関して(笑)
どのお料理もおいしそうだなぁ。。

たい焼きもだいすきですっ(*≧∇≦*)
このコはしろあん??

お花見用のお弁当が気になります~!!
Commented by さなえ at 2010-04-07 01:41 x
ななさんのレポみてると、鎌倉行きたくなっちゃう!!!
しらすとスイートチリソースがあうなんて、
これは自宅でも真似しちゃおうっと。
・・にしても相変わらずの食べっぷり、きもちのいいこと!!
Commented by かりん at 2010-04-07 08:54 x
ジュルネ再開楽しみにしていました♪
たっぷりのしらす丼おいしそうです。どれも野菜たっぷりでいいですね。
ハンバーガーはすごく気になってて。今度いってみたいです。
Commented by まき at 2010-04-07 09:34 x
道も空いてて、ジュルネにもタイミング良く座れ、たい焼きも
さほど待たず、バーガー屋にもすんなり入れて、なんだか
不思議なほどツキまくりでしたね♪ 2ヶ月ぶりの定番ジュルネごはん、
一度に4皿も食べられてめっちゃシアワセでした♪
今回は珍しくジェラートがなかったけど(笑)、また気になる
お店、あちこち行きましょうねー。
Commented by たもりん at 2010-04-07 11:21 x
ラ・ジュルネ、再開したら行きたいなぁと思ってました。
野菜たっぷりのごはん、すごくおいしそう!
運ばれてきた瞬間、私もニコニコしちゃいそうです。
鯛焼き、湯気までほんっとおいしそう。綺麗な写真だぁ。
good mellowsのハンバーガーも食べたいな。
GW明けから紫陽花までの谷間に行きたいですっ。
Commented by な~ご at 2010-04-07 12:39 x
へー、すごい!
どれもごはんはどこだー状態だね!
これはこれは魅力的。
そして、しらすとチリソース、やってみよう!
行きたくなる場所増やして、罪な人ね♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:28
>genovaさん
そうなんですよー。たいてい時間ぎりぎりなので1時間も早く到着
してのんびり~なんて初めてでした!
湘南の美味しいものは仲良くしていただいているまきさんに教えて
もらってばかりです^^;毎週行っても飽きません~!
オクシ弁当、後ほどアップしますよー♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:36
>Anelalanaさん
そうそう、私もその数式が出来上がってます(笑)
インドプレートは残念だったけど、ジュルネさんのごはんは
どれも野菜たっぷりで美味しくて大好きなのでいろいろと
食べられて嬉しかったです!
お持ち帰りのオクシモロンも最高でしたー!詳細は後ほど♡
チリドッグ、あまりのチリの量にびっくりしました。
また行きたいー!
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:40
>pioさん
大盛りっぷり、伝わりますか?これ特大サイズのどんぶりに
入ってるんです!
このスープがとっても美味しくて早速真似してみましたー^^
そういえば鎌倉で和食って食べたことないかも・・・
行ってみたいお店はたくさんあるんですけどね♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:45
>tapiさん
うふふ、花より粉ですねー(笑)
今お忙しい時期なのですね。そういう時こそモリモリ食べなきゃ
ですよ!(持論)
ジュルネさん、鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理が満載で
メニュー見ているだけでもワクワクしちゃいます。
お腹いっぱいでも、これは野菜でふくれているんだと思うと
まだまだ胃袋に余裕がある気がしてきて・・・(笑)
食べるときは食べる!ですよね^^
お花見弁当も美味でしたー。次レポでUPしまする!!
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:48
>puunyaさん
きっと手間がかかるので混みあう週末は厳しいのでしょうねー。
ジュルネさんのお皿の大きさをお伝えするために、タバコを
並べようかとか、みんなで話し合ったり(笑)
グッドメローズは行ってみたかったのでまきさんが提案して
くださって嬉しかったですよー。
チリドッグ、チリがモリモリに乗っていてすごかったです!
そろそろどこかでお会いしそうですよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:50
>あんみぃちゃん
もう鎌倉に来る時はガイドブックなんていらないね(笑)
といってもまだまだ美味しいお店はたーくさんあるよ!
このたい焼きはさくらあんだよー。一度食べて超お気に入り
になりました♪
お花見弁当、詳細はのちほどー^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:52
>さなえちゃん
鎌倉って本当にいいところだよね~。
もう少し人が少なかったら言うことないんだけど(笑)
しらすとスイートチリソース、合う合う!私も美味しいしらすが
手に入ったら作ってみるつもり^^
自分でも不思議なほど、胃袋のキャパは広いっす(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:53
>かりんちゃん
ジュルネは夏に行って以来だったから、本当に久しぶりでした。
相変わらずの野菜モリモリっぷりに嬉しくなったよ。
ハンバーガーも美味しかったからいつかぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:57
>まきさん
本当にこの日はどこへ行ってもスムーズでラッキーでしたね!
入るタイミングがよかったんでしょうねー、きっと!
インドプレートも食べたかったけど、定番ご飯の美味しさは
間違いないですね!タイ風ピリ辛スープはかなりツボでした。
おススメいただいたヒロシさんに感謝です!
ジェラートなしはかなりレアですよね(笑)
だけど、また行くからいいや~って思える今日この頃です^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:59
>たもちゃん
ジュルネさん、ぜひぜひーー!お天気のいい日はテラスで
食べるとなお元気が出るよ!!
目の前に置かれた時のシアワセ感、それから食べたときの
感動、たもちゃんにも味わってほしいなー。
鯛焼きの湯気、見える??店主さんに「めっちゃ湯気出てますねー」
って言われて思わず^^
GW明けはチャンスかもね!お腹空かせて行くべし!
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 14:02
>なーごさん
ごはんを発掘するのがまた楽しくて!
本当に野菜てんこもりで嬉しくなっちゃいますよ~。
しらすにチリソース、素敵なマリアージュでした♡
ここはきっと、なーごさんもお気に入りになると思いますよん♪
Commented by nibeco at 2010-04-12 10:17 x
後付けた訳じゃないよー(笑
しらす丼はこんな感じだったのねー♪
全部のメニュー制覇したいお店だった!!
私たちがこの日諦めたオクシロモンを夜に頂いてるとは!!
やっぱりこっちも美味しそう~♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 13:02
>にべちゃん
またまた~!背後に気配を感じたぞ(笑)
ご飯発掘、楽しいよねー!あんなに野菜がもりもりなご飯は
見たことないよね。
鎌倉に来たらオクシモロンに寄らずには帰れないのよー。
もうこれは中毒ですね(笑)


<< おうちでオクシモロン!      花よりパン粉 >>