2010年 04月 05日

花よりパン粉

桜満開の週末、旧知のパン友(笑)と久しぶりに世田谷パン屋巡り。
Boulangerie Sudo

ニコラス精養堂

フォルトゥーナ

パリの空の下

’OLU’OLU

Plaisir

チクテカフェ
どんだけーー!!しかも全て徒歩移動(笑)
友がパン屋さんを書き込んだポケット地図を片手に3時間歩いたよー。
交通費を節約してパン代に・・・これってパン好きならではの考えですね^^;

で、今回のメインはSudoと・・・
d0133704_14113528.jpg
パリの空の下。
d0133704_14364118.jpg
休憩をした'OLU'OLUはふわふわ~で甘さ控えめなドーナツがすごく美味しかった!この日はなかったけど、ベーグルも食べてみたいし、また行きたいな。
d0133704_14383436.jpg
あちこちで花見もしたよ。歩きながら見ただけだけど(笑)
松陰神社の桜も見事でした。
d0133704_14392348.jpg
どんより空なのであまり桜が映えない。。。
d0133704_14395238.jpg
両手いっぱいのパンを抱えて友のお宅へ。
たくさん歩いてお腹ぺこぺこだよ~。さ~ランチランチ!!



Sudoチーム。
Sバゲット、世田山食パン、チョコロール、ブリュレ、パンオショコラ。
d0133704_144752100.jpg
パリの空の下チーム。
バゲット、セレアル、カンパーニュ、パンドミ、クロワッサン。
d0133704_14512710.jpg
料理好きな友によるステキすぎるデリの数々。どれも美味しい!しか言えないので詳細は割愛。中でもタラとじゃが芋のサフラン風味のスープが激ウマでレシピを伝授してもらった。
d0133704_14523466.jpg
パリの空の下はリーズナブルでびっくり。(ケーキはすごく高かったけど)
ビッグなカンパーニュはハーフで250円。ぎゅっと詰まっていてむっちり。全粒粉な感じがすごく好みでした。バゲットはクラスト薄め。食べやすい感じかな。
特筆すべきはクロワッサン。こんなクロワッサン、パリでしか食べられないと思ってた!生地はほんのり甘く、ぎゅっと詰まってる。日本の軽いクロワッサンとは全く別ものなので好みが分かれるかもしれないけど、私は大好きなパリのお店を思い出して嬉しくなりました^^
Sudoのパンも美味しかったなぁ。キメの細かい山食パン、ヒキの強い生地にたっぷりのビターチョコが入ったチョコパン、プリンが入ったお店イチオシのブリュレ。普段、甘いパンはあまり買わないけど美味しさに感激!
d0133704_1510196.jpg
デザートももちろん食べたよ♪
Plaisirで買った絞りたてモンブランやロールケーキもヒットだったし、Sudoで買った須藤プリンも美味でした。

さすがにお腹いっぱい(笑)
パンは全て半分こ。
好みが似ているのでサクサクとパンが買えて楽しかったなぁ。
また行こうね。あのオリジナルパンマップを持って^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-04-05 15:26 | パン | Comments(35)
Commented by かりん☆ at 2010-04-05 16:55 x
すごいすごい♪
一度にこんなにいけるんだーって参考になりました。(とはいえ、こんなにとはとてもまねできない(笑))’OLU’OLUさんはコーヒーも美味しいって聞いていってみなくちゃ~。
Commented by な~ご at 2010-04-05 17:26 x
おーすごい!
沢山のパンもさることながら、けろちゃんの手料理が。
生唾ごっくんだ!
あの辺、歩けちゃうよねー。パン屋密集地帯ですごいことに。
Commented by aki-to-chip at 2010-04-05 17:53
うわー 楽しそうー
美味しいもののためなら
どこまでだって歩けちゃいますよねー。
タラとじゃがいものスープもとっても美味しそう♪
Commented by akko at 2010-04-05 19:27 x
やっぱりクロワッサンうまいんだ・・
いつか。

旧知の仲サン、ななみちゃんと一緒に大山カレーで
ゴハン食べたね、それが最初だったんだよなあ今思えば。
けろちゃん(あ、いっちゃった)にヨロ♪
Commented by a_yoshie508 at 2010-04-05 20:20
おぉーーっ!ななさんっ!
なんて、ウレシイハシゴツアー!
気になってるお店ばかりですよー。
密かに、私も世田谷線ツアーをしようと思っていたんです。
しかも、交通費を節約してパン代にしますっ!します!
軽くお茶代浮きますものー。
食いしん坊ならではの考えですよねー。
Commented by けろっと。 at 2010-04-05 22:26 x
見つかんなーい! って言ってたパン屋さ、つぶれてなかった。
昨日近所の自然食品のお店行ったらそこのパン売っててビックリ。
次回までに探してマップチェックしておきます!
次回は、、、チャリでね☆

akkoさーん お元気~?!
大山カレー懐かし~ 練馬も行ったね~
Commented by たもりん at 2010-04-05 22:32 x
お友達とパンツアー、よいですねぇ。
1人だったら歩くのですが、なかなか一緒に歩いてくれる人がいないので…徒歩ツアーいいなぁ。
パリの空の下はぜひ行ってみたいです。
パリのクロワッサンは食べたことがないのですが、どんなものなのかすごく食べたい!
ドーナツもおいしそう。
Sudoはおいしいですよね。プリンも買いにまた行きたいな。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-05 22:33
こんばんは^^
すっご~い!!
これ全部パン屋さんなんですね!
パン屋さんって徒歩圏内にこんなにあるものなんですねぇ。

どれも気になるけど、ブリュレが食べたいですヾ(〃^∇^)ノ
モンブランやロールケーキもおいしそう…
休憩のドーナツがまた♪♪
こっそりあんこ入りと見ましたよ~~(*≧∇≦*)
Commented by puunya at 2010-04-05 23:00
なんて素敵なツアー、今度誘って~
3時間くらい平気で歩きますよ~(笑)
カンパーニュはハーフで250円っていうのが
惹かれますね~どれもこれも美味そうです。
Commented by しみさま at 2010-04-06 01:25 x
ひゃー!3時間ですか~。
老体はどっかで行き倒れます(涙)
いつかななさんに付いていけるように若返りの術でも試します。
しかし、いい発見があったようでなによりですね!
Commented by wol at 2010-04-06 12:15 x
すご~い、私も参加してみたいな~。
あ、でも足手まといになるか。

私も10人くらいで5軒ほどパン屋ツアーしたことあります。
大人数だったので、周りのお客さんに驚かれた店もありました(笑)

10時集合、14時頃からビストロで、買ったパン披露と試食&昼食&宴会でした。
3時間ですませるなんて、すごわざです!
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:16
>かりんちゃん
これはちょっとフツーじゃないよね(笑)
この辺りはたくさんパン屋さんがあって、これでも絞ったほうなの^^
'OLU'OLUのドーナツ、美味しかったよ~。コーヒーも濃くて香りが
よかった。コーヒー党のかりんちゃんの評価が聞きたいです。
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:17
>なーごさん
けろちんの手料理は毎度すごいのよー。カレーも超美味。
実はそれが楽しみでおうちに行ってたり^^
ホント、あんなにたくさんパン屋さんが集まっているとは!
もっと行きたいお店あったけど、カート持っていかないと。。
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:18
>あきちっぷさん
おしゃべりしながらだと知らず知らずのうちにかなりの距離を
歩いていたりしますよね♪
たらとじゃが芋のスープ、絶品でした。パンに本当によく合う!
味を忘れないうちに作ってみなきゃです^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:19
>akkoさん
うん、あのクロワッサンはちょっと衝撃かも。美味しいと思うか
どうかは?だけど^^
大山のカレー、懐かしいなぁ。あれってもう何年前だ??
またみんなで集まりたいね。
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:20
>yoshieさん
おお~yoshieさんもチェックされてましたか!世田谷は粉モノ
充実してますよねー!
交通費を食べ物大にまわす・・・うふ、やっぱりこれって食いしん坊
の発想ですよね(笑)
食べた分、消費せねばーっていう考えも働いたりしますが^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:22
>けろちん
つぶれてなかったんだ!住所は書いてあった??
見つからないとなるとますます気になる。次回までに調査願います!
いやー、それにしても美味しい料理の数々、素晴らしかったよ。
早く嫁に行きなさい(笑)
暖かくなるし、チャリツアーしたいな。その前にチャリを入手
すべし!
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:24
>たもちゃん
うんうん、たもちゃんは果てしなく歩けそうだ(笑)
パリの空の下はいろんな意味で突っ込みどころ満載だったよ。
クロワッサンはかなり特徴的だよ!パリではよく出会うタイプ。
たもちゃん、ぜひ食べてみて!感想聞きたい♪
須藤プリン、黄身が濃いね。
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:26
>あんみぃちゃん
えーとね、一つはケーキ屋さん。あ、でもパンも売ってた(笑)
これが徒歩圏内かどうかは微妙だけどね^^;
ブリュレはかなり美味しかったー!プリンパンだね♪
そうそう、ドーナツは大納言小豆入り。この小豆がまた美味しかったのー。
ちなみに緑のは抹茶チョコだよ♡
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:27
>puunyaさん
お、puunyaさんはチャリのみならず歩くのも得意なのですね!
健康的だな~♪
カンパーニュ、安いですよね~。あのくらいでパンが買えたら
嬉しいのにって思いました。
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:29
>しみさま
気づいたら3時間。さすがに足が疲れてました~(笑)
やはり60すぎのしいたけさまにはキツイですか?いやいや日々の
しい散歩で鍛えられているはず!
世田谷ってあまり行かないエリアだけど楽しかったです^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 14:31
>wolさん
10人でのパンツアー、それはびっくりされそうですね~^^
どこのお店をまわったのか知りたいです!
私も友達もお店での滞在時間がヒジョーに短いのでサクサクと
まわれましたよー♪
買ったパンをその日のうちに食べるってシアワセですよね!
Commented by Rくん at 2010-04-06 15:51 x
すごーい!
すべて足で移動っていうのが、さらにすごい・・。
さすがだわ♪

パリの空の下チームのハード系が気になるなぁー。
ななちゃん絶賛のクロワッサン、、も魅力的☆
本場のはやっぱりみっちり詰まった系が多いの?
サックサクな軽いのは日本人向けなのかなぁ?

あとね、plaisirの、、モンブランもね、気になるな(笑)

好みの似たもの同士だとシェアできていいよね♪
春になってきたし、私もどっかパン狩に行きたいなぁー

Commented by takayo1224 at 2010-04-06 16:51
久々のパンツアー?!楽しそう!
友達と楽しい会話しながらならいくらでも歩くことできるよね。いい運動だし、胃が空くし(笑)
Commented by takayo1224 at 2010-04-06 16:52
追加
しかし、チクテ以外初耳の店ばかりだわ!驚き。最近パンについては浦島太郎だわ><
Commented by Anelalana at 2010-04-06 17:28
私が絶対に出来ない事…
歩いて美味しい物ツアー^^;;
すごいですね~この距離歩いたのですか!!
いや~びっくりwお腹も減って色々美味しく召し上がれたでしょうね~^^

でも、本当食べ歩きは、車だとお腹減らないんで歩かなきゃですね~^^;
このコースだと、片道は私は家から歩かなきゃですwwやっぱりむーりーw
そうそう↓で、美味しそうなクロワッサンを見たおかげでクロワッサン買いに行っちゃいました(笑)
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-04-06 21:04
すーてーきー(●^o^●)
世田谷パン屋巡りしたーい♪ いつもヒール派の私だけど、
スニーカー履いてガシガシ歩きますとも~~!
楽しそうだし、美味しそうよー♡
拝見してると、パリの空さんの方が好みっぽい(笑)
カンパーニュ系大好き~~~~ヽ(^o^)丿
綺麗に開いたクープなんか見たら萌えー(笑)
歩き倒したあとのランチは格別だったのでは?^^
今、全粒とかライ麦系が恋しいな~☆彡
Commented by レオポン at 2010-04-07 10:32 x
パン好きさんの見本的な・・すっばらしいパンツアーですね!
これだけ巡れたら、満足満足言う事なしですよ。
たくさん歩けばおなかもすくし、消費カロリーもいっぱいで、
一石二鳥ですね。 パリの空の下・OLUOLU・・すごく行ってみたいです~。
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:32
>Rくん
足で移動!Rくんもやりそうだけどなー(笑)
お腹もすくし交通費も浮くしで一石二鳥だよ!
パリの空の下はリーズナブルだった~!
大きく焼いたパンが好きだからツボだったな。
パリのクロワッサンはね、日本みたいに儚い感じじゃなくて割と詰まった
感じのお店が多いのー。バターロール的な?(笑)
あの軽い感じのも美味しいんだけどね!
モンブランも美味だったよー。サクサクのメレンゲ、生クリーム、マロン
ペースト。以上。シンプルで栗の味が濃くて・・・また食べたい。
夏のパンツアーは厳しいから、今が一番いい季節かもね♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:33
>タカヨちゃん×2
うん、久々のパンツアー。なんかひところはよくこんなこと
してたよなぁって(笑)
黙々と歩くのはつらいけど、おしゃべりしながらだと楽しいよね!
私も知らないお店だらけで・・・決まったところばっかりに
なっちゃってるもんね~お互いに。
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:38
>Anelalanaさん
この距離、私も歩けるとは思いませんでした(笑)
でもやればできるもんですねー。さすがに夜はぐったりでしたが^^;
食べ歩きは歩いて消費してナンボってとこがありますよね~
そこまでして食べなくても・・・っていう気もしますが(笑)
クロワッサン、どちらのお店のものを買われたんですかー?
気になる!!
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 13:43
>tapiさん
世田谷はパン屋天国ですねー!この他にもまだまだたくさんの
お店があって絞るのが大変でした^^
tapiさんはヒール派なのですか?かっこいいーー!
私はホント、ヒールが苦手で^^;なんかがくがくしちゃって
かっこ悪いんですー。
カンパーニュ、美味しいですよね~。大きく焼いたパンってどうして
あんなに美味しいんだろう!私もクープに萌え萌えです(笑)
たくさん歩いた後のパン、いつも以上に美味しく感じました。
それにしてもめっちゃ食ったなー。我ながら感心します。。
Commented by nana_delicious at 2010-04-07 14:00
>レオポンさん
久しぶりのパンツアーでした^^
これ以上まわると、買いすぎちゃうからちょうどよかったかな。
歩いただけ食べていい気がして頑張っちゃいました(笑)
パリの空の下&OLUOLUは今回のヒットなの!レオポンさんもぜひ!
Commented at 2010-04-07 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2010-04-08 13:34
>鍵コメさん
おおーー!そうでしたかっ!
私も食べてみたいんですよね~。その時はTBさせていただきまーす♪


<< 久しぶりのラ・ジュルネ!      Ron Fan@大泉学園&久し... >>