よそ行きとふだん着。

パンにもよそ行きとふだん着ってありませんか?^^

ご近所友がたまにおつかいしてきてくれるcimaiのパン。
大好きだけど幸手という場所がネックでなかなか行けない。
なのでいつも声を掛けてくれる友に感謝。
d0133704_15184868.jpg
お互いに好みがわかっているのでお任せで^^今回は3種類を買ってきてくれました。
クロワッサンはKIBIYAのを2倍くらいにした感じ。ザックザクで中はぎゅーっと詰まっています。食べ応え抜群!
d0133704_15201362.jpg
全粒粉の香ばしさとバターの香りがたまらない!むぎゅっ。
d0133704_15204384.jpg
チョコクランベリー。ブロックのビターチョコがごろごろ。クランベリーの甘酸っぱさもいい。
d0133704_15225080.jpg
玄米ブラン。これはイーストっぽいから妹さんのパンかな?
しっとりで少しもっちり。玄米のつぶつぶがアクセントに。
d0133704_15243188.jpg
cimaiはたまにしか食べられない、よそ行きパンのひとつです。



変わってふだん着はコストコ!
これも会員である友がよく買ってきてくれるのです。量が多いから冷凍庫がガラガラの時だけお願いします(笑)

ひとつ50円くらいのベーグル。だから遠慮なくじゃんじゃん食べられる(笑)
大きいし食べやすい。ハードすぎないのでサンドにぴったり!
一番のお気に入りはチーズ。相棒はこれが一番お気に入りのベーグルだったりします^^
d0133704_15281289.jpg
そしてマフィン。
バナナウォールナッツ、チョコ、ベリーとあるけどバナナが一番好き!アメリカンな香りのするビッグなマフィン。間違いなく高カロリーなので1個食べたらヤバいかな~と思いながらつい食べちゃう^^
d0133704_15293492.jpg
よそ行きもふだん着も、有り難くいただいてます!
いつもありがとうね♪
[PR]
Commented by Rくん at 2010-03-31 16:11 x
cimaiのパン、素朴だけどあったかみがあって
おいしそうだね♪
いつか、、と思っているけど、さすがに遠そうだなぁ(笑)

コストコのベーグル、気になってます!
50円っていいねー、大量じゃないと買えないのがつらいけど。

マフィンもアメリカンな感じなのだろうなー。
でも食べたくなっちゃうね。

ねね、コストコって冷凍でベイクドチーズケーキ、売ってない?
むかーし食べた時に、超好みだったの。
・・・って20年ぐらい前の話ですけどね(爆)
Commented by wol at 2010-03-31 17:42 x
コスコのパンが普段着なら、ここで紹介されるあちこちのパンも、ほとんどはよそ行きかな?

コスコはアメリカのときも食料品は買った(買えた)ことないのでわかりませんが、私もスーパーや学生ラウンジで売ってる安いベーグルが大好きでした。
変にむっちりしてなくて
、粉がぎゅっと詰まって
る感じがいいのです。
Commented by at 2010-03-31 21:55 x
お出かけ:普段着←ほんとその通りだね!コストコパンはすっかり常食。最近コストコパンばっかり食べてるから、他のパン屋さんが異様に高く感じる次第でございます(笑)

cimaiのクロワッサンはKIBIYAみたいなうえにビッグサイズで安いよね!他のデニッシュ系もぜひ食べていただきたいわ!
また行くときはお声かけまーす^^
Commented by puunya at 2010-03-31 22:13
よそ行きとふだん着・・・いいこと言うなぁ。
ぼくにとって、よそ行きと言うと遠くのパン屋さん
ふだん着は近くのパン屋さんでしょうか。
ちょうどレポアップしたばかりなので
コーヒー豆でいうとよそ行きがオオヤコーヒーさんの豆
ふだん着はカルモシモサカエスペシャルかなぁ・・・
よそ行きのクロワッサンがとっても美味しそうですね。
Commented by たもりん at 2010-03-31 22:26 x
コストコのパンって、まさに普段着のパンって感じがします。
私も同じお友達におつかい頼んじゃってます。ありがたい~!
チーズベーグル、相棒さんのお気に入りなんですね。
うんうん、おいしいですよね。私も好きだなぁ。
マフィンも好きです!半分に切って冷凍してるんですが、おやつにぺろっといっちゃいます。

cimaiのパンはいつか食べてみたいなぁ。
KIBIYAの2倍くらいのクロワッサン!これは食べたい!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-31 22:51
こんばんは^^
クロワッサン、すっご~~く密集してますね!!
何層あるのか、1日かけて数えてみたい…
夏休みの自由研究に~♪♪(笑)
コストコのマフィン、おいしそうです。
あたしもバナナが気になるかな。。
Commented by Anelalana at 2010-04-01 01:28
クロワッサンの層を見とれてました(*ノノ)
きゃー直ぐにでも買いに行きたい!!って思ったら…
埼玉なのですね~?!(><。)
しかも知らない場所~!!
でも、何時か行ってみたいです☆
クロワッサンい~っぱぃ買いたいですw
Commented by まき at 2010-04-01 08:21 x
クロワッサンの層の詰まり具合にびっくり。重そう!
チョコクランベリーも生地の色が美しい~。
ちょっと温めてチョコが緩み掛けたトコロをかじりたいなぁ。
好みを知っているお友達のおつかいってホントにありがたいですねー♪
よそ行きパン。ワタシにとっては、近くで買えるようになっても
やっぱりそれはGAMAパンです。むふ。
Commented by な~ご at 2010-04-01 09:22 x
なんだかんだとコストコのパンは結構消費してるなあ。
冷凍庫がすぐパンパンになっちゃうのが困りものだけども。
ワタシもその週に誰かと会えるときじゃないと
何種類っては買わないっす。
Commented by akko at 2010-04-01 21:20 x
cimaiはスコーンしか買えなかった思い出が・・
イベントでね。
Commented by 研究員 at 2010-04-01 22:58 x
cimaiのパンはなかなか買えないですが、定期的に都内でも買えたりするので狙って行ったりしてます!
玄米ブランおいしそう…
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-04-02 00:34
よそ行きふだん着。。ぴったりな言葉だわ~(^o^)
わかるー!コストコはふだんもフダン!! 気兼ねなくガシガシ
切って焼いて挟んで・・(笑) 味も充分美味しいし安いし。ね♡
よそ行きは大事に食べたりして。ふふ^^
cimaiさんのクロワッサンが激しく美味しそう~~~♡
それにしても、よそ行きってハードル高いことが多いな(笑)
Commented by しみさま at 2010-04-02 00:34 x
ひゃー、クロワッサンすごい~!
こんな密集した層を見たことないですよ。
普段クロワッサンはほとんど食べないけど、こうなると美味しそうですね~。
しなっとなるのはイヤだけど、ザクザクのは好きだー!
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:08
>Rくん
cimaiのパンはしみじみ美味しくて食べてるとシアワセな気持ちに
なるよー。しかし幸手は遠いよ~(涙)
コストコのベーグルやマフィンはシェアしないと買えないよねぇ。
とにかく安いから普段食べるパンとしてはすごくありがたい!
マフィンはまさにアメリカンな味なんだけどそれが妙にハマるのよ。
コストコのベイクドチーズケーキ、食べたよー!
私もかなり好みだった。しかも安い!あれはリピしたいなぁ。
それにしても20年前にそれを食べていたとは驚き!!
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:13
>wolさん
そうですねー、そう言われてみるとほとんどがよそ行きなのかも
しれません^^
しょっちゅう買いに行けるお店のパンもスペシャルだったりしますもんね。
wolさんはアメリカにいらっしゃったんですね!
こちらでは200円を超えるベーグルもめずらしくないけれど、
アメリカでは1ドルしないものでも充分美味しいんですよね。
それくらいのお値段で買えたら嬉しいのになぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:15
>友
いつも本当に助かってます!ご近所最高ね~^^
コストコは日常食べるにはいいよねー。ロールパンも買ってみたいけど
それだけで冷凍庫ぱつんぱつんになる(笑)
cimaiのクロワッサンはKIBIYAに激似だった!ひとつでかなり満足感あるよね。
いや~、いいところに親戚がいるなぁ(笑)またお願いいたしまする!
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:18
>puunyaさん
私にとってのよそ行きがpuunyaさんのふだん着です^^
その逆もあったりするのかな。
コーヒーは全く詳しくないのですが、きっとパンと同じように
特別ってあるんでしょうね~。
よそ行きのクロワッサン、ザクザクでした♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:20
>たもちゃん
コストコ、助かるよねー!
シェアしてもらえるのも嬉しい♪
ベーグルは全種類試したけれど相棒はチーズが好きみたい。
さらにチーズ挟んだりして食べてるよ^^
そっか、マフィンは半分に切って冷凍すればいいんだ!
丸ごとだと全部食べちゃうしー(笑)
cimaiのクロワッサン、KIBIYAとかルヴァンが好みならツボだと
思うよー。大きさもGOODです!
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:39
>あんみぃちゃん
このクロワッサンの密集っぷりはすごいよね!
画像から何層あるか数えてみてください。私からの宿題です。
なーんて(笑)
コストコのマフィンは甘さとかしっとり具合がアメリカンなの~
バナナが一番コストコらしい気がして好き!
大きさも大満足だよ!
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:41
>Anelalanaさん
私もこのクロワッサンを前にしばし見入ってしまいました。
嬉しさのあまりニヤけていたらしく、相棒に怪しまれました。
埼玉、しかも幸手というかなり遠い場所にあるのでなかなか行く
機会がなさそうなんだけど・・・友いわくわざわざ行く価値アリ
とのことなので私もいつか行ってみたいです^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:45
>まきさん
さすがまきさん、見ただけで重さがわかるとは(笑)
そうなんです。ずっしりと重みがあって一つ食べたらかなりの
満足感!これをクロワッサンと呼んでいいのだろうかといつも
思います^^
チョコクランベリーはまさにその食べ方しましたよ♪
チョコが大きいから完全に溶けきらないとこがウマしです。
GAMAは私にとってはパーティードレスくらいのよそ行きです(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:46
>なーごさん
なーごさんはコストコ会員ですもんね^^
誰かとシェアしないとちと手が出ませんよね~。
他にも買ってみたいパンはいろいろあるんだけど業務用冷凍庫
が必要になるかと(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:47
>akkoさん
cimaiはあちこちでイベントやってるもんね。
スコーン大好きなんだけど、友達が行ったときにはまだ焼けて
なかったそうで・・・お店に行ったらたんまり買いたいな~♡
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:49
>研究員さん
都内で取り扱っているお店はたくさんあるんでしょうか?
私はチクテカフェで見かけました^^
遠いだけに都内で買える場所があると嬉しいですよね!
玄米ブラン、トーストするとさらに美味しさUPでした♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:52
>tapiさん
わかってもらえて嬉しいー!
コストコのパンは安いうえに美味しいから有り難いですよね!
会員制&郊外っていうところがある意味よそ行きなのかもしれない
けれど^^;
よそ行きパンは姿勢を正して食べる感じ(笑)
お値段もスペシャルだったりすると特に^^
cimaiはハードル高いけど、今年中に行ってみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 10:53
>しみさま
こんなにむぎゅーっとなったクロワッサンはなかなかないですよね。
ずっしりでザクザクです。
ハラハラとはかない層のクロワッサンも好きだけど、これは食べてるー
っていう満足感がすごいです!
Commented by フルーツ at 2010-04-04 20:31 x
よそ行きと普段着って、よく分かります^^
コストコは、ほんと手軽でいいですよね。
サンドにすると美味しいし♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-05 13:26
>フルーツちゃん
わかってくれるー?^^
コストコは安いうえに美味しいから本当に重宝してる!
固すぎないからサンドにぴったりだよね♪
by nana_delicious | 2010-03-31 15:36 | パン | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious