鎌倉の美味しいものたち

お買いものデイトの戦利品で帰りの荷物はえらいことに!(笑)
まさにパンでパンパン。そのいい香りに癒されながら東京へと帰ったのでした。
(実はここで買ったワカメがかさばっていたという・・・肉厚で美味^^今度は豆を買おう)

帰ってお土産を広げるときのシアワセ感ったらもぉ♡♡♡
まずはGAMAのパンから。
トマトとチーズとガーリックのフォカッチャ。
オリーブオイルがじゅわじゅわと染みていてるんだけど、不思議としつこくない!
焼き戻すとさくさく&プルプル(←ってわかるかなぁ^^)に。
d0133704_13592456.jpg
新作のヘーゼルナッツチョコのライ麦プチパン。パルメザンチーズをかけて焼いたライ麦パンに、チョコを後差し。チョコの甘さにチーズの塩気がアクセント。
定番のオレンジとクランベリーとカシューナッツのパン。クラストガリガリ、クランベリーのきゅっとした甘酸っぱさがいい!
d0133704_1434478.jpg
マロングラッセと胡桃のベーグル。中身増量中のため300円超!でも美味しいからいいのだー。ちょっと塩気のある生地にマロングラッセの甘さが合うんです。
d0133704_1451538.jpg
そして角食パン。予約だけで完売するほど人気らしい。
しっとりしていながら軽さもある食パン。トーストするとサクっともっちり。生地の美味しさが素晴らしいので思わずそのまま食べちゃいました。
d0133704_148171.jpg




KIBIYAのパン。
季節モノのさくらあんパン&さくらスコーン。そして大好きなプレーン。
d0133704_1491998.jpg
久しぶりにカンパーニュ。それと週末限定のライ麦100%のパン。
d0133704_1410249.jpg
このクープ!たまりませんなー!(パンヲタ発言)
d0133704_14104978.jpg
クラストは香ばしく、中はしっとりしたカンパーニュ。もうほんっと美味しい!
ねっちり度がすごいライ麦パンは酵母の関係かいつもよりだいぶ酸味が強かったような・・・。私は好きなので大丈夫だけど、たぶん相棒はムリ(笑)
d0133704_14122844.jpg
そして今回思いがけずヒットだったタイカフェkuriyamの土日限定ベーグル!この日はオレンジでした。
焼き戻すと皮がパリッと、中はむっちり!まんべんなく入った細かめのオレンジピールがすごく香りがよく、美味しかった!!見た目からいい予感はしてたけど、かなり好みのベーグルです♡これは行くたびに買わねば!!
d0133704_14152494.jpg
そして力餅家の力餅草もちバージョン。この時期だけの味。食べられてラッキー!上品なこしあんと香りのよいヨモギ餅。翌日には固くなってしまうので、当日食いマストです!
d0133704_1417625.jpg
帰って来てからも続くシアワセ。
美味しいパンがあるとつい食べ過ぎて・・・ただいま増量キャンペーン中です^^;
[PR]
Commented by Rくん at 2010-03-26 14:52 x
ふほぉ、、美味しそうすぎてクラクラしてきた・・(笑)

GAMAの300円超えのベーグル、一見ベーグルに見えないけど
ベーグルなんだね。フィリング満載でおいしそうだにゃん。
クランベリーのパンのクラストガリガリ、伝わってくるよー。
うまそうだ~。

KIBIYAは酸味が出てたのねー。
カンパに惹かれるけど、相棒さんと同じく、控えめな
酸味がいいなぁ~。
あ、クープ、めちゃ美しいね。憧れるわ~(笑)

タイカフェのベーグルもめちゃつややかでおいしそうー。
ふひー、こういうベーグル、食べたい~♪♪

あーん、お昼食べたばっかなのに、おなか空いてきたー(涙)


Commented by genova1991 at 2010-03-26 15:19
美味しいおみやげが沢山あると
おうちに帰ってからも気分うきうき楽しめますよね^^
力餅屋さんって、前を通るといつも定休日なのでwww
食べたことがありません。草餅も美味しそうだわ~♪
Commented by レオポン at 2010-03-26 15:20 x
全部が全部美味しそうで・・ガン見してしまいました(笑)
GAMAさんて駅から歩いていけるくらいの距離なんですか?
kuriyamの土日限定ベーグル、これ絶対私もタイプなにおいがするので食べてみたいです~。
Commented by さなえ at 2010-03-26 23:14 x
力餅、草もちバージョンなんてあるんだ!
季節ものなんですねえ。
これは興味あるぅ!!
普通の力餅、お寿司みたいな見た目だなあといつも思う^^
でもおいしいから大好きです!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-26 23:56
こんばんは^^
どのパンもおいしそうですね~。
フォカッチャのさくさくプルプル~って、わかりますよo(*^▽^*)o~♪
ああ~、絶対おいしいなあ。。
後刺しチョコが、パックマンの口から舌が出てるみたいでかわいいです♪
マロンとくるみのベーグルも食べたい~~!!

草もちの写真見てみたかったので、ありがとうございます♪
春の香りですよね(〃∇〃)
Commented by puunya at 2010-03-27 08:46
「さくさく&プルプル」わかりますよ~(笑)
GAMAさんのフォカッチャは最高に美味いですね。
「ヘーゼルナッツチョコのライ麦プチパン」は
まだ食べてませ~ん。
あっためて、チョコ、とろとろで食べてみたい。
KIBIYAさんのスコーンもいいなぁ・・・
そろそろ行かないと思いました。
Commented by ab-ciko at 2010-03-27 10:10 x
GAMAのチーズがかかっているパンにチョコレートがサンドしてあるのって食べてみたい!甘いのとしょっぱいのってあうから塩チョコってありだと思うけどチーズの香りがプラスされるとどうなるのでしょう。
マロングラッセがたっぷり入ったベーグルも美味しそう。
シンプルな食パンも、写真からふわふわ、もっちり感が伝わってきます。毎朝食べたい食パンだな~きっと。
Commented by まき at 2010-03-27 11:29 x
見てるだけでシアワセになれる最強ラインナップ(笑) 
KIBIYAライ麦食パン、酸味強めのバージョンだったのね。
TAKARAYA時代はこんなテイストのが多かったので
とっても懐かしいカンジでした♪ 確かにナイフにねっちりまとわり
ついて、まるでごはんみたいだと思いました。
GAMAパンは新作があってラッキーでしたね♪
それにタイカフェベーグルもお好みでヨカッタです。にひひ。
ワタシもまたランチついでに買いに走りますよー!

 


Commented by たもりん at 2010-03-29 19:36 x
買って帰ったものを袋から出すときってわくわくしますよね。
GAMAは一度行ったきりなのでまた行きたいなぁ。
角食パンもあるんだ!これは食べてみたいっ。
kuriyamのベーグルも可愛らしくて、おいしそうです。

力餅、そういえば食べた事なかった…。
よもぎバージョンが出てるんですね!これまた食べたいな。
Commented by akko at 2010-03-30 06:50 x
チョコが目にも味にも超効果的っぽいね。
ライ麦パンといえば、上板のパン屋でまた黒パンに会えたよ。
なかなか頻繁には作れないみたい。
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:24
>Rくん
あれだけ買ったパンももうなくなっちまったよー(笑)
GAMAのベーグル、フィリングのチラ見えなとこがたまらないでしょ?
焼き色が薄くて、ソフトめだけど焼き戻すとパリもちでウマかったよ!
KIBIYAはかなりの酸味だった!私は大好きなんだけどな~。
Rくんもあまり酸味は得意じゃないのかな?
タイカフェのベーグルはにんまりしちゃう美味しさでした。
週末だけ焼いているみたいで、またまた湘南に行く口実が増えちゃいましたー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:26
>genovaさん
そうなんですよねー。
お土産があると帰ってからも楽しさが続くからシアワセです♪
こうして写真を撮ると思い出にもなるし^^
力餅家さんの草もち美味しいですよー。まだしばらく作るのかな?
週末は混雑しているけど、近くに行くことがあればぜひ!
美味しいですよ~♡
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:28
>レオポンさん
うふふ、画像に穴があいてないかチェックしちゃいました(笑)
GAMAさんは鎌倉駅から20分くらいかな?途中寄り道スポットが
いろいろあるから1時間くらいかかったりしますが^^
クリヤムも歩いていける距離なのでお散歩しつつ行ってみてください。
もうすでにあのベーグルが恋しいです・・・
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:29
>さなえちゃん
そうなのよー。春は草もちバージョンになるの!
去年は食べ逃したから嬉しかったなぁ。
そうそう、折詰のおすしみたいだよね^^
私も同じこと思った!
赤福よりも、お餅もあんこも力餅の方が好きなんだ~♡
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:31
>あんみぃちゃん
わかってくれて嬉しいー!
パンなのにぷるぷるって??って感じだけどね^^
チョコのパン、キュートだよね!チョコを後から差すっていうのが
面白いなぁって!
草もちの写真、撮っておいてよかった~!
あんみぃちゃんからの↓のコメント見て、これは載せなきゃって
思ったの^^
美味しかったよー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:34
>puunyaさん
きっと食べたことのあるpuunyaさんならわかってくれると
思ってましたー(笑)
何であんなに生地がぷるぷるなんだろう?
フォカッチャは初めて食べたのですが、もっと買えばよかった~って!
焼き戻したら部屋中にいい香りが漂いました^^
ライ麦プチパンは固いチョコがポイントみたいで、いつもなら
とろけさせるところですが、溶けないように気をつけて温め
ました♪新食感でしたよー。ぜひ試してみてください!
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:36
>cikoさん
私もチーズとチョコ??って思ったけれど、食べてみたらこれが
不思議とマッチングなんですよー!新たな発見でした。
これはお菓子でも使えるかもですよ♪
シンプルな食パン、これが感動の美味しさでした。
そのままでもすごく美味しいけど焼くとまた食感が変わって・・・
シンプルなパンが美味しいお店は間違いないですよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:40
>まきさん
私もテーブルの上に並べたパンを見て一人にやけてました(笑)
まきさんのおかげでたくさんのお店をスムーズにまわることが
できました!
KIBIYAのライ麦パンは前回よりかなり酸味UPでしたよ。
TAKARAYAさんの時代はあんな感じだったんですね。
それにしてもあのねっちり度、すごいですよね!まさにごはん!
包丁についたねっちり部分をこそげとって食べてました(笑)
クリヤムベーグル、買いだめしたいですーー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:43
>たもちゃん
うんうん、袋から出すときのわくわく感、いいよねー!
買い過ぎたーって思ったり、え?これだけだっけって思ったり^^
GAMAの角食は他にない感じ。生地のヒキがすごいよー!
力餅家も合わせて行ってみて!そうだ、おうちから走ってね!^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:45
>akkoさん
チョコが存在感ばっちりなパンでした!
見ためのインパクトもあるしねー!
上板橋のライ麦パンも食べてみたいなぁ。そういえばKIBIYAさんも
毎日は焼いていないし、手間がかかるパンなのかな?
by nana_delicious | 2010-03-26 14:25 | パン | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious