2010年 03月 24日

バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル

昨年末、いつも仲良くさせていただいているgenovaさんのプレゼント企画に応募させていただき、なんと帝国ホテルのラウンジ「アクア」のアフタヌーンティーチケットに当選!期限が4月末までと長かったので、大切に温め、妹のお誕生日に合わせて行かせていただきました♪

17階にあるアクア。せっかくなので眺めのいい窓際の席を予約。大きな窓から外を眺めながら優雅にアフタヌーンティー。いや~シアワセすぎる!!
d0133704_13412054.jpg
紅茶、ハーブティー、コーヒーから好きなものが好きなだけいただけます。数種類の中から私はオリジナルブレンドの紅茶を。
d0133704_13421592.jpg
妹はアップルクイーンというフレーバーティーを。タグがついていてかわいい!
d0133704_1342476.jpg
d0133704_13445866.jpg美味しい紅茶をいただきながら待っていると、運ばれてきましたー!

お誕生日と言って予約したので、妹のプレートにはバースデーメッセージが♪
(名前入りなのでちょっぴり小さめに^^)

さらに記念撮影もしていただき、すぐにプリントアウトしてプレゼントしてくださいました。嬉しいサービス♡







そして私のも運ばれてきました。わーい、この3段重ねはテンション上がりますね!
d0133704_13501637.jpg
さて、下の段からいきますか!!



スモークサーモンと茄子のロールサンドと生ハムとトマト、モッツァレラチーズのフォカッチャサンド。素材の美味しさはさすがです!ちょこっと添えてあるピクルスやオリーブまで美味しかったなぁ。
d0133704_1352549.jpg
2段めはスコーンとブリオッシュとキッシュ。
クロテッドクリームとブルーベリージャムが添えてあります。
d0133704_1355462.jpg
メロンパンかと思ったブリオッシュ。周りはサクサク、中はスーパーしっとり。オレンジピールたっぷりで美味しいです。これにもクロテッドクリームつけちゃった^^
d0133704_13564247.jpg
しっとりタイプのスコーン。クロテッドクリームやジャムにはこういうスコーンが合う気がする。
d0133704_13572920.jpg
ここでハーブティーに変えていただきました。名前は忘れちゃったけど金萱茶ベースのお茶で飲みやすかったです。
d0133704_13594384.jpg
そしてついに最後のお皿(涙)
ショートケーキにブランマンジェ、マカロン、ボンボンショコラ。
何気ないショートケーキの美味しさに二人してビビった!生クリーム、スポンジ、苺。全て完璧だ!うーー、これはフルサイズで食べたい!
d0133704_1402160.jpg
バニラビーンズたっぷり、絶妙なふるふるさのブランマンジェも美味しかった~♪
d0133704_142896.jpg
最後は美味しいコーヒーをいただきながら、マカロンとチョコで〆る。やっぱりコーヒーとチョコの組み合わせは最高だねー!なんて言いながら^^
d0133704_1432163.jpg
読み返してみればまた「美味しい」連発になってしまった。でもしょうがない・・・本当に美味しいんだもん!
窓際席は90分しかいられません。予約の時点では90分あれば充分でしょーなんて思っていたけど、あまりにも居心地良くて、まだまだ居たかった・・・。ケーキの追加もしたかったし(笑)
ホテルでお茶なんてゼイタクだけど、この雰囲気とサービス、それに何時間でもゆっくりしていられることを考えたら高くないかもと思いました。
そんな優雅な時間を過ごし、二人でまた来ようと誓ったのでした。

妹ちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!
頑張り屋さんで優しくて本当にいい子。こんないい妹を持って姉はシアワセだよ。
頼りない姉だけどこれからもよろしゅう^^

素敵なひと時をくださったgenovaさんに心から感謝。最高のプレゼントになりました。
本当にありがとうございました!
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-24 14:15 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
Commented by な~ご at 2010-03-24 16:54 x
ななちゃん優しい~♪
ええなー、ババもそんな風に誕生日を祝ってくれる姉が欲しいのう。
さすがに今年のななちゃんはどこか違うのね?!
(前から優しいから違わないか!と言ってみたりする。)
Commented by genova1991 at 2010-03-24 17:16
ななさんの綺麗なお写真で見ると、
とっても美味しそうで今すぐ飛んで行きたくなります!
妹さんのお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます!
お姉ちゃまと仲良くアフタヌーンティーの
バースデーだなんて、素敵!素敵!素敵!
酔い1年となりますように^^v
Commented by レオポン at 2010-03-24 17:25 x
優雅なティータイム、今の私にはとてもありえなく憧れちゃいますよ~。
美味しいしか言葉がでないというその言葉で、どれだけ美味しかったのか想像できますね(笑)
ななさん妹さん思いのいいお姉さんなんですね! 
Commented by Anelalana at 2010-03-24 18:25
おぉ~あの時、このコース当たったのななさんだったのですね!!
そっか~妹さんのお誕生日に^^ おめでとうございます!!
ななさん、お優しいですね~♪
そして、素敵な眺めと楽しいお喋りで時間って結構直ぐ経っちゃうものですね~w
Commented by akko at 2010-03-24 22:09 x
帝国ホテル!
一度しか、中に入ったことないです(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-24 22:37
こんばんは^^
妹さんのバースデーにアフティーなんて、ななさんやさしいですね!!
あたしもこんなすてきなおねえさんがほしいですっ(*≧∇≦*)
あ、別にアフティーにつられてるわけじゃないですよ(笑)
白と金の柄のトレー、函館の旧イギリス領事館で入ったお店を思い出しました~。
3段トレー、憧れますっ!!
ブリオッシュ、あたしもメロンパンかと思いました。
メロンパンすきだから、うれしいですが♪
やっぱりイチバンテンション上がるのは最上段ですよねヾ(〃^∇^)ノ
ショートケーキもブランマンジェもマカロンも、全部食べたいですっ♪
Commented by ab-ciko at 2010-03-24 22:38 x
妹さん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます!
お姉さんもとっても素敵ですよ~。仲が良い姉妹でうらやましいです。うちは兄なので一緒に居てもりあがるというのは全然ないので。

やっぱり帝国ホテルは居心地抜群なんですね。それに美味しいときたら、さすが!と言う感じです。
そしてアフタヌーンティーチケットに当選なんて凄いですね!なんてラッキーなの~!
ショートケーキが完璧な美味しさというのも気になりますね。
今度行って食べてみようと思います。
この3段のプレートって本当、運ばれてくると幸せ感じますね。
ワクワクしちゃいます。
Commented by たもりん at 2010-03-24 22:44 x
のんびりアフタヌーンティー、いいなぁ。
そして妹さんと一緒というのがまた素敵です。
素敵なお誕生日祝いだな~。
どのスイーツもおいしそう!
いつか行ってみたいものです。
Commented by aki-to-chip at 2010-03-24 22:55
私の第一候補がこのアフタヌーンティーでした^^
でもnanaさんが妹さんとこんなにステキな時間を過ごせたのなら
はずれてよかったー
こんなにあったかくてステキな記事を読めて嬉しいです(私はタカノが当たりましたし^^)
姉妹って良いですね。男兄弟しかいないのでとても羨ましいです。
その素晴らしく美味しいショートケーキ食べたみたいです。
私もgenovaさんに心から感謝です。
Commented by puunya at 2010-03-24 23:17
セレブ~、セレブな眺めだ~
ホテルはサービスがちゃんとしているし
心地いい時間を過ごせたんでしょうね。いいなぁ~
Commented by しみさま at 2010-03-25 00:48 x
帝国ホテルなんて通りかかったことしかない~!!
一度行ってみたいけど、玉葱を飛ばすような私は追い出されてしまうか心配です。
オリーブやかわいいマカロンろんに目がハートッスよ。
ウマイもんはウマイ!ほんと、それしか出ないですよね。うんうん。
Commented by Rくん at 2010-03-25 06:18 x
景色もいいし、3段もステキだし、めちゃ優雅な時間だったね~♪
素敵なお姉さんを持って、妹さん、幸せだったね☆

ブリオッシュ、、うん、メロンパンに見えたー(笑)

そして、ショートケーキ、、スタンダードなケーキがおいしいって
なんだか嬉しくなっちゃうねー。
帝国ホテルのウェディングケーキは食べたことがあるのだけど
一緒なのかなぁ?・・・でもウェディングケーキの味、、覚えてない。
満腹だったことしか・・・(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-03-25 12:21
妹さん、私とお誕生日が近いのかな~。
おめでとうございます^^。
さすが帝国ホテル、いい仕事してますね~!!おいしそう!
私のアフタヌンティーNo.1は日本ならマンダリンオリエンタル、そして海外も香港のマンダリンなのですが、帝国ホテルもよさそうですね。
食べたことなかったわー。
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 12:53
>なーごさん
いえいえ、自腹ならば優しい~かもですがいただきものなので(笑)
なーご姉さんのお誕生日、お祝いさせていただきますよ♪
だって今年の私はどっか違うから!(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 12:55
>genovaさん
こんな素敵なバースデーができたのもgenovaさんのおかげです。
妹もすごく喜んでくれて・・・ありがとうございました!
ホテルのアフタヌーンティー、いいですねぇ。
これをきっかけに他のホテルへも行ってみたくなりました。
きっと酔い一年になると思います^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 12:57
>レオポンさん
なかなかこういうゆったりした時間って取れないですよね。
本当に素敵な機会をいただいて感謝です!
いつもボキャブラリー不足で美味しいと美味しい連発になって
しまうので恥ずかしいです・・・
この年齢になると、姉妹っていいなぁって思いますね^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:00
>Anelalanaさん
そうなんですよー。あの企画でなんと当選しちゃいました!
くじ運ってないので、一生分の運を使い果たした気持ちでした^^
妹も忙しいのでなかなか二人でおでかけする機会がないのですが
おかげさまで楽しい一日を過ごせました。
90分が30分くらいに感じるほど、居心地がよかったです♪
この後、銀座のデパ地下巡りをしたのですが、さんざん見た挙句
何も買わずに帰ってきたという・・・きっと満たされすぎて物欲
が失せたのですね^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:02
>akkoさん
私も仕事でしか来たことなかったです。
ホテルなんて、結婚式くらいしか用事ないもんねぇ~
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:05
>あんみぃちゃん
とか言ってーー!アフタヌーンティーに釣られたでしょ(笑)
私もあんみぃちゃんみたいな楽しい妹が欲しいよー。
一緒にケーキ食べ歩きしたりね。
うちの妹は姉に似ず、あまり食べないので^^;
函館の旧イギリス領事館ってみみさんのところでレポされていた
ところかな?ステキだよねぇ。
この3段&ティーポットを前にするとなぜかセレブ気分(笑)
メロンパンちっくなブリオッシュ、どんだけバターが入ってるんだ
っていうくらいしっとりだったよ。
マカロンやチョコも美味しくてさすが帝国ホテル!でした^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:08
>cikoさん
そうなんですよー。といってもお互いの都合がなかなか合わずに
ちょっと遅いお祝いだったんですけどね^^
小さい頃は姉妹っていいなぁなんて思わなかったけどこの歳になると
何かと心強いです。弟は全然絡んできてくれないので(笑)
このプレゼント当選は本当にラッキーでした。こういうのに
当たったことないから大興奮^^
妹へのいいプレゼントにもなって感謝です♪
帝国ホテル、いいですよー。かゆいところに手が届くというか
常に目を配っていてタイミングよくいろいろサービスしてくだ
さいました。
ぜひぜひ行ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:10
>たもちゃん
ホテルでアフタヌーンティーをするなんていう機会ってそうそう
ないもんね~。これじゃお腹いっぱいにならないんじゃないかと
思っていたけどゆっくり食べるし、たくさんお茶も飲むから意外に
満腹でしたー。
妹も日々仕事に追われているからこういう時間がとっても嬉しかった
みたい^^
たもちゃんも自分へのご褒美にどうかなー?
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:14
>あきちっぷさん
そうだったんですねー。外れた方には申し訳なかったですが
こんな素敵な時間が過ごせて本当に感謝です♪
どっちが姉かわからない感じですが、これからもこうして仲良く
いたいなと思います^^
あきちっぷさんはきっと娘さんと姉妹みたいなんじゃないかな~
って思っています。私はそれがアコガレだったりしますよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:15
>puunyaさん
本当に居心地が良くてお尻に根っこが生えそうでした^^
ホテルはサービスが素晴らしいので、たまにはこういう時間も
いいなぁって思いました。またいつか行きたいです!
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:18
>しみさま
帝国ホテル、なぜか大混雑でした!
どこが不景気なんじゃい~って思ったり^^
私もここで粗相はいかん!っていうときにたいていやっちゃうので
玉ねぎ飛ばすくらい無問題ですよ。きっとすぐに新しい玉ねぎ
持ってきてくれますって(笑)
マカロン、小ぶりだったけど美味しかったですよー。私のニガテな
歯にくっつく感じじゃなくて嬉しかったです!
そう、ウマいもんはウマいんじゃー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:21
>Rくん
ホント、こんな優雅な気分でお誕生日なんてシアワセだよねー。
(自分で言うな?笑)
そういえばいつもするばっかりで妹にお祝いしてもらったことないなー。
ま、妹なんてそんなもんだよね(笑)
ショートケーキはほんのひと口だったんだけどすごく美味しかった!
フルサイズで食べてみないことには判断できないけど・・・
結婚式のケーキも同じなのかなぁ。そう、結婚式のお料理がすごい
からデザートの時はもう判断不能なくらい満腹なんだよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:23
>marikkomekkoさん
ということはmarikkomekkoさんもお誕生日だった(これから?)
のですねー。おめでとうございます♪
帝国ホテルはさすが!というサービスと味でした。
マンダリンオリエンタルは憧れます~!アフタヌーンティーって
なかなか機会がないけど、次に行くのはmarikkomekkoさんイチオシ
のマンダリンかな~♪
願わくば香港の!!^^


<< 鎌倉お買いものデイト♪      2丁目のキヨスク♪ トトスク@平和台 >>