人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル

昨年末、いつも仲良くさせていただいているgenovaさんのプレゼント企画に応募させていただき、なんと帝国ホテルのラウンジ「アクア」のアフタヌーンティーチケットに当選!期限が4月末までと長かったので、大切に温め、妹のお誕生日に合わせて行かせていただきました♪

17階にあるアクア。せっかくなので眺めのいい窓際の席を予約。大きな窓から外を眺めながら優雅にアフタヌーンティー。いや~シアワセすぎる!!
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_13412054.jpg
紅茶、ハーブティー、コーヒーから好きなものが好きなだけいただけます。数種類の中から私はオリジナルブレンドの紅茶を。
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_13421592.jpg
妹はアップルクイーンというフレーバーティーを。タグがついていてかわいい!
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_1342476.jpg
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_13445866.jpg美味しい紅茶をいただきながら待っていると、運ばれてきましたー!

お誕生日と言って予約したので、妹のプレートにはバースデーメッセージが♪
(名前入りなのでちょっぴり小さめに^^)

さらに記念撮影もしていただき、すぐにプリントアウトしてプレゼントしてくださいました。嬉しいサービス♡







そして私のも運ばれてきました。わーい、この3段重ねはテンション上がりますね!
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_13501637.jpg
さて、下の段からいきますか!!



スモークサーモンと茄子のロールサンドと生ハムとトマト、モッツァレラチーズのフォカッチャサンド。素材の美味しさはさすがです!ちょこっと添えてあるピクルスやオリーブまで美味しかったなぁ。
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_1352549.jpg
2段めはスコーンとブリオッシュとキッシュ。
クロテッドクリームとブルーベリージャムが添えてあります。
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_1355462.jpg
メロンパンかと思ったブリオッシュ。周りはサクサク、中はスーパーしっとり。オレンジピールたっぷりで美味しいです。これにもクロテッドクリームつけちゃった^^
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_13564247.jpg
しっとりタイプのスコーン。クロテッドクリームやジャムにはこういうスコーンが合う気がする。
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_13572920.jpg
ここでハーブティーに変えていただきました。名前は忘れちゃったけど金萱茶ベースのお茶で飲みやすかったです。
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_13594384.jpg
そしてついに最後のお皿(涙)
ショートケーキにブランマンジェ、マカロン、ボンボンショコラ。
何気ないショートケーキの美味しさに二人してビビった!生クリーム、スポンジ、苺。全て完璧だ!うーー、これはフルサイズで食べたい!
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_1402160.jpg
バニラビーンズたっぷり、絶妙なふるふるさのブランマンジェも美味しかった~♪
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_142896.jpg
最後は美味しいコーヒーをいただきながら、マカロンとチョコで〆る。やっぱりコーヒーとチョコの組み合わせは最高だねー!なんて言いながら^^
バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル_d0133704_1432163.jpg
読み返してみればまた「美味しい」連発になってしまった。でもしょうがない・・・本当に美味しいんだもん!
窓際席は90分しかいられません。予約の時点では90分あれば充分でしょーなんて思っていたけど、あまりにも居心地良くて、まだまだ居たかった・・・。ケーキの追加もしたかったし(笑)
ホテルでお茶なんてゼイタクだけど、この雰囲気とサービス、それに何時間でもゆっくりしていられることを考えたら高くないかもと思いました。
そんな優雅な時間を過ごし、二人でまた来ようと誓ったのでした。

妹ちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!
頑張り屋さんで優しくて本当にいい子。こんないい妹を持って姉はシアワセだよ。
頼りない姉だけどこれからもよろしゅう^^

素敵なひと時をくださったgenovaさんに心から感謝。最高のプレゼントになりました。
本当にありがとうございました!
by nana_delicious | 2010-03-24 14:15 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー