2丁目のキヨスク♪ トトスク@平和台

akkoさんに教えてもらったかわいいカフェ「トトスク」に行ってきました。トトとはスウェーデン語で2を意味するそう。平和台2丁目のキヨスク=トトスク!
セルフサービスのカジュアルなカフェ。美容室の2Fにお店はあります。
d0133704_14251825.jpg
お客さんがいらっしゃらなかったので許可をいただき撮影させていただきました^^
d0133704_14264915.jpg
気持ちのいいテラス席!テラスは喫煙可です。
d0133704_14273885.jpg
相棒はこちらの席が気に入った模様。
d0133704_14275024.jpg
店内は4人掛けと6人掛けのテーブル。雑貨も販売していました。
d0133704_14292612.jpg
d0133704_14293711.jpg
大きな窓に面したキッチン。かわいらしい店主さんがお一人で作っていらっしゃいます。
d0133704_1430873.jpg
メニューはこんな感じ。
d0133704_1454302.jpg




私はザクザクホットサンド(ひよこ豆とツナ)とレンズ豆いっぱいカレースープ。相棒はやみつきグリーンカレー&アイスティーを。ロゴ入りのカップがかわいい!
d0133704_14382590.jpg
グラハム粉のパンを使ったホットサンドは名前の通りザクザク!!ほくほくのひよこ豆とツナマヨ&チーズのフィリングも美味しい!
d0133704_1440824.jpg
ピリッとスパイシーなカレースープがヤケドしそうなほどアツアツなのが嬉しい。レンズ豆は煮崩れてスープに溶け込んでいます。
d0133704_1441035.jpg
甘めだけど後からピリリとくるグリーンカレーは具だくさん。ご飯も多めなのでお腹いっぱいになります。
d0133704_14422156.jpg
デザートも食べてみました。
ネーミングに惹かれた「大きなショートケーキ」と一番人気というチーズケーキ。トトブレンドコーヒーも一緒に。
d0133704_14442217.jpg
チーズケーキは台がないのでクリームチーズを食べているみたい。ショートケーキは本当に大きい!ホットケーキみたいなどっしりした生地です。
デザートは・・・sosoでした^^;

この日は風が強くて店内でいただきましたが、これからの季節、開放感いっぱいのテラス席でのんびりごはんが気持ちよさそう!他のメニューも食べてみたいので近いうちにまた行こうと思います^^
ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by aqua_blueY at 2010-03-23 15:27
Nanaさん、こんばんは!

テラスの席とっても気持ちよさそうですね~。
こんな場所でランチしたら益々美味しくなりそう。
グリーンカレー食べた~い!
Commented by akko at 2010-03-23 17:24 x
ワタシも次はゴハンもの食べてみたい!
Commented by 海苔助 at 2010-03-23 19:00 x
唐突ながら、超難解なクイズしてみます。
スウェーデン+露西亜=?ヒントはネイバー。(もろバレ???^m^)

平和台かぁ、あすこらへんも変わったもんだすのう。昔(有楽町線が開通し始めた頃)はジョナタンぐらいしかなかった陸の孤島だったのよ。

飲食店は室内ALL喫煙NGにした方がいいと思ってんですが、一方、喫煙者に恩赦与うるスペース有りの、ブレーキ遊び幅までなくなるのはちょっと寂しいですねー。まぁ、ノンスモーカでも屋外ランチが楽しかったりはすると思うので、スモーカにはなるべく風下へ・・・ムーヴぷりーず。
なんちゃって。w

珍しく3連投コメントお目汚しまで。
Commented by riko_1123 at 2010-03-23 21:13
旧トトカフェですねぇ。ずいぶん印象が変わりましたわ。
以前よりとってもかわいらしくなったと思います^^
テラス席は新しくできたのかな??お天気の良い日は気持ちよさそう。
ここまで来たら、是非是非練馬春日町のFika cafeも行ってみてくださーい^^
Commented by mokonak4cat at 2010-03-23 21:36
うわーい、ななちゃんがトトスクだあー(意味不明)
テラスが気持ち良さそう!んで、ザクザクサンド、食べてみたいな!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 22:45
こんばんは^^
トトスクさん、おもしろいですね~。
若干早口言葉みたい??(笑)
駅のキヨスクとは関係ないんですよね??

手書きメニューやおおきな窓、シンプルな内装がすてきです~(*^ ^*)
「おおきなショートケーキ」なんて、あたしも絶対頼んじゃうな~。
きれ~いにナッペされてない、ポンポン~っと無造作に積み上げたような、素朴なケーキですね。
sosoですか~、今後に期待??
Commented by puunya at 2010-03-23 23:17
ホットサンド、美味そう・・・
色んなお店があるもんですね。
まけじと美味しいお店、見つけてみます。
といいつつ、週末は通いなれたお店ばかりでしたが(^^;)
今週は、レポいっぱいアップしますよ~!
Commented by mimilani at 2010-03-24 08:23
うわうわ~~マメラーにはたまらないサンドじゃないですか~~!!
美味しそう・・・美味しそうーーー!!と叫んでおります(笑)
そしてショートケーキがまた素敵!!
生地がホットケーキっぽいのですね~珍しい♪
テラス席が気持ちよさそうで、ポカポカした日に最高ですね。
お店の内装もカワユスな事!!行きたいです~(^o^)丿
Commented by nana_delicious at 2010-03-24 13:12
>アクアさん
こんにちはー♪
だいぶ暖かくなってきて、テラスでのごはんが気持ちのいい季節に
なりました。異常な寒がりなのでオープンテラスのお店は封印して
いたのですが、そろそろ解禁(笑)
これからこういうお店にもいろいろ行きたいと思っています^^
そちらもいい季節でしょうね~。何だかウキウキしますね♡
Commented by nana_delicious at 2010-03-24 13:13
>akkoさん
ご飯ものもよかった!タコライスも食べてみたいな。
Commented by nana_delicious at 2010-03-24 13:21
>海苔助さん
んーーーー、ワカリマセン!
スウェーデン、ロシアっていうともうカーリングしか浮かばなくて。
でもネイバー??
頭ヨワすぎなので、次レポにて解答お願いします~
私もタバコを吸わないので禁煙のお店OKですが、吸う人にとっては
肩身の狭い思いをすることが多くなりましたよね。
屋外に喫煙場所のあるお店はいいなーと思います^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-24 13:22
>rikoちゃん
そうそう、トトカフェ!前にrikoちゃんのレポで見た気が・・・
テラス席は新しくできたみたい!すごく気持ちよかったよ。
春日町のカフェ、近いうちに行ってきまする~♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-24 13:24
>なーごさん
はいはい~トトスクですよー(笑)
今年は有言実行目指してますのでっ!
テラス席すごくよかったんだけどこの日はすごい風で・・・
今度は穏やかな日に行きたいと思います。
ザクザクサンドはめちゃウマだったよ~(こんなんでいい?笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-24 13:26
>あんみぃちゃん
うはは、確かに。
思わず10回言ってみました(笑)
駅のキヨスクみたいなお店っていうことらしい。
セルフサービスだしね。
ショートケーキ、かわいいよね♪味は・・・普通だった^^;
次回はフレンチトーストを食べてみよっかなー。
Commented by nana_delicious at 2010-03-24 13:27
>puunyaさん
このホットサンドは美味しかったですよー。ピザ味もあったので
それも食べてみたい!
いや~puunyaさんのお店開拓はすごいですよー。
私はお友達の真似っこなので^^;
レポ、毎日楽しみに見させてもらってます!
Commented by nana_delicious at 2010-03-24 13:30
>みみさん
わーい、マメラー仲間みみさんだ~♪
そうなんですよー、ひよこ豆のホットサンドだなんてステキすぎ
ますよね!ホクホクで美味しかったです。その上スープまで豆に
しちゃいました^^
テラス席でのランチ、気持ちいいですよね。
これから夏まではこういうお店にたくさん行きたいです♪
Commented by 海苔助 at 2010-03-24 20:51 x
まだまだ、ななさん寒いダジャレMAX上級には達してませんねえ。w
(しない方が世間体と体裁を重んじるジャパン・カルチャーでは無難だと思いますけど、、、^^;;;;)

そのこころ「となりのととろ」です。←こういう種明かし、一気に脱力、、、ですよねえ。お目汚し、申し訳ない。←いや、まじめに恐縮してますよ。

4連投目を自粛します。(^m^)←ホントかな~?www
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 13:01
>海苔助さん
そうきたかーー!
いやいや、海苔さんの右脳にかなう人はそうそういませんよ(笑)
今度あったらこのカチカチの脳みそを揉みほぐしてください。
4連投、期待してたのにぃー!
by nana_delicious | 2010-03-23 14:49 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious