江古田でランチ!

久しぶりに珍味さんとパーラー江古田でランチ!
春仕様になったサンドの全部のせとタルティーヌをシェアさせてもらいました。
d0133704_14512964.jpg
カンパーニュがある時はたいていこれでお願いしちゃう。春のサンドは新玉ねぎとスナップエンドウ。玉ねぎの甘さに驚く。
d0133704_14514367.jpg
天然酵母のバゲットのタルティーヌも相変わらず美味しくって大満足!
大好きなキャラメルカプチーノをいただきつつ、のんびりおしゃべり。
d0133704_14515722.jpg
やっぱりパーラーさんはいいなぁ。この空間ごと大好き!
珍味さん、ありがとうございました^^



また別の日。この日はpioさんがご一緒してくれました^^
先月オープンしたのを知り、いつか行ってみようと思っていたスペイン・モロッコ料理レストランのALANDALUS(アランダルース)へ。天井の模様やペルシャ絨毯が美しい!
ランチタイムはパエリアとタジンがいただけます。
d0133704_14531090.jpg
ランチにつくサラダ。運ばれてきた瞬間、その大きさにびっくり!ちまちまっと付いてくるランチサラダとはワケが違います。これだけでお腹いっぱいになりそう。
d0133704_145454.jpg
デカっ!!
ドレッシングもさっぱりしていて美味!
d0133704_14533335.jpg
5種の中からバレンシア風パエリアをチョイス。魚介とチキンのパエリア。ひよこ豆も入ってます。鮮やかな黄色だけどサフランの香りはそんなにしなかったような。
d0133704_14543987.jpg
タジンはチキンとビーフ、ミートボールの三種類。今回はミートボールのタジンを。
タジン鍋がかわいかったんだけど、運ばれてすぐに蓋は持って行かれちゃった~!なのでヒジョーに地味なルックス(笑)中心には半熟卵が鎮座。
野菜がないのがちと寂しいけどそこは山盛りサラダで補うとして・・・
d0133704_1455340.jpg
タジンにはバゲットが半本分も付いてくる。
d0133704_1455231.jpg
ミートボールはビーフ100%とのこと。スパイスが効いていて、エスニックな感じです。ソースをパンで拭っていただきました。
d0133704_14554028.jpg
食後にコーヒーかモロッコティーがつきます。
二人ともモロッコティーを初体験。開けてみるとフレッシュハーブが!!
レモングラスのようなミントのような・・・とてもすっきりしたハーブティー。
これは美味しい!!
d0133704_14555646.jpg
サラダとメインとドリンクで1000円はお値打ちかも!夜のメニューも魅力的だったので今度はディナーで来てみたい。
pioさんから西八王子の「ア・ポワン」の焼き菓子をいただきました。
温かみを感じる優しい味。ケーキも美味しいということなのでお店に行きたいー。
d0133704_1456185.jpg
いつもはデスクでかき込むように食べているけど、たまにこうやって大好きな人と食べるゆったりランチは心の栄養になります^^
またぜひお付き合いくださいね。
[PR]
Commented by mokonak4cat at 2010-03-19 16:11
アランダルース、行ってみたい!!
そうそう、八十八夜も蓋すぐ持っていかれちゃったよね・・・。
Commented by ティアラ at 2010-03-19 19:31 x
お久しぶりです♪こんばんは♪
今度、江古田さんへ行ってみたいと思ってますが
時間が遅くなりそうなので・・お取りおきしておいて頂こうかな?
と考えてますが全部のせの場合、オススメなパンは何ですか??
教えて頂ければ嬉しいです♪♪
それ以外にもオススメがあれば教えて下さい。。
Commented by tamuov at 2010-03-19 22:51
パーラーは今年こそ!
何度言ってるんだろう....このセリフ(笑)
仕事のお昼は本当に流し込む様な感じで、とてもゆっくり出来ない胃には過酷な食べ方しちゃってます、反省。
だから休日の友ランチは心はもちろん、胃にも優しいはず!!
あっ、でもカロリーが....^^:
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-19 23:02
こんばんは^^
新たまねぎ、あまくておいしいですよね!!
まるごと1コに十字に切れ目を入れて、ラップして3分チンするだけで、すっごくあまくて、とろとろでおいしいんです♪
あたしはポンズをかけるのがお気に入りですヾ(〃^∇^)ノ

パエリアとタジン、め~っちゃおいしそうですね!!
仕事中のランチ、あたしはウチに戻って食べるので、お店で~っていうのもいいなって憧れます♪
Commented by puunya at 2010-03-19 23:42
江古田で、このタマネギ食べたよ~
初めて、これ言ってみたかった共感できるコメント(笑)
カンパーニュもいいですね。
いろんなサンドを試してみたいです。
Commented by 海苔助 at 2010-03-20 01:32 x
≪これだけでお腹いっぱいになりそう≫←ホントですか~?(^m^)
Commented by nana_delicious at 2010-03-20 18:30
>なーごさん
ぜひ行きましょう!きっと好きな感じだと思います♪
そうそう、タジンはあの蓋がかわいいんだけどなぁ^^;
Commented by nana_delicious at 2010-03-20 18:33
>ティアラさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
全部のせだったら、今回のカンパーニュ、あとはリュスティックや雑穀パン、
食べやすさで言ったら食パンがいいと思います^^
甘いのだったらバナナのブリオッシュやタルトも絶品ですよ^^
どのパンもそれぞれに美味しいので何度も通ってください~(笑)
ティアラさんもパーラーさんを楽しめますように♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-20 18:35
>たむちゃん
うんうん、何度も聞いてる気がする(笑)
っていうかたむちゃんが行ったことないのが意外だよー。
普段のランチはほんと、とりあえずお腹一杯になればいいっていう
感じだから確かに胃にも優しくないよね^^;
休日はカロリー考えないようにしてます。あ、いつもか(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-20 18:37
>あんみぃちゃん
新たまねぎ甘くて美味しいよねー!
レンジでチンはやったことない!簡単だし美味しそうだから早速試して
みるね。ありがとう^^
おうちでランチ、それはうらやましいー。テレビ見ながらごろっとしたら
気分転換になりそうだなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-03-20 18:38
>puunyaさん
うふふ、待ってましたよそのセリフ!
春のサンドはpuunyaさんに先越されちゃったし^^
美味しさを共有できるって嬉しいですね!
次回はカンパーニュでぜひ!!
Commented by nana_delicious at 2010-03-20 18:39
>海苔助さん
うっ。バレてる・・・
ちょっと普通の人っぽく書いちゃった~(笑)
Commented by まき at 2010-03-20 18:42 x
パーラーさんも春ですね♪
みぞれになりそうだったあの日が遠く感じる~。
そういえばパーラーさんでいちごモノや桜モノはありますか?
いちごのタルトなんか食べてみたいなあぁ。
たとえなくても遠征します(笑)のでまたお付き合いくださいねーーー。

 
Commented by マダム珍味 at 2010-03-21 23:38 x
この日はありがとうございました~。
新たまねぎがはさんであると絶対最後には分解しちゃうんだけど
パンにしっかり焼き汁が染みてるからいいのよね。

タジンもいっとかないと。
Commented by harutibe at 2010-03-22 17:44
パーラー江古田~♪
行こう行こうとなかなか行けてませんが、友達に先越されちゃいました~(><)
暖かくなってきたから、自転車で行こう。
モロッコ料理も美味しそうですね~♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-23 13:17
>まきさん
冬野菜も終わり、早くも春野菜のサンドになりましたー!
いちごや桜モノ、この時は見なかったけど、油断していると
限定パンが出たりするのでまた偵察に行ってきます!
いちごタルト、食べたいですよねー!こうじさーん、お願いします(笑)
またご一緒したいです♪いつでもお待ちしてまーす。
Commented by nana_delicious at 2010-03-23 13:27
>珍味さん
こちらこそありがとうございました。二人でランチは久しぶり
でしたよね^^
全部のせは確実に分解しちゃうけど、別々で食べても美味しいから
不思議ですよね。
タジンも行きましょう!デザートも気になるの。
Commented by nana_delicious at 2010-03-23 13:37
>harutibeさん
ついにお友達に先越されちゃいましたかー(笑)
うんうん、自転車が気持ちいい季節ですよね。ということは
花粉症じゃないのかな?
harutibeさんのパーラーレポ、楽しみにしてまーす♪
Commented by piomakojunyou at 2010-03-26 14:01
見つけました♪^^; ごめんなさい。
埋もれてるじゃないのよ。。
ミートボールのタジン鍋は、ちょっとおもしろかったです。
味がね! また食べたいわ。こんなお値打ちランチ、人気が出て
くるでしょうね。またいきましょう。
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 13:20
>pioさん
見つけてくれてありがとうございまーす!^^
ミートボールは何かスパイスが効いてましたよね。
チキンのタジンも美味しいみたいです♪
今は満席の日も多いとかで・・・デザートも食べてみたいので
またぜひお付き合いください♡
by nana_delicious | 2010-03-19 14:57 | パン | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー