最後はやっぱりここへ・・・オクシモロン@鎌倉

たぷたぷ気味なお腹をおしゃべりで凹ましつつ、R134を鎌倉方面へ。
運転の相棒は大変だけど、移動中も楽しかったりするので渋滞も無問題(笑)

最後の桜モノをゲットするため、長谷の鯛焼き屋さん「なみへい」に到着!
焼き立てアツアツの鯛焼き!香ばしい香りに思わずパクリと行きたくなるけどここはガマン!おうちに帰ってからのお楽しみです^^
その後は定番コースになりつつあるデニーズでお茶タイム。よくしゃべり、よく笑い、いい感じでお腹がこなれてきたぞ♪

ラストオーダーの時間に合わせてオクシモロンへ。もはやここへ寄らずには帰れない(笑)
三人とも甘いものセット。私は本日カリーの「ミネストローネスープカリー」を。
d0133704_14190100.jpg
美味しそうー!まきさんはスリランカ風マトンカリー。
d0133704_14195413.jpg
トマトベースの野菜たっぷりカレー!ごろんと大きなうどが春を感じさせます。大辛だったけど激辛くらいしっかりした辛さだった。
d0133704_14214764.jpg
相棒はエスニックそぼろの激激辛。
d0133704_14222934.jpg
もともとのっているのにさらに香菜プラスでマシマシ仕様。どんだけパクチー好きなんだ(笑)
d0133704_14231980.jpg
ミネストローネとそぼろの合い掛けも美味しかったなぁ。
そして今月の甘いものが登場!
「いちごのババロア」あまりのキュートなルックスにトキメいた~!プチプチ感の残るいちごムースにとろり生クリーム。食べ終わるのが悲しいほど美味しかった!
d0133704_142615100.jpg
そして「スパイスのシフォンケーキ」シナモンやカルダモンが香る、しっかりした食感のシフォンは甘さ控えめでオトナの味。生クリームとの相性が抜群!マシマシで食べたい~♪
d0133704_1430239.jpg
あー今日も楽しかった!!帰りの車は余韻に浸り、いつもシアワセ気分。



持ち帰ったなみへいの鯛焼き。
限定のさくら餡は量り売りも買いました。
これをどうアレンジしようか、考えてるだけでワクワクします♪
d0133704_1435966.jpg
つぶしあん、さくらあん、抹茶あん。皮がパリッと香ばしく、あんが本当に美味しい!皮に変な甘さがないからあんの味が引き立つんだろうなぁ。
d0133704_14352630.jpg
まきさんからいただいたお土産。
大好きなKIBIYAのスコーンは何とさくら!!本当に今日はさくら尽くし♡
そしてぽん煎餅。KIBIYAさんではお米も販売されてるそうです。その契約農家さんが作られているもの。ほんのり塩味で一気に食べてしまいそうな美味しさです。
d0133704_14391557.jpg
ザクザクスコーンに塩漬けのさくらのアクセント。超美味ー♪オトナ買いしたい・・・(笑)
d0133704_14405997.jpg
かわいらしいpatisserieRのお菓子もいただきました。フロランタンうまし!!!
d0133704_152165.jpg
帰ってからもシアワセいっぱい!ごちそうさまでした♪
まきさん!いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。楽しい週末のおかげで一週間頑張れます^^
また近いうちにー!!

☆まきさんの記事はこちらです☆
[PR]
Commented by genova1991 at 2010-03-18 15:48
いちごのババロワ美味しそう^^*
ななさんの鎌倉行きにはオクシモロンがかかせないようですね^^
大変なお気に入りなんだな~
ババロワだけでも食べてみたいです。
なみへいさんも、薔薇の季節に寄ってみようっと♪
Commented by Rくん at 2010-03-18 16:02 x
鎌倉、登場回数多いね♪
それだけ魅力的なお店たちってことだよね~。
ななちゃんに影響されて行きたくなってます、鎌倉にー!

たい焼きのみっちり入った餡、とっても魅力的ー。
さくらっていうのがいいねいいね。私も餡だけ別に
買うだろうなぁー。

スパイスシフォンもめちゃ興味あるー。

そしてPatisserieR、HPを見たけどめちゃ好み!
は~、おいしいものってたまらないねー(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-18 17:18
いちごのババロア様がまるでキャンドルみたい!(^^)!
とっても可愛いですーーー♡♡
ナナさんもうオモクシロンの顔でございますね(*^^)v
私は未だ妄想のままで終わっておりますーー。
夏の混む時期の前には絶対に行かねば~~~!!
Commented by Anelalana at 2010-03-18 17:23
前にあきちっぷさんの所で、ここのカレー見て
おじさん家からも近いし、行ってみたいな~って思ってたんですが、
マンゴーやバナナのチャツネ入っているとアレルギーで食べれないからな~って思っていたのですが、
HP見てみたら、色々スパイスでアクセントつけているみたいですね。
これなら、きっと何かしら食べれる物ありそう~!!
そしてもしカレー食べれなくっても、スイーツてんこ盛りコースでも(照)
美味しそうで美味しそうで~♪
いちごババロアが絵本に出てきそうなキャンドルみたいです♪♪

なみへいさんのたい焼きは、天然物ですか?養殖かな??
でも、ぱっりぱり~好きなんで、是非食べてみたいです^^
Commented by レオポン at 2010-03-18 20:06 x
な・なんと・・、なみへいさんのこの春の香りたっぷりな
たい焼きさん達、ステキすぎますよ~!
さくらあんお持ち帰りできるんですね。
KIBIYAさんのスコーンもさくらバージョンなんですね。
すっごくこれ、たべてみたいです~~!!
Commented by マダム珍味 at 2010-03-18 21:39 x
最近、ここのブログでの焼き菓子が特にうまそうで困ってますよ~
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-18 23:05
nanaさんの後を付いて行きたいーー!(笑)
また!美味しそうなお食事だわ~~~~♡
相棒さんと同じく、ラブ☆パクチー!パクチーだけ貰ったりします♪
そして、デザートが。。。どちらも好みーーー(^o^)丿
あー、オクシロモン、オクシロモン、オクシ・・夢見そう(笑)
そしてそして、課題店のKIBIYAさん
サクラのスコーンとは! 食べてみたヒーーーーひゃ~☆ミ
なみへいさんも寄りたいし~。。
鎌倉行ったら、nanaさんコースでグルメぐり♪したーいヽ(^o^)丿
Commented by puunya at 2010-03-18 23:14
そぼろカリーに+パクチー!これはまだやったことが無いぞ~
きっと美味いに決まってますね。相棒さん、やりますね~
いちごのババロアは今月中には食べにいきたいです、
これまた美味そう!
こういうレポを見ると鎌倉っていいなぁ~って思います。
では、今週もいざ鎌倉へ(笑)
Commented by a_yoshie508 at 2010-03-18 23:55
あはは、本当にどれだけパクチー好きなんでしょー。
パクチー苦手なワタシには、ちょっと寒気が(笑)
ババロア、カワイイですよねー。
あぁ、食べ終わるのが哀しいほど美味しいってわかりますー。
食いしん坊ならではのキモチですよねー。

なみへいさんのたい焼き、次回湘南ツアーの課題なんですけど、、、
一体いつ行けるんだろう。。。
憧れの湘南ツアー。早く湘南で喰いだおれたーい。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-19 00:23
こんばんは^^
いちごのババロア、めっちゃかわいい~~ヾ(〃^∇^)ノ
そしてとろりんでおいしそうですね。
スパイスのシフォンも気になります♪

たい焼き屋さんであんこも売ってるんだぁ(o^∀^o)
それはおいしいでしょうね!!
あたしも御座候のあんこ、たまに買いますよ♪

ポン煎餅、食べてみたいです!!
おコメのポンてしたやつですよね??
Commented by akko at 2010-03-19 06:45 x
ナルシをみにいきたい~
Commented by piomakojunyou at 2010-03-19 10:56
nanaさん、おはようございま~す。
私もこの3連休で、鎌倉に突撃してみようかしら。
旦那さんひっぱって行ってみよう♪ 実現できるか~~!?
Commented by まき at 2010-03-19 12:08 x
やっぱりカリーがあるからこその甘いものづくし♪
閉店間際までのんびりさせてもらうカリーディナーは
シメにふさわしい時間です。オクシモロンが鎌倉に来てくれた
ことのありがたさをしみじみと感じます…
オクシモロンのおかげでななさんやかりんさんも来てくれるし(笑)
さくらあんのアレンジ、楽しみに待ってます♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:34
>genovaさん
いちごババロアは見た目もキュートだし味もいちごの味が生かされ
ていてすごく好みでした♡
私もそうですが、相棒がオクシモロン大好きで^^;
カレー、スイーツ、お店の雰囲気・・・トータルで好みど真ん中
なんです♪近かったら毎週通うだろうなぁ。
なみへいさん、これからメニューも増えるみたいだし楽しみですね!
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:39
>Rくん
ほんとだよねー、毎週末行きたいくらいだよ(笑)
東京からちょっと足を伸ばして、次回は鎌倉散策っていうのも
いいと思うよー。私もついて行きたい^^
別に買ったさくらあん、すごく美味しくてもう一つ買えばよかった
ってちと後悔。Rくんならベーグルに入れるんだろうなぁ。
patisserieRの焼き菓子、すごく好みで通販のセットをポチしたく
なってしまった。
ほんと、美味しいものってたまんないわー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:44
>みみさん
かわいいですよねー。ホント、キャンドルみたい!!
常連さんがたくさんいらっしゃるお店なので私なぞ全然~
近くにお住まいの方が本当にうらやましいです^^
これからますます混んできそうな鎌倉。ぜひお早めにー♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:48
>Anelalanaさん
そうですよね、ご親戚が近くにいらっしゃるなら行ける機会が
ありますよね♪
アレルギーのことはお店の方に聞いてみるといいかもです。
そうそう、スイーツもパティスリー以上に美味しいのでおやつ
タイムに行かれるのもいいと思いますよ~
今月中なら、キャンドルいちごババロア、食べられますよ♪
なみへいさんはひとつひとつ手焼きされている天然モノです。
その作業を見るのも楽しみの一つだったり。
焼きたてはパリパリ!お店の前でかぶりついちゃってください^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:49
>レオポンさん
さくらあんは限定だったのでもうないけれど、鮮やかな緑の
抹茶あんはレギュラーメニューです!抹茶が濃くてびっくり
しますよー!
KIBIYAのさくらスコーンは旨さに悶絶でした。またお店を
覗いてみるつもりです^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:50
>珍味さん
何だか焼き菓子づいてますよー。
どこへ行ってもつい焼き菓子をチェックしてしまいます^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:52
>tapiさん
ついてきてついてきてー(笑)
tapiさんもパクチー好きなんですね!
近所のローカルなスーパーで安く売っているのを発見してから
頻繁にパクチっております^^美味しいですよね~
KIBIYAのスコーンはこないだtapiさんが焼かれていた全粒粉の
スコーンに近い気がしています。行くたびに違うフレーバーの
ものがあって、楽しいですよ。ぜひ鎌倉ツアーをー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:54
>puunyaさん
そぼろにパクチー、というか何にでもパクチー追加なんです(笑)
本当に好きなんですねー。たぶん前世はタイ人だったと思います。
いちごのババロアは間違いないですよー。
近いうちにまたレポで見られそうですね!いいなぁ、チャリ圏内。
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 13:57
>yoshieさん
そうですよね、yoshieさんはパクチーニガテだっておっしゃって
ましたもんね^^美味しいのになぁ。っていう私も以前はよけて
ましたけど(笑)もしかしたら突然、食べられるようになるかもですよ!
食べ終わるのが悲しい気持ち、わかってくださって嬉しいー!
もう明らかに悲しそうな顔になっちゃうんですよ(笑)
食いしん坊の証しですね^^;
なみへいさん、休日は行列ができるほど大人気です。
美味しいのでぜひぜひツアーに組み込んでください~♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 14:00
>あんみぃちゃん
このいちごのババロア、あんみぃちゃんのイメージにぴったり
なんだよねぇ。食べてほしいなぁ。
かわいいし美味しいし、言うことないよ~^^
御座候のあんこ、私も好き!!あんこはそのままパクパク食べちゃう
ほど大好物なの。さすがにこのさくらあんはもったいないから少し
ずつ大事に食べたけどね♪
ポン煎餅、そうそう、お米をポンってしたやつ!ってそのまんま
だね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 14:00
>akkoさん
一瞬、ナルシの意味がわからなかったよー(笑)
うんうん、ぜひぜひ見に行ってほしい!!で、感想聞かせて!
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 14:02
>pioさん
おー、三連休は旦那さまと!!かなりの混雑が予想されますが
暖かくてお散歩にはいいと思いますよー。どこかでばったり
お会いしたりして^^
pioさんたちはどこに行くのかなぁ。報告待ってます!
Commented by nana_delicious at 2010-03-19 14:05
>まきさん
そうそう、最後にカリーが待っていると思うと甘いものめぐりも
楽しいですよね!!
あの時間帯のオクシモロン、ゆったりしていて大好きです♡
オクシのおかげで相棒のフットワークも軽くなったし(笑)
さくらあんのアレンジ、ちと頑張ってみました^^
by nana_delicious | 2010-03-18 15:09 | 和食・中華・エスニック | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30