人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1

美味しいワッフルでココロ満たされ、次なる目的地へ!
途中、まきさんをピックアップ♪ちょうど愛犬のお散歩から帰ってきたところ。ずっと会いたかった子たちに会えたーーー!!かわいいわんこに癒され・・・あ~今日はいい日だ♪
まきさん、今日もよろしくお願いしまーーす^^

江の島渋滞を横目に鵠沼海岸へ。そう!約3か月ぶりの埜庵さんでランチです^^
店内は満席!今日はかき氷日和だもんね。暖かいしテラス席でいただくことに。
まずはカレーうどんを。あ、さっきのワッフルは朝ごはんですから(笑)

クラムチャウダーとのWスープがまろやかで美味しい!魚粉が効いてます。スープがもったいないのでごはんをいただいて投入~!言うまでもなく美味♡
横ではまきさんが美味しそうに「ランチ」さくら氷を食べています(笑)
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_1473289.jpg
カレーを食べ終えてお待ちかねのかき氷登場!
まずはさくら氷。美しいピンク色!
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_14144283.jpg
中には粒あんが。ぷりっとした白玉&塩を利かせたさくらミルク。甘じょっぱくておいひー!
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_1415495.jpg
相棒はWいちごみるく。やっぱりかき氷はいちごみるく、らしい(笑)
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_14162124.jpg
ふわふわのみるく氷の中には苺のゼリー寄せ。自家製のさらっとした練乳も絶品です♪
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_14172062.jpg
しつこくもう一枚(笑)
甘酸っぱい苺ソースをたっぷりかけて・・・
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_1418085.jpg
久しぶりの氷の美味しさに感動~!
まきさんのお代わりにつられて私たちももう一杯(笑)
今日で最後!のりんご氷です。
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_14185771.jpg
皮ごとすりおろしたりんごのソース。別添えのヨーグルトをかけるとまた違った味わいに。
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_1419513.jpg
口に入れるとすーっと溶けて、たくさん食べても頭がキーンとならない埜庵さんの氷はやっぱりすごい!!これからの季節はお客さんも多そうだけど、たくさん通いたいな。ごちそうさまでした!



そしてまたまた春を感じにThe Market SE1へ。
ケースを見ると、お目当ての「ほんのり塩さくら」が・・・ない?!
とがっくり肩を落としかけたとき、「ちょっとならあるよ」と。
ひ~ん、よかった~!ジェラートの神は我を見捨てなかった!!
1人前に満たないので、3色チョイスさせてくれました。とちおとめとキウイ、そしてほんのり塩さくらのトリコロールカラー♡
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_14273214.jpg
甘酸っぱいとちおとめもしゃきっとした爽やかさのキウイももちろん絶品だけど、やっぱりこの塩さくら!!!まろやかなミルクの中にしっかりと塩が効いていて美味しすぎーーー!
先週まきさんがお代わりしたというのもうなずけます。あぁ、食べられてよかった(涙)
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_14291687.jpg
そしてもう一つは「SE1ホワイトデースペシャル」を。
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_14301328.jpg
甘さを控えたホワイトチョコベースのジェラートに、ホワイトチョコチップ&自家製パン粉&カラメライズしたくるみ&フレッシュ苺。
試作段階の時もかなり感動したSE1ですが、完成形をいただいたのは初めて。大地堂の粉を使って焼いたパンから作ったという自家製パン粉。これが美味しくてびっくり!つぶつぶ香ばしい感じが病みつき!スペシャリテと呼ぶにふさわしい絶品ジェラートです♡
春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1_d0133704_14343930.jpg
満腹というよりもたぷたぷになってきましたが、春を感じるツアーはまだ続きます!

☆まきさんの記事はこちらです☆
by nana_delicious | 2010-03-17 14:40 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31