人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shima&coruriさんで夜デイト♪

まきさんにお声掛けいただき、思いがけず夜デイト。
うー、こんなことならもっとおしゃれしてくるべきだったわ。。。

待ち合わせは代々木八幡のcafe shimaさん。
貸切の店内。とっても静かで温かいこの空間。やっぱりいいなぁ。
shima&coruriさんで夜デイト♪_d0133704_14183944.jpg
二人ともBブレンドを。コーヒー派ではないけれど、これは心から美味しいと思う。
shima&coruriさんで夜デイト♪_d0133704_14202372.jpg
美味しいコーヒーをいただきながらの楽しいひと時。思わず時間を忘れそうに^^
お腹も空いたし、そろそろご飯を食べに行きましょうか♪



2Fにあるshimaさんの階段をもう一つ上がってcoruri/cafe家さんへ。
ここでも貸切!ゆったりのんびりなディナーを楽しませていただきました♪

私は日替わりの「ハーブとじゃが芋のポークカレー」
トマトベースのあっさりしたカレーはハーブの香りが加わってとっても爽やか!後からピリっとくる辛さがいいですね♪じゃが芋はほくほく&甘くて美味しいです。
shima&coruriさんで夜デイト♪_d0133704_14282678.jpg
まきさんは定番の「インド風チキンカレー」を。
ひと口いただきましたが、甘みの中にスパイシーさがあって美味しかったです。
前回とはまたちょっと違った印象。
shima&coruriさんで夜デイト♪_d0133704_1429375.jpg
ご飯を少なめにしてもらい、デザート2種類をシェアしていただきました^^
バナナケーキは見た目に反してふわっと軽い食感。バナナ率高いだろうなーっていう濃ゆーい味と香り。
shima&coruriさんで夜デイト♪_d0133704_14315936.jpg
こちらはココナッツプリン。うん、ランチの時も思ったけれどやっぱりカノムモーゲンに似てる!どこか懐かしいこの味。作り方を知りたいです。
shima&coruriさんで夜デイト♪_d0133704_1433449.jpg
私は紅茶、まきさんはコーヒーを飲みながらエンドレス(?)なおしゃべりタイム。
どうしてオナゴというのはこうも話が尽きないのだろう(笑)
shima&coruriさんで夜デイト♪_d0133704_14365748.jpg
考えてみれば夜デイトは初めてでしたね^^
まきさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。帰りは間違いなくシアワセいっぱいな顔をしていたはず(笑)またお誘いお待ちしてます♡

あ、もちろん買いました。cafe CUBEのスコーン。これはその一部(笑)
あるだけ全部!のオトナ買いだったのでしばらく楽しめそうです。うひ♡
shima&coruriさんで夜デイト♪_d0133704_14584773.jpg
代々木八幡の素敵な3店を教えてくれたかりんちゃんに感謝です♪
by nana_delicious | 2010-03-15 15:01 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31