2010年 03月 15日

shima&coruriさんで夜デイト♪

まきさんにお声掛けいただき、思いがけず夜デイト。
うー、こんなことならもっとおしゃれしてくるべきだったわ。。。

待ち合わせは代々木八幡のcafe shimaさん。
貸切の店内。とっても静かで温かいこの空間。やっぱりいいなぁ。
d0133704_14183944.jpg
二人ともBブレンドを。コーヒー派ではないけれど、これは心から美味しいと思う。
d0133704_14202372.jpg
美味しいコーヒーをいただきながらの楽しいひと時。思わず時間を忘れそうに^^
お腹も空いたし、そろそろご飯を食べに行きましょうか♪



2Fにあるshimaさんの階段をもう一つ上がってcoruri/cafe家さんへ。
ここでも貸切!ゆったりのんびりなディナーを楽しませていただきました♪

私は日替わりの「ハーブとじゃが芋のポークカレー」
トマトベースのあっさりしたカレーはハーブの香りが加わってとっても爽やか!後からピリっとくる辛さがいいですね♪じゃが芋はほくほく&甘くて美味しいです。
d0133704_14282678.jpg
まきさんは定番の「インド風チキンカレー」を。
ひと口いただきましたが、甘みの中にスパイシーさがあって美味しかったです。
前回とはまたちょっと違った印象。
d0133704_1429375.jpg
ご飯を少なめにしてもらい、デザート2種類をシェアしていただきました^^
バナナケーキは見た目に反してふわっと軽い食感。バナナ率高いだろうなーっていう濃ゆーい味と香り。
d0133704_14315936.jpg
こちらはココナッツプリン。うん、ランチの時も思ったけれどやっぱりカノムモーゲンに似てる!どこか懐かしいこの味。作り方を知りたいです。
d0133704_1433449.jpg
私は紅茶、まきさんはコーヒーを飲みながらエンドレス(?)なおしゃべりタイム。
どうしてオナゴというのはこうも話が尽きないのだろう(笑)
d0133704_14365748.jpg
考えてみれば夜デイトは初めてでしたね^^
まきさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。帰りは間違いなくシアワセいっぱいな顔をしていたはず(笑)またお誘いお待ちしてます♡

あ、もちろん買いました。cafe CUBEのスコーン。これはその一部(笑)
あるだけ全部!のオトナ買いだったのでしばらく楽しめそうです。うひ♡
d0133704_14584773.jpg
代々木八幡の素敵な3店を教えてくれたかりんちゃんに感謝です♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-15 15:01 | スイーツ・カフェ | Comments(22)
Commented at 2010-03-15 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2010-03-15 18:02 x
突然のお誘いにもかかわらずお付き合いくださり
本当に嬉しかったです♪ 美味しいカレーとコーヒーが、
おかげさまで何倍も楽しい味になってくれたはず。
またふらりと重役出勤(笑)するかもですが、もしお時間が
あったら懲りずにお付き合いくださいねー。
スコーンのお裾分け、ありがとうございました!
今最後の1個を平らげたところです。にんまり~♪ 
Commented at 2010-03-15 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-15 21:30
うわ~、先日のcubeスコーンがまた登場ですね(笑)
ホントに美味しそう~~
代々木八幡って、滅多に行かないエリアですが
こんなステキな落ち着いたカフェもあるんですね~
ココナッツプリンも美味しそう~~♡
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-15 22:37
こんばんは^^
あったか~い雰囲気のお店ですね!!
どのメニューもおいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
ココナッツプリン、ちょっと厚揚げみたいに見えちゃいました(笑)
スコーンオトナ買いされたんですね~。
お気に入りがいっぱいストックできてると、うれしいですよね♪
Commented by たもりん at 2010-03-15 23:06 x
shimaさんの雰囲気もすごく素敵!
ななさんが心からおいしいと思うコーヒー、飲んでみたいです。
コルリさんのココナッツプリン、これおいしかったなぁ。
カレーもまた食べたいし、行かなくては。
スコーンオトナ買い、素敵です。おいしそう!
Commented by puunya at 2010-03-15 23:19
カフェの上がカリーって
いいですね。行ってみたいお店をクリアしても
また行ってみたいお店が・・・
耐えることのない喜びですよね。
そのうち行くぞ~!
Commented by genova1991 at 2010-03-15 23:27
カフェもカレー屋さんもどちらもお洒落で素敵^^*
雰囲気いいですね~・・
美味しいコーヒーを飲んで、美味しいカレーと
デザート、又下に降りて美味しいコーヒーなんちゃって^^
同じ所を上ったり下りたりで楽しめて便利!^^
Commented by akko at 2010-03-16 06:27 x
「あるだけ!」
言ってみてぇ~~!
Commented by piomakojunyou at 2010-03-16 08:32
あ~私もこのコースは行ってみたいなぁ。
みなさんがおいしいおいしいとおっしゃる
コルリさんのカレーもいただいてみたいです^^
同じビルで、2軒素敵なお店があるのも、嬉しいことですね。
おいしい珈琲がたっぷり注いであるのも、嬉しいな!
Commented by かりん☆ at 2010-03-16 11:07 x
リンクありがとうございます!
行けずに残念でしたが(涙)登場させてもらってありがとうございます(^O^)

シマさんのBブレンドは私も初めて出会った時には同じように感動だったので普段珈琲派ではないななちゃんも同じように…ってすごく嬉しいです。
スコーンの買い占め(笑)さすがです。
また今度はご一緒させてくださいー。
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:13
>鍵コメさん
え~!それは残念。たまたまだったと思いたいけど・・・
最初がそれだともう足が向かなくなっちゃうよね(涙)
辛口レポはあっちで?(笑)
CUBEのスコーンは気に入ってもらえてよかったわ~!
そうそう、クッキーに近いよね^^
私もこのエリアは全然知らないのよー。たまにはランチでも
ご一緒しませう。
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:15
>まきさん
こちらこそ、お誘い嬉しかったです。たまには突然っていうのも
いいですね。重役出勤は職業柄慣れておりますのでいつでもー(笑)
スコーン、美味しいですよね。粉マニアにはたまらない感じです。
あ、シマさんでの絶妙なタイミングのくしゃみが忘れられません(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:16
>鍵コメさん
おー、私はもうちょっと早い出発です^^
後ほどコメント入れに行きまーす!
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:18
>tapiさん
うふふ、またCUBEのスコーンを買ってしまいました。
私もなかなか行かないエリアなのですが、魅力的なお店が
たくさんあって通いたくなっちゃいます。
ココナッツプリン、甘さが控えめで美味しいですよ!
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:20
>あんみぃちゃん
そうなの、とっても温かい雰囲気のお店でね。すごく落ちつけるんだ~
こういうお店が近くにあったらいいのに。
ココナッツプリン=厚揚げ。ぶっ、それにしか見えなくなってきた(笑)
スコーンはなかなか行ける場所じゃないからまとめ買い!
でももう半分以上食べちゃったー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:22
>たもちゃん
shimaさんはゆっくりできてすごくいいお店!
知ってもらいたいけど、混んでほしくない・・・ってちょっと複雑な
気持ちになるよ^^
小田急線ならアクセスいいかな?日替わりカレーをチェックしつつ
ぜひぜひ!
スコーンのオトナ買いも忘れずに(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:23
>puunyaさん
カフェ+カリーってたまりませんよね。
どっちから先に攻めるか・・・って悩むのも楽しい!
puunyaさんならすぐにでも突撃しちゃうのでは?
レポ楽しみにしてますよー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:25
>genovaさん
美味しいのはもちろん、雰囲気がいいっていうのも大事ですよね♪
そうそう!美味しいコーヒー、そしてカレー+デザート、再び
階段を下りてコーヒー。ありですね!しかもシマさんにはデザート
があるから2度目のデザートタイムっていうこともできるし・・・
考えただけで楽しいー♡
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:25
>akkoさん
「あるだけ!」
言ってみてー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:27
>pioさん
ぜひ行きましょうー!この辺りはいろいろあるから楽しいですよ。
カレーは日によってだから、pioさん好みのカレーの日に行きたいなぁ。
シマさんのコーヒーはほんっと美味しいです!たっぷり、しかも
お値段も優しいの♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 13:29
>かりんちゃん
素敵なお店、教えてくれてありがとう!
シマさんのBブレンドを飲んだ時、あまりに美味しくて衝撃だった!
かりんちゃんも同じだったんだね。
スコーンもがっつり買えて幸せでした~。
うん、次回は一緒に行きましょー^^


<< スタートはここから griot...      八十八夜@吉祥寺 >>