2010年 03月 09日

cafe CUBE & tecona bagel works@代々木八幡

冬に逆戻りな今日この頃。寒さにはめっぽう弱いので思いっきりデブ症出不精になっております。早く暖かさが戻ってこないかな~。

この時に買ったベーグルなどなど。まずはcafe CUBEから。
以前かりんちゃんにいただいたこちらのベーグルがとっても美味しかったので連れて行ってもらいました。ベーグルはかなり種類があるみたいですが、この日は2つだけ。
ん?なんかこないだよりも小さくなっているような・・・?気のせいかな^^;
選んだのはこしょうチーズと胡桃ベーグルです♪
d0133704_15101286.jpg
こしょうチーズは生地にチーズが練りこまれています。こういうの好きー!こしょうがもっとがっつりかかっていてもいいかも^^
d0133704_15105389.jpg
胡桃ベーグルは細かく刻まれた胡桃がまんべんなく入っています。これまた好みです♡
ほんのり甘くてバターを挟んで食べたらエライ美味しかった!
d0133704_1511333.jpg
そして~!かなりかなりツボだったのがスコーン。全粒粉かな?
プレーンとナッツ。2個入りだったのでかりんちゃんとシェアしました。
オートミールがたっぷり入っていてザックザク!ナッツの方にはアーモンドやピーカンナッツ、胡桃・・・そしてごまやクランベリーも入ってます。バターの香りもよくて、これはどっぷりハマりました。しかもお値段が1個あたり100円というのも嬉しい^^
d0133704_15111293.jpg
むっちりしたベーグルとザクザクスコーン。もう言うことないですね。
キビヤ以来の大ヒットスコーン。かりんちゃん、ありがとう!リピ決定です!



そしてtecona bagel worksにも行ってみました。
一番のお目当てはこの時期だけの苺酵母のパンドミ。ベーグルは2つお買い上げ。
(ベーグルは予約できませんがパンドミだけは予約可能。ただし2日前までとのこと)
d0133704_1511247.jpg
むぎゅむぎゅ(ホシノ丹沢酵母使用)大納言塩。ずっしりしていて生地はぎゅっと詰まっています。皮のヒキも強くて食べ応えアリ!練りこまれた大納言小豆に岩塩のアクセント。小豆はあまりよくわからなかったけど、食感が好き!
d0133704_15113981.jpg
もちもち(自家製酵母使用)5グレイン。食べやすい固さでサンドにも向いていそうです。トップのグレインはぼろぼろ取れちゃう。粉の美味しさがあまり感じられなかったのがちと残念。
d0133704_15114974.jpg
そしてパンドミ!これ美味しいー!もちもちでそのままでも、トーストしても美味です。
イチゴジャムのような甘い香り。バターを塗ったらイチゴジャムパンを食べているみたいです。タピの揚げパンの食パンバージョン?!
d0133704_15115872.jpg
イチゴのパンドミが美味しすぎてベーグルの印象が薄れちゃった感がありますが、また行ってみようと思います。イートインもしてみたいな。
とりあえず今回はCUBEに軍配が上がりました!(あくまで個人的な好みですが^^)
こういう出会いがあるから新規開拓もたまにはしないとって思いますね♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-09 15:52 | パン | Comments(22)
Commented by Rくん at 2010-03-09 16:19 x
わー、わー、わー!(喜)

CAFE CUBEのスコーン、ザクザクなの?
うわー、しまった~、目に入らなかったよ、スコーン。
ひゃ、、、もったいないことしたなぁ・・・。

teconaはむぎゅタイプは自家製酵母、もちタイプはホシノ
丹沢だっけ?その違いもあって粉の味わいも変わってくる
のかなー?

パンドミ、も食べてみたいー!
苺っていうのがポイントかなり高いよね☆

また行きたい、、東京~♪
Commented by akko at 2010-03-09 18:05 x
最近スコーン、ぜんぜん食べてないや
美味しいのが食べたいです!

苺の果肉が見えるね。
興味あるなー。
Commented by な~ご at 2010-03-09 21:08 x
苺のパンドミ、美味しいよね!けろちゃんのおかげで知ってよかったわあ。
CUBEのベーグルって出たての頃はちっさかったと思う。
おおきいときあったのかなあ。味はかなり好きなタイプだけれど。
スコーンが目に入ってなくて、買ったことなかったんだけど、
次回は忘れないようにしないとね!ざくざくなら。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-09 22:36
こんばんは^^
このざっくざくっぽいスコーン、めっちゃツボですヾ(〃^∇^)ノ
特にナッツ~!!!
食べてるとポロポロこぼれそうだけど、かけらも拾って食べたいくらい(笑)
いちごのパンドミは色もかわいいし、春らしくていいですね(*≧∇≦*)
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-09 23:07
うわわ~~、美味しそう~~ヽ(^o^)丿
カフェキューブさん! こちらも、行かなきゃならぬ~~(笑)
以前マルイチベーグルさんがあったお近くかしら~?
これは、地図でチェックしないとー
ベーグルもそうだけど、スコーンが・・♡
見るからにザックザクしてそう~~。そして、お値段がまたキュート
最近、スコーンも立派なお値段だったりしますよね~(汗)
美味しければ納得しちゃうけど、好みと違うと、あ・・ああ・・って(笑)
テコナさんのパンドミも食べたヒ(^u^)
Commented by puunya at 2010-03-09 23:19
美味しそうなパンがいっぱいだ~
スコーンもいいですね~最近食べてないので
週末、KIBIYAさんにで行ってみようかな
って思いました!
Commented by takayo1224 at 2010-03-10 11:30
なんか見た目ブレッド&サーカスのグラマラススコーンみたい!食ってみたいなー。
Commented by nana_delicious at 2010-03-10 14:44
>Rくん
ナイステンションありがとう(笑)
CUBEのスコーン、ザクザクだよ~!そうかぁ、ベーグルに目が行っちゃったかな^^
これはまとめ買いしたいくらい気に入ったよ。久々ヒットだなぁ。
テコナはむぎゅが丹沢でもちが自家製酵母みたい。
粉は同じはずなのに、なんか風味が違って感じたんだよなぁ。
まぁ、私の舌なのであまりアテにならないんだけど(笑)
イチゴのパンドミはすごく香りが強かったよ。Rくん、酵母起こしてー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-10 14:45
>akkoさん
そういえばスコーンのレポ、最近見てないかも!
続く時は続いたりするよね^^
このスコーンはかなりウマいです。今すぐにでも食べたい!
苺の果肉、見える?まさに苺ジャムなパンです♡
Commented by nana_delicious at 2010-03-10 14:47
>なーごさん
そうそう、けろちんのおかげでこんな美味しいパンに出会えた!
持つべきは友だねぇ。
CUBEのベーグル、かりんちゃんからいただいたやつはひとまわり
大きかったの。それが基準になっていたから小さく感じたんだなぁ。
味も食感も好みだった。最近詰まりすぎてるのがあまり好きじゃなくて。
スコーン、ザクザクだよー。そのままクッキーみたいに食べられるの♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-10 14:48
>あんみぃちゃん
あんみぃちゃんもザクザク好き?
まさにこぼれたやつも拾って食べてたー(笑)
苺のパンドミは見た目も味も春満開!すごく美味しかったからまた買いに
行きたーい。
Commented by nana_delicious at 2010-03-10 14:53
>tapiさん
うふふー、課題が増えちゃいましたね(笑)
マルイチベーグルさんとはちょっと離れてますが、代々木八幡駅から
近いのでぜひぜひ。
ザクザク系が好きなら絶対ツボでございますよ。プレーンなら1個100円
だしー!そうそう、最近はびっくりなお値段のものもありますもんね~
冷静に考えたらすごく高いのにスコーンってつい買っちゃうんですよ。
粉の魔力ってやつですね。コワー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-10 14:54
>puunyaさん
スコーン美味しいですよねー。KIBIYAまで行かないと好みのものがない
と思っていたのに、都内でも買えるところ見つけちゃいましたー♡
といいつつ、やっぱりKIBIYAラブなので私も週末行っちゃうかもです(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-10 14:57
>タカヨちゃん
おおー!そういえばそうだね。あれをもうちょっとシンプルにした感じ。
今度行ったら買ってくるね^^
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-03-10 15:07 x
初めまして。「ひとりごち…」のhaturibeサンのブログにリンクされてる方のブログを徘徊してこのブログを知って以来、実はチョコチョコお邪魔させて頂いてましたが、今回初めましてコメント残します*^^*
素敵な写真と美味しそうなモノばっかりで♪お店探しにすごい参考になります。
昨日はここに紹介されていた西荻窪にある夢飯に行ってきたんですが、すごい美味しかったです。
素敵な情報ありがとうございました(*>_<*)というお礼を伝えたくって、コメントさせて頂きました☆
Commented by じ。 at 2010-03-10 15:40 x
ぐふふ。これでまたファンが一人…
先日行ったらイチゴもう売り切れてて涙したものよのぅ。

CUBEのスコーン、目に入ったことなかったぞ?!
週末行ってみなくちゃー
Commented by tamuov at 2010-03-10 22:44
キビヤ以来の感激スコーン....そりゃとっても美味しかったんだろうな〜〜
コスパもグーなとこがまた良いですね!
やっぱり日常食べるならワンコインで買えるのがベストでしょー
Commented by nana_delicious at 2010-03-11 10:10
>野原乃ぷぅちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
harutibeさんのところからいらしていただいたんですね!嬉しいなぁ。
夢飯、美味しいですよねー。ちょうど先日、久々に行こうか、なんていう
話をしていたんですよ^^あまりにタイムリーでちょっとびっくり♪
またぜひ遊びに来てください。私も後ほどおじゃましますね~!
Commented by nana_delicious at 2010-03-11 10:15
>じ。さん
おかげで美味しいパンに出会えましたよー。本当にありがとう!
いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか重い腰が上がらなかった
んだけど、あのレポで速攻でした(笑)
CUBEのスコーン、ウマかったよー。近いのがうらやましい!
Commented by nana_delicious at 2010-03-11 10:16
>たむちゃん
そうなのー。キビヤに並ぶお気に入りになった!
なかなかコレっていうのに出会えないからね。
値段もその要素の一つ。オヤツっていうカテゴリーだしこれくらいで
買えるのがベストだよね♪
Commented by かりん☆ at 2010-03-11 23:57 x
いちご~って感じるパンドミ予約していただいてありがとうございました!美味しかったです。
スコーンはあの価格にしてあの美味しさ^^
そのまま食べれるのも嬉しいです(笑)そういえばKIBIYAはななちゃんのレポを見て知ったんですよね。それからこういうスコーンが好きになった気がします。って懐かしいです♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-12 10:51
>かりんちゃん
いちごのパンドミ、予約できてよかったね。
まだしばらく焼くのかなぁ。また買いに行きたい!
スコーンは本当に大ヒットでした。そうそう、ふわふわなタイプと違って
そのまま食べられるのがいいよね^^
KIBIYAは永遠のマイベストかも・・・そう言ってもらえると嬉しい!
ホント、懐かしいなぁ。


<< 旅ベーグルにまみれる。      春の香りいっぱい♪タピ&フクナ... >>