いつもの店で楽しい時間♪

毎週のように行っているので写真を撮らないことがほとんど・・・な「力酔(りきすい)」さん。
レポ2回目です♪

体調がすぐれない時も、何となく気分が落ちている時も、女将さんの美味しいお料理と底抜けに明るいお姉ちゃんに元気をもらえます^^
居酒屋さんだけど私みたいにお酒が飲めないお客さんもウェルカムなのが嬉しい!
ここ何回かぶんのお料理をUP♪

お通しもボリュームたっぷり。かき揚げが美味しいの。鯛だったり、ごぼうとさきいかだったり。
大好きなメニューのひとつ、アボカドねぎトロ風はごはんにのせて食べても美味!
d0133704_13345564.jpg
たっぷりの薬味ときゅうりを混ぜた鶏皮ポン酢。炭火で焼いた皮が香ばしい♪
d0133704_1335595.jpg
炙り金目鯛はとろけるウマさ♡
d0133704_13351486.jpg




海老と菜の花の炒め物。今の季節、菜の花のお料理がいろいろ。大好物なので嬉しいー!
d0133704_13395596.jpg
はんぺんバター炒め。胡椒が効いていてつまみに最高。
d0133704_13407100.jpg
鯛の骨をじっくり煮て出汁を取ったというお茶漬け。表面に膜が張るほどコラーゲンたっぷり!なのにあっさり^^
これは期間限定メニューだったんだけど、復活してほしいなぁ。
d0133704_13402514.jpg
スナップエンドウのねぎしょうゆ炒め。しゃきしゃきで甘いスナップエンドウ。にんまりしちゃう美味しさ。これも季節メニューだよ!
d0133704_13425477.jpg
忘れちゃいけないのが力酔の鍋!初めて食べた「美桜鶏(みおうどり)のすいとん鍋」は魚粉たっぷりのしょうゆベース。
ちなみにいつも1人前でお願いしてますが、大きな鍋にたっぷり入って、どう見ても3人前はあるでしょ女将さん!(笑)
d0133704_13505570.jpg
ぷりぷりの鶏、根菜、それにもっちもちのすいとんが入っています。美味しいーー♡
d0133704_1463464.jpg
あまりに出汁が美味しかったので、残った汁で雑炊。そりゃもうハンパない美味しさだったけどすいとん+米はさすがにおなかはち切れそうでした^^;
d0133704_13515388.jpg
いつも食べすぎちゃってデザートまでなかなかたどりつけないんだけど・・・手作りのシフォンケーキも絶品です♡いつかお友達みんなで行きたいなぁ。
いつも美味しいものと楽しい時間をありがとうございます!またすぐ行きますねー^^
[PR]
Commented by じ。 at 2010-03-05 16:43 x
妹その2に聞いたら行ったことあったよ。
「あー鍋が美味しいとこでしょ。知ってるー」くらいの感じで。
前を通るたびにななちんを思い出す私。
焼酎が飲みたくなるお写真ね~
Commented by mokonak4cat at 2010-03-05 16:55
あらまあ素敵♪
ほらこんないいお店あるじゃないよー、西武線だって!
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-05 18:25
お酒を飲まないと、こういうお店って縁遠いわん(>_<)
でも、おつまみとかって美味しいですよね~
こちらのお店、居酒屋さんにしては本格的なお料理の数々♪
飲まないnanaさんでも楽しめるだなんて~
行きつけのお店が近くにあるってイイですね(^o^)
Commented by puunya at 2010-03-05 23:04
毎週行く、お店があるっていうことは
いいですね~
お店の人ともなかよくなっちゃうし
とってもくつろげるんですよね。
次回はシフォンケーキの写真もお願いしま~す!
Commented by まき at 2010-03-05 23:16 x
飲めないけれど、居酒屋で食べまくるのが好きでした。
前回のレポでもヤラレたけれど、今回は美桜鶏(はじめて聞いた!)と
魚粉の鍋にノックアウト。ダシを吸ったすいとんとシメ雑炊で
お腹ぱんっぱんになってみたいな~(笑) 
あ、でもシフォンはベツバラベツバラ。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-05 23:17
こんばんは^^
表面に膜がはるお茶漬け!!
コラーゲンていう言葉にオトメは敏感ですから~(*^ ^*)
とろとろでおいしいんだろうなぁ♪♪
「外食=体によくない」って思いがちですが、ここはお野菜たっぷりで、よく通ってもよさそうですね!!
今度はシフォンも、見せてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by piomakojunyou at 2010-03-05 23:34
私も力酔の、楽しいお姉さんたちにお会いしたいで~す。
おいしいお料理にも出会いたいで~~す。
すいとん鍋、おいしそうだな。仕上げに雑炊で、炭水化物まみれ(笑)
Commented by リッキー at 2010-03-06 01:14 x
素敵なななちゃん!!!!!
いつもありがとう。
Commented by たもりん at 2010-03-06 13:03 x
やっぱりおいしそう~!
お通しからしっかり手が込んでてすごいな。
この時期お鍋がおいしいですよね。
魚粉たっぷりなんてこれは食べたい!
あ~、行きたいなぁぁ。
Commented by さなえ at 2010-03-07 18:20 x
菜の花、私も大好物☆
この時期、お店にあったら絶対に頼んじゃうよねー^^
ほかのメニューも野菜たっぷりで、すごくいいです!
そしてコラーゲンたっぷり茶漬け、すごそう!!
翌日の肌、プリプリ間違いなしね!!
Commented by harutibe at 2010-03-08 00:03
あぁ、またまた美味しそうな物がズラリッ(><)
どの料理にも青葱がたっぷりでふふふっ♪と思っちゃいました(笑)
はんぺんのバター炒め、マネしてみよう~~!
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:33
>じ。さん
おおー!妹さん、行ったことあったんだねー!
ここ、きっとじ。さんも好きだと思うんだけど。通りがかる時あったら連絡
して♡もしかしたらいるかもだから(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:35
>なーごさん
数少ないステキ店のひとつです^^
ここはいつか一緒に行きたい!
西武線、素敵なカフェがほしいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:36
>tapiさん
そうなんですよね。私もこのお店に出会うまでは居酒屋さんって行く
機会がなかったんだけど・・・
食べ物がおいしければお酒がなくてもノープロブレムですね^^
居酒屋さんという枠を超えたお料理の数々、毎回楽しみなんです♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:40
>puunyaさん
自分に行きつけの居酒屋さんができるなんて思ってもみませんでした(笑)
1週間空いたりすると、心配されちゃうくらいなのが嬉しいです^^
気を遣わずにいられるお店って貴重ですよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:43
>まきさん
居酒屋さんのメニュー、飲めなくても魅力的ですよね^^
ここぞとばかりに普段食べないものを食べちゃったり・・・
美桜鶏は身が美しいさくら色なんですって!ぷりっとしていてすごく
美味しかったです。魚粉、ブームなんでしょうかね~。あの香りにも
やられますね!ダブル炭水化物最高でした♪
週末は別バラも行きましたよー。美味しくてシアワセでした♡
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:44
>あんみぃちゃん
そうなのー。もうコラーゲンたっぷり!っていうフレーズに即注文(笑)
とろとろで美味しかったよ~。また食べたいなぁ。
ここのお料理は素材にこだわっていて本当にいいものを使っているので
たくさん食べてももたれないの~野菜もたっぷりだしね♪
次回はシフォン、載せますねー^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:45
>pioさん
ここは絶対行きましょうねー。日程調整しなければ!
きっとpioさんも大満足だと思います。4人だったら鍋楽しめますよ♡
お姉さんたちも待ってますよ!
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:46
>リッキーさん
コメント超びっくりしましたー(笑)
こちらこそいつもありがとうございます。
もう力酔さんなしには生きていけない体になってしまいました。
嫁入り前なのにー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:48
>たもちゃん
そうそう、お通しも楽しみの一つなの。
小さい皿に溢れんばかりに入っててテンション上がるよー(笑)
まだまだ寒いから鍋が美味しいよね。
ここでみんなで宴会やりたいね~♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:49
>さなえちゃん
菜の花の時期ってあっという間に終わっちゃうのが悲しいよね。
美味しいのにー!
ここのお料理は食べていて身体が喜ぶのがわかるんだよね。
コラーゲンお茶漬けの効果、どうだったかなー?
確かめるの忘れちゃった(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:52
>harutibeさん
どのお料理も美味しいよー。
そうそう、青ネギたっぷりですよね。旬な素材でしたね(笑)
はんぺんバター炒め、シンプルなのにすごく美味しかったです。
ぜひぜひharutibeメニューに加えてください♪
by nana_delicious | 2010-03-05 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー