mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉

話が前後しちゃいますが、オクシの前に行ったパン屋さん2軒。
まきさんのブログで材木座に新しくパン屋さんが出来たことを知り、行きたくてウズウズでしたが、日曜定休のためなかなかタイミングが合わず・・・ようやく行ってまいりました!

まきさんの後をついて住宅街をてくてく。ほそーい道を入って行くと、おしながき発見!
予約をしていなかったので(どうもニガテでして^^;)、残っているかドキドキ。
d0133704_1415186.jpg
mamane(ママネ)さんは玄関先を売り場にした小さなお店。売り場の定員は一名(笑)
まきさんが先に選ばせてくれました。ありがとうございますー!
運よくパンが残っていて、いろいろ買えました♡
d0133704_14162525.jpg
カンパーニュはまきさんもお気に入りということで、一番買いたかったので嬉しい!
ほんのり酸味を感じるライ麦入りのしっとりした生地。クラストは厚すぎず食べやすいです。香りがよくて、これ好きだー!!
d0133704_1421436.jpg
そしてレモンロールとチョコジンジャー。
レモンロールはレモンピールがどっさり巻きこまれています。甘めのおやつパン。チョコジンジャーはカンパーニュ生地。こちらもチョコがいっぱい入っているのでジンジャーがちょっと負けちゃってたかな?チョコパンとしては甘すぎず超美味ですよー!
d0133704_14244241.jpg
酒粕しょうがパンとあんパン。
d0133704_14275049.jpg
あんこが好み!!桜の塩漬けのしょっぱさがいいなー♪
d0133704_14281115.jpg
きゅっと詰まった酒粕酵母の生地は酒まんじゅうみたいなほわ~んと甘い香り。ところどころに感じる生姜は主張しすぎずこの生地にとても合っています。
d0133704_14285270.jpg
黒糖生姜ラスク。どんだけ生姜好きなんだ(笑)
ボリボリとかなり歯ごたえのあるかたーいラスク!止まらないー!
d0133704_14314223.jpg
試食させていただいたスコーンがとっても美味しかったのですが、この日は売り切れ(涙)
ブログを見たら、今月はイチゴのスコーンやイチゴ酵母のパンがあるみたい!
まきさーん、また連れて行ってください^^



若宮大路にあるデリ「LONG TRACK FOODS」にも行きました。
以前、こちらのライ麦パンサンドをいただいてあまりのねっちり具合に感動し、このライ麦パンを買いに行きたかったのです。前日に行ったまきさんにお取り置きをお願いしておいたので、安心してお店に~(笑)
ガラス張りのすっきりしたお店。店内もステキでしたよー。
d0133704_1444494.jpg
お買い上げはこちらです!品物にお値段がついていてわかりやすい。
d0133704_14454356.jpg
丸パンをトーストして、スパイシービーンズをサンド。油っこくなくて美味しい!
d0133704_144723.jpg
ライ麦パン。包丁に吸いつくようなねっちり感!
バターと蜂蜜はもちろん最高だけど、あんバターサンドも絶対美味しいだろうなぁ。
d0133704_14475192.jpg
ベジタブルパウンドケーキは菜の花と紅人参、チーズがたっぷり。クミンシードが混ざっていてカレー風味です。水分が多くてプルプルした感じ。お食事系のパウンドもいいですよね^^
d0133704_1451469.jpg
幸か不幸か(笑)相棒もパンを食べるので、たくさん買ったつもりでもいつもあっという間になくなります。また買いに行かなくちゃ!お付き合いお願いしまーす♪
[PR]
Commented by な~ご at 2010-03-04 16:46 x
酒粕生姜パン!!
生姜ラスク!!
こんだけ生姜好きですっ!!!(笑)
下のお店もいいなー、って思うけど、ビーンズはややお高い?量は?
Commented by piomakojunyou at 2010-03-04 17:08
ベジタブルパウンドケーキって、やっぱりケーキ?
彩よくって、とっても綺麗で、おいしそうですね。
いろいろあるもんだな~~~。鎌倉ってパン屋さん多いんですね。
久しぶりに行きたいもんだわ~。
Commented by tonabyoshi at 2010-03-04 18:14
チョコジンジャーって気になります!!
そういう組み合わせのパンて食べたことないです。
このパン屋さん、どれもこれもおいしそうですね♪
周辺に住みたいです(>_<)!

そしてリンク頂きました☆どうもありがとうございます^^
Commented by genova1991 at 2010-03-04 20:11
キャ!新しいお店ってわくわくドキドキしますよね^^
酒粕生姜パンですか~
へぇ~♪ 思っただけでも美味しそう^^*
パン好きさんばかりだと
沢山パンを買ったつもりでもあっという間に
なくなってしまうのね~
嬉しいような寂しいような^^;
Commented by ab-ciko at 2010-03-04 21:24 x
どれもちょっと一ひねりある味わいと言う感じで興味がわきます。
レモンロール、チョコジンジャー、酒粕しょうが。いいですね。
ベジタブルパウンドも本当、しっとり感わかります!
スパイシービーンズなど、パンのお供になるものもあって嬉しいですね。
Commented by puunya at 2010-03-04 22:47
ママネさんは、お店の場所にびっくりですよね。
パンもいろいろ気になるんだけど一度スープも
買ってみたいなと思ってます。
LONG TRACK FOODSさんのスパイシービーンズは美味いよね~
この店に男一人で入る勇気に拍手してくださね~
いつも恥ずかし~い(笑)でもまた行ってみよ~っと。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-04 22:49
こんばんは^^
売り場定員1名ですか!!
そんなお店をご存知なのも、すご~い!!
しょうがにチョコですか(*≧∇≦*)
バレンタインでそんなボンボンショコラがあったなぁ~。。
しょうが入りのココアも売ってるし♪
酒まんじゅうみたいなしょうがパン、興味アリですっ!!
いっそ、そこにあんこも入れて、酒まんじゅうしょうがパンにっ(o^∇^o)ノ
黒糖としょうがって合いますよね~。
しょうがモノがこんなにあるお店ってすごい!!
オーナーさんはきっとジンジャラーですねヾ(〃^∇^)ノ
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-04 23:07
わ~、なんともローカルな佇まいのパン屋さん♪
かわいい~(^o^)
nanaさんの中で、ジンジャーがブームなのかしら?
と少し笑ってしまいました^^ でも、美味しそう~~~~~♡
チョコジンジャーってネーミングもカワイイ☆
酒粕酵母って甘~い香りがするのね!んー、食べたヒ(●^o^●)
2軒目のお店もステキんぐ~
 
Commented by たもりん at 2010-03-05 00:55 x
どちらも行きたいお店です。
カンパーニュ、しっとり加減が伝わってくるなぁ。
あんぱんもおいしそう。
ねっちりしたライ麦パンも食べたい~!
写真が綺麗なので、手を伸ばしそうになりました♪
Commented by さなえ at 2010-03-05 01:16 x
どちらも初耳~~
ななさんこそ、なな先生ですわ☆
ジンジャーもの、やっぱり気になった!!
はやっているせいか、魅力的なジンジャー物がこの世に多すぎです☆
Commented by akko at 2010-03-05 08:55 x
生姜いっぱい!いいなあ!
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:33
>なーごさん
生姜モノがいっぱいあって、みんなが喜びそうだーって思いました^^
ここのはあまりがっつり生姜!って言う感じではないけどほんのりな感じが
この生地には合ってました^^
LTFはうん、ちょっと高めかな?きっと手間をかけてつくられてるからだと
思うけど、ビーンズも1・5人分くらいだったので!
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:34
>pioさん
ベジタブルパウンドケーキはケーキというよりもオムレツ?ムシパン?
そんな感じでした^^
お野菜たっぷりで美味しかったですよ。季節ごとに野菜が変わりそう!
鎌倉もいつか一緒に行きたいですね^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:35
>tonabyoshiさん
チョコとジンジャーの組み合わせ、美味しいですよ。
最近はボンボンショコラのフレーバーにもあったりしますよね。
この辺りは好みのパン屋さんがたくさんあって、本当に住みたくなります。
リンク、ありがとうございまーす♡
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:37
>genovaさん
そうなんですよねー。初めてのお店ってホントどきどきする!!
パンを見てこれが好みだったりするともうテンション上がりまくってしまって^^;
パンはいつもかなり買ったー!って思うんですけど意外とすぐになくなって
しまいます。買いすぎて冷凍するよりもいいかもしれないですけどね^^
ちょうどいい量っていうのが未だに掴めずにいます(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:39
>ab-cikoさん
どの組み合わせも魅力的ですよね。
それぞれの酵母に合わせたパンなので、食べ比べるのが楽しかったです。
ベジタブルパウンドはじゅわっとするくらい水分が多かったです。
パンだけでなく、こういうデリがあるともっとパンライフが楽しくなりますよね。
近くにほしいなぁっていうお店です^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:46
>puunyaさん
ママネさん、たぶん一人ではたどり着けないと思います(笑)
そういえばスープを買おうと思っていたのにすっかり忘れていました。
次回は忘れずにつれて帰ります♪
LTFにおひとりで・・・エライっ(笑)パチパチ~
確かに男性一人では入りづらいくらいスタイリッシュで女性好みのお店
ですよね。スパイシービーンズは真似して作ってみようと思います^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:50
>あんみぃちゃん
本当に玄関先で販売されている感じなので定員一名!
あの小ぢんまりした感じもすごく好きだった!
いつも美味しいお店情報をくれるまきさんに感謝です^^
ジンジャーが流行っているみたいだよね~。
ボンボンショコラは私も食べたよ!不思議と合うのよね♡
酒まんじゅう生姜パン、美味しそう^^それ、食べたいっ♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:52
>tapiさん
本当にかわいらしいお店でした。お店の方もすごくキュートで♡
そう、気づいたら生姜モノばかり選んでいて^^;どうやらマイブームみたいです(笑)
酒粕酵母はすごく香りがよかったです。ほんのり甘くて・・・また食べたいな。
2軒目のお店も素敵でした~。はぁ、近くに住みたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:57
>たもちゃん
うん、どっちも行ってみてほしいなぁ。
カンパーニュはおススメ♪そのままでもすごく美味しかったよ。
あとはスコーンを食べてほしいなぁ。
LTFはパンも美味しかったけどデリもよかった!ピクルスやディップが
すごく美味しそうだったの♡
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:58
>さなえちゃん
いやいや、私が見つけたわけじゃないから^^
ジンジャーものは本当に増えたよね~
不思議とパンによく合うからつい手に取っちゃう。
そうそう、2軒目のお店ではコンフィチュールも置いていて、生姜ものが
あったよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:59
>akkoさん
うん、きっとそう言ってくれると思った(笑)
でも超ジンジャーマニアなakkoさんにはちょっと優しすぎる感じかも^^
Commented by まき at 2010-03-05 21:21 x
カンパーニュ、ななさんも好きなタイプだったみたいで
ウレシイ限りです。我が家も今朝焼き豚サンドにして食べました!
パンをどんどんトレイに載せてゆくななさんを見守っていたら、
なんだかワタシまで気持ちヨカッタ(笑) 
いちご酵母パン、楽しみですね! また行きましょうねー!
Commented by マダム珍味 at 2010-03-06 08:53 x
ベジタブルパウンドケーキ、ありです、ありです。
うまそ~
Commented by フルーツ at 2010-03-07 20:39 x
美味しそうなパンばかりですね^^
神奈川パンツアー、魅力的なお店ばかりで、行きたいお店がどんどん増えてしまいます。
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:38
>まきさん
カンパーニュ、ホント美味しかったです!見た目でビビっときましたが
裏切らなかったー♪サンドに向いてますよね~^^
ここは!と思ったパン屋さんでは勢いづいてじゃんじゃん買っちゃうん
ですよ・・・なので、数少ない時はファーストインプレッションがイマイチ
だったのかなーと思ってください(笑)
いちご酵母パン、超楽しみです!!!また土曜日に行かなきゃですね♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:47
>珍味さん
ですよねー。ありですよ、あり!!
これはきっと珍味さんも好きなはず。お酒にも合いそうですよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-08 14:51
>フルーツちゃん
ママネさん、新たにお気に入りのお店になりましたー!
優しい感じの味わいで、近くにあったらいいのになぁって。
神奈川ってどうしてこんなにパンが充実しているんだろう~。
ホントうらやましいよね♪
by nana_delicious | 2010-03-04 14:59 | パン | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious