人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉

話が前後しちゃいますが、オクシの前に行ったパン屋さん2軒。
まきさんのブログで材木座に新しくパン屋さんが出来たことを知り、行きたくてウズウズでしたが、日曜定休のためなかなかタイミングが合わず・・・ようやく行ってまいりました!

まきさんの後をついて住宅街をてくてく。ほそーい道を入って行くと、おしながき発見!
予約をしていなかったので(どうもニガテでして^^;)、残っているかドキドキ。
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_1415186.jpg
mamane(ママネ)さんは玄関先を売り場にした小さなお店。売り場の定員は一名(笑)
まきさんが先に選ばせてくれました。ありがとうございますー!
運よくパンが残っていて、いろいろ買えました♡
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_14162525.jpg
カンパーニュはまきさんもお気に入りということで、一番買いたかったので嬉しい!
ほんのり酸味を感じるライ麦入りのしっとりした生地。クラストは厚すぎず食べやすいです。香りがよくて、これ好きだー!!
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_1421436.jpg
そしてレモンロールとチョコジンジャー。
レモンロールはレモンピールがどっさり巻きこまれています。甘めのおやつパン。チョコジンジャーはカンパーニュ生地。こちらもチョコがいっぱい入っているのでジンジャーがちょっと負けちゃってたかな?チョコパンとしては甘すぎず超美味ですよー!
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_14244241.jpg
酒粕しょうがパンとあんパン。
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_14275049.jpg
あんこが好み!!桜の塩漬けのしょっぱさがいいなー♪
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_14281115.jpg
きゅっと詰まった酒粕酵母の生地は酒まんじゅうみたいなほわ~んと甘い香り。ところどころに感じる生姜は主張しすぎずこの生地にとても合っています。
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_14285270.jpg
黒糖生姜ラスク。どんだけ生姜好きなんだ(笑)
ボリボリとかなり歯ごたえのあるかたーいラスク!止まらないー!
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_14314223.jpg
試食させていただいたスコーンがとっても美味しかったのですが、この日は売り切れ(涙)
ブログを見たら、今月はイチゴのスコーンやイチゴ酵母のパンがあるみたい!
まきさーん、また連れて行ってください^^



若宮大路にあるデリ「LONG TRACK FOODS」にも行きました。
以前、こちらのライ麦パンサンドをいただいてあまりのねっちり具合に感動し、このライ麦パンを買いに行きたかったのです。前日に行ったまきさんにお取り置きをお願いしておいたので、安心してお店に~(笑)
ガラス張りのすっきりしたお店。店内もステキでしたよー。
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_1444494.jpg
お買い上げはこちらです!品物にお値段がついていてわかりやすい。
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_14454356.jpg
丸パンをトーストして、スパイシービーンズをサンド。油っこくなくて美味しい!
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_144723.jpg
ライ麦パン。包丁に吸いつくようなねっちり感!
バターと蜂蜜はもちろん最高だけど、あんバターサンドも絶対美味しいだろうなぁ。
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_14475192.jpg
ベジタブルパウンドケーキは菜の花と紅人参、チーズがたっぷり。クミンシードが混ざっていてカレー風味です。水分が多くてプルプルした感じ。お食事系のパウンドもいいですよね^^
mamane&LONG TRACK FOODS@鎌倉_d0133704_1451469.jpg
幸か不幸か(笑)相棒もパンを食べるので、たくさん買ったつもりでもいつもあっという間になくなります。また買いに行かなくちゃ!お付き合いお願いしまーす♪
by nana_delicious | 2010-03-04 14:59 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー