オクシモロンでサプライズ♪

SE1のあとは鎌倉へ!
まきさんのレポを見てこれは行かねば!と思っていたパン屋さんをハシゴ。いや~、いいお店でした。(このレポは後日に♪)
その後はデニーズでコーヒータイム。それにしても話が尽きない!よく笑い、よくしゃべり、順調にランチが消化されていきます(笑)

そしてちょっと早めのディナーをいただきにオクシモロンへ。前回みたいに気づいたらラストオーダー過ぎてた!ってことにならずよかった~^^
ちなみに何回この写真撮ってんの!と相棒に突っ込まれたこの一枚↓確かに(笑)
d0133704_14213858.jpg
相棒はチキンカリーの激辛で香菜トッピング!
d0133704_14222170.jpg
相変わらずウマいねぇ!!
d0133704_1422415.jpg
おつけものは季節ごとに野菜が違うの。ヒロシさんの分をもらっちゃったから2個食べたー!
d0133704_1425846.jpg
まきさん&ヒロシさん、そして私も本日カリーの「菜の花と彩り野菜の鶏そぼろカリー」を。ガツンとスパイスが効いたパンチのあるルーに菜の花やパプリカの甘みが生きてます。添えられた酸味のあるソースがまた美味しい!相棒はこれにしなかったことちょっと後悔してました^^
d0133704_14241787.jpg
まきさんが温玉を分けてくれたよー!美味美味~♡
d0133704_14282987.jpg
食べ終わって食後のドリンクを待っていると、店内の照明がゆっくりと落ち・・・



かわいらしいイチゴのロールケーキのお皿を持ったアイコさんが登場!
「おめでとうございまーす!」の声に、大きな目をさらに大きくしてキョトンとするまきさん^^
そう!数日前に誕生日を迎えたまきさんにサプライズを用意させてもらいました♪
d0133704_14361757.jpg
なんと「I」の文字がホネの形になってるんです!スタッフの愛を感じますね♡
みんなで歌うバースデーソングに感激するまきさんを見て涙腺が崩壊寸前(T_T)
d0133704_14412737.jpg
切り分けられたロールケーキ。ふわふわで美味しい!
d0133704_14395385.jpg
まきさんのお皿にはプレゼント型のサブレ(もちろん分けてもらった。笑)とキャンドル。
d0133704_1440530.jpg
オクシモロンに行くことが決まったとき、まきさんとヒロシさんが愛するお店でささやかなお祝いができたらと思い、思い切ってお願いしてみました。営業時間内なので、お仕事に差し支えない程度に・・・ということだけお伝えし、当日まで全容はわかりませんでした。それがまさかこんなに大きなサプライズになるとは(感涙)
きっかけを作ったのは私と相棒ですが、これは紛れもなく、オクシモロンのみなさんがまきさんを愛する気持ちの表れ。だって本当にみなさん嬉しそうだったんだもん!
アイコさん、そしてスイーツ担当の大島さん、スタッフのみなさん、温かいお祝いを本当にありがとうございました。私たちもシアワセな気持ちになりました。

こうして毎年お祝いできたらいいなぁ。もうサプライズにはならないけどね(笑)
まきさん、おめでとうございました!これからも相棒ともどもよろしくお願いします^^
(まきさんの記事はこちらです♪)
[PR]
Commented by まき at 2010-03-03 18:48 x
ななさーん! 読んでいたらまたうるっ…
ココロがふるえる感激のディナーを企画してくださって
本当にアリガトウございました!
ななさんの目がうるんでいるのを見て、必死に抑えた涙が
ぽろっ、でした。感涙スパイラル(笑)

オクシモロンのアイコさん、大島さん、そしてスタッフのみなさん全員に
ちゅーしたかった! これ以上好きにさせてどーするの?(笑)
大好きなお店をますます好きにさせてくれたななさんたちには、
本当に感謝のひとことです。アリガトウ!
来年もぜひぜひご一緒してくださるとウレシイです♪ 
サプライズにはならないけれど、ななさんと相棒さんの誕生日にも
ぜひオクシモロンでバースデイカリー&スイーツを♪
ふたりで張り切って歌いますよー!
こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願いしますね。
Commented by マダム珍味 at 2010-03-03 21:27 x
すごい!
こんなステキなバースデー、とても経験できないと思います。
写真もすばらしいんで第三者でも感動してしまいました。
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-03 21:54
わ~、ステキで心のこもったバースデーの演出♡
なんだか私まで感動してしまいました(*^_^*)
お店の方もきっとステキな方々ばかりなんでしょうね~
オクシロモンに行ってみたくなりましたー
ってか、前から行きたいな。と思いつつ未だ果たせず。。(笑)
ホントにnanaさんのお写真ってば美味しそう~♪
やっぱりnanaさんのセンスがほとんどだろうけど、
デジイチ(ですか?・笑)もその腕前を発揮させるツール
なのでしょうね~(^o^)
ステキな仲間に囲まれて、楽しい様子にほっこり♪
Commented by a_yoshie508 at 2010-03-03 22:23
わわわわっ、これはウレシイですよねー。
大好きなお店で、大好きな人たちにお祝いされるなんて
めちゃめちゃシアワセですよー。
しかも、オクシモロンの美味しすぎるスイーツでお祝いなんてっ!
ロールが本当にふわぁんふわぁんな感じしますものー。
たっぷりのシアワセを差し上げたななさん&相棒さんにも
どこかからたっぷりのシアワセが周ってきますよー。きっと。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-03 22:28
こんばんは^^
すてきなサプライズですね!!!
ケーキもすっごこおいしそう(*≧∇≦*)
生クリームといちごのシンプルロール、この時期だけのおいしさですね。
クッキーもキャンドルも、かわいい(o^∇^o)ノ
マキさんはわんちゃんがおすきなんですか??
Commented by puunya at 2010-03-03 22:55
まきさんのレポ見てじわ~ときたんですが、
ここでもまたじわ~ん・・・
年々、涙腺が弱くなっております・・・
Commented by たもりん at 2010-03-03 23:50 x
なんて素敵なサプライズ。
読んでるだけでも感動してしまいました。
心に残るバースデーですね♪
ケーキ、すごくおいしそう!
Commented by akko at 2010-03-04 06:17 x
すごーい!すばらしい!
Commented by nana_delicious at 2010-03-04 13:21
>まきさん
私も書きながら思い出してうるうる。まさに感涙スパイラル(笑)
あんなに喜んでもらえて、本当に嬉しかったです^^
その後アイコさんから「まきさんのお誕生日をご一緒にお祝いさせていた
だくことができたのはスタッフ一同大変光栄なことでした」とお礼のメールを
いただいたんです。そんなふうに言って下さるなんて・・・本当に素敵な
お店ですね。惚れてまうやろー(笑)

オクシモロンに出会えたのもまきさんたちのおかげです。
また来年も、その先もずっと一緒にお祝いできたら嬉しいです!
えーと、私たちの時はやっぱりタキシードとドレスで?(笑)
お二人の熱唱、楽しみにしてまーす♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-04 13:24
>珍味さん
嬉しいコメントありがとうございます(涙)
キラキラの笑顔を見ることができて、私もシアワセでした^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-04 13:27
>tapiさん
本当に素敵なお店なのです。温かいスタッフと美味しいもの・・・最高ですね。
tapiさんにもぜひぜひ行ってもらいたいなぁ。きっと、その温かさが伝わる
と思います^^
写真の腕前はかなりビミョーですが、その分デジイチがカバーしてくれてる
と思います。馬子にも衣装ってな感じでございます(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-04 13:31
>yoshieさん
もし自分だったら嬉しいだろうなーと思うことをやりたかったのです^^
(妄想癖・・・?笑)
yoshieさんにもそう感じていただいて、本当に嬉しいです!
特製スイーツ、それはもう絶品でした!何と言っても気持ちがこもっています
もんね♡
そうですね^^どんな形であれ、シアワセが周ってくるといいなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-04 13:32
>あんみぃちゃん
お店のスタッフのおかげで、素敵なサプライズになりました。
お願いした私たちが一番驚いたかも^^
ケーキだけでなくクッキーやキャンドルまで・・・嬉しいよね♪
まきさんのおうちにはかわいいワンコが2匹いるんだよー。いつか会いたい^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-04 13:34
>puunyaさん
そう言ってもらえると嬉しいです^^
私も涙腺がゆるゆるなので、この時も、その後のお礼のメールを読んだ
時ももうダメでしたー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-04 13:34
>たもちゃん
年々お誕生日ってテキトーになってきちゃうけど、やっぱりこういうのは
いいよね^^
ケーキ、美味しかったよー!お店の定番になればいいのにって思った!
Commented by nana_delicious at 2010-03-04 13:35
>akkoさん
ありがとー!
本当に素敵な夜だったよ。こういうの、いくつになってもやりたいな~
Commented by mogu at 2010-03-04 23:59 x
いやーん、ステキなサプライズやわー。
私も昨日(旦那誕生日)、なんかしてあげたらよかったわー。
Commented by nana_delicious at 2010-03-05 14:54
>moguっち
おーー!旦那さま誕生日だったんだ!
まだ遅くないよー!週末にサプライズっていうのはどうー?
by nana_delicious | 2010-03-03 15:23 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious