湘南ツアーの始まりは・・・韓国料理ランチ@宇李

2月最後の週末、またまた湘南へ行ってきました。好きだね~ホント^^
張り切って早めに出発したにもかかわらず大渋滞にハマり、とんでもない大遅刻(涙)半べそで到着すると、まきさん&ヒロシさん、そしてかりんちゃん&友人さんが笑顔で迎えてくれました。うぅ・・ありがとうございます。
(まきさんの記事はこちら、かりんちゃんの記事はこちらです)
d0133704_12515663.jpg
テーブルではちょうどビビンパが出来上がったところ!先に来ていたお料理もちゃんと残しておいてくれました。遅れを取り戻すべく、エンジン全開で食べる私たち(笑)
相変わらずどのお料理も美味しいー!しっかりした辛さのモツ入りユッケジャン、最高です。
d0133704_12522233.jpg
そして相棒が楽しみにしていたヂャヂャン麺!この日が最後だったようで、滑り込みセーフでした。太めのもちもち麺に絡む甘めのタレ。日本のじゃじゃ麺とは全く別モノ!今度韓国に行ったら食べてみたいなぁ。
d0133704_1258341.jpg
そして最後は冷麺。たっぷり野菜の下にはどっさりナムル。ほどよい歯ごたえの細めんも美味しいです。自家製のヤンニョンジャンやコチュジャンで辛さを加えてもGOOD♪さっぱりしてて野菜たっぷり。夏場は毎日でも食べたいなー!
d0133704_1302873.jpg
今日も大満足!お母さん、いつも美味しいお料理をありがとうございます。また来ますね♪
埜庵へ向かうかりんちゃんたちと別れて、食後のデザートを食べにいつものお店へ!



The Market SE1さん。この扉の前に立つといつもワクワク。そしてご主人の顔が見えるとホッとします^^
d0133704_1342141.jpg
今日はどれにしようかな~。この迷う時間がまた楽しい!
d0133704_1373564.jpg
この日おススメの「めろめろメロン」はまず決定!ミルクと合わせると間違いないよ!と言って、ミルクも一緒に盛ってくれました。
シャレかと思ったネーミング、実は本当にそういう名前のメロンがあるらしい(笑)
鼻から抜けるメロンの香りと上品な甘さ!あまりメロンって選ばないけどこれは大正解!
d0133704_1354535.jpg
もう一つは「満足ティラミス」クリームチーズのジェラートにエスプレッソを浸したイタリアンビスケットが混ぜ込んであります。こっちも美味しい~!
d0133704_13105714.jpg
お代わりしたいところだったけど、この日はガマン。お目当てだったSE1が品切れだったのが残念だけど、また来月のお楽しみにします^^
この後、まだまだ続きます♪
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2010-03-02 15:28
美味しそうー
とくにヂャヂャン麺!
とっても美味しそうですー
七里ヶ浜のほうにあるのですねぇ
いつか行ってみたいなぁ
The Market SE1さんは ななさんのところで見れば見るほど
食べてみたいー と指をくわえております。
まだまだ続くのですねー 楽しみです^^
Commented by tonabyoshi at 2010-03-02 15:51
なんておいしそうなジェラート!
HPも見てみましたが、もうほんとおいしそうで絶対食べれないのに
フレーバーまでチェックしちゃいました(笑)
今度鎌倉方面まで行く時は湘南まで足を伸ばしてみます!
ヂャヂャン麺も冷麺もおいしそう…♪

そしていつもお願いしそびれていたのですが、リンクもらっても
いいですか?
お願いします^^

湘南ツアー続きも楽しみにしてまーす♪
Commented by genova1991 at 2010-03-02 17:58
お食事も美味しそうだし、
食後も美味しそう^^*
SE1に1度行きたいと思うのですが、
私の都合と開店時間が合わず残念です。
9時頃からやってくれればいいのにな~・・←自分勝手w
めろめろメロンにめろめろになりたいです!
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-02 19:41
うひゃ~~!これは美味しそうですね~~(^u^)
宇李さんは、お店なのでしょうか? いや~んステキすぎ♡
そして、チャジャン麺!味がボケてたりするので、好き嫌い別れるけど私、好きです♪ 口の周り真っ黒にしながら、食べたヒ~~(笑)
韓国料理が食べたくなってきました~
これからの季節は湘南ドライブが気持ちよさそうヽ(^o^)丿
Commented by rbagel at 2010-03-02 21:37
おー、おいしそうだね~。
特にね、ヂャヂャン麺に惹かれるよ~♪
おいしそうだなぁ~、タレたっぷりで★

あとね、ビビンパにも惹かれるのー。

って結局炭水化物が好きなのね、、、(笑)

そろそろ私も冷たいものに復活できそうなぐらい気温が
上がってきてくれて嬉しいよー。
満足ティラミス、たまらんねぇ♪
Commented by puunya at 2010-03-02 22:27
宇李さんは、一人で行くとやっぱり量が少し多いんですよね~
おかあさんが頼んで無いものも出してくれるんで(笑)
なので、次回はタッパ持参でいくつもり。
SE1もそろそろ行きたいんですが、
あいにく週末の天気に左右されてます・・・
SE1が食べたいので「パン粉」持参していこうかな(笑)
まぁきっと次回は2個食べてしまいそうです。
ジェラートは飲み物、飲み物・・・
Commented by takayo1224 at 2010-03-02 22:31
あっ、「食堂なな」の韓国料理楽しみにしてまっせー(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-02 23:12
こんばんは^^
「めろめろメロン」気になります~。
ミルクと合わせたら、メロンミルクで(当たり前か^^;;)おいしいだろうな~。
ホントにそういう品種があるんですね!!
「満足ティラミス」もおいしそうです。
名前の付け方が、そそるっていうか上手ですよね。
「ぼくのミルク(でしたっけ??)」もここのお店ですよね??
Commented by まき at 2010-03-03 08:57 x
みんなでランチ~ラストまで楽しかったー。いつもアリガトウ!
初めてのユッケジャンに感激。あれは小ぶりなのでひとりで
また食べに行っちゃいそう。
SE1は残念だったけれどそれはまた近々ね(笑)
今度来るときはスムースに到着できますように!
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 13:42
>あきちっぷさん
ヂャヂャン麺って日本ではメジャーじゃないような気がします。美味しいのに!
あきちっぷさんの行かれたお店にはありましたか?
韓国のおふくろの味という感じで、とっても安らげるお店なんですよ^^
SE1さんは大好きなジェラート屋さんなので、もし江の島に行かれること
があればぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
続きも見てくださーい!
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 13:43
>tonabyoshiさん
美味しいんですよー、SE1さん♪
通販もしてくださるのでもし機会があれば♡
お店で出来たてをいただくのが一番ですけどね^^
リンク、嬉しいです!よろしくお願いしまーーす!
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 13:45
>genovaさん
食事も食後も最高でしたよ^^
開店時間や場所がネックになって行けないお店ってたくさんありますよね。
私もあと1時間早く、とか遅くまで・・・とかよく思っちゃいます。
めろめろメロン、本当にめろめろになりました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 13:48
>tapiさん
そうですよー。宇李さんはお店です。といってもおうちの一部をお店に
している感じで、お宅に招かれているような気分になります。
さすがtapiさん、ヂャヂャン麺を食べたことあるんですね~。
日本のをイメージすると拍子抜けしますが、優しい味で美味しいですよね。
本場で食べてみたいです!
暖かくなってきたし、ますます湘南熱がUPしそう!でも人が多くなるん
ですよねぇこれから^^;
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 13:50
>Rくん
そうそう!炭水化物好きは同じだよ(笑)
パンも好きだけど麺や米も大好きときてるから困っちゃうよ。
昨日も家で鍋のあと、がっつり雑炊食べちゃったー^^
冬の間もアイスがやめられなかったけど、暖かいともうどうにも止まりません!
かき氷も美味しい季節になるしなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 13:53
>puunyaさん
そうですよね、一人だとちょっと多いかも。お母さんのサービスが素晴らしいので^^
といいつつ美味しいから食べちゃうんですよねぇ(笑)
チャリ族のpuunyaさんにとってはお天気が重要ですよね。
この週末もいまひとつみたいなので、たまには電車でのんびり・・・も
いいかもですよー!パン粉持っていったらシェフびっくりするだろうなぁ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 13:53
>タカヨちゃん
お、そうだよね!
材料だけはあるから、あとはこの重い腰を上げるだけ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 14:01
>あんみぃちゃん
メロンとミルクは王道だねー。本当に美味しかった!
そうそう、ネーミングがまたいいんだよねぇ。そして名前負けしてない!
満足ティラミスは本当に満足だった(笑)
んー、「ぼくのミルク」は「山のみるく」かなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 14:04
>まきさん
本当に楽しい一日でしたね!こちらこそいつもありがとうございます^^
ユッケジャン、あまりモツは食べませんがあれはくさみもなく本当に
美味しかったです。野菜もたっぷりでしたよね~。ぜひレギュラーメニューに
加えてもらいたいです♡
SE1、食べられなくても悔しくないのは今月も絶対行くからでーす(笑)
今からワクワクしてます♪
Commented by mimilani at 2010-03-03 14:07
こんにちは~ヽ(^o^)丿
冬の湘南はすいてるかしら・・・
なんて淡い期待を持っていましたが、やっぱり週末は
混んでいるのですね~~。渋滞お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
でもこんな美味しそうな韓国料理を召し上がったら
疲れもぶっとびですね!ジェラートとセットで行って見たいです♪
あ、でもオクシモロンにも行きたいし・・・どないしましょーーー!!
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 17:22
>みみさん
こんにちは♪
いやいや、この日混んでいたのは環八でして・・・緊急工事があったようで
裏道も激混み・・・回り道してたらいつもの倍かかっちゃいました(泣)
傷心で到着したら目の前に美味しそうなお料理!そりゃもう疲れも吹き飛び
ました~♪
韓国通なみみさんにもぜひ食べてみてほしいです。
オクシモロン、ハシゴできますよ~。次のレポをご覧ください(笑)
Commented by Anelalana at 2010-03-10 15:03
こんにちは^^
ジェラテリア江ノ島なのですね~♪
七里ガ浜に伯父が居るので、遊びに行く口実で連れて行ってもらおぅ!!
伯父さんが、無類のアイス好きなので、きっと知ってるんだろうな~
このお店もww

ななさん行動範囲ひっろいですね~!!ビックリ!!
でも、私も食べ物が絡むとフットワーク軽い気がします(照)
Commented by nana_delicious at 2010-03-11 10:08
>Anelalanaさん
コメントありがとうございます!!お身体の具合いかがですか?
伯父さまが七里ガ浜に?いいですね~。私だったら毎週末泊めて
もらっちゃうかも(笑)
アイス好きなら、きっとご存知でしょうね。もしかしたらすれ違って
いるかも^^
そうそう、フットワークの軽さは食べ物、そして会いたい人がいれば
こそですよね!
by nana_delicious | 2010-03-02 13:16 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31