ローストポークサンド!@パーラー江古田

ぽかぽか陽気に誘われて、ランチはパーラー江古田へ!
黒板を見ると、ローストポークサンドなる文字!な、なぬー?!

席に着くなりこうじさんが「いいとこに来たねー♪」と^^
今日はワケあっていつものチキンと舞茸に加えてローストポークとルッコラのサンドがあったのだ。もちろん注文はローストポークサンドの全部のせ♡

出来上がりを待つ間、久しぶりに写真を撮らせてもらいました。このもりもりっとパンが並んでる様子って見ているだけでシアワセな気持ちになります^^
最近は平日も大きなカンパーニュを焼いているそうです。これ大好き!
               ↓(コレです^^)
d0133704_1444514.jpg
おー!これが食べてみたかったんだ~♪即お取り置き。
d0133704_14651.jpg
そうこうしているうちにサンドができた!超具だくさん~♡
パンは大好きなカンパーニュでお願いしました^^
d0133704_1432982.jpg
冬野菜のれんこん、かぶ、そしてほんのりピンク色のしっとりローストポークにルッコラ。むちむちカンパーニュとの相性も抜群っ!思わず無言で食べ続けてしまいました。
d0133704_1483947.jpg
あ~来てよかった!またいつか出会えることを祈りつつ、食後のチョコカプチーノを。
d0133704_1491936.jpg
これぞ一期一会!こんなことってあるんだなぁ。
今年の運、これで使い果たしてたらどうしよう(笑)



冬限定「塩豚と白菜のキッシュ」
食べないうちになくなっちゃいそうな気がして買いました^^食べるの楽しみ!
それに「夏みかんピールのプチパン」
カットした瞬間に爽やかなピールの香りが♡
ランチ食べたばかりなのに我慢できずひと口・・・げ、激うまーーー!
ピールが甘すぎず苦すぎず、水分も絶妙。これはまた買いに行かなくちゃ!
d0133704_1417318.jpg
先週末ゲットした今年最後の生姜パウンド。
香りも味も思いっきり生姜!かなりの生姜を使っているんだろうなぁと。寝かせるほどに味がなじんで美味しくなっていきました。
もう来年まで食べられないのかぁ。ハーフじゃなくて1本買えばよかったよ。
d0133704_14191195.jpg
美味しいパンが近くにあるシアワセ。いつもありがとうございます♡
来月1日のトリッパ、食べに行けるといいな。
[PR]
Commented by Rくん at 2010-02-25 16:51 x
パーラー江古田さん、こんなにずらーりとパンが
並んでいるの~?!ひゃー、これはテンションあがるなぁー。

サンドも魅力的な全部のせで、たまらないね~。

おまけに!焼き菓子もあるのねー。ほぅほぅ~。
次回、東京に行ったときはやっぱりコースに入れなくちゃ♪
微妙に遠いから、と思っていたけど、行きたいね、これは☆
Commented by な~ご at 2010-02-25 17:17 x
あちゃ!この間のピール、夏みかんだったか!!
すっかり頭にゆずってインプットされてて
こーじさんに鶏頭!って言われちゃうわん。
アレ、めっちゃくちゃ美味しいよねっ!!
次行ったらイートインする~っ!!!
Commented by akko at 2010-02-25 17:37 x
れんこんいいなー。
最近ぜんぜんサンド食べていないから
今度食べよう!っと。
Commented by かりん☆ at 2010-02-25 17:51 x
大きな~っていうのはあんなに大きいんですね!!
3回しかいったことがないので知らない魅力がまだまだあってレポが本当に楽しみです!
レンコンのサンドいいですね~。
モーニングデえト是非よろしくお願いします^^
Commented by aqua_blueY at 2010-02-25 18:04
何て美味しそうなんでしょう~!
美味しいパンが近くにある幸せって本当にそうですよね~。
家の周りにはこんな素敵なお店は無いので
本当に喉がゴクリって感じです。

夏みかんピールのプチパン!?
食べてみたい~~。
Commented by mimilani at 2010-02-25 18:14
ムチムチパンにレンコンのシャキシャキが
とっても合いそうですーーーー!!
なんて美味しそうなサンドなんざましょーーー(^o^)丿

生姜パウンドは食べたらポカポカあったまりそうですね♪
冷え性なので食べたいですー!!
ああ・・・近所に欲しいパーラーさんです(>_<)
Commented by genova1991 at 2010-02-25 18:36
夏みかんピール入りのパン、美味しそうですね~♪
頭の中に「パーラー江古田」がインプットされていて、
「パーラー江古田」「パーラー江古田」美味しい美味しい
美味しいパン!と出て来ますよ!
サンドイッチもボリューム満点でいいわ~♪
レンコンの歯触りがポイントなのかしら?
生姜のパウンドも変わっていて面白いですね。
今日は日本酒ケーキというのを買ってきて
ケーキで酔っ払っています(爆
Commented by riko_1123 at 2010-02-25 19:48
あ~日曜に行った時は、パンはあまりよく見てなかったんですよ~。
オレンジのプチパン、気づいてたら絶対買ってたー!
日曜、またランチに行っちゃおうかな^^
Commented by a_yoshie508 at 2010-02-25 21:05
本当にいつ見てもパーラーさんのサンドは、すっごい厚みですよねー。
フツー蓮根2枚も重ねないものー(笑)
じつわ、江古田、そんなに遠くないことに気づきました。
もう少し暖かくなったら、パーラーデビューしようと思ってまーす。
その時は、なな師匠に質問してから行こうかな♪

↓ ななさん、ラッキーでしたねー。
これ、すっごい美味しそうですものっ!
あきさんもほんのり温めが好きって、おっしゃってましたよねー。
あぁ、食べてみたいなぁ。
Commented by まき at 2010-02-25 21:46 x
もっちりさっくりレンコンにローストポーク。
しかもカンパーニュ。うー、たまらんです。
ななさん、ラッキーなランチでしたね!
きっとローストポークに呼ばれたに違いない♪

夏みかんピールのパンも色が美しい~。
今度はランチの前にパンを買うぞ~!
↑入店だけで舞い上がりつい忘れちゃう初心者です…
Commented by puunya at 2010-02-25 22:52
いや~、これはやられました~
どれもこれも美味そうだけど、やっぱり全部のせ!
あこがれます~。
全部つれて帰りたいです・・・
Commented by wol at 2010-02-26 00:47 x
いや~、いつもにもまして魅惑的な画像!
レンコン入り(のっけ)のパンって美味しいですよねー!

これは何時頃の入店ですか?
こんなにパンがそろってるのは、いつ頃かしら。

先週も、ドアをのぞいただけで、あけられなかった私。
この週末こそあのドアを押したい。。
Commented by さなえ at 2010-02-26 00:58 x
夏みかんピールのパンがそんなにお気に入りなんて、
すごく気になる~~
是非私もチェックしたいわあ。
生姜パウンド、前に頂いて一切れ食べたけど、
ほんとおいしいよねえ♪
自分でもつくれそうなんだけど、絶妙は生姜の食感や甘みが
さすがー!
やっぱりプロの技ですよね。
Commented by joujou at 2010-02-26 02:43 x
こんばんはー。今日は偶然にお会い出来て嬉しかったです。
これを機に思い切ってコメントさせて頂きました!
ローストポーク!すごく美味しそうですねー。
今日だけなのでしょうか。。食べてみたい。。
塩豚と白菜のキッシュ美味しいですよねー。ほんとに。
食べ物も飲み物もほんとにどれも美味しくてほんとにパーフェクトな感じですよね。
いつかパーラーでばったりお会い出来ますように!^^
Commented by hearty at 2010-02-26 09:11 x
ななさん
恵まれてますって!!
夏みかんピールの香り、生姜の香り、思わずクンクンしてしまいましたよ!
冬には冬の楽しみがあり、それを満喫できるパーラー最高ですねえ。

ところでカンパーニュ平日も焼くようになったのですか?
あのカンパーニュは絶品ですね。
惚れてしまいました。
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:26
>Rくん
そうだよー。午後になるとだんだん減ってきちゃうけどね^^
パウンドやタルト、ビスコッティなどなど焼き菓子もあるしきっとRくんも
テンション上がりまくっちゃうと思われます!
次回の遠征の際はぜひっ!来る時は連絡してねー♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:28
>なーごさん
うん、ここんとこ夏みかん焼いているみたい!ライ麦入りの生地も美味しいし
柚子とはまた違った美味しさだよね!
次回はイートインで!タイミングが合えばご一緒させてくださいませ。
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:29
>akkoさん
レンコンまだだっけか!
冬野菜のサンド、かなり美味しいので食べるべしだよー。
いつまでやってるのかなぁ、これ。
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:30
>かりんちゃん
そうそう、あんなに大きいの!写真のはカットした後だから、まんまのは
すごい迫力だよー。大きく焼いたパンって大好き!
モーニングでもディナーでも喜んで。お待ちしてまーす。
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:32
>aqua_blueYさん
本当に、大好きなものが近くにあって食べたい時に食べられるってシアワセ
なことですよね^^
aquaさんのところも、少し足を延ばせば美味しいパンが手に入りますよね!
以前見かけた美味しそうなクロワッサンが忘れられません。
夏みかんピール、香りがよくてお気に入りです!
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:34
>mimilaniさん
むちむちしゃきしゃき・・・うふふ、ホントそんな感じです!
きっとみみさんもこのサンドは感激すると思いますよー。ぜひぜひ食べに
いらしてください!
生姜パウンドはあっという間に終わっちゃいました(涙)来年の販売がすでに
待ち遠しいです。冷え性対策に最高ですよー!
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:36
>genovaさん
夏みかんピールのパン、すごく美味しいです。オレンジピールよりも
優しい感じで・・・今度お店に行ったらまとめ買いしたいです^^
サンドはレンコンはもちろん、固さを残したかぶの歯触りもポイントです。
味付けも最小限で野菜の美味しさが楽しめますよ。
日本酒ケーキ?!き、気になる!
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:38
>rikoちゃん
私もランチだけで満足してそのまま帰っちゃうことが多いの(笑)
よーく見ると新しいパンがいろいろ出ていたりするんだけどね!
日曜日はもしかしたら夏みかんは焼いていないかも・・・お店に確認して
みてね!
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:40
>yoshieさん
ホント、パーラーの全部のせはすごいことになってますよねー。
レンコン2枚、しかも厚切り(笑)かぶりつくのはかなり困難なので思わず
解体して食べちゃいますよ。
江古田、射程圏内でしたか!はい、ぜひお越しください~!
かなりアヤシイ師匠ですが、わかることは全て伝授いたしますよ(笑)
マダムシンコは本当にラッキーでした。温めるとふわっとして私は好き
でしたよ。冷たくてきゅーっと締まった感じも美味しいですけどね♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:43
>まきさん
はい!豚ちゃんに呼ばれた気がしました(笑)
あまりにタイムリーな登場にこうじさんもびっくりしてました^^
食いしん坊のアンテナってコワイですよね~
そうそう、いつもまきさん、お持ち帰りパンは控えめですよね。
私だったらきっとしこたま買っちゃうのにオトナだなぁと思っていましたが
実は舞い上がっちゃってただけなんですね?もぉっ!(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:45
>puunyaさん
puunyaさんの全部のせデビューはいつでしょうか?
今週末くらい?(笑)
きっとこのボリュームを目の前にしたらテンション上がりますよー。
早くレポ見たいですー^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:46
>wolさん
いつもはチキンと舞茸ですが、このローストポークの鮮やかなピンクは
そそられますよね。画像見てまた食べたくなっています^^
これはお昼くらいですよ。日によってみたいですが、だいだいお昼くらいの
時間にいけばあれこれ選ぶことができます。来週あたりぜひドアをー!
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:48
>さなえちゃん
夏みかんピール、超ウマでしたわー。
生地のむちむちっぷりといい。さなえちゃんもたぶんツボだよ!!
生姜パウンドは絶品だったね。
あのしっとりさとガツンと効いた生姜。真似して作ってたくさん食べたい!
絶対ムリだけど^^;
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:51
>joujouさん
こちらこそお話させていただいて嬉しかったです!!
テンパってしまい、なんか粗相がなかったか帰り道に不安になっちゃいました^^;
ローストポークはこの日たまたまだったみたいです。パーラーに通われている
joujouさんにも食べてもらいたかったです。
そのうちパーラーでお会いできそうな気がしています♪その時はお隣に
座らせてくださいね♡これからもよろしくお願いします!
Commented by nana_delicious at 2010-02-26 14:52
>heartyさん
ホント、こんなに美味しいパンがいつでも買えるのはシアワセですよね。
夏みかんも生姜も本当に香りが素晴らしくて何度も嗅いじゃいました(笑)
最近は平日もカンパーニュを焼いているそうです。
胡桃のカンパーニュも絶品なので、機会があれば食べてみてください♪
Commented by マダム珍味 at 2010-02-28 16:46 x
よく考えたら、明日がトリッパデイ!
Commented by wol at 2010-02-28 21:49 x
本日、意を決してドアをあけてきました~!
祝 初パーラーです!
長かったなあ(笑)
nanaさんのあまりに美味しそうな画像のおかげで足を踏み入れることが出来ました。ありがとうです。

何時に来ればパンはそろってますか? と聞いたら、開店時にはほぼそろえています、という素晴らしい回答だったので、
これからは会社行く前に買いに来ようっと。
Commented by nana_delicious at 2010-03-01 14:42
>珍味さん
美味しかったですかー?(涙)
Commented by nana_delicious at 2010-03-01 14:46
>wolさん
おおー!ついに禁断の扉を開けてしまいましたね!(笑)
お近くならぜひと思っていたので私も嬉しいです。デビューに居合わせたかったなぁ♡
開店時にはほぼ揃っているんですね。素晴らしい!
朝から選り取り見取りだなんて最高ですよね♪
by nana_delicious | 2010-02-25 14:28 | パン | Comments(34)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious