BAKERY+CAFE NEEDs@中板橋

寒さもやわらいで穏やかだった週末、中板橋のBAKERY+CAFE NEEDsさんへ行ってきました。お目当ては今月末で終わってしまうグラタン!間に合ってよかった♪
d0133704_1485890.jpg
ちょうどお客様がいらっしゃらなかったので、店内を撮影させていただきました^^
ショーケースに並ぶパン。迷うー!
d0133704_14112960.jpg
ドリンクメニュー。良心的な価格ですねー。
d0133704_14123929.jpg
やっくん(店主さんです^^)手作りのテーブル。3席のみです。
d0133704_1413554.jpg
窓から差し込む日差しが気持ちいい!のんびりグラタンを待ちます。
d0133704_14153122.jpg
相棒はアイスティーを。マドラーがキュートです♡
d0133704_1416069.jpg
ぐつぐついいながらエビとチキンのグラタンが登場!チーズこんがり♪
d0133704_1417577.jpg
焼き戻されたプレーンベーグル。パリっとしてる!
d0133704_14191793.jpg
エビごろごろ!!チキンもたっぷり。桜海老がいい味を出しています。くるくるのマカロニにホワイトソースがよく絡むー♪
d0133704_14203517.jpg
さらっとしたホワイトソースはしつこさゼロ!あつあつをふーふー言いながら食べるグラタン、幸せだ~♡
食後にカプチーノをいただきながら、やっくんとしばしおしゃべり。
d0133704_14221978.jpg
パンをいくつか買ってお店を後に。
あー美味しかった!来てよかったよー。来月からのサンドイッチも楽しみです♪



プチサイズの「シナモンロール」は温めたらもーっちり!シナモンシュガーたっぷりで小さいけど美味しさがぎゅーっと詰まっています。これはリピしたい!
d0133704_14262012.jpg
具の組み合わせでピンときた「きなこマロン」は全粒粉の生地に細かく砕いた栗、トップにきなこたっぷり!これももちもちで美味しいーーー!買ってよかったぁぁ。
d0133704_142735100.jpg
やっくんおススメの新作「ヘーゼルナッツチョコベーグル」は甘すぎなくてオトナの味。
d0133704_14295128.jpg
ナッツごろごろ。チョコたっぷり!
d0133704_14301461.jpg
相棒も大絶賛の「大葉とセミドライトマトのペッパーチーズベーグル」
d0133704_14313868.jpg
あーやっぱりこれは私の中でナンバーワンベーグル。ほんっと美味しい!チーズもたっぷりで言うことなしです^^
やっくん、これはずーっと作ってください!!!
d0133704_14334149.jpg
明日でめでたく1周年を迎えるNEEDsさん。お祝いが言えてよかったです^^
これからも美味しいパン、焼いてくださいね!また伺いまーす♪

このお店を教えてくれたakkoさんに感謝。ありがとうー!
[PR]
Commented by な~ご at 2010-02-22 16:33 x
わーお、やっぱグラタンうまそーねー。
相棒さんのマドラーのシリーズ、いいよね!
バタナイフがうちにあるな。
Commented by akko at 2010-02-22 20:45 x
ななみちゃんの抜群カメラワークで
5割り増しくらいに美味しそうに見える。
(あ、いや、美味しいんですけれどね・・・汗)
ななみちゃんとこにこんなに美味しそうに載ったらば
こりゃ、お客さん増えるね!!

Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-22 22:42
こんばんは^^
グラタンとおんなじかそれ以上に、黒板メニューのへーゼルナッツチョコベーグルが気になる…と思ってたら、ななさんしっかりお買い上げだったんですね~。
やっぱり、好みが似てる!!
うれしいなぁ(*≧∇≦*)

ベシャメルソースがボコボコ沸騰してますね!!
あつあつをフーフー言いながらのグラタン、おいしいだろうな~♪
パンにつけてもよさそうですね。
スマイルマドラー、おんなじシリーズのフォーク&スプーンをいただいて、持ってます!

シナモンロールもおいしそうだし、栗ときなこの組み合わせはあたしもピピッときましたよ~(*^ ^*)
棚にあるメロンパンもおいしそう。。
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-02-22 23:24
うわ~!ステキなお店ですね~(^o^)
手作りのテーブルもカワイイし、店主さまのお店に対する
愛情が伝わってきます♪
そして、グラタンがー!美味しそう~~~
フツフツしたお写真から、美味しいよーと聞こえてきますね~
ベーグルも!シナモンロールも!
あ~、ほんとステキなカフェですね(^o^)
Commented by かりん at 2010-02-22 23:58 x
熱々のグラタン!
チーズを破ってのマカロニの写真がなんとも美味しそうです!

手作り感のあるテーブルもいいですね。
ドリンクもこの価格で本格的!こういうお店が近くにほしいです^^。
Commented by puunya at 2010-02-23 00:19
グラタン、美味しそう!
やっぱり寒い時期にはもってこいですね。
それにしても手作りテーブルがなんともいえなくいい!
Commented by しみさま at 2010-02-23 00:54 x
うわー、グラタンの食べかけじゃないキレイな中身をやっぱり上手に撮ってるなぁ。
私が撮るとロウのサンプルっぽくなるのでいまいちピンとこないけど、そそられます!
シソ苦手なくせに、このドライトマトのベーグルは美味しいと思いました。
トマトものは得意なのかな。幸せだ~。

>akkoさん
美味しいものをキチンと美味しく撮れているってことですよね!
Commented by まき at 2010-02-23 09:23 x
グラタンの表面に薄焼きピザが載ってるのかと思っちゃいました(笑)
窓際の手作りテーブル、とってもいいです。
小ぶりなシナモンロールのもっちり感! 
食べてないのに解る気がします。
いいお店って、食べてる間も、食べ終わった後もしばらく
シアワセ感が持続しますよね♪ 
美味しいお店は記憶まで反芻して楽しめるのでオトクですよね(笑)

Commented by レオポン at 2010-02-23 10:16 x
シナモンロール、ちっちゃいけれどおいしさがぎゅうぎゅう詰めですよね。
私もこれ、大好きです! ベーグルもかなり好きな感じだし、
トマトのリュスとかも絶品ですよね。 NEEDsさん、また行かなくては~。
Commented by マダム珍味 at 2010-02-23 12:58 x
カメラマンが違うと、さすがだわ。
天晴れ。
Commented by genova1991 at 2010-02-23 20:46
めっちゃ可愛いお店ですね^^
椅子も可愛い^^*
パンも美味しそう!
ななさん素敵なお店を見つけるのが
本当にお上手だな~といつも感心しています!
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:30
>なーごさん
美味しかったですよ~!やっと食べられました!
顔つきシリーズ、かわいいですよね。
自分でも欲しくなっちゃいました。バターナイフいいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:31
>akkoさん
いやー、ホント美味しかったですよー!食べに行けてよかった♪
でも、もう先週で終わっちゃったんですよね・・・悲しい。
サンドイッチ、どんなふうになるのかなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:33
>あんみぃちゃん
ヘーゼルナッツチョコベーグル、あんみぃちゃんもそそられる?
ホント、ブログ見てても好み似てるなぁって思うよ^^嬉しいねー♪
グラタンはオーブンから出し立ててぐつぐつだった!ベーグルにつけながら
食べたよ!
スマイルシリーズ、私も欲しい~。かわいいよねー♡
メロンパンは食べたことないんだけど、間違いなく美味しいと思われます^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:37
>tapiさん
手作りのテーブル、いいですよねー!私は足(?)の部分に萌えました(笑)
寒い時に食べるアツアツのグラタンは超シアワセでしたよ。
パンはどれも美味しいので行くたびに悩みます。シナモンロールはイチオシ♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:38
>かりんちゃん
チーズからマカロニがコンニチワー!な感じでしょ?(笑)
ドリンクの価格にびっくり!ホント、こういうお店が近くにほしいよねー。
パンが美味しいからドリンクだけじゃすまなそうだけど^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:40
>puunyaさん
寒い日のシチューやグラタンってたまりませんよね!
こちらのはあっさりしていて、シチューのような感じもしました。
手作りのテーブル、自分の家にもほしいって思っちゃいましたー!
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:41
>しみさま
ロウのサンプルって(笑)
相変わらずしみさまのコメントはオモローですな。
シソは苦手なんですね?でもこのベーグル、結構シソが主張してますよねー。
それでも美味しく感じるっていうことは超美味しいってことですねっ♪
これは買いだめしたいくらい大好きです。
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:44
>まきさん
うふふ、ホントそれくらいチーズがたっぷりでしたよ!
窓際のテーブル、あまりにも気持ちがよくてあそこでボーっとしてたら
確実に眠くなりそうです(笑)
シナモンロール、食感伝わりますか?むちっとしてそうなフォルムですよね^^
記憶まで反芻・・・いい言葉だー♡
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:45
>レオポンさん
シナモンロール、食べましたか?ホント美味しいですよね~。小さいから
パサついてたら・・・なんてちょっと思ったのですが、いらぬ心配でした^^
トマトのリュスも大好きです!私が行った時は豆入りのがありましたよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:46
>珍味さん
そんなことないですよーー!
どうやったら美味しさが伝わるか、真剣になっちゃいました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:47
>genovaさん
カワイイお店ですよね~。相棒は落ち着かない様子でしたが(笑)
このお店はお友達に教えてもらったんです^^
こういうお店が近くにあるってうらやましいですよね♡
by nana_delicious | 2010-02-22 14:43 | パン | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー