やきがしや SUSUCRE@下馬

ARTISAN TERRAと合わせてpioさんと一緒に行ったのは三軒茶屋からちょっと(かなり?)離れた住宅街にある「やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)」
以前こちらの焼き菓子を食べて以来、ずっと行ってみたかったのです。
d0133704_1442176.jpg
店内は焼き菓子パラダイス!女の子だったら絶対ウキウキしちゃいますよ♪(写真は撮り損ねました・・・)
あれこれ買ってきました。シールがこれまたキュートです♡
d0133704_14434297.jpg
じゃーん!こんな感じ。
d0133704_144477.jpg
クッキー以外にもタルトやチーズケーキ、ガトーバスクなどのヴィエノワズリも美味しそうでした。TERRAでケーキを買ったから今回は焼き菓子のみお買い上げ。



ショコラモワルーとアマンディーヌ。しっとりなプチケーキ。
d0133704_1447046.jpg
レーズンサンドとダックワーズノア。レーズンサンドがかなりツボ!
d0133704_14595129.jpg
ガレットブルトンヌとシュクル。シンプルに美味しい。
d0133704_1503892.jpg
くるくるいちご。ラブリーなルックスです♡
d0133704_1542963.jpg
「しかくクッキー」という上新粉のクッキーのバレンタインバージョン。さっくり軽い食感。
ごま・紅芋・かぼちゃ・抹茶・きなこ。
d0133704_1565263.jpg
どんぐりこ。コーヒー風味のクッキーにチョコ。
d0133704_158840.jpg
どれも甘さは控えめでぱくぱくいける感じ。見た目もネーミングもジョシ好みですね^^
買いやすいお値段も嬉しい。
個人的には以前食べたヴィエノワズリの方がインパクトが強かったかも。
今度は思う存分ヴィエノワズリを買いたいと思います!

それにしても焼き菓子って毎日食べても、いくら食べても飽きない。困ったもんだ(笑)
[PR]
Commented by takayo1224 at 2010-02-19 15:23
私も今度思う存分ヴィエノワズリを食べたいっ!!
Commented by さとみ at 2010-02-19 15:32 x
わたしも、しかくクッキーがバレンタインバージョンのときに行きましたー!
本当にこちらのお菓子は美味しい上に可愛いですよね~。
惚れ惚れしてしまいます*
飽きないから恐ろしい~!
Commented by genova1991 at 2010-02-19 17:50
わわわ!沢山のお買い上げ~♪
シールも可愛いですが、お菓子自体がとても
可愛いくて乙女好みですね^^*
ななさんがお気に召したのなら、絶対に美味しいのだろうなと
妄想中www
今日フルータスに行ってきました~♪
記事アップしたらTBさせて下さいね^^v
Commented by まき at 2010-02-19 20:18 x
いただいたしかくクッキー、さくさくっと軽くて美味しかったです。
その節はごちそうさまでした!
焼き菓子にはホント、困ったもんだ、です。
見た目カワイイし、賞味期限長めで買い込めちゃうし。
おやつにならない分、パンの方がまだ理性が働くかも? 


Commented by riko_1123 at 2010-02-19 22:20
あ~ハート型のクッキー可愛い♪♪
私はもうクッキー類だとくるくるが一番好きで、あとはヴィエノワズリーを少しずつ制覇していくのが楽しみかな^^
今回のnanaさん&pioさんコースいいですね!今度は私もこのコースまねしたいわぁ。
ってOGINOが難関ですが^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-19 23:13
こんばんは^^
めっちゃかわいい焼き菓子達~♪♪
シュシュクルさんはrikoさんのところでよく見せていただいてますっ。
ホントにかわいいですよね~。
シールまで、手描き風♪♪

レーズンサンドがお花型だし、くるくるはバラの花?、ハートのクッキーも、どんぐりも、全部全部かわいいです~~(*≧∇≦*)
これでおいしいんですから、最高ですよね!!
ホワイトデーに、誰かくれないかな~~(笑)
Commented by レオポン at 2010-02-20 07:48 x
かわいい~、袋からしてもう全部ラブリー過ぎですよ~!
ここもずっと行ってみたいと思っていました。
ちょっとずつ、色んなのを試せる感じでいいですね。
この間のSUNDAY BAKE SHOPにも行ってみたいし・・
明日あたりこのどっちかに行ってしまいそうです(笑)
Commented by Rくん at 2010-02-20 11:22 x
このお店、先月行ったのですが、、、
めっちゃめっちゃテンションあがりました♪
もうお店のかわいらしさといい、置いてあるお菓子たちといい
全部買いたいー!と思っちゃった(笑)
そっかー、ヴィエノワズリーもおいしいのねー。
この間はちょっと買えなかったので、、次回は即食べ用に
買いたいな~。

アルティザンテラもいったし、、同じコースだね、ななちゃんと(笑)
Commented by かりん☆ at 2010-02-21 16:28 x
お菓子が可愛らしいですよね。

焼き菓子ついついかってしまいます♪

早めの時間に訪問してしまったので残念ながらタルトなどがなくて…。
今度は私もそちらを食べてみたいです♪
Commented by harutibe at 2010-02-21 21:15
可愛い焼き菓子がいっぱい~!
くるくる、かわいい(´∀`*)
Commented by traveler79 at 2010-02-21 21:30
シュシュクルさんは我が家からちょっと遠いけれど、足を伸ばしてでも行ってみたいと思っています。形もかわいらしくてオリジナリティがあって…本当に美味しそう!!ウキウキしちゃうというのも分かります♪
Commented by ab-ciko at 2010-02-22 07:47 x
色合い、形といい可愛らしい焼き菓子ですね。
食べる前に十分楽しめちゃう。
焼き菓子は食感も色々なのでシンプルそうだけど楽しめるし奥深いですね。
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:10
>タカヨちゃん
だよねだよね!!今度行ったらいっぱい買ってくるからヴィエノワズリ祭り
しようーー♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:11
>さとみちゃん
バレンタインの前はハートやチョコのお菓子がたくさんあったよね!
ただでさえかわいいのに、ますますキュートな焼き菓子がてんこ盛り
でしたー!
本当に、なぜ焼き菓子はいくらでも食べられるんだろう・・・
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:12
>genovaさん
本当にこちらにお菓子はどれもかわいらしいです!
買いやすいお値段なのも人気の理由なのかも^^
おー!有言実行!!ついにフルータスへ行かれたんですね♪
後ほど拝見しに行きまーーす!
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:19
>まきさん
しかくクッキー、軽い食感で美味しいですよね♪
気に入っていただけてよかったです^^
そうなんですよー!賞味期限が長いからつい買いすぎちゃって・・・
でもパンも冷凍しちゃえば・・・的な発想が問題です(笑)
昔はパンを冷凍できるなんて知らなかったもんなぁ。
今でもたまにびっくりされませんか?^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:24
>rikoちゃん
ハート型はかわいいよね~♪
くるくるは食べ応えもあって、私も好き。他の味も食べてみたいなぁ。
今回はヴィエノワズリを買わなかったから、次回はがっつり買うよー!
OGINOはカウンターだったら取りやすいのかも^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:27
>あんみぃちゃん
どれもかわいいよね^^
他にももっとたくさんラブリーなお菓子があるんだよ!
そうそう、ここはrikoちゃんもお気に入りのお店だよね♪
ホワイトデーにどこかから舞い込んでくるといいねぇ。
今のうちからあちこちにアピールしてみましょう(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:29
>レオポンさん
焼き菓子のお店って惹かれちゃいますよね。
クッキーも一枚から買えるし、いろんな味が楽しめるように考えられていて
お客さんの心をわかっているなぁと感心しちゃいました。
サンデーベイクショップは日曜日のみだから、こちらの方がハードルは
低いかな?^^どちらもおススメでーす。
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:30
>Rくん
そうだよねー、お店に入った瞬間にテンション上がるよね。
小さなお店の中をぐるぐる・・・かなり長いことお菓子を眺めていたよ^^
ヴィエノワズリは素晴らしく美味しいので、次回はぜひ!
テラもSSもあるし、この辺りはパン好きさんにとってはパラダイスだよね!
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:32
>かりんちゃん
かりんちゃんも焼き菓子にハマっているもんね!
ヴィエノワズリもきっとツボだと思う♪
スコーンはあったかなぁ・・今度行ったらチェックしてみてね^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:34
>harutibeさん
店内にはこれ以外にもかわいい焼き菓子がいっぱいでした!
くるくるは何種類かあって、どれも美味しそうなの。
harutibeさんも機会があればぜひー!買いすぎ間違いなしです(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:36
>traveler79さん
シュシュクルさん、我が家からもかなり遠いんですがそれでも行く価値
のあるお店だと思います♪
焼き菓子がお好きなら、もうわくわくしちゃいますよー!
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:39
>cikoさん
色も形もさまざまで、季節のものもあるので行くたびに新しいものに
出会えそうなお店でした。
使っている粉も小麦粉や上新粉、卵ナシのものもあって、アレルギーにも
対応していて幅広いお客さんに支持されているんだろうなぁって^^
焼き菓子は本当に奥が深いですね♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-02-22 23:16
きゃー!シュシュクルさん♪
こちらも課題店です!(笑) いつみても、カワユイわん♡
どんぐりこ~でどんぶらこ~(笑)
ネーミングもキュートだし♡ ラブリ~(^o^)
最近、焼き菓子ブーム(?)で、色々見ますよね~
私も一応(笑)お菓子作り好きで、焼き菓子も作りますが
これが、ハマると底なしで(笑) 楽しいんですけどね~
あ~、キュートな焼き菓子に会いに行かないと~(^o^)
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 14:35
>tapiさん
ここはいいですよー。オトメならみんなときめいちゃうかと♪
tapiさんはお菓子作りもされるんですね!私は食べ専なので尊敬~!
自分で作ったら果てしなく食べてしまいそうで・・・って単なる言い訳
なんですけどね(笑)
お菓子作りの参考になりそうなお店ですよん。
Commented by yoko at 2010-02-28 12:16 x
こんにちわ。
かわいすぎで、思わずコメントしちゃいます!
どれも見たことないくらい、すごくかわいい!そしておいしそう~
焼き菓子大好きなので、ぜひ行ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2010-03-01 14:34
>yokoさん
こんにちはー!コメントありがとうございます♪
焼き菓子好きさんにはぜひ行ってみてもらいたいお店です。
あれこれ選んでいる時間がすっごくシアワセなんですよねぇ。うふ♡
by nana_delicious | 2010-02-19 15:18 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30