2010年 02月 16日

Sunday Bake Shop@初台

リリーカフェでお茶をする前に立ち寄ったかわいい焼き菓子屋さん。
日曜日のみオープンというSunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)です。
(かりんちゃんの記事はこちらです)
d0133704_1335117.jpg
他にお客さんがいらっしゃらなかったので許可をいただき撮影させていただきました^^
ところ狭しと並ぶ焼き菓子たち。粉モノ好きなら間違いなくテンション上がります(笑)
d0133704_13373413.jpg
ジャムもいろいろありました。(コンフィチュールとか書いてないとこがソボクでいい。笑)
d0133704_1338378.jpg
全部買いたいところでしたが厳選してお持ち帰り。
帰りの車の中で、「それちょっと見せて」という相棒に渡したら、かじられました。ちーん。
くるみとヘーゼルナッツのブラウニー(300円)
d0133704_13411952.jpg
当然私もかじりました(笑)
甘すぎなくて軽さもあって美味しいー!これはいい予感♪



ブラウニーをひと口食べて、これは生クリームを添えたい!と思い、買って帰りました。
(生チョコはその副産物です^^)
焼き菓子と生クリームってどうしてあんなに合うんだろう♡

抹茶とチョコレートのケーキ(450円)
5種類の豆が入ったちょっと和風なケーキ。しっとりしてて抹茶の苦味も効いていてウマい!生クリームがいい仕事してます^^
d0133704_13435651.jpg
バナナとオートミールのケーキ(300円)
オートミールのぷちぷちとバナナの香り。半分取っておいて翌日食べましたが、味がなじんでさらに美味しくなっていました。
d0133704_13472080.jpg
キャロットケーキ(350円)
チーズクリームがたっぷり!見た目もキュートです♡
d0133704_13484680.jpg
これ美味しいっ!シナモン風味のしっとりふわふわな生地に千切りにんじんがたっぷり!クリームがちょっと甘めだけど、これはまた食べたいです。
d0133704_13513255.jpg
スコーン(ワイルドブルーベリー・プレーン各200円)
こういうスクエア型のスコーンってなぜか惹かれます。
d0133704_1352439.jpg
トースターで焼き戻して生クリームとメープルシロップをかけていただきました。周りはさくさく、中はしっとり。プレーンの方が美味しさが際立っていたように思います。
d0133704_13534510.jpg
どれも美味しかった!また近くに行くことがあれば買いたいです。
焼き菓子は毎日欠かさず食べたいくらい大好き。こういうお店が近くにあったらいいのになぁ。
いいお店教えてくれてありがとう!

かりんちゃんからいただいたcafe CUBEのチョコバナナベーグル。
むっちりしてて具だくさん!かなり好みのタイプだったのでお店に行ってみたいです。
d0133704_1358538.jpg
・・・ザンゲします。
「相棒さんと二人で」って言われたのに一人で食べちゃいました。ゴメンナサーイ。
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-16 14:04 | スイーツ・カフェ | Comments(32)
Commented by takayo1224 at 2010-02-16 14:11
はい、間違いなくテンション上がりました!!チョコ好きにはブラウニー画像たまらん!
Commented by かりん☆ at 2010-02-16 14:38 x
こんなに買ってたー!
どれも気になるものばかりだったからすごく参考になります。
テンションもあがり、アレコレ選んだり・・・って一緒に行けてうれしかったです。
やっぱり写真がきれい♪入口からの光がお菓子にあたってて・・・。
すごくお店の雰囲気が伝わってきます♪ありがとうございます!
ベーグルよかったです(でもザンゲだーw)スコーンもすごくおいしかったんですよね。今度は一緒にいきましょう♪
Commented by Rくん at 2010-02-16 16:04 x
うほー!テンション上がるアガル~!
素敵なお店だわ~♪
スコーンもブラウニーも、、おいしそう☆
クッキー類も充実してそうじゃない?いいねいいね~♪

cafe cubeのベーグル、私が行ったときはイーストの
だったけど、かなり好みのベーグルだったの。
ななちゃんが食べたのは天然酵母のかな?また違うのだろうね、
DYのとは食感とかが、、。
是非、もう一度行って見たいお店です♪
Commented by lukes77 at 2010-02-16 16:08
私もこちらのお菓子大好きです^^
そして毎日焼き菓子・・どうしてかたべてしまってますわ(笑)

こちらのお料理教室は物凄い人気のようでなかなかとれないとか・・
習ったら毎日作れる!って思うけど・・多分まったく別物の塊ができることでしょう・・(笑)
Commented by たもりん at 2010-02-16 16:17 x
これはすごい~!素敵♪
私もテンション上がりました。
お店に行ったらどれを買おうか迷いまくりそう…。
四角いスコーンが可愛いな。
キャロットケーキはシナモン風味なんですね。これは食べたいっ。

cafe CUBEのベーグルもおいしそう。
見た目も好みです~。
Commented by tonabyoshi at 2010-02-16 16:35
間違いなくテンション上がりました!
なんですか~この素敵なお店は!!
近くにあったら通い詰めてしまいそうですね^^

キャロットケーキもバナナのケーキもスコーンも…どれもおいしそう!
焼き菓子ラバーにはたまりませんー(>_<)
nanaさんのブログを読んでいると、ほんとーにおなかがすきます(笑)
Commented by しみさま at 2010-02-16 16:39 x
四角いスコーンはホントになんの魔力なんでしょうね~?
日曜日だけって面白いですね。
CUBEのパンは平日販売だったような。でも夜遅くまでやってるらしいです。
ベーグルはもちろんだけど、イートインメニューも美味しかったですよ~。
Commented by mokonak4cat at 2010-02-16 18:59
ひゃー。
ここも気になりますう~。
さすがななさんの相棒さん。かじりかけ写真もキュートね!!
とっても断面が美味しそう。
バナナとオートミールが食べてみたいぞ!(と急に素に戻る。)
Commented by a_yoshie508 at 2010-02-16 20:28
きゃー☆他のお客さまがいらっしゃらなくて、よかったーーー♪
と、思ってるのは、ワタシだけじゃないはず!
これは、もうお店にいるだけで、ウキウキしちゃいますよね。
子供だったら、そのまま手づかみで食べ始めちゃうかもー(笑)
そーいえば、このタイプのキャロットケーキって、
食べたことがないんですよー。
うーん、美味しそうっ!
そして、すっごくツボそうなスコーン。
って、ななさんの食べ方がめちゃ美味しそう!
初台、バーガーとセットで行きたいなー。
Commented by まき at 2010-02-16 22:14 x
えーー! ずいぶん控えめな…と思ったのはワタシだけ?
お写真がリアルすぎで罪です。ああ、もっと観たかった!
きっと厳選に厳選を重ねたセレクトだったんでしょうね。
ひとりで行ったらとめどなく買ってしまいそうでキケンかも。
生クリームを添えてさらに美味しく食べる姿勢、見習いたいです!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-16 22:19
わ~~(*^ ^*)
どれもおいしそうだなぁ♪♪
2枚目の写真のスコーンの右にあるパウンドケーキでジャムをはさんだみたいなのが気になりました!
ブラウニーはみっちり系で、濃厚チョコがおいしいこの時期にぴったりですねヾ(〃^∇^)ノ
これはホイップ必須ですよ~~。
キャロットケーキも手作り感あふれてて、やさしいですね♪
スクエアスコーンは、スコーンそのもの以上にホイップとメープルのW攻撃にやられましたぁ~~(*≧∇≦*)
Commented by riko_1123 at 2010-02-16 22:43
ここは気になっていたお店です!
というか最近焼き菓子のお店は全部気になるのですが・・・
バナナのケーキとスコーンは必須ですな。
今度行ってみなきゃー^^
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-02-16 22:52
こちら、行きたいお店上位にランクインしてます(笑)
ただ、日曜なんですよね~。。だから、なかなか伺えず(>_<)
商品の置き方がステキ~~♡
とっても美味しそう~~~~(^o^) たしかに、全部欲しいわ♪
そして、大好きキャロットケーキのお写真が!!
ああー、キャロットちゃんにはアイシングが似合うわ~
食べたい~~~~
スコーンさまもぷっくりした姿が美味しそうだし。。。
行かなきゃ~~☆ミ
Commented by genova1991 at 2010-02-16 22:57
おみやげも盛りだくさんですね^^
どれも美味しそう~♪
ホイップを添えると、美味しいケーキが
更に魅力的に見えます^^
Commented by puunya at 2010-02-17 00:00
う~ん。こういった写真は癒される~
さすがにこの時間帯に見ているとお腹が鳴る鳴る
くるみとヘーゼルナッツのブラウニー、これはかじるしかないでしょ!
本当は、もっと買ったんでしょと少し疑惑がぁ・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:20
>タカヨちゃん
でしょでしょ?(笑)
焼き菓子ってどうしてこんなに魅力的なのかしら。
ブラウニー、超美味しかったよ。チョコ好きじゃない相棒もウマいって!
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:22
>かりんちゃん
お会計の時はエライ買っちゃったと思ってたけど、開けてみたら意外と
そうでもなく・・・?あっという間に食べ終わっちゃったよ。
優柔不断だからみんなをお待たせしちゃって申し訳なかったー。
お店の雰囲気、少しでも伝わったかなぁ。実際はもっともっとかわいいよね!
ベーグルはホント美味しかったー!一人で食べちゃってごめんね(笑)
今度行ったらちゃんと相棒の分も買いますので~
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:24
>Rくん
そうなのよー。もう美味しそうな焼き菓子がずらりで、テンション上がり
まくっちゃったよ。写真は撮らなかったけどショートブレッドやクッキーも
美味しそうだったよ。
cafe cubeのベーグル、美味しいよね!天然酵母とイースト、両方あるの?
今度お店に行ったらチェックしてみるね。食べ比べてみたいよね!
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:26
>lukesさん
そうそう、こちらのお店を検索していたらるーさんのブログがヒットしましたよ(笑)
ネコのショートブレッド、買おうかすごく迷ったの~
焼き菓子はある種、中毒のようになってるかも・・・
お菓子教室、通ってみたいけど別のカタマリができる危険性+大量に
食べてしまう危険性があるので考えモンですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:28
>たもちゃん
うふふ、きっとたもちゃんもお店に行ったらテンパっちゃうよ(笑)
キャロットケーキはシナモンがしっかり利いていてたまらんよー。
食感も超しっとりなのだ。
CUBEのベーグルは皮パリむっちりで美味しかったなぁ。
10種類くらいあるみたいだから全部買ってみたい!!
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:30
>tonabyoshiさん
テンション上がりましたか!ですよねー^^
本当に近くにほしいお店です。毎日のおやつにしたい。
焼き菓子好きにはたまらないアイテムがいろいろ。
定番のキャロットケーキやブラウニー、スコーン・・・それに季節限定の
お菓子。もうパラダイスです(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:32
>しみさま
四角いスコーンは魔物ですね。
ごつごつした感じのも好きだけど、こういうスクエアなのもヒジョーにそそられます。
CUBEのベーグルやパン、日曜日もあったみたいです。
イートインメニューも美味しいんですね!お店に行ったらカフェでゆっくり
してみようかなー♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:35
>なーごさん
ここも気になるでしょー?(笑)
かじりかけは一歩間違えると汚く見えるからあまり載せたくなかったん
ですけど・・・気づいたらかじられてたので^^;
そう言ってもらえるとホッとしますよ。
バナナとオートミールはガチですな。
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:39
>yoshieさん
ちょうどいいタイミングでしたー!
さすがに他にお客さんがたら写真は撮れませんので。。。
本当はもっとかわいらしくて、もっとテンションが上がるお店なのですよ。
なかなか写真では伝わらないですよねぇ。
立派なオトナですが、思わず手づかみで食べちゃいました(笑)
キャロットケーキはクリームがアマアマなんですが、それがまたよかった
ですよ。アメリカーンな感じで^^
焼き菓子ってソボクなので、生クリームがよく合うんですよねー。
こちらのお菓子はブラウニーをひと口いただいて、大事に食べなきゃって
思ったんです^^
そういえば初台はバーガーもありますね!ぜひセットで日曜日に♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:43
>まきさん
ですよね?!よかったー!私も箱を開けて、あれ?これだけしか買って
なかったっけ。。。って思ったんです(笑)
本当にあっという間に食べ終わってしまって・・・この倍くらい買っても
よかったなぁとか。また行かなきゃです!
ヒジョーにめんどくさがりのズボラなのに、食べることに関してはマメ
だったりするんですよ。このエネルギーを他に向けられたら違った
人生だったかも(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:45
>あんみぃちゃん
そうそう、ジャムサンドのケーキは私も最後まで買おうかどうしようか
悩んだのー。でも今回はバレンタイン限定のチョコものをゲットしたよ。
ブラウニーもホイップたっぷりのせて食べたら美味しかったよ♡
スコーンにはメープルシロップがマストだよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:47
>rikoちゃん
やっぱりー!きっとrikoちゃんはチェックしてるだろうと^^
ここ、すごくよかったよ。ぜひぜひ行ってみて!
日曜日だけしかやっていないのがハードル高いけどね~
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:49
>tapiさん
ここはぜひ行ってみてほしいです♪
お店に入った瞬間、ときめいちゃいますよ^^
並べ方も、プライスカードもなんだかとってもツボだったんです。
お店の方たちも本当に楽しそうにお仕事をされていて。
きっとtapiさんもあったかーい気持ちになれると思いますよ♡
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:53
>genovaさん
こういうお店だと理性を失ってついあれこれ買っちゃいますねー。
たくさん買ったつもりだったのに、生クリームの魔力であっという間に
食べ終わってしまいました^^
美味しい焼き菓子屋さん、ご存知でしたら教えてください♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 13:55
>puunyaさん
確かに危険な時間帯ですね(笑)
私もその時間は空腹との戦いですよー。
胡桃とヘーゼルナッツのブラウニーだけ、箱に入ってなかったんです。
なのでつい(笑)
本当はもっと買いたかったですよ~!
Commented by マダム珍味 at 2010-02-17 14:33 x
みなさんへのコメント返ししたあとなのに
ごめんなさいね。

すんごい気合の入った店で、びっくりです。
胃腸の調子がもっとよくなったら、一度行ってみたいなあ。
Commented by nana_delicious at 2010-02-17 14:38
>珍味さん
いえいえ、大歓迎です♪いつもありがとうございます^^
胃腸の調子が万全になったらぜひ!
きっとあれこれ買いたくなっちゃいますよ。Kくん好みのもたくさんありそう!


<< レストランOGINO@池尻大橋      バレンタインな休日@コルリ&リ... >>