人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ

お天気のよかった日曜日!
バレンタインデーはかりんちゃんたちと美味しくて楽しい時間を過ごしてきました。

ずっと行ってみたかったcoruri/cafe 家(カフェコルリ)で集合。こちらのお店は定番のチキンカレーの他に、日替わりのカレーがあります。今日は何かなぁと楽しみにして行きました。

看板に書いてある本日カレーは2種類。
バレンタインデーということで「ショコラカレー」なるものが!
カレーにチョコを入れてくるとは!(笑)
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_1415016.jpg
小さなサラダがつきます。ドレッシングがあっさりしていて美味しい。カトラリーもかわいいの♪
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_1442836.jpg
相棒は迷わずチキンカレー。湯気すごい!アツアツで出てくるのは最高に嬉しい♪
スパイスの香りとトマトの甘み。さらっとしていて朝から食べられそうなカレー。
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_1433756.jpg
私は新じゃがとキノコのガーリックバターカレーを。ほくほくの新じゃがが美味しい!バターのまろやかさが全体を優しい味にしています。どちらも辛さを抑えた仕上がりで食べやすい。
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_1461525.jpg
そしてこれが友人さんのオーダーした「ショコラカレー」
アラザンが乗ってます!ひと口いただいたら、ドライフルーツの甘みがガツンときて、あとからチョコがくる感じ。カレーなんだけど、スイーツ?!まさに創作カレー!
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_1411955.jpg
ミニデザートはココナッツプリン。タイのカノムモーゲンみたいで好み!
これはフルサイズで食べたい。
相棒はアイスティー、私はチャイをいただきました。
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_1413199.jpg
温かみのある空間とオリジナリティーのある優しいカレー。かりんちゃんがヘビーリピートしている理由がわかりました。
私も日替わりカレーをチェックしちゃいそうです^^



かわいらしい焼き菓子屋さんに寄ってから(それは次レポで!)初台にあるLily cafe(リリーカフェ)へ。
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_14203418.jpg
デザートのつもりだったけど、コルリのカレーでは足りなかった約2名はサラダとスープがつくパスタランチを(笑)
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_14212217.jpg
私はかりんちゃんと本日のワッフルをシェア。
内容を聞いてみるとフランボワーズのソースとチョコのアイスとのこと。チョコが苦手なかりんちゃん、アイスをバニラに変更してもらえました。好みに合わせて対応してくださるのは嬉しいですね。
注文を受けてからワッフルを焼くのでしばし待ちます。で、出来たてワッフル登場!
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_14242568.jpg
サクサクの軽いワッフル。バニラアイスとホイップ、甘酸っぱいソースをたっぷりつけていただきました。紅茶も美味しかったです。
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_14252624.jpg
実はバニラではなく「塩ミルクアイス」でオーダーしたつもりが伝わっておらず・・・でもせっかく作っていただいたのでバニラのままでいただいたのです。
するとお店の方が、お詫びにと塩ミルクアイスを持ってきてくださったのです。
これは全員絶賛の美味さ!ほんのりと塩を利かせたミルクジェラートっていう感じ。お店の方が単体で食べた方が美味しいですよ♪って言っていたけどその通りだ!
この心遣いには大カンゲキ!ありがとうございました。
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_1427054.jpg
帰りの車の中では笑顔いっぱい。かりんちゃん、友人さんありがとう!

チョコがあまり好きじゃないと言っていたので何も用意していなかった私。さすがにそれはまずかろうと思い、家に帰ってから超簡単レシピで生チョコを作りました。バレンタインに手作りなんて何年振りだろ??
極フツーの板チョコが大変身。何となくそれっぽいでしょ(笑)
バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ_d0133704_14332633.jpg
喜んでもらえたようでひと安心。たまには手作りもいいね^^
そういえばホワイトデーも日曜日!どんな一日になるのかなぁ。
by nana_delicious | 2010-02-15 14:45 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー