2010年 02月 11日

特大あまおうのパフェ!フルータス@門前仲町

久しぶりに門前仲町のフルーツカフェfrutas(フルータス)さんへ!
パフェ姫の450本記念にお付き合いさせていただきました♪
しかしすごいなぁ、450本!パンの数なら負けてない気がするけど(笑)

記念パフェということでちょいとフンパツ!
通常のあまおうパフェのゴージャス版「特大あまおうパフェ」をオーダー。
そして定番のフルーツパフェも♪ライティングばっちりな場所へ移動して撮影(笑)
d0133704_16272457.jpg
特大あまおうパフェ(2200円)
お値段もビッグだけど、特大のあまおうがでーんと乗った姿は迫力満点!
d0133704_16303672.jpg
トップには大粒のあまおう、そしてバニラアイス、その下にもぎっしりとイチゴが。食べても食べても出てくるいちごに笑いが止まりませんっ(笑)
このみずみずしさ、伝わりますか??
d0133704_16385149.jpg
そしてフルーツパフェ(1050円)
メロン、グレープフルーツ、オレンジ、そして大きな金柑!
下にはバナナやパイナップル、キウイが入っています。そのどれもが完熟で美味しい!
d0133704_16354946.jpg
アイスはキャラメルアイスにチェンジしてもらいました。これが絶品でした♪ジェラートのようになめらかでさっぱりしています。
このチェンジ技を教えてくれたかりんちゃんに感謝!毎回キャラメルにしちゃうかも^^
d0133704_1638544.jpg
フルータスさんのパフェ、やっぱり美味しいなぁ。作り手の愛情が感じられるお店は大好きです。このお店と出会えたのもかりんちゃんのおかげ。ありがとー♪

これからもステキなお店との出会いがあるといいね!
そしてその出会いの場に、時々ご一緒させてもらえたら嬉しいです^^
450本、おめでとう!
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-11 10:43 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
Commented by ayanokojia95 at 2010-02-11 20:22
こんにちは!
えぇと、ずいぶん前にフランスの記事でいくつかコメント残してた者です。
実はこのたび、東京に配属になりまして、東京都民になってしまいました。
ななさんのブログは、フクナガをはじめ、おいしそうなお店をたくさん紹介されているので、すごく参考にさせていただいてます。
Commented by puunya at 2010-02-11 21:04
あまおうのみずみずしさ、伝わってますよ~
キャラメルアイスのチェンジ!これ、今度使ってみようっと。
それにしてもなぜか金柑が食べたくなってます・・・
Commented by かりん☆ at 2010-02-11 21:13 x
大好きないちご♪
そしてまたこの時期にフルータスさんに一緒に行くことができて嬉しかったです!
特大あまおうの大きさ&美味しさには感激!そしてフルーツタップリのフルーツパフェとってもいい記念になりました。
これからもよろしくお願いします^^。
写真本当に綺麗です♪一緒にいたのに食べたくなります^^。
Commented by mokonak4cat at 2010-02-11 22:32
特大あまおうもすごいけど、やっぱフルーツパフェのキャラメルが・・・
ワタシをワタシを呼んでいる~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-11 22:36
こんばんは^^
もう~~(*≧∇≦*)
すごすぎですっ!!
あまおうのパフェ、輝いて見えますよ~~!!
てっぺんにどか~~んと乗った、大粒あまおう…
ひとくちかじったら、果汁がぶわ~~っとなるんだろうなぁ♪♪
いちごとホイップとアイスだけの、すてきすぎるパフェですね。
450本ていうのも、驚愕ですっm(;∇;)m
お会いしたことないけど、師匠になっていただきたい…

ななさんのパフェのキャラメルアイスも惹かれます~~(〃∇〃)
行きたいお店が増えすぎて、リスト作らなくっちゃ~~!!
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-02-11 23:54
うわわ~~、やっぱりイチゴのパフェってインパクトあるし
美味しそ~~~~~~(^o^)
お値段ゴージャスだけど、あまおうが女王の風格漂ってて
ステキパフェになってる~~♡
フルーツパフェも美味しそうだし~~♡
フルータスはまだ行ったことナイので、是非行ってみたい☆
↓のオクシロモンetc@鎌倉も課題の店が沢山だし。。(汗)
焦らず~(笑)、少しずつクリアしていきます(*^_^*)
Commented by harutibe at 2010-02-11 23:56
お~~!!迫力満点のパフェ!!
私は先日フクナガ行って来たんですが、こちらのパフェもおいしそう~~(^v^)
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:05
>ayanokojia95さん
わーーー!お久しぶりですっ!
東京にご勤務されることになったんですね!!
初めてのところって、不安もあるけどワクワクしますよね^^
美味しいものたーくさんあるので、お休みの日はあちこちお出かけして
楽しんでくださいね。
ブログにも遊びに行かせていただきまーす♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:07
>puunyaさん
実物のままお伝えできないのがもどかしいですー!
本当に切り口もつやつやとしていて見るからに美味しそうないちごだった
んですよー。甘さも充分でさすがフルータスさん!と思いました。
キャラメルアイス、ジェラートに近い感じです。さっぱりで美味しかった~!
金柑は喉を痛めているかりんちゃんにあげました^^
大きくて美味しそうでしたよ~♡
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:09
>かりんちゃん
またいちごを一緒に食べられて嬉しかったよ。
つかの間のデートだったけど、ご主人ともお話出来て楽しかった!
これを食べて完全復活できたのかな?
キャラメルアイスがあまりにも好みだったので、またすぐにでも行きたい!
柑橘系、気になるよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:10
>なーごさん
キャラメルアイスはヤバいですよー。
絶対食べてみてほしいです。私と行くともれなくひと口いただきます(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:11
>あんみぃちゃん
このいちごパフェはすごかったー!お値段もスペシャルだったけど(笑)
そうそう、まさにひと口かじると果汁がじゅわーー!だった。
いちごでお腹いっぱいなんてシアワセだよねぇ。
キャラメルアイスのフルーツパフェも絶品だったよ♡
パフェ師匠、すごいよね。あんみぃちゃんも追いつけ追い越せで^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:14
>tapiさん
やっぱりいちごってフルーツパフェの女王って感じがしますよね。
色といい、カットしたときのお花のような形といい・・・
フルータスさんは果物屋さんなので、品質が素晴らしいんです。
きっと食べたら感激しちゃいますよー。
冬が終わったら、あちこち出かけたくなりますよね。
私もtapiさんのところでチェックしているお店がいろいろあるので地道に
制覇したいです^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:15
>harutibeさん
フクナガさんのいちごはまだ食べてないんですよー。
シャーベットの美味しさはすごいですよね。早く行きたいなー。
フルータスさんのパフェは高さもあるので目の前にしたときのテンションは
ハンパじゃないです(笑)
Commented by じ。 at 2010-02-12 14:13 x
2,200円。
スーパーであまおうとアイスと生クリームを買ってきて自分でつくるパフェと、
やっぱ違うのかね?

最近イチゴ安いよね~
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 14:19
>じ。さん
ぶっちゃけ同じかもしれませんが、違うと思って食べてます(笑)
私も同じこと考えたざんすよー。
Commented by genova1991 at 2010-02-15 22:48
きゃきゃきゃフルータス♪♪♪
いつ見せていただいても、フルーツぎっしりで
美味しそうですね~♪
私も門前仲町に行く理由が出来たので、
是非フルータスおでぶぅ~したいなと計画しています。
楽しみです^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-16 14:33
>genovaさん
フルータスのパフェは本当にゴージャスですよー。
高さのあるグラスってテンション上がりませんか?^^
門前仲町に行く用事ができたなんてっ!それは楽しみですね。
到着が遅めの時間なら予約をされた方が安心ですよー。
Commented by anelalana at 2010-02-19 20:44
こんばんわ~!!
genovaさんのところから飛んできましたが…
読み逃げして~って思ってたら、めっちゃ大きなイチゴにビックリ!!
こ~れ~は~、食べなくっちゃ!!(*ノノ)♪
genovaさんの写真の特選大粒あまおうの文字だけで今夜は妄想して寝れない~って思ってましたが…
画像が頭に焼き付いて余計寝られ無さそうです~w
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:21
>anelalanaさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
genovaさんのところから来てくださったんですねー。嬉しい♡
この特大イチゴのパフェはすごかったですよー!ついでにお値段もビッグです(笑)
今が一番美味しい季節かも!ぜひぜひ行ってみてください。レポで拝見
するのを楽しみにしてまーす♪


<< LaLaTV新ドラマ「魔術師マ...      なみへいの鯛焼き&SE1のジェラート >>