なみへいの鯛焼き&SE1のジェラート

鎌倉から車で七里ガ浜へ移動。
ニューオープンなたい焼き屋さん「なみへい」へ!昨年末オープンしたばかりですが、美味しいイケメンたい焼きが評判となり、大盛況とか。まきさんのレポで見て以来ずっと行ってみたかったお店の一つ。嬉しい!
許可をいただき、写真を撮らせていただきました。型を返しながらひとつひとつ丁寧に手焼きする昔ながらのたい焼き。香ばしい香りが漂って、食べる前から美味しいと確信(笑)
d0133704_13135019.jpg
たい焼きは粒あん、抹茶、黒ごま、焼き栗の4種類。うち2種類は最後の1つ!譲ってくださってありがとうございますっ!
ホカホカな袋からいい香り♪焼き立てを食べないなんてバチが当たるでしょ(笑)
で、取り出してみました!こんがりオトコマエなたい焼きです!
d0133704_13171436.jpg
パカーン!オープンっ!何という鮮やかな緑色をした抹茶あんなのでしょうー!
ひと口食べてにんまり。カリっとしていながらモチっとした食感の皮。それにしっかり苦味のある抹茶あん。ほどよく水分が抜けたあんはホクっとしています。美味しいーーーー♡
d0133704_1320928.jpg
ひと口だけ、のつもりが気づいたら全部食べちゃってた!もう一ついきたいところをぐっと我慢して次の目的地へ。



湘南に来たら必ず寄りたいお店「The Market SE1」さん。
先日の限定ランチでシェフにはお会いしたけどお店は今年初です♪いつもと変わらないこの雰囲気、なんかホッとするなぁ。
d0133704_13302197.jpg
食べたいフレーバーはたくさんあったんだけど・・・2月14日までの期間限定で行われいている江の島バレンタインスイーツラリーのイベント商品「バレンタインダブル」と近日発売予定の「SE1」を相棒と分けっこ。
バレンタインダブルは自家製いちごソースを混ぜた山のミルクとビターチョコのダブルにハート型のクッキーととちおとめをトッピングしたもの。見た目もラブリーだし、いちごとチョコの組み合わせは言うまでもなく美味しい!
d0133704_13364396.jpg
そしてSE1。お店の名前がついたこのジェラートはシェフのスペシャリテとなりそうな素晴らしい一品。詳細はお店のブログにてアップされると思いますので多くは語らずにおきます^^
d0133704_1343178.jpg
まきさんのキウイ&紫芋。キウイのふわふわ食感にびっくり!紫芋は芋率高いよー(笑)
d0133704_13462169.jpg
ヒロシさんはブラウンスイス。山のミルクに比べて濃厚。ちゃっかりお二人のも分けていただいて、今日も大満足!シアワセ♡
d0133704_13473813.jpg
最後はダブルドアーズにてゆったりのんびりティータイム。
d0133704_13484622.jpg
思いっきりのんびりしすぎて気づいたら夕暮れ時。タイムスリップしたかと思った(笑)
d0133704_13495221.jpg
まきさん、ヒロシさん!今日もワガママツアーにお付き合いいただき、ありがとうございました。お二人がいるからこその遠征です^^
また近いうちに!よろしくお願いしまーす。

買ってきたなみへいのたい焼き。まきさんから冷めても美味しいから!といわれ、あえて温めずに食べてみました。ほ、ほんとだー!ムチっとした歯ごたえの皮とほどよく皮となじんだあんが美味しい!基本の粒あんはもちろん、黒ごまや焼き栗あんの力強い味にも感激。またひとつお気に入りのお店が増えました。
d0133704_13553275.jpg
そして毎回立ち寄るKIBIYA。食べるたびに、自分はここのパンが好きなんだなぁって思う。
d0133704_13564871.jpg
今回は2月から期間限定で販売中の「チョコクロワッサン」がヒット。いつものクロワッサン以上にバリバリ!中にはビターチョコがたっぷり。最高!!
これ、いつまでかなぁ。また出会えるといいな♡

長いレポにお付き合いいただき、ありがとうございました♪
まきさんの記事はこちらです^^
[PR]
Commented by かりん☆ at 2010-02-10 15:16 x
なみへいさん!私もまきさんの記事で気になっていました。冷めてもおいしいっていいですね。今度は食べてみたいな~。
SE1さんのジェラートは素材の色でとってもナチュラルな感じが伝わってきます♪グラノーラ入り食べてみたいです^^
Commented by Rくん at 2010-02-10 15:35 x
たい焼き~!最近、食べてないなぁー。
抹茶の餡、ほっくりしているのが伝わってくるよー。
栗餡まであるなんて、嬉しいお店だねー。
皮もカリっともちっとなんて、、、たまらないねー♪

ジェラート、、こちらは私は今はダメだなぁ。。。
あったかい部屋でも、×です・・。ブルブル震えそう(苦笑)
Commented by たもりん at 2010-02-10 17:23 x
今度鎌倉行ったら、この鯛焼き屋さん行ってみようと思ってました。
オトコマエな鯛焼き、食べたい~!
冷めてもおいしいなんて素敵ですね。
ジェラートも久しぶりに行きたいし、KIBIYAのチョコクロワッサン!
なんて素晴らしい情報♪ありがとうございますっ。
早いところ買いに行かなくては~!
Commented by puunya at 2010-02-10 22:51
湘南ツアー、楽しそうでよかったですね~
抹茶のたいやき、まだ食べてないので・・・ちょっぴり悔しいぞ~
SE1で食べたのも同じでしたので、同じようなところから
撮った江ノ島の写真も載せてみました。ブログ見にきてくださいね~
Commented by genova1991 at 2010-02-10 23:00
とっても楽しそうな美味しそうな湘南というのか鎌倉ツアー♪♪
↓ のジェラート屋さんは何処にあるのかな?
と思ったら鎌倉山納豆の角を曲がればよろしいのね。
よし!←行く気満々www
いつも綺麗な写真と美味しい情報を有難うございます!
抹茶あんのたいやきも珍しいです。
う~む、どれもこれも美味しそうで、本当に(^~^)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-10 23:40
こんばんは^^
たい焼き、あんこがゆるゆるじゃなくって、しっかりなんですね!
あんこ好きとしては、あんこの密度!?が高くなってうれしいですヾ(〃^∇^)ノ
基本のつぶあんが気になりました。
ジェラート屋さんは、覚えましたよ~~!!
SE1、いろんなものが入ってるんですね。
これが食べてみたいなぁ。。
キウイの「ふわふわ」っていうのも気になるし、紫芋のまったりさも捨てがたい…
チョコクロワッサンは右下のですか??
層がくるくるしてて、いいですね♪♪
ちょっとあっためて食べたいです。。
Commented by レオポン at 2010-02-11 07:48 x
なみへいさんの鯛たち、面白かわいいしすっごく美味しそう~ですね。
SE1のジェラートにKIBIYAさんに・・そして、オクシモロン。
これは、完璧にセットでまわらなければならないと宿命のように感じてしまいました(笑)
春になったら、これ絶対に決行したいです!!
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 10:47
>かりんちゃん
なみへいさん、よかったよ~!
たい焼きを冷たいまま食べたのって初めてだったけど、美味しかったの!
そういうたい焼きってなかなかないもんね^^
SE1さんはやっぱり大好き!グラノーラ入りは全員にんまりな美味しさだったよ。
毎週でも行きたいよー。
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 10:49
>Rくん
今の季節、ジェラートよりたい焼きにそそられるよね!普通は(笑)
とろっとしたあんこも美味しいけど、適度に水分が抜けたほっこりな
あんこも好き!ここのは抹茶にしても栗にしても素材そのまんまな
味がしてすごく美味しかった!
ジェラート、私は通年OKなんだよねぇ。ビョーキだなこりゃ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 10:54
>たもちゃん
おっ!さすがたもちゃん。なみへいさんはチェック済みだったんだね!
ここはおススメだよー。焼きたてはもちろん最高だけど、冷めても生地の
感じが変わって美味しかったの。両方試してみてね!
KIBIYAのチョコクロワッサンはヤバい!ちょっと温めてチョコが溶けた
とこをガブっといってほしい!ザクザクを通り越してバリバリ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 10:55
>puunyaさん
抹茶たい焼き、美味しかったです!お昼過ぎに伺ったらすでに栗や
黒ごまは残り一つ。心優しいお二人が譲ってくださいました^^
お店の人気っぷりに驚きました!予約が確実かもしれませんね。
江の島の写真、素晴らしかったです。食べ物ばっかり撮ってちゃだめですね^^;
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 10:58
>genovaさん
鎌倉というか湘南は美味しいものがありすぎて困っちゃいますよー。
カレーにジェラートにたい焼き・・・胃袋も大忙しです(笑)
genovaさんのところからはアクセスもいいので、暖かくなったらぜひ
おでかけください^^そのうち、どこかでバッタリお会いしそうな予感です♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:01
>あんみぃちゃん
そうそう、ゆるゆるじゃなくてしっかり!すごく美味しかったの~♡
キホンの粒あんはね、漉しあんに粒あんを混ぜたような・・・ってなんか
よくわからない??とにかく他にはないあんこだった!
きっとあんみぃちゃんは生粋のあんこ舌(笑)だから、食べてみてほしいなー。
チョコクロワッサンは右下のだよ!温めて食べたら最高だったー!
Commented by nana_delicious at 2010-02-12 11:02
>レオポンさん
なみへいさんの鯛焼きは形もかわいらしいですよね。ちょっと丸っこくて!
暖かくなったらこのコース、まわってみてください!
あ、くれぐれもお腹を空かせて・・・(笑)
レオポンさんのレポ、楽しみにしてます^^
Commented by まき at 2010-02-13 21:33 x
ひえー! コメントしたツモリになってました。いよいよヤバイ?

後半を読んでシアワセ気分を巻き戻し再生できました。
我が家こそ毎回楽しませてもらっております。
アリガトウございます!
SE1にまたひとつ、歯ごたえがたまらない悩ましいメニューが
登場してくれてウレシイ限りですよね。
さすがにコレは飲めない…よね?(笑)
 
それからなみへいに一緒に行けたこと、それに「冷めても
ウマい」にご賛同いただいたこと、ヒジョーにウレシイです。
また行きましょうね! 遅まきながら電話番号控えました、えへへ。 
次回も楽しみにしてます♪
Commented by akko at 2010-02-14 15:39 x
「なみへい」っていう店名もいいねぇ。
Commented by nana_delicious at 2010-02-15 13:13
>まきさん
盛りだくさんな内容すぎて、読んだだけで達成感だったのでは?(笑)
まきさん&ヒロシさんの優しさに甘え、毎回あちこちお付き合いいただいて
誠にかたじけない!でもホント楽しいーー!!
SE1の新メニューには相棒ともども参りました!飲めないジェラートに
初めて出会いましたよ(笑)
なみへいさんの鯛焼きは新鮮でした。冷めた鯛焼きなんてピザと同じで
ありえん!と思っていましたが、あの皮とあんこの食感にびっくりでした。
冷まして食べる分も買っちゃうまきさんの気持ちがわかりましたよー。
ここも毎回行きたいお店の一つになりました!
次回はがーっつりですね(笑)よろしくお願いしまーす♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-15 13:15
>akkoさん
ですよねー!私もいい店名だなぁって。
鯛焼きマニアのakkoさんにも食べてほしいなぁ、なみへいさん!
by nana_delicious | 2010-02-10 14:09 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー