vanitoy bagel@川越

久しぶりのベーグルレポ♪
川越に用事があるという相棒にvanitoy bagel(バニトイベーグル)を買ってきてもらいました。以前お友達にいただいたことがあったけど、かなり久しぶりで嬉しい!
はじめは抵抗があったというパンやスイーツのおつかいも、最近ではすっかり慣れたもの。ナイス(笑)

種類はお任せしたら、お店の人のおススメを買ってきてくれました。
まずはミルクティー(200円)
茶葉を練りこんでいるので香りがすごい!ミルククリームたっぷりでまさにミルクティー♡
d0133704_14423035.jpg
エスプレッソチョコチップ(190円)
これおいしー!苦味のあるエスプレッソ生地にビターチョコ。焼き戻したらとろけたチョコが溢れだして危なかったー(笑)
d0133704_14443374.jpg
紅芋セサミ(200円)
黒ゴマ生地にほっくりした紅芋あん。甘さ控えめで美味しい!
d0133704_14464774.jpg
マルゲリータ(200円)
しっかりしたトマト味の生地にたっぷりチーズ!まさにマルゲリータっ!
d0133704_14473380.jpg
大人のカレーベーグル(260円)
これだけ小ぶりサイズ。何が大人なんだ?と思ったら、しっかり辛いのだ!もちもちのカレーまんみたいで美味しいなー♪もうちょっと安いといいんだけど・・・
d0133704_14484970.jpg
小ぶりだけどもっちもちでフレーバーしっかり!ハードすぎないので、あまりベーグルが得意じゃない相棒も気に入ったみたい。きっとまた買ってきてくれるでしょう。←希望的観測(笑)
前ほどベーグル熱は高くないけど、美味しいベーグルに出会うとやっぱり嬉しくなりますね^^



ツッカベッカライカヤヌマの「ケーゼベッカライ」という焼き菓子をいただきました。
オーストリア国家公認マイスターのお店とか。なんかすごい。
缶を開けると極薄なパイがびっしり!!どうやって詰めたんだろう!
d0133704_15103014.jpg
後で知りましたが、これは1週間以上前に予約しないと買えないというたいそうなお菓子らしいです。ビールやワインのおつまみに・・・というコンセプトどおり、チーズやけしの実、胡椒やカイエンヌペッパーなど塩味のパイです。しっとりサクサクな食感!
d0133704_15123245.jpg
いただいておいてなんですが・・・私はやっぱり甘いパイが好き^^
でも甘いものが苦手で、ワインをたしなむ方なんかにはたまらないんだろうな~♪
パッケージもおしゃれだし、バレンタインの贈り物にもよさそうです♡
[PR]
Commented by かりん☆ at 2010-02-08 15:42 x
やさしい~。
紅芋あん!たっぷりな感じでおいしそうです!あんこ好きなのでついついこういうのに惹かれてしまいます(笑)
ミルクティーもカレーベーグル。カレーパンもそうだけど、しっかり辛さがあるってうれしくなりますよね!見た目が本当にカワイイです!
Commented by Rくん at 2010-02-08 16:42 x
バニトイさん「も」気になってるのー♪
やさしい雰囲気が出てるよね、こちらのベーグル。

紅芋!超たっぷりの餡でうれしくなるねー☆
大人なカレーっていうのも魅力的だね。
ついでにサイズも大人にしてほしいけど~(爆)

私も、、甘いパイがいいなぁ、、えへ。
Commented by tonabyoshi at 2010-02-08 17:36
バニトイベーグル、前にプランタンを偶然通りかかった時に見つけて
買った記憶があります。
チョコがおいしかったような…♪
色々食べ比べするの楽しいですよねー^^私もベーグル大好きです!

nanaさんにいつか麦の輪小樽のベーグル食べてもらいたいな~
かなりオススメですよ!
たまに北海道展で出張していることがあるので、見つけたらぜひぜひ
試してみてください♪
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2010-02-08 18:48 x
どのベーグルもちょっと個性的で面白いですねぇ~^^
ケーゼベッカライって、白ワインが滅茶苦茶飲みたくなりましたっ!!!
何だか最近美味しいチーズが食べたい所だったのですが、こういうのもアリだなぁ~^^
Commented by takayo1224 at 2010-02-08 19:00
くくくくっ、相棒さんの用事はアレね、アレ(笑)
Commented by riko_1123 at 2010-02-08 19:55
私もこちらのベーグル好きです~^^
モチモチしてておいしい♪
川越も久しく行ってないので、芋めぐりしたいな~笑
Commented by piomakojunyou at 2010-02-08 20:33
昨秋の川越であえなく撃沈したこちらのベーグル。今度はリベンジしたいです。私の買ってないものばかりです~。紅芋セサミ、おいしそうだなぁ。
ツッカベッカライカヌヤマは、ケーキしか食べたことがないので、このパイは惹かれるなぁ。几帳面に詰め込まれた様子は、京都のあそこのクッキーに似てるなぁ(名前は全然出てこんのよ~)^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-08 22:28
こんばんは^^
おいしそうなベーグルがたっくさんですね。
あたしはミルクティーと紅芋のが気になりました!!
カレーは、ちょっとカレーまんみたいな見た目ですね(笑)

パイ、すっご~~い(*≧∇≦*)
どうやって詰めるんでしょうね?
割れちゃいそう…
サンルイ島のカカオ・エ・ショコラの、うす~~い葉っぱ型チョコのセットを思い出しました。
あたしもやっぱり、せっかくならあま~いパイがいいです♪♪
お砂糖じゃりじゃりの(o^∇^o)ノ
Commented by puunya at 2010-02-08 23:04
マルゲリータのベーグルが美味しそうです・・・
たま~にベーグルが食べたくなる時ってありますよね。
なので先週、突然買って帰りました。
=>ちょっと前ふりです(笑)
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-02-09 00:12
うひょ~~♡ ベーグル美味しそう~~(^u^)
お店によってベーグルの顔が違うのも楽しみですよね~♪
川越とは。。またハードル高しだわ~(汗)
でも、今後行く時があるかもしれないので、覚えておかなきゃ~(笑)
ツッカベッカライの美しいビジュアルに萌え~です♡
甘くないパイなのは、チトがっくり(私も甘い派・笑)だけど
大切な人への贈り物などによさそう~~♡
Commented by さなえ at 2010-02-09 00:33 x
相棒さん、素敵なせいちょうっぷりですね^^
この調子でななさん仕様に育ちますように~、なんちゃって!
ツッカベッカライカヤヌマ、一度食べてみたいの!!
高級でなかなか手が出ませんが・・・・
生ケーキも惹かれるお店~
Commented by たもりん at 2010-02-09 08:52 x
相棒さん、素晴らしいっ!
そうそう、慣れれば全然大丈夫ですよね(笑)
VANITOYは一度催事で買ったきりなのでうらやましいなぁ。
もちもちのベーグル、久しぶりに食べたいです。

パイ、綺麗に並んでますね~。
これをお供にお酒飲んだら止まらなくなりそうです。
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:02
>かりんちゃん
紅芋あん、私もかなり好みだったー!川越もお散歩したら楽しそうだよね。
カレーパンって滅多に買わないけど、こういうのなら毎日でも食べたいなぁ。
最近スパイスに飢えてます(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:04
>Rくん
Rくんはどういう食感のベーグルが好みなんだろう。
ぎゅーっと詰まっているのが好きだったらこれはちと違うかな?
そんなに詰まっていないけどとにかくもっちもちでフレーバーがしっかりなの。
美味しかったよー!!通販もやってます(いらん情報?笑)
やっぱり、パイは甘い方がいいよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:12
>tonabyoshiさん
そうだ!前にプランタンに来てたことありましたよね!
フレーバーが豊富だからあれこれ食べてみたくなりました^^
麦の輪小樽、食べたことありますよー!催事で買いました♪
サンドも美味しかった記憶があります。最近食べてないなぁ。
北海道展があったらチェックしてみますね!
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:13
>ショックGメンさん
あまり他では見かけないフレーバーがあって楽しかったです!
アルコールOKなショックGメンさんならケーゼベッカライ、ぴったりだと
思います。まさに大人のおやつっていう感じでした。
お取り寄せもできるみたいですよー!
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:14
>タカヨちゃん
そうそう、アレよ、アレ!(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:14
>rikoちゃん
美味しいよねー!ここのベーグル。食感が好き♡
川越はもう何年も行ってないよー。私も芋めぐりしたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:17
>pioさん
そうそう、覚えてますよー、その時のレポ!
川越は一日楽しめそうですよね。何だか行きたいところが山積みです^^;
ケーゼベッカライ、きっとpioさん好きだと思います。贈り物にもいいですよね。
京都の几帳面に詰め込まれたクッキー・・・どこだろう~?
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:20
>あんみぃちゃん
ミルクティーと紅芋!あんみぃちゃんらしいチョイスだね^^
カレーベーグルはまさにカレーまんな見た目だったんだよー。
パイの詰め方、聞いてみたい!薄いしやわらかいからすぐに割れそうなのに・・・
パイ=甘い、でインプットされているから、どうも物足りなくて(笑)
大人のおやつだよねー♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:21
>puunyaさん
そうなんですよ。たまに無性に食べたくなる時があって・・・
puunyaさんのチョイス、気になるなぁ。
レポ楽しみにしてますね!!
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:24
>tapiさん
ベーグルってお店によって味も食感も大きさも違うから楽しですよねー!
こちらのベーグルはかなり好みでした。(チトお高いけど^^;)
もし川越に行かれる時にはぜひ!スコーンやマフィンもあるみたいです。
やっぱりパイは甘い方がいいですよねぇ。ってだた単に甘党なんですが。
パッケージもおしゃれだからお酒好きな方へのプレゼントによさそうです。
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:29
>さなえちゃん
いい感じに成長してくれています(笑)
ってさなえちゃんとこもでしょ?
ツッカベッカライタカヤマさん、ケーキも美味しそうだよね。
場所もお値段もセレブだけれど・・・自分へのご褒美にいつか!!
Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:31
>たもちゃん
目指せまっきー!なので(笑)
たぶんお店に入るのって抵抗があると思うけど、慣れだよねー^^
たもちゃんがどのようにまっきーを育てたのか伝授してもらいたいです。
VANITOYはまた食べたいなぁ。ホント美味しかった!
このパイをつまみに、ビールやっちゃってください(笑)
by nana_delicious | 2010-02-08 15:20 | パン | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31