2010年 02月 05日

月イチトリッパのランチ!@パーラー江古田

久しぶりに月イチトリッパを食べてきました。
パーラーは約5か月ぶりというまきさん^^(前回はぜんざいを食べました♪)
寒くて今にも降り出しそうなあいにくのお天気の中、湘南から遠征してきてくださいました!
(まきさんの記事はこちらです)
朝からお客さんがひっきりなしだったこの日。タイミングよくテーブル席が空いてた!なんという運のよさ^^
トリッパとキッシュのセットをシェアすることにしました。

アツアツのトリッパ。やわらかくてくさみのないハチノスは臓物系が苦手でも美味しくいただけるはず!(←私がそうなので^^)
d0133704_15164240.jpg
この日はトリッパに合わせて普段は週末にしか焼かないチャバッタがあった!ラッキー♪
指に吸いつくほどもっちもち!!あぁ、これで作ったサンドも美味しいだろうなぁ・・・
d0133704_15192034.jpg
そしてラス1だったキッシュはほうれん草とリコッタチーズ。サクサクのパイ生地、そしてあっさりしたアパレイユ。うまし!
d0133704_15212335.jpg
腹6分目くらいだったので、デザートもいっちゃおう!
ピーカンナッツがごろごろ入ったタルトはバニラアイスとの相性最高なのです。大好き!!
d0133704_1523169.jpg
今の季節だけの金柑タルト。やわらかくジューシーな金柑は美味しさがぎゅぎゅっと凝縮されています。こっちも美味しいな♡
d0133704_15235791.jpg
美味しいハンドドリップコーヒーを飲みながら、おしゃべりにも花が咲くってもんです。なんてゆったりした午後のひと時。このままずっとここにいたい・・・(笑)
d0133704_15263218.jpg
無情にも時は過ぎ、そろそろ仕事に戻る時間(涙)
お店を出ると外はかなり激しい雨・・・夜には雪になりました。

まきさん、楽しい時間をありがとうございました。
まだまだ食べてもらいたいメニューがいっぱいです。またお待ちしてまーーす^^



まきさんからいただいたM-SIZE(エムサイズ)@学芸大学のパン。超久しぶりで嬉しい!
イングリッシュマフィンとガナッシュです。
d0133704_15303270.jpg
高さのあるマフィンは半分に割って、ハムチーズ&蜂蜜バターで。
ざっくりでもちもち!ほんのりした酸味もあって好みすぎっ!大好きだった「ちまちま」のマフィンを思い出しました。
d0133704_15322034.jpg
温めると中からとろりとチョコが流れ出てくるトリュフも美味しかったです。
お店に行きたいっ!!
いつも美味しいものをありがとうございます。多謝♡

そして昨日は一緒にうどん@五反田で豆カレーを食べました!
レポはこちら→「今日もカレー食べました
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-05 15:39 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
Commented by mimilani at 2010-02-05 21:11
おお!今TSUTAYA@五反田に寄ってお家に帰ってきたので
↑カレー屋さんの前通りました(笑)
近いのにまだ行ってないんです・・・・
なんとなくハードルが高いお店に感じてたのですが
本当に美味しそうです~勇気を出してひとりで乗りこもうかしら(^o^)丿

イングリッシュマフィンとっても美味しそうです♪
nanaさんの食べ方がまたおいひほう♪
お歳暮のハムがゴロゴロしてるので
厚めに切ってパスコで作っちゃおう(^v^)
Commented by puunya at 2010-02-05 21:28
江古田はやっぱり遠いですね~
新宿からの一歩が踏み出せないまま
年を越してしまいました。(笑)
行ってみたいな~とい思いを募らせてます・・・
チャバッタ、連れて帰りたいよ~!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-05 23:12
こんばんは^^
キッシュがとってもおいしそうです~!!
ピカンナッツのタルトの、表面の光りっぷりがたまりませんヾ(〃^∇^)ノ
おいしそう~~!!!
Commented by まき at 2010-02-06 07:50 x
ななさん、この日は雨の中本当にアリガトウございました!
ななさんと美味しいパーラーごはん、そしてあったかい雰囲気の
お店が待っていてくれるからこそできる遠征です♪ 感謝。
チャバタ、いつのまにやら棚から消えていて残念だったけれど、
まだ未体験の美味しいモノを楽しみにまた伺いますね。
雨に濡れてカゼなんかひいてないかと心配してたけど、
昨日も元気にかれーもご一緒できてひと安心でした♪
Commented by nokko at 2010-02-06 12:56 x
ななちゃんご無沙汰しています♪
いっつも楽しくブログは見ているけどコメント残していなくすみません~。。

Mサイズのマフィン♪超ー美味しそうですねーーー!
マフィン大好きで今のところちまちまが1番すきなのですが~、Mサイズのは食べたことが無いので早めにGetしてみますー♪

パーラーも行ったことないし・・・
出不精卒業して色々行かなきゃです。。。
また美味しいレポたのしみにしていまーす☆
Commented by genova1991 at 2010-02-06 15:32
いつも美味しそうですが、
今回も美味しそう^^*
トリッパってどこの内臓?ハチノス?ふ~ん、、
と思って最初から読み直したら、ちゃんと書いてありましたね。
無駄にぐぐる粗忽なワタクシ。 私も内臓系は苦手ですが、
下処理を上手にすれば美味しいそうですね。
食べやすくなっているんだ~・・・と、思いました^^;
しかし、難しそうなお料理よりも金柑タルトの方が
いいかな~♪
おみやげのマフィンも美味しそう^^v
Commented by な~ご at 2010-02-06 18:05 x
来月はちっと頑張ってみようかなー。
Commented by たもりん at 2010-02-06 22:00 x
憧れのトリッパ!う~食べたいっ。
誰かと行くと、他のものも食べられて楽しいですね。
キッシュもおいしそう!

M-SIZEもまだ行ったことなくって。
ちまちまを思い出すマフィンだなんて、これは行ってみなくては。
Commented by wol at 2010-02-07 15:02 x
私もこのトリッパ、食べました~!
月1って、月に1日しか出さないんですか?

あいかわらず、足を運べてないのですが、隣人がテイクアウトしてもってきてくれました。
ちょうど風邪で寝込んでいたので、ありがたかったです~。

なぜか近所の方にいただいてばかりの江古田パーラー。
ブログで様子をお聞きしたり、不思議なおつきあいだな~、この店とは(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:21
>mimilaniさん
うどんさんとご近所なんてうらやましいですー!!
全然ハードル高くないですよ~^^HPで予習(?)してぜひ行ってみて
ください。女性のお客様も多いし・・・牡蠣カレーおススメです♪
イングリッシュマフィンにはハムチーズですよねー!私もこれ、お歳暮で
いただいたものです(笑)
パスコのイングリッシュマフィンは昔から大好きです♡
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:22
>puunyaさん
遠いようで近いですよー。ねぇまきさん!(笑)
お休みの日にでもぜひ!遅い時間だと売り切れていることが多いので
ご予約くださいね。せっかく遠征してなかったらショックですもんね。
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:23
>あんみぃちゃん
キッシュはサイズも大きくて大満足だよ。
タルトのつやつやは何だろう?ジャムかな~?
パーラーのタルトは甘すぎなくて美味しいよ♡
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:25
>まきさん
こちらこそ、またご一緒できて嬉しかったです^^
チャバッタを見るたびに、あの事件を思い出しそうです(笑)
きっと、またいらしてくださるときには新作が出ていると思います。楽しみ
ですね♡
まきさんも風邪引かなくてよかったです。丈夫ですね~お互い!(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:28
>nokkoちゃん
ひさしぶりーー!コメントありがとう♡
見てくれているだけで嬉しいよー♪
そうなのん!エムサイズのマフィンがちまちまに激似だったのよー!
ざっくりもっちりで酸味があって!ぜひぜひ食べてみて^^
美味しそうなパンやお菓子作りのレポ、楽しませてもらってます♡
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:30
>genovaさん
わからないことは即ググる!ナイスでーす^^
genovaさんも臓物ニガテですか?食わず嫌いっていうのもあると思う
んですけど、なんかダメで・・・
でも丁寧にお料理すればくさみもなく、本当に美味しくなるんですよね。
パーラーのトリッパは食べてみてもらいたいなぁ♡
タルトは季節ごとに変わるので、毎回楽しみなんです^^
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:31
>なーごさん
来月も1日は月曜日!週の初めだから張り切って行きましょうー!!
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:33
>たもちゃん
一人でガッツリと!っていうのもいいけど、誰かと一緒だとシェアできる
って嬉しいよね!
キッシュは大きいからシェアするのにぴったりだよ^^
エムサイズ、ぜひっ!
ちまちまが好きな人なら絶対ツボだよー。マフィン買いだめしたい・・・
Commented by nana_delicious at 2010-02-08 14:35
>wolさん
そうなんですよ、北口いっぴんセールというのを毎月1日にやるんですが
そのイベントの特別メニューなのです。
テイクアウトでトリッパもいいですね。なんてステキな隣人さんなんだ~!
お店の雰囲気もステキなのでお近くならば行くべしですよ♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-02-09 00:21
きゃ~ん!パーラーさんレポ嬉しい~~(^o^)
キッシュも美味しそう~~~♡
そして!!ピーカンナッツのタルトに激しく反応(笑)
私、ピータル大好きなんです~~~~ヽ(^o^)丿
あまりピータルに出会えないので、思わずテンションup!
ホントに全部美味しそうで、どの季節に行こうか~と
考えています(*^_^*)
因みにお伺いしますが、大江戸線でも行けるのかしら~?
そして、マフィンが可愛い~~
プックリしたお姿をワタシもゲットしたーい☆

Commented by nana_delicious at 2010-02-09 10:27
>tapiさん
ありがとうございまーーす♪
ピータル(これいい!笑)ってなかなかないですよね~。こちらのはナッツが
ごろごろ入っていてピーカンナッツ好きにはたまらない仕上がりとなって
おります(笑)
これはレギュラーメニューなのでたいていいつも置いてありますよ♪
ちょっと歩きますが大江戸線でも行けます!新江古田駅です^^
ちなみに有楽町線の新桜台も使えますよー♪←誘致
マフィンは近々買いに行きたいと思ってます♡
Commented by マダム珍味 at 2010-02-11 09:59 x
ななさんにパーラー案内してもらうと
一味違うでしょうね!
Commented by nana_delicious at 2010-02-16 16:46
>珍味さん
今頃すみませんーー!見落としてました(涙)
いやいや、私はエセ常連なので^^;
一緒だともれなくいっぱい食べられるっていうのはポイントかもしれません(笑)
Commented by wol at 2010-02-20 14:09 x
江古田駅からパーラー江古田に行く途中、同じ通りのセブンイレブンの斜向かいにあるモカという喫茶店、今度パーラーに行くときでも寄ってみてください。
トーストが素晴らしいカリふわ感です。
こちらもボリュームあるため、パーラーでの食事の障害になりそうなのが問題ですが。
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 11:33
>wolさん
セブンイレブン向かいのモカですね!
全くノーチェックでした・・・トースト大好きなので行ってみます^^
さすがにパーラーとハシゴはキビシイかなぁ^^;


<< vanitoy bagel@川越      A MIO AGIO@大泉学園... >>