2010年 02月 02日

MASA'S KITCHEN47@恵比寿

今年初の地元会は、恵比寿にあるMASA'S KITCHEN47にて。
(pioさんのレポはこちら、cikoさんのレポはこちらです)
この日はpioさん&cikoさんに加え、cikoさんの旦那さまも参加してくださいました。
初めてお会いしたのですが、いやー、本当にステキなご夫婦でうっとりです。

こちらのお店は何度も利用されている旦那さまが、ライブ感いっぱいのカウンター席を予約してくださいました。お料理が手際良く調理されていく様子を見られて楽しい!
土日限定のランチコース(5500円)をいただきました。
d0133704_1321585.jpg
ファーストドリンクに生烏龍茶を。確か水出しだったような・・・色は薄いのに香りがしっかり!
d0133704_13235572.jpg
「前菜盛り合わせ」キクラゲのピリ辛甘酢、ホタテのテリーヌ豚肉の燻製巻き、えのきの黒胡椒和え、揚げ豆腐のピーナッツ和え。ホタテのテリーヌ美味しかったなー♡
d0133704_13275672.jpg
「小龍包」こんなかわいいサイズの蒸篭があるんですね!
d0133704_13293547.jpg
薄い皮から肉汁がじゅわ~っと。おいしー!もうひとつ食べたい!
d0133704_1330930.jpg
「海老とホタテのカダイフ巻き」極細のパスタで、海老・ホタテ・イカをたたいたものを巻いています。ザクザクっとした衣が美味!トリュフ塩であっさりといただきます。
d0133704_13323641.jpg
「白菜と干しホタテのクリーム煮」白菜があまーーーい!ホタテの出汁が効いた優しい味にうっとり。
d0133704_13343537.jpg
「金華ハムと大根のスープ」これは言葉が出ないくらい美味しかった!
d0133704_13355947.jpg
「牡蠣のガーリック蒸し」大粒の三陸産牡蠣に片栗粉をつけて蒸してあります。ガーリックの効いたタレが絶妙♪
d0133704_13375849.jpg
牡蠣のニガテな人はホタテ。こっちもよかったなー(笑)
d0133704_13382681.jpg
「海老と黄ニラの炒め物」ぷりっぷりの大きな海老としゃきっとしたニラ。このあたりでかなりお腹がいっぱいに・・・
d0133704_13394689.jpg




〆は坦々麺。汁ありと汁なしが選べます。私とpioさんはハーフサイズ、cikoさんご夫婦はクオーターサイズを。並べてみるとずいぶん違いますね(笑)ハーフでもかなりの量があります!
汁ありは唐辛子の辛さ、汁なしは山椒の辛さが効いていました。
d0133704_13414639.jpg
デザートは杏仁豆腐ジェラート添え。私は季節のジェラートでイチゴ。pioさんはマンゴーです。とろけるような杏仁豆腐は甘さすっきり!
味見させてもらった甘納豆ののったココナッツプリンも美味しかったです。
d0133704_1346189.jpg
お二人に聞いてはいたけれど、かなりボリュームのあるランチコースにお腹ぱっつんぱっつんでした(笑)でも油っこさがなく味付けも薄めなのでもたれ感はなしです!

4人でおしゃべりしながらのランチ、本当に楽しかったです。
いろいろとお心づかいをいただいたcikoさんご夫婦に感謝!またぜひご一緒してください♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-02 13:56 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)
Commented by な~ご at 2010-02-02 14:49 x
にゃっほ!またいちば~ん?(笑)
これこれ!この蒸篭!!小さいので持つのが楽なように取っ手がついてるのよね。
これ欲しいけど売ってないよねえ。
小さいのは最近無印とか100均でも見るけど、これはさすがにないかも。
それにしてもいつも美味しいものを食べていらっしゃる!
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2010-02-02 17:49 x
こちら美味しそうですよねぇ~っ♪
気になってました^^
色々な物をチョコチョコっと出してくれて、週末にこのお値段で頂けるのはかなりリーズナブルですよねぇ~♪
担々麺はどちらもいただいてみたいわぁ~。
Commented by harutibe at 2010-02-02 22:30
あ、、、ヨダレが。。。。笑

どれも美味しそう~、特に小龍包!食べた~~い(><)
Commented by たもりん at 2010-02-02 22:37 x
おいしそうです!
そしてカウンターってなんだかわくわくしますよね。
小龍包が可愛いっ。
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-02-02 23:38
あー、もうnanaさんのレポは目に毒なんです~(笑)
だって、美味しそうなんですものー(^o^)
金華ハムさまのスープ!透き通ってますね~美味しそう~~♡
シメの坦々でもうお腹がグーグーと(笑)
って、この時間はキケンなんです
Commented by かりん☆ at 2010-02-03 07:32 x
とっても評判のいいお店ですよねo(^-^)o。
名前は中華っぽくない?のに…と変なところで覚えてます(笑)あまり行かない高級ランチだけどななちゃんのレポをみるとこういうランチも経験してみたいな~って。
それよりどこも予約が厳しそうだけど(笑)
Commented by akko at 2010-02-03 07:45 x
生烏龍茶
生ってとこが新鮮そうでええわ~。
Commented by okazaki001 at 2010-02-03 08:47
5500円じゃあ人があつまんねえんじゃねえかなあと思い、うちでは(土日も)3500円のコースにしたのですが、個人的にはそんなでなかったのですよ。でも腕はいいのが分かったから後は素材だなあと思ったのですが、二千円アップするだけでまたぐんと美味しくなるみたいですね、ななさんの記事を読ませてもらうと。こうなると七千円台のランチコースの内容も気になりますし、中華では黄ニラとスープのうんめえのを食ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 13:22
>なーごさん
まいどー♪(笑)
おー!このぴょこっと出ている棒は持ちやすいようになのですね!
何だろうなぁって思っていたの。
そうそう、100均でも蒸篭見るよね~。高いのとどう違うんだろう??
こんなゼイタクなランチはごくたまーにでございますよ!
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 13:26
>ショックGメンさん
こちらは評判がいいのでとっても楽しみでした。
ポーションが少なめでいろいろって、いいですよね。
中華は大勢でっていう感じがするけど、こういうコースなら気軽に行けるし♪
坦々麺、次回は満腹すぎない状態で食べたいです(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 13:27
>harutibeさん
美味しかったですよー!!
小龍包は大好物なので、台湾レベルのものに出会えると嬉しくなります。
あぁ~台湾でしこたま食べたい!
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 13:28
>たもちゃん
カウンターでお料理の様子を見ているのって楽しいよね。
どんどん忙しくなって殺気立ってくると、ドキドキしちゃうけど(笑)
小龍包、こんなにかわいい蒸篭があるなんて。ほしくなっちゃった!
って作れないんだけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 13:30
>tapiさん
それはお互い様ですよー(笑)
夜遅く、小腹が減った時間に見る食べ物ブログは危険すぎますよね^^
金華ハムのスープは本当に上品で、見た目と同じくとってもクリアな味
でした。絶対にお家では出せない味だ~!
〆の坦々麺、フルサイズってどんな量なんだろうとちょっとこわくなりました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 13:36
>かりんちゃん
店名と同じく、お料理も中華なのに中華っぽくない、あっさりな感じだった。
カウンターでランチセットなら予約なしでも大丈夫そうだったよ。
機会があればぜひ!デザートも美味♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 13:37
>akkoさん
そうそう、私もそこに惹かれたー(笑)
なんかウマそうだよね!
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 13:38
>岡崎さん
量的には3500円のがベストかなーと思いました。
常連さんと一緒に伺ったので、かなりアレンジされていたようです。
(個人的には酢豚が食べたかった・・・笑)
ニガテなものとか、前回食べた物とか全てインプットされているようで
素晴らしいホスピタリティだなぁと思いました。
金華ハムのスープはぜひ召し上がっていただきたいです!
Commented by ab-ciko at 2010-02-03 21:25 x
この日はお腹がいっぱいになりましたね~。
私も酢豚を食べたかったな。でもさらにお腹がいっぱいになったでしょう。品数はあのままでも量がもう少し少なめだと嬉しいなと思います。
楽しいお食事になりました。ありがとうございました!
次回、決めましょう。
Commented by nana_delicious at 2010-02-04 14:21
>cikoさん
この日は本当にありがとうございました。
一皿がしっかりした量があったのでお腹いっぱいになりますね^^
酢豚を食べていたら、デザートまでたどり着けなかったと思います(笑)
次回、早く決めないとですね^^
また旦那さまともご一緒させていただきたいです♪


<< 小田急線ジンジャーツアー!      真冬のソウルへ!~その5・出発... >>