人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリマオロッジ@鎌倉大町

シネマアミーゴさんでのランチの後は、鎌倉大町のハリマオロッジへ。
長谷にあった前身のころに伺って、店長のうりちゃん(わんこです^^)にひと目ぼれ♡残念ながら店長は不在だったけど、ゆるーりほんわかな楽しい時間を過ごさせていただきました。
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_1321278.jpg
相棒がタイでハマったワッフルがメニューにあるのを発見、で即決(笑)
かなりボリューミー!シェアでちょうどいい。ザックザクでハードなワッフル。焼き立て最高♪
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_13291654.jpg
まきさんはくるみとクリームチーズと小豆のパウンド。ホイップにピンクペッパーがかかっているのがおもしろい!美味しかったのでテイクアウトするつもりだったのに、すっかり忘れた(涙)
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_13345046.jpg
ヒロシさんはバナナ入り緑豆のおしるこを。これも味見させてもらっちゃいました^^あったかいアジアンデザートってホッとします。
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_13372799.jpg
ストーブのじんわりくる暖かさと、漂ってくるエスニックフードの匂いに癒されて、お尻に根っこが生えました(笑)こんな居心地のいい、美味しいカフェが近所にあったら最高なのに。
↓ベッドのスプリングを仕切りに使っているの。こういう発想ってどっから出るんだろう!
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_13401531.jpg
あまりにもおしゃべりが楽しすぎて、気づけば日暮れ時。本当はもう1軒!(カレー。笑)といきたいところでしたが、この後予定があったのでそれは次回に。
まきさん、ヒロシさん、ありがとうございました。また今年もいっぱい遊んでくださいね~^^



この日は母の誕生日。家族でささやかなパーティーをしました^^
妹は料理を担当。しかし写真撮り忘れ(汗)すまん、妹よ!
ローストビーフ、牡蠣のグラタン、ピラフetc...どれも美味しかったよ、ありがとう♡
そして私と相棒からはサンルイ島のケーキを。
これを目の前に「こんなにいろいろ食べられるなんて幸せ~♡」・・・この母にしてこの娘アリ。
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_13505393.jpg
そして父からはなんと超でっかいフラワーアレンジメント。写真では伝わらないけど抱えきれないほどのお花にびっくり。母によるとお花をもらったなんて結婚して初めてだとか。
わざわざ母の友人のお花屋さんにこっそり注文しに行っていたと聞き、涙が出そうになりました。口下手でなかなかありがとうが言えない父だけど、これが今の気持ちなんだね^^
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_1356285.jpg
実家での楽しい時間を過ごし、家に帰って北海道帰りのヒロシさんからいただいたお土産をつまみつつ、今日一日を振り返りました^^これ、大好きなんです。ありがとうございます♡
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_143244.jpg
我が家にも、と父からもらった大好きなチューリップ。幸せのおすそ分け、ありがとう。
ハリマオロッジ@鎌倉大町_d0133704_1462212.jpg
忘れられない、ステキな休日になりました^^すべての人に感謝!
by nana_delicious | 2010-01-21 14:14 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー