人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムのディナー!

せっかくグアムに来たんだし、普段は食べないものを!ってことでステーキハウスなんぞに行ってみました^^
お店が暗くて写真がイマイチすぎるんですが・・・ご勘弁を。

まずはT.G.I FRIDAY'Sでのごはん。
ブロッコリーチーズスープなる超濃厚こってりスープを(笑)
まるでグラタン食べてるみたい!ジャンキーな味がいいねぇ!
上海チキンサラダはグリルドチキンとオレンジ、さっぱりしたドレッシングがぐーです。
ケチャップが特大サイズでいかにもアメリカ!
グアムのディナー!_d0133704_14531134.jpg
メイン登場!ポークリブとシュリンプフライのプレート。このポークリブったら30センチ近くありますけど!周りのお客さんに大注目されてもうた~。
こんなの食べきれるわけないよー!といいながら、骨部分が多いのでどんどんイケる!骨の周りについたお肉って美味しいね~!無言で食べ続け、フツーに完食。あれ?
グアムのディナー!_d0133704_14583344.jpg
その後はプラネットハリウッドでちょっと一杯。といっても私はカプチーノ。NYで十数年前に行ったきりのプラネットハリウッド。内装が楽しい!
グアムのディナー!_d0133704_14594884.jpg




そしてLONE STAR STEAK HOUSE(ローンスターステーキハウス)。
なぜここを選んだかと言うと・・・パンが美味しいと聞いたから(笑)
グアムのディナー!_d0133704_1533853.jpg
照明が怪しげなピンク色だったので、許可を得てやむなくフラッシュ撮影。
ワイン、パン、サラダ、メインがつく30ドルくらいのセットをシェア。パンはバターロールみたいなんだけど、表面にバターを塗って焼いているのかな?なんかしっとりしててほんのり甘くて妙にハマる味。相棒はかなり気に入ってました^^
グアムのディナー!_d0133704_1572338.jpg
メインはフィレステーキ、サーモン、海老。普通にウマい。
特筆すべきはベイクドスイートポテト!じゃがいもじゃないんです、さつまいもなんです(笑)
ホクホクのオレンジさつま芋にバターとシナモンシュガーがたっぷりとかかっています。
食事に合うかどうかは別として、芋ラーにはたまらない付け合わせ♡
グアムのディナー!_d0133704_1584249.jpg
ラストディナーはNana's Cafe(ナナズカフェ)で。
名前的にってわけじゃないんですけどね(笑)
海沿いなので、昼間は海を眺めながら食事ができます。BBQメニューはテラス席、普通のお食事は店内席と別れていました。
私はホタテのグリル。チーズやパン粉をかけて焼き、バジルソースで。大好物のおっきなホタテ、嬉しかったなー。相棒はシーフードリゾット。量を聞いたら少なめって言ってたのに、深皿にどっさり!軽く3人前はあるな(笑)
デザートのアイスまで食べて大満足。旅を振り返りながらの楽しいディナーでした。
グアムのディナー!_d0133704_1516635.jpg
夜の街もキラキラしてキレイ。
グアムのディナー!_d0133704_15182966.jpg
部屋からの夜景も!
グアムのディナー!_d0133704_1519218.jpg
初めてのグアム、正直あまり期待していなかったけど、楽しかった!!海の美しさ、空の青さ、のんびりした空気。わずか3時間ほどでこんな楽園に行けるなんて♪またいつか、リフレッシュしに行きたいな。

お土産は食べ物ばっかり(笑)
いろんな種類のスパムはお友達に。マカロニチーズ、コーンブレッド(オーブンもないのに)も買いました。パッケージが本当にかわいい!こういう箱って捨てられないんだよなぁ^^;
グアムのディナー!_d0133704_15261029.jpg
グアムレポ、これにておしまいです。お付き合いいただき、ありがとうございました♪
今年もたくさんの旅レポ、できたらいいなぁ♡
by nana_delicious | 2010-01-08 15:31 | +2009-'10 Guam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー