人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムの昼ごはん!

ホテルのプライベートビーチがいまひとつだったので、てくてく歩いてアウトリガー前のビーチへ。遠くにニッコーが見えます^^
グアムの昼ごはん!_d0133704_1610781.jpg
宿泊者以外でも一人20ドルを支払えばパラソルや、ボート、シュノーケリングなど全てのアクティビティが使えます。人は少ないし、砂は白くてさらさらだし、海はキレイだし、こりゃいい!早速ボートやらシュノーケリングで遊びまくり!透明度の高い海には熱帯魚がいっぱい♪
しかし海の底にはナマコが・・・(汗)そして「ムラサメモンガラ」という魚に腕やら足を噛まれて流血。ひー!恐るべしタモンビーチ。
海遊びはほどほどにしてパラソルの下でお昼寝。極楽極楽!
グアムの昼ごはん!_d0133704_16133274.jpg
お腹が空いてきたのでビーチ前のレストランで海を見ながらランチ!
グアムの昼ごはん!_d0133704_16153263.jpg
やっぱり一度は食べないとね。本場のハンバーガー!分厚いパテにたっぷりチーズとマッシュルーム。ポテトも山盛り♪
グアムの昼ごはん!_d0133704_16163570.jpg
シーザーサラダも頼んで二人で半分こ。これでお腹満足!
グアムの昼ごはん!_d0133704_16174691.jpg
水着のまま食べるランチもいいですね。
ランチ後はまたまたお昼寝。こんな毎日でいいんだろうか私・・・(笑)



何だかアジアンなものが食べたくなって、ベトナム料理の「HOA MAI Ⅱ」へ。
グアム内に数店舗あるらしいこのお店。お客さんいっぱいでした。
グアムの昼ごはん!_d0133704_16195454.jpg
まずはスパイシースープ。ビーフンが入ったピリ辛スープ。そんなに辛くはないけどじわじわ汗が出てきます。
グアムの昼ごはん!_d0133704_16212954.jpg
そして海老とブロッコリーの炒め物。ブロッコリーが大好物なのでメニューにあるとつい頼んでしまう。。。
ご飯との相性抜群!海老はぷりぷりだし味も濃すぎなくて美味しいなー♪
グアムの昼ごはん!_d0133704_16225449.jpg
そして生春巻。甘いピーナツソースにつけて食べます。これは普通(笑)
グアムの昼ごはん!_d0133704_16234557.jpg
移動はシャトルバス。かなり遠くまで行けるからこれは便利ですね。
グアムの昼ごはん!_d0133704_16244697.jpg
バス停にてバスを待ちながら1枚。しっかし気持ちいいなー!
グアムの昼ごはん!_d0133704_16255371.jpg
やっぱりリゾート最高です。
といいつつ、そろそろヨーロッパや台湾が恋しくなってきた・・・かも(笑)

まだ続きまーす!
by nana_delicious | 2010-01-06 16:30 | +2009-'10 Guam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー