2009年 12月 24日

クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋

今日はクリスマスイブ♪
みなさんはどんな一日を過ごしていますか?

私はささやかながら、パーラー江古田でスペシャルなイブランチをしてきました♡
つい最近、お友達から一日4食限定でグラタンが始まったという情報を聞き(いつもありがとう!)クリスマスイブのランチにしようと決めていました^^
リースが飾られたお店はクリスマスムード♪
d0133704_17152875.jpg
本当はブルーチーズ入りのポテトグラタンなんだけど、抜きでも作ってもらえます。私はニガテなのでブルーチーズ抜きバージョン。おっきなココット皿にたっぷりのグラタン登場!予想以上の量にうれしびっくり♪
d0133704_1648103.jpg
サラダとパン、ドリンクつきで850円は安いな~♪
クリーミーなソースと、ホクホクじゃがいも。そしてたっぷりチーズ。文句なしにウマいね~♡
パンはいろいろ選べますが、今日はクリスマス向けに大きなカンパーニュを焼いていたので、全粒粉&胡桃をワンスライスずつにしてもらいました。平日にカンパーニュが食べられるなんてラッキー♪クラストは香ばしく、中はもっちもち。やっぱりこれ、大好き!
d0133704_16514099.jpg
今年最後になると思われるので、ドリンクは一番好きなキャラメルカプチーノにしました。お昼を食べそびれ、2時ごろのランチ。お客さんも少なかったのでのんびりできました。来年もいっぱい通いまーす!(年末年始のお休みは12月30日から1月7日だそうです)

そして楽しみにしていたジンジャーパウンドが登場!!
生姜たっぷりでウマウマです~。まだ焼き立ててふんわりしてるので2~3日おいても美味しそう!もう1回目の生姜はなくなっちゃったそうですが、また新たに漬けこんでいるとのこと。
毎日は焼いてないので、あればラッキー!ぜひ連れて帰ってくださいね♪
d0133704_165881.jpg




早くレポ上げしろ!と某所でプレッシャーがかかったので(笑)

昨日は黒ぱん屋さんのクリスマスイベントに行ってきました。いつもは対面販売だけど、この日は店内に陳列されたパンを自分で選ぶスタイル。何だか新鮮だったな~^^
限定パンがいっぱいあったので、久しぶりの大量買い。

「パネトーネ」黒ぱん屋さんらしい、素朴なパネトーネ。クランベリーと2種類のレーズン入り。カットした場所が悪かったけど、いっぱい入ってました。しっとりしてて美味しいな~♡
d0133704_1731643.jpg
「ジンジャーブレッド」これがツボすぎた~!ジンジャーとスパイスががっつり効いていて超好み。思わず買い足しに走ってしまった(笑)
d0133704_1751869.jpg
「ミートパイ」とうもろこしスコーンの生地にハーブやレーズンを混ぜたお肉が入っています。優しい味付けで美味しかった!
d0133704_1761769.jpg
「カフェオレブレッド」これもクリスマス限定。サクっとしたクラストと、じゅわじゅわっとするほどしっとりでしっかりコーヒー味の生地。おやつにもいいなぁ。
d0133704_1774750.jpg
「ドーナツ」カレーとシナモンシュガー。ドーナツと言ってもむっちり詰まったパン生地なので油が全然染みてない!スパイシーなカレー味が美味しかったなぁ。80円というお値段も素敵♪
d0133704_171026100.jpg
「クリスマスクッキー&ジンジャーマンクッキー」詰め合わせはお友達にプレゼント。ジンジャークッキーは生姜たっぷりで相変わらず美味しい!
d0133704_17114770.jpg
今年はイルミネーションを見に行く時間もないけれど、大好きなものに囲まれたこんなクリスマスイブもいいな^^

みなさま、素敵なイブの夜を☆
[PR]

by nana_delicious | 2009-12-24 17:20 | パン | Comments(24)
Commented by つっこみ隊1号 at 2009-12-24 17:32 x
うひゃー。
さすがななみちゃん!
一日バッタバタ、だったのに
スマートな記事♪
メリクリー!
Commented by な~ご at 2009-12-24 17:52 x
2ば~ん!!
イブなんにおつかれさんま~!
来年はしっぽりパーラーらんち!
メリクリ~☆
Commented by しみさま at 2009-12-24 18:09 x
宣言通りにUPですね!
パネの具の位置がおもしろいです。狙ってもこうはイカンですよー。
素敵なイブのランチを迎えられて良かったですね♪
メリクリんです。
来年は遊んでくださいねー☆
Commented by genova1991 at 2009-12-24 18:24
4食限定というのは、チト厳しいですね^^
でも召し上がれてよかった~♪
寒い季節に熱々のグラタンは一番のご馳走です。
パンの写真がとても綺麗!
きめの細かい美味しそうなパンですね^^

美味しいパンで楽しいイブの夜を!
☆Merry Christmas☆
Commented by かりん☆ at 2009-12-24 19:31 x
ななちゃん、
メリークリスマス♪

抜け出し成功おめでとう!
ななちゃんにとってパーラーさんは今年最後まで元気のモトだったんですね♪
限定のグラタンもジンジャーものもすごく惹かれます…。
でも今年は念願叶って連れて行ってもらえて嬉しかったなぁ。
モーニングは来年の課題にお願いします。
しかし黒ぱん屋さんの買いっぷり(笑)テンションの高さが伝わってきます♪
Commented by riko_1123 at 2009-12-24 20:57
メリークリスマス~♪
今日のランチを既にupされてるんですよね?仕事が早い~!
パーラーでグラタンが出てるなんて知りませんでした。限定ものは全然食べれてないな~フレンチトーストとかパン粥とか。
限定数少なくてもお取り置きできるもんなんでしょうかね??
週末に私もパーラー食べ納めのランチorモーニングに行ってこようと思います^^

Commented by マダム珍味 at 2009-12-24 21:00 x
無事グラタンが食べられてよかった~
それから昨日は黒ぱん屋さん速報サンクスでした。
今年も腹いっぱいのクリスマスでありますように…
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-24 22:17
1日4食なんて言われたら、食べたくなっちゃいますよね。
ほくほくポテトにクリームソース、おいしいだろうな~^^
ココットと中身が触ってる、はしっこの焦げたところがたまらなくすきですっ!!
ジンジャーのパウンドケーキもおいしそう^^
ショウガ系っておいしいだけじゃなくてあっため効果もあるから、冬にぴったりですよね。

黒パンやさんのクッキーも、ドーナツもおいしそうです。
シナモンとか、スパイスの効いたものが無性に食べたい今日この頃~。
かわいいし、プレゼントされたらうれしいだろうなぁ^^♪
Commented by puunya at 2009-12-24 23:00
メリークリスマス!
いよいよ江古田に行こうと思っていたらさすがに師走で忙しく微妙に・・・
年内に行けなかったら1月中には必ずや行きたいと思いま~す。
ここは、朝速く行っても全部のせ、食べれるんですか?
時間帯でメニューが変わるとショックが大きいので、教えて~!
引きがあまり強くないですが、
ジンジャーパウンド、連れて帰りたいで~す。(笑)
Commented by tonabyoshi at 2009-12-25 09:40
メリークリスマス☆
ジンジャーパウンド、ものすごい食べたいですー!!
スパイスもの、日に日に好きになっています。
グラタンもとってもおいしそうですね♪ポテトグラタン大好物です。

お正月帰った時行けるかなと思ったら、ばっちりお休みとかぶっていますね…涙
またいつかの機会に絶対パーラー行きますー!!
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:45
>1号さま(笑)
かなりやっつけな記事になってしまいました~(汗)
忙しいといいながらも美味しいもの一杯食べて、いいクリスマスだよ^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:46
>なーごさん
メリークリスマス☆
何だか今年はバタバタだけど、来年はしっぽりと・・・ね♡
楽しみにしてまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:48
>しみさま
みなさまからの後押しを受けて・・・無事UP(笑)
言われてみれば、パネの具、四隅にきっちりですね^^
本当はもっといっぱい入っているのに何だかもーしわけない。
今年は課題をいっぱい残しちゃったので来年、よろしくお願いします。
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:50
>genovaさん
なぜ4食かというと、このココットが4つしかないから、らしいです^^
寒い季節にはぴったりのメニューですよね♪
黒ぱんさん、大好きなので愛を込めて撮影しました(笑)
genovaさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?
笑顔いっぱいの楽しい夜を♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:51
>かりんちゃん
メリークリスマス☆
昨日は本当に抜け出し断念かと思われたけど、無理矢理に行ってきた(笑)
パーラーさんにはいつも癒されてるよー。
来年はモーニングでスタートかな!楽しみだね。
黒ぱんさん、久しぶりだったのもあってぶっこわれましたー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:54
>rikoちゃん
私にしてはめずらしく即UPだったよ(笑)
限定ものは予約できるよー。電話しておけば安心だよ♪
週末にパーラーなんだね!楽しんできて~♡
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:55
>珍味さん
おかげさまで♪いつも速報ありがとうございます。
黒ぱんさん、無事にゲットできてよかったです~。カレードーナツ、また
食べたいですね。
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:57
>あんみぃちゃん
4食のみ、っていわれると余計に食べたくなっちゃうよね^^
そうそう、焦げたとこが美味しいんだよねー。きれいに取って食べたよ!
生姜モノは大好きだから、このパウンドの登場を待ってたんだー!
かなり生姜がっつりで、ポカポカしてくるよ。
黒ぱんクッキー、プレゼントしたら喜んでくれたよ!見た目もかわいいし
美味しいから言うことナシです^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 15:59
>puunyaさん
おお~、そうですか~。やっぱり年末はバタバタしますもんね。
年が明けたらゆっくりとっていうのもいいかもしれませんね。
朝早い時間に行ったことがないので、全部のせがあるかどうか不明。。。
電話で確認してみてください!10時半ごろ行ったときにはありましたよ♪
ジンジャーパウンド、連れて帰れますように!
Commented by nana_delicious at 2009-12-25 16:01
>tonabyoshiさん
メリークリスマス☆
私もスパイスものに目がないので、見かけるとつい手にとってしまいます!
グラタンはさらっとしているので、量はたっぷりだけどペロリでした^^
年末年始のお休み、かぶっちゃいますか~。
いつか行けるといいですね。お待ちしてまーーーす^^
Commented by hearty at 2009-12-25 16:01 x
nanaさんいつもステキレポ楽しく拝見してます。
4食限定グラタンだなんて、もぉ激レアですねえ。

ジンジャーパウンドおいしそう!!!
ひとり、どんなか想像してます。
ハチミツ風味かしら?

これまた期間限定とかでしょうか、いつかぜひ味わってみたいものです。
Commented by takayo1224 at 2009-12-25 19:15
どちらもうまかったー♪私もレポしなきゃ。今年のレポは今年のうちに。…できるかな^^;

はて、どーして「ジンジャー」という言葉に弱いのでしょう?
たまらんね。
パーラーのジンジャーもただものじゃないでしょ!こりゃそそられるわ♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-26 10:34
>hartyさん
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
限定っていう響きがキケンですよね(笑)
予約もできるので、もし機会があれば~♪
ジンジャーパウンドは甘さもしっかりしていますが、ジンジャーのピリっと
した感じがいいんですよー。トップにはブランデーがしみこませてあって
オトナのパウンドかも。不定期ではありますが、しばらく作るそうです^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-26 11:05
>タカヨちゃん
気に入ってもらえてよかったー!
ジンジャーものは定番にしてほしいよねぇ。
パーラーのジンジャーはお酒が効いているからタカヨちゃん、たまらん
だろうなー(笑)今度買って行くよ!!


<< 今年のクリスマスは♪      クリスマス会@湘南 埜庵~アジ... >>