pioさんとランチ!

私が平日休日問わず一番よくお会いしているのはpio姉さんと思われます^^
ほんのちょっとした時間でも「いいよー!」ってお付き合いしてくださり、本当に感謝です。

この日はめずらしく仕事で外出だったので、たまには池袋でランチしよう!ということで、メトロポリタンプラザにある韓国料理の「けなりぃ」にて待ち合わせ♪(pioさんの記事
「けなりぃベジフル&ヘルシーランチブッフェ」で野菜をたーっぷりいただきました!
お店に入るとずら~っと並ぶお料理の数々。久々のブッフェにドキドキ(笑)
d0133704_17452475.jpg
スンドゥブは2種類のスープから選べます。私は「けなりぃコラーゲン健美純豆腐」pioさんは「コラーゲン和み豆乳純豆腐」を。グツグツいいながら出てくるのは嬉しいですね!ちょっとしょっぱかったけど、ご飯とぴったりな感じです。
d0133704_1750549.jpg
食べきれないほどのおかずの中からいろいろいただきました。野菜が思う存分食べられるのは嬉しい!根菜のお粥がヒットでした!
d0133704_17511151.jpg
かなりおなかいっぱいなんですが・・・デザートもね^^
限定30個の日本一のオレンジ卵の玉子プリンはギリギリでゲット!・・・達成感(笑)
茄子がコンポートになっていてびっくりでしたが、さっぱりしていて美味しかったです。白玉入りのかぼちゃ汁粉も美味♡
d0133704_1754448.jpg
これだけ食べられて1500円はお得ですね。また行きたいな。



今度はおなじみパーラー江古田さんにてランチ^^
この日はおっきなカンパーニュを焼いていたので、トマトのタルティーヌを。
d0133704_175802.jpg
たっぷりのチーズとジューシーなトマトをがっちり受け止める厚切りカンパーニュ。いつものバゲットバージョンも好きだけど、これは個人的に超おススメ(笑)
d0133704_17585788.jpg
そして最近ハマっているリボッリータ。寒い季節にはぴったりです。
d0133704_1803693.jpg
ドリンクも美味しくって毎度毎度感謝です♪
d0133704_1812526.jpg
実はこの数日後にも行っちゃった。どんだけ?ってな感じですが、またしつこくUPします(笑)
pioさん、いつもありがとうございます!また誘っちゃいますので、つかの間デイトもどっぷりデイトもお付き合いくださいね♡
[PR]
Commented by puunya at 2009-12-14 22:42
パーラー江古田さん、やっぱり行ってみたいですね。
年内に、もう一度、東京に行こうと思っていたので
やっぱりここかな・・・
もしお店で見つけても決して全部のせを横から崩さないよう
お願いしますね~(笑)
Commented by かりん at 2009-12-15 07:44 x
前菜ビュッフエの種類が沢山でそのお値段はいいですね♪2人だと色々オーダーできないからこそ、こういうのは嬉しいサービスですね。

パンはもちろんコーヒーも美味しくて♪また是非パーラーさん連れて行ってください(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2009-12-15 08:16
nanaさん、おはようございます♪
けなりぃでは、お腹一杯になりましたね。仕上げのカフェでは珈琲しか飲めなかったものね^^;(めずらしい!)
そういえば、パーラーに、けなりぃ以降に2度も行ってましたね。
写真の整理に手をつけてなくて、年内アップめざしま~す。
年末まで、食い倒れましょう(^u^)
Commented by hearty at 2009-12-15 12:38 x
nanaさんこんにちは。
野菜たっぷりのビュッフェおいしそうです。
と、ところでとうとうパーラー行ってきました!!
nanaさんに会えるかもって思いながら!!
パーラーさんったらパン屋さんでありながらBARっていうのがユニーク。
実際コーヒーもおいしいし、ご飯もおいしかったです。
当然パンもおいしいし地元の人に愛されてますねえ。
あのほのぼのした雰囲気好きです。


私もカウンターでひとりこそーーりとリッボリータをいただきましたが、突合せのカンパーニュのおいしいこと、おいしいこと。

nanaさんはお近くなのですか???
もぉすごくうらやましい。私の家の近所なら毎日通ってしまいそうです。レポは近々アップします。
Commented by マダム珍味 at 2009-12-15 13:00 x
最近行ってないなあ。店の前はよく通るんで(ご近所ぶってみる)、黒板は読んでるんだけどね。

キッシュてマイタケの次は去年なんだったかな?
Commented by takayo1224 at 2009-12-15 15:08
パーラー最後に行ったのはお腹が大きい時だ!久々に行きたいなー。今度またハローワークに行かなきゃだから、池袋線乗るついでに寄り道しようかな。そのために怪獣預けちゃおーっと♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 16:31
>puunyaさん
おっ!では今年の〆遠征はパーラーで決まりってことで(笑)
もちろん全部のせですよね!居合わせたらご希望通りにいたしますよー^^
で、いつですか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 16:32
>かりんちゃん
前菜だけで充分なくらいの品数だったよ。あんなにいろいろ食べて1500円
は嬉しいなぁ。平日っていいね^^
パーラーさん、また行きたいね。次回はモーニング?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 16:34
>pioさん
池袋ランチ、楽しかったです!本当におなかいっぱいでしたよね~
野菜ばっかりとはいえ、食べすぎました^^;
パーラーさん、続きましたもんね。私も2回目のは年内アップ目指しま~す。
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 16:39
>heartyさん
わ~!ついにパーラー行かれたんですね♪
いつだろう?お会いしたかったです~。
あの雰囲気、いいですよね。常連さんが多いのもうなずけます^^
リボッリータ、今の季節にぴったりですよね。身体が温まるし♪
そうですね、職場や自宅からわりと近いのでよく行かせていただいています。
私も本当のご近所だったら、毎日のように通っちゃいますよー。
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 16:40
>珍味さん
近いといつでも行けるって思って、間が空いちゃったりしますよね!
黒板見ると吸い込まれませんか?(笑)
キッシュ、確か去年は塩豚白菜?だったような・・・。
あれも美味しかったですよね♡
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 16:41
>タカヨちゃん
そうだそうだ、まだ怪獣がお腹の中ですくすく育っていた時だ^^
なかなか池袋線に乗ることもないだろうから、機会があればぜひ!
っていうか一緒に行こうよ♪
Commented at 2009-12-17 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2009-12-18 15:07
>鍵コメさん
ホントですかっ?ついにですね~♪
時間が合えば・・・と思いますがその日は難しそう(涙)
後ほど、メッセいたします♪
Commented at 2009-12-18 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2009-12-20 17:18
>鍵コメさん
どういたしまして~♪
楽しんできてくださいね。レポ楽しみにしてまーす!!
by nana_delicious | 2009-12-14 18:09 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31