a tes souhaits!@吉祥寺

こないだ行ったばかりですが・・・アテスウェイにどっぷりです(笑)
カレーを食べに行った帰り道、ちょっと寄り道。
まだまだ食べたことのないものがたくさん!迷いました~!

オーロール
新商品のこちら。チョコレートムースの中にキャラメルのブリュレ。アクセントに入れたサブレは何とゴマ!これが不思議とよく合っていて美味しい!これはまた食べたいな~♪
d0133704_19205995.jpg
ミルフィーユキャラメルポワール
ざっくりなパイ!上がバニラキャラメルで下はチョコキャラメル(たぶん)という凝ったクリームの使い方はさすがです。甘さ控えめ、シナモンがきいたスパイシーなオトナのミルフィーユ。
d0133704_1926449.jpg
サントノーレオマロン
これはもう食べる前から好きだろうな~と確信(笑)
キャラメリゼしたシュークリームにたっぷりと絞られたマロンクリーム。そしてザクザクパイの中心にはあの絶品和栗ペーストが隠れてる!サイコー♪♪
d0133704_19335057.jpg
フォルティッシマ
チョコ好きにはたまらないケーキ。しっとりしたビスキュイにカカオ80%のガナッシュがサンドされています。なめらかなチョコのグラッサージュも含め、全体的にビターな仕上がりで好き♡
d0133704_19383768.jpg
ロールスペシャル
また買ってしまった(笑)これ、ほんっと美味しい!次回は1本買おう。
d0133704_19392313.jpg
大好きなガレットブルトンヌは会社でのおやつに^^
d0133704_19402663.jpg
定番も新作も美味しいから困っちゃう!
このときはカレーで満腹だったので個数控えめ。このくらいの状態で行くのがいいかもしれないな(笑)

クリスマスケーキの予約も開始していました。
みなさん、今年のケーキはもう決めましたか?^^
[PR]
Commented by さとみ at 2009-12-09 21:28 x
こんばんは!
アテスウェイのクリスマスケーキなんて見てしまった日には、予約せずにはいられなくなりそうなので、暫くお店に近付かないようにしよう・・・・・と思います(笑)
中毒性がありますよね~。。。
美し過ぎて美味し過ぎますー!
ななさんはどちらのケーキでクリスマスを楽しむのでしょうか~?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-09 22:17
あああ~~。。
また選べないどれも食べたいケーキが。。
食べなくても、絶対すきだってわかりますよ~。
特に上3コが、もうもう…たまりません~。
チョコムースにキャラメル、バニラキャラメルとチョコキャラメルでしかもそれがミルフィーユでシナモンまで~。。
マロンのサントノーレなんておいしくない理由がないです!!
ざくっとしたガレットもおいしいですよね。
前にキルフェのガレット食べて、すっごくおいしかったんです。
ああ~、食べたい…(遠い目)
Commented at 2009-12-09 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riko_1123 at 2009-12-10 07:54
アテスウェイのガレットブルトンヌはホントおいしいですよね~♪
クリスマスケーキ、まだ決めてないんですよ。
ホールで食べたい!って思うケーキがなかなか見つからなくて…。
私も皆様がどちらのケーキを選ばれたのか知りたいです^^
Commented by tonabyoshi at 2009-12-10 08:27
フォルティッシマ、見てるだけでもたまりません!!
なんておいしそうなんでしょう~♪写真とnanaさんの説明から勝手に想像してみました。絶対絶対おいしいですねぇ^^
マロンのサントノーレもおいしそう…
いいな~いいな~食べたいです~!!

Commented by marikkomekko at 2009-12-10 12:18
あっ!私が食べたものと同じだ!
ミルフィーユキャラメルポワールというのね・・・
これは覚えられない^^;
アテスウェイはチョコ系が絶妙だなって思ったのですが
次回はロールケーキを絶対食べたくなっちゃいました!
やっぱり1本買いで!
Commented by たもりん at 2009-12-10 14:14 x
ななさん、アテスウェイはまってますね~!
見てると食べたくなる♪
オーロール、チョコレートにキャラメルにゴマ!食べたいっ!
つやつやフォルティッシマも、ロールスペシャルも食べたいし、ガレットブルトンヌの厚さにもうっとりだし…。
クリスマス前に行かなくては~!
ちなみに我が家のクリスマスケーキはリリエンベルグです♪
Commented by akko at 2009-12-10 18:25 x
どれもこれも
美し過ぎますね!!
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-12-10 22:22 x
いやいや、ほんとにnana's Magic 恐るべしですよぉ~っ!!!
こちらに伺う度に、ケーキやカレーが食べたくなるぅ~!!!
どれも美味しそうだけど、このフワッフワっぽいロールケーキがメッチャ食べたいっ!
あとねぇ~、サントノーレオマロン(-_★)!
Commented by puunya at 2009-12-10 22:36
思わずニコニコしてしまいそうなケーキ。
相変わらず、美味しいもの食べてますね~。
でも、ここもちょっと遠いなぁ~
クリスマスケーキですが、今のところ2個は買う予定です。
Commented by karin at 2009-12-11 01:52 x
マロンのサントノーレつやつやしたシュー生地がとっても美味しそう♪
やっぱりレポみて行きたくなってきました。
この時期いちごのケーキも気になります^^;
Commented by Rくん at 2009-12-11 09:33 x
ぎゃん♪ 相変わらずステキすぎます。
そして、、サントノーレを見た瞬間「やん、ウソでしょー♪」と
喜びの声をあげちゃった。
あー、、このサントノーレ、、食べたいー。
あの栗ペースト入りですかぁー。はぁ・・・うっとりぃ。
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:00
>さとみちゃん
お店にパンフレットが置いてあるので、それを見たら思わず注文しちゃう
かもだよー。あーキケンキケン(笑)
見た目も味もステキすぎて、通っちゃうアテスウェイです。
私はまだ決めてなくて・・・ホールも食べたいけど、こうやっていろいろ買おう
かな、とも思ってまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:02
>あんみぃちゃん
キャラメルやマロンが好きだからついこういうのを選んじゃうよ。
あんみぃちゃんも同じだからきっと好みのケーキだと思うな^^
キルフェボンにもガレットがあるんだね!
ここのばっかりなんだけど、他にも美味しいのたくさんありそうだよね♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:04
>鍵コメさん
そうですね~。きっとお近くだったら、鍵コメさんもリピーターになるはず(笑)
行くたびに新しいものがあるので飽きません♪
今年最後のサプライズ!!本当にありがとうございました。
今からとっても楽しみです♡
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:05
>rikoちゃん
アテスウェイのガレットブルトンヌは絶品だよねぇ。あの塩加減がたまらん!
大人数ならホールで買ってもいいんだけど、なかなか手が出ないよね。
コケたときのことを考えると、無難にイチゴショートか、小さいのをいくつか
買っちゃいそうだなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:07
>tonabyoshiさん
おっ、フォルティッシマに目が行くということはチョコ好きさんですか?
あまり甘いチョコは好きじゃないのですが、これはビターですごく好みでした。
ケーキ屋さんは割と年末年始も開いているので、お時間があればぜひ^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:08
>marikkomekkoさん
同じケーキをチョイスしちゃいました♡
名前は本当に覚えられないですよねぇ。ミルフィーユは思わずお店を出て
すぐに携帯にメモっちゃいました(笑)
チョコ系もすごく美味しいですが、このロールケーキはちょっと他にない
食感でハマります。ぜひ1本買いを^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:10
>たもちゃん
うん、どっぷりっす(笑)
他のところのケーキも食べているんだけど、やっぱりここのが好みなん
だよねぇ。
オーロールは意外な組み合わせが新鮮で、また食べたくなるケーキだったよ。
リリエンベルグ!!今一番行ってみたいケーキ屋さんです♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:10
>akkoさん
ホントですよねぇ。
パンもいいけど、ケーキの見た目の美しさもステキっす。
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:11
>ショックGメンさん
マジックだなんて~(笑)
私もいつもショックGメンさんの美味しそうなお料理を見て指くわえてますから!
ロールケーキはかなりおススメです!
シンプルなものほど、美味しさがわかる気がしますよね^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:13
>puunyaさん
あら?どっかで見てました?おもいっきりニコニコ、というよりニヤニヤして
ました(笑)
イートインもできるので、いつかお店に行ってみてください♪
ケーキ2個って!ホールサイズを2つですか?いいなぁ♡
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:14
>karinちゃん
サントノーレ、超美味しかったよ~♪
次回のおうちご飯のときは絶対にここのケーキを買っていくからね!
チョートケーキ、こないだは洋梨だったけど、もうイチゴになってた!
Commented by nana_delicious at 2009-12-11 18:15
>Rくん
うひひ、私もお店で見たとき、同じ叫び声をあげそうになったよ(笑)
絞られたマロンクリームだけかと思ったら、なかから和栗ペーストが
出てきたときは涙出そうだった(笑)
by nana_delicious | 2009-12-09 19:44 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious