TAPiR&フクナガで初冬味満喫♪

待ちに待った週末!
平日のお出かけがままならない今日この頃、この日のために頑張った一週間でした。
初秋に引き続き、まきさんたちとタピ&フクナガデート。(まきさんの記事はこちらです♪)
ヒロシさんは急なお仕事のため、後ほど合流することに。

予約ができなくなったので、ぶっつけでお店へ。開いててよかった~♪
この日は2種類のセットメニュー。
私と相棒は「はやと瓜と椎茸のサンバル」
みずみずしいはやと瓜と肉厚の椎茸が美味しいー!いつも通り辛口のオーダーだったけど、この日はいつも以上に辛かった!トマトの酸味が生きた、あっさりサンバルです。
d0133704_17335033.jpg
まきさんは「豚モツのサンバル」
ひと口いただいたら、全く臭みなく、やわらかなモツ。しっかりとお肉の出汁が出たサンバル、こっちも美味しい!
d0133704_17383576.jpg
これに、おかずとジャスミンライスが付きます。
かぼちゃのココナッツサブジ、アボカドチャパティ、ブロッコリーパコラです。
d0133704_17423043.jpg
かぼちゃは大好きなメニュー。甘いのにスパイシーなの!香ばしいチャパティーも、カリカリに揚がったパコラも美味しかったなぁ♡
こんな盛りだくさんなセットで950円とは驚きのコスパです!
d0133704_17441459.jpg
そして!これだけはまきさんにも食べてもらいたかったので事前にリクエスト!
セットとは別に・・・れんこん・ごぼう味噌サブジです^^
d0133704_17472939.jpg
この味付けは本当に奥が深いなー。スパイシーでマイルドでコクがあって・・・これぞタピマジック!!ダメ元でお願いしたのに、用意してくださっていて、感激でした!お姉さん、ありがとうございます。
d0133704_17523599.jpg
セットに100円でつけられる豆乳チャイを飲みながらホッとひと息。あ~美味しかったーー!



雨が強くなってきたけど、腹ごなしに新宿から歩いて四谷三丁目へ向かいます。
はやる気持ちを抑えきれず、3人とも競歩のごとく速足(笑)
ここで一足先に到着していたヒロシさんと合流!お仕事明けなのに駆けつけてくださってありがとうございますー!腹ごなしもしたことだし・・・食べる気満々。

まずは楽しみにしていた季節の柿を♪
この美しい色!トップには固さもありつつ、ジューシーな柿。シャーベットはねっとりと甘く、バニラアイスとよく合います。柿がパフェになるなんて!さすがフクナガさんですね。
d0133704_17581359.jpg
相棒チョイスはフルーツパフェ。スタンプカードコンプリートにご協力ありがとうございます(笑)
使われているシャーベットはメロン。色とりどりのフルーツがぎっしりです♪
d0133704_1853098.jpg
オトナ買いならぬオトナ食い。今日は3本行っちゃいます!パパイヤパフェ♪
南国フルーツ特有のくさみは全くなく、思ったよりあっさりした甘み。シャーベットとバニラアイスが最高のはーもにぃ。
d0133704_1865881.jpg
まきさんたちも季節の洋梨・柿・そしてキウイの3本^^
ヒロシさんのフルーツサンドをひと切れ分けてもらった相棒は超ご機嫌。ズルイ(笑)
d0133704_18112971.jpg
話足りずに近くのカフェで3次会♪
いつもながら笑いっぱなしの楽しすぎるデート。上がったままのテンションがなかなか下がらず、この後は二人で行きつけの居酒屋へ行き、今日一日の報告を(笑)
まきさん、ヒロシさん!今週も楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
Commented by genova1991 at 2009-12-08 20:47
こんばんは^^
タピも勿論美味しそうですが、
フクナガのパフェのオールスターパレード^^;
美くしくて美味しそうで言うことナシ!ですよね~♪
いいなぁ~♪
どれにしようかしらん? 柿のパフェってほかで見たことがないので、
珍しいから柿! 色々味わえるフルーツパフェ!
2つは行けちゃいますよね?www
フルーツサンドもとっても美味しそう♥
Commented by ab-ciko at 2009-12-08 21:30 x
TAPIRは本当にメニューが豊富ですね。それに見たことのないお料理がまた抜群に美味しいのが魅力的です。レンコンとゴボウのサブジはいつもあるわけではいないのですね。良かったですね作ってくださって!
パフェもこれまた美味しそうなものばかり。
柿というのは和菓子のイメージだから、パフェなんて凄いな。
フクナガさんだと、なんでも季節のフルーツは見事なパフェになってしまいますね。
Commented by puunya at 2009-12-08 21:37
柿シャーベットがとっても美味しかったです。
この日もすれ違いだったようですね・・・
午後もすいていたということは恵の雨だったんですね。
ぼくは、雨が降る前に東京から脱出していました(笑)。
次回はタピさんか江古田さんへ行ってみたいです。
Commented by a_yoshie508 at 2009-12-08 22:24
あぁ、やっぱりタピさん、魅力的ですー。
これはお昼のセットですか???
おかず付きって、嬉しいですよねー。
しかも、そのおかずが美味しそう♪
ランチセットがあるなら行っちゃおうかなぁ。
と、密かに目論むワタクシ。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-08 22:34
おお~^^
はやと瓜、前に売ってるのをみかけて「どうやって食べるんだろう??」って話してたんですよ。
黄色くて細長くてごつごつしてて…
みずみずしいんですね~。
食べてみたいです!
冬は根菜がおいしいですよね。
かぼちゃ(は根菜じゃないか…でもカボラーですから^^v)に、レンコン♪

2組で3パフェずつってことは全部で6パフェ!?(+フルーツサンド!!)
なんてすてきなななさんたちのテーブル^^♪
洋梨とパパイヤと季節のが気になりました。
こんな寒い時期だからこそ、パパイヤでトロピカルな南国気分になりたいです!!
Commented by まき at 2009-12-08 22:53 x
ななさん♪ この日もアリガトウ!
レポを読んでまたまたシアワセ気分にじわーんと浸ってしまいました。
作るヒトのキモチがこもったあれこれ、なにもかもが美味しかった…
今季も縁がないのかなあと半ば諦めていた根菜サブジも、
ななさんのおかげで作ってもらえて大感激! 
タピさんはトウキョウにいながら、アジアの国の食堂にいるような
気分にさせてもらえますねぇ♪

珍しくのんびりムードの夜のフクナガも、楽しかったなあ。
ななさんに試食させてもらったパパイヤも美味しかったし、
フルーツパフェは季節でビミョーに違いそうだし、
今後の定番オーダーがますます楽しみです。
楽しいお喋りでカロリー消費、というカンペキなシメも含め(笑)
次回もどうぞヨロシクお願いします!
Commented by かりん☆ at 2009-12-08 23:50 x
タピさんのランチは本当にお得ですよね。
またまたアレンジのあるカレーで食べてみたくなっちゃいます。

とはいえパフェ~。
参加できていたら9本(笑)だったと思うと悔やまれるー(涙)

是非次回はみんなでイチゴパフェたべたいです♪
Commented by さなえ at 2009-12-09 01:44 x
予約できなくなったのは残念ですよね。。
またお行儀のよいお客さんだけでも予約可能にしてくれるとうれしいですが。。いつの日か。
サブジおいしそ~~☆
ほんとうに、組み合わせのセンスがすばらしい!!
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-12-09 08:14 x
辛いの…甘いの…っていうループって止められませんよねぇ~。
何だか美味しい物を食べてホンワカしている雰囲気が伝わって、こちらまで幸せになっちゃっったわぁ~^^
Commented by レオポン at 2009-12-09 08:39 x
相変わらずの魅力的過ぎるTapirさんのランナップに
ほんとよだれものですね~。 あ~、今すぐにでも行きたいです。
フクナガパフェ、3連発とは”あっぱれ、nanaさん”って感じです!
ここフルーツサンドも、一度食べたけどすっごいいけてますよね。
Commented by riko_1123 at 2009-12-09 08:42
相変わらずおいしそう&大ボリュームなデートですね♪♪
私は先日、フルータスで柿のパフェを食べたんですけど、もう~柿のおいしいことといったら^^
フクナガでも柿のパフェがあるんですね。フルータスと比べると、見た目はオーソドックスですが、素材は負けてないんだろうな~^^
Commented by たもりん at 2009-12-09 14:58 x
タピさんとフクナガさんのはしご、す~っごくうらやましいです~!
れんこんとごぼうの味噌サブジはぜひぜひ食べてみたいっ。
今の時期ならではですよね。
はやと瓜って食べた事ないので、それも気になります。

そして柿のパフェ!おいしそう!
柿は大好きですが、パフェで食べたことはないのですっごく食べてみたいなぁ。
Commented by mimilani at 2009-12-09 15:57
うひー!
モツラーでもあるので(笑)
やわらかいモツが気になります^_^
そしてフクナガさん!!
会社からたぶんめちゃ近いのにまだ行ってません(涙)
フルーツサンドとパフェを食べようって
メニューまで決まってるのですが(笑)
いちごは食べた事があるのでフルーツに挑戦したいです!!
フルーツサンド&フルーツパフェ(^o^)丿
Commented by piomakojunyou at 2009-12-09 16:53
あ・これはランチなんですね。
ランチはほんとお得なセットだな~って思います。
レンコンとゴボウの味噌サブジは、もう1回食べたいくらい
一番気に入りました。歯ごたえのあるもののほうが、好きなんでしょうね。
フクナガは、なっかなか行く機会にめぐまれず、いまだに未訪なんですよね。
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:07
>genovaさん
柿のパフェはめずらしいので、ぜひ食べてみてほしいです。
シャーベットが絶品ですよ~♪
フクナガさんのパフェは小ぶりだし、フルーツ率が高いので、2つは軽い
ですね^^フルーツパフェはお店のイチオシだけあって、間違いない美味しさ
ですよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:09
>ab-cikoさん
タピは行くたびに新しいお料理に出会えるので何度行っても飽きないんですよね~
根菜のサブジにしても、定番メニューがないので、どうしても食べたい時は
リクエストさせてもらっています。また一緒に行きたいですね!
フクナガの柿パフェは想像以上の美味しさでした。アイスクリームとも合う
んですね~。フルーツそのものが美味しいからどのパフェも感動します♡
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:11
>puunyaさん
柿のシャーベット、美味しかったですね~。あの鮮やかな色にもうっとり。
ほぼ満席の状態しか見たことがなかったので、本当に恵みの雨でした。
ご主人ともお話できたし^^
いつかパーラーで遭遇したいです!お待ちしてます♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:13
>yoshieさん
そうです。これはランチセットでした。といっても土曜日は16時までお店が
開いているので、早めのディナーと言う感じでした。
ランチセットは本当にオトクです。チャイが100円っていうのもびっくり。
ぜひ突撃しちゃってください~♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:15
>あんみぃちゃん
はやと瓜は母が糠漬けにしてくれたものを食べたことがあったけど
こうしてお料理になっているのは初めてだったよ。冬瓜よりもしっかり
していて、美味しかったなぁ。
6パフェ、並べたかったけど、追加追加でオーダーしていたので^^;
フクナガさんのパフェはどれを食べても美味しいよー。
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:20
>まきさん
あいにくのお天気でしたが、そんなことはモウマンタイなデートでしたね^^
タピさんの根菜サブジはぜひ!と思っていたのでお姉さんには大感謝です。
また次に行くときはニューなお料理がいろいろありそうで、楽しみですね!
フクナガでお互いのパフェを味見し合ったりして、楽しかったです。
キウイとバナナは次回私が2本食いせねば(笑)
毎回本当に楽しいデートをありがとうございます。世話の焼ける二人ですが
今後ともよろしくお願いいたしまする~!
Commented by akko at 2009-12-09 17:20 x
豆乳チャイうまそ。
100円でプラスできるなんて!
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:22
>かりんちゃん
早めのディナーとしても食べられて、本当にお得だよね。
次回はパフェ9本で(笑)
私もかりんちゃんも大好きなイチゴ、楽しみだね♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:23
>さなえちゃん
本当に予約システムが変わってハードルが高くなってしまったけど
それでも通いたいタピ!
だってこんなお料理は他じゃ食べられないもんね~
自分で作れたらいいのにって毎回思うよ^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:25
>ショックGメンさん
そう、辛いのと甘いのを交互だとどんどん食べられちゃうんですよねぇ。
これぞ甘辛スパイラル!(笑)
まきさんたちとのデートはいつも笑いがいっぱいで、帰る時はホクホク
笑顔になっちゃうんです。レポでそれが伝わっていたら嬉しいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:27
>レオポンさん
タピさんのメニューはいつ行っても魅力満載なので、毎回楽しみです。
野菜がたくさん摂れるのも、嬉しいですよね。
フクナガさんのパフェは一人2本は軽いですよ~。さすがに3本となると
身体が冷えそうで(笑)
イチゴパフェが出たら、また食べに行かなくちゃ♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:29
>rikoちゃん
毎回美味しいものがいっぱいでシアワセだよ♪
フルータスさんの柿パフェ、食べに行ったんだねー!
フルータスさんのパフェは背も高いし、見た目の美しさが素晴らしいよね。
フクナガさんはあのシャーベットが絶品なので、甲乙つけがたいなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:31
>たもちゃん
タピ&フクナガさんは場所的にもそんなに離れていないのでセットで
行くことが多いよ!
根菜のサブジは秋からあるメニューだけど、いつまでやっているのかな。
毎回食べたいくらい大好きなの^^
柿パフェは、柿そのものももちろん美味しいけどシャーベットが最高だったよ。
今月中、行っちゃってください(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:33
>mimilaniさん
おお~みみさんはモツラーなんですね!私はあまり得意な食材ではない
のですが、タピさんのモツは美味しかったですよ。
フクナガさん、お仕事先から近いっておっしゃってましたよね♪なんて素晴らしい
環境なんでしょう♡
フルーツサンドにフルーツパフェ、ぜひぜひ!追加で季節のパフェもどうぞ(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:35
>pioさん
一応ランチメニューなんですが、閉店ギリギリに入ったので早めのディナー
ですね♪
根菜サブジは相変わらず美味しかったです。私も歯ごたえのあるものが好きなので
これは何度でも食べたいです!
フクナガさん、なかなかタイミングが合わないって言ってましたもんね。
来月からはイチゴです。柿や洋梨のパフェもすごく美味しいのでもしお時間が
あれば突撃してください。あ、日曜日はお休みですよ~♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-09 17:36
>akkoさん
豆乳チャイ、やさしい味がしたよ。
たっぷりな量で100円!お砂糖もきび砂糖かな?美味しいお砂糖なので
あまーくしていただきました^^
Commented by harutibe at 2009-12-11 21:11
私も昨日柿パフェ食べてきました~~!
濃厚でとろりとしていましたね!
でも、ラ・フランスのおいしさが忘れられないので、、、ラ・フランスもう1回行っちゃおうかなぁ~(^^;)
タピもいつもおいしそう~~♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-14 16:26
>harutibeさん
おおー!柿パフェ食べましたか!
そうそう、濃厚なんですよね~。
ラフランスも美味しいですよね!しばらくは食べられそうなのでぜひリピ
しちゃってください^^
私はアボカドトーストが食べたい~!!
by nana_delicious | 2009-12-08 18:32 | 和食・中華・エスニック | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious