「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 25日

紅葉直前!鎌倉散歩♪前編

先週行ったばかりだけど・・・またまた鎌倉へ~!
もう何度も来ているけど、食べてばっかりで観光ってしたことないかも・・・ってことで今回は紅葉直前の鎌倉をのんびりお散歩してきました。

三連休とあって、人であふれかえる鎌倉。小町通りは大変なことになっていましたよー。人混みをすり抜けてまずは鶴岡八幡宮へ!
色づき始めた大銀杏。青い空に映えますね~!
d0133704_162609.jpg
大石段を上がってお参り。いったい何年振りだろう。
途中、行進があって通行止めに。人でびっしりだったのがウソのよう。
d0133704_1628656.jpg
若宮大路を歩きつつ、もちろんこちらへ寄り道。ランチ前だけど、クロワッサンだけは食べちゃいました。ザクザクみっしり。あ~おいし♡
d0133704_16353283.jpg




先週に引き続き、また来ちゃいましたよ。オクシモロン
ここは相棒も大のお気に入り。オクシ行こうよ!と言えばいつでも付き合ってくれそうな勢いです。しめしめ(笑)
ここでまきさん&ヒロシさんと合流。今週もよろしくお願いします^^
d0133704_1638545.jpg
私とまきさんは本日カリーの「野菜たっぷりカリー」を。辛さは激辛のつもりだったけど、まきさんに背中を押され、ワンランクUPの激激辛に(笑)
じゃがいも、カブ、玉葱にトマトと茄子!野菜たっぷりで嬉しいー♪胡椒がガツンと効いてます!激激はじわじわ汗が出てくる、かなりの辛さ!辛いけどウマくて止まらないー!
d0133704_16425949.jpg
相棒はいろいろ迷いつつも初心貫徹でチキンカリーの激辛に香菜トッピング。このほろほろチキン、たまりません!
d0133704_1644329.jpg
ヒロシさんがオーダーしたエスニックそぼろをちょっといただいて、野菜カリーと合い掛けにしてみると・・・おいしー!!二つのカリーを混ぜることでまた違った味わいに。これだから通いたくなっちゃうんだよねー♪
d0133704_16461143.jpg
先週も食べたけど、食べ納めってことで、今月のデザート「栗のテリーヌ」を再び。
おっ!先週とはまたちょっと栗ペースト部分の食感が違うぞ。さらに栗率UPしたか?!
美味しいコーヒーとともに、シアワセなデザートタイム♡
d0133704_16534159.jpg

先週は二人で1つだったけど、今日はお腹いっぱい食べられて大満足!お客さんが並んでいたので、早々にお店を出て鎌倉散歩を開始です。

後編に続きまーす。
[PR]

by nana_delicious | 2009-11-25 17:02 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-11-25 17:52 x
あはははっ!今回は取りあえず観光のお写真だけかと思ったら、やっぱりすぐにクロワッサンが出てきたので吹き出しちゃいましたよぉ~っ^^
それにしても、良いお天気の日に出掛けられて良かったですねっ♪
鎌倉の紅葉は2年前、丁度綺麗に色づいていた時に行きましたよっ!
今写真をチェックしたら12/8でしたっ!
いやぁ~、10キロ太った頃だったから、もう顔がパンパンっ(汗)
大銀杏も色づき始めで、まだ紅葉真っ盛りじゃないんですねぇ~。
でも、こんな良いお天気に鎌倉散策といったら、何週続けてでも行きたい気持ち分りますっ♪
オクシモロンは相変わらず美味しそうですねぇ~。
明るい店内も凄く居心地が良さそうだし、ほんと行ってみたいわぁ~。
後半も楽しみにしていまぁ~す!
Commented by aki-to-chip at 2009-11-25 18:01
こんにちは~!
晴れているから3連休の初めの日でしょうか?
私は寒~い小雨降る22日に行って来ましたー
nanaさんが召し上がっていた栗のテリーヌが食べたくて食べたくて~
すっごく美味しかったです。食べられて良かった!
栗密度すごかったですね~ あ~また食べたい~
nanaさん、紹介してくださってどうもありがとうございます~<(_ _)>
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-25 21:52
栗のテリーヌ!?
なんてすてきな響き~!!!
栗がテリーヌになっちゃったんですよね。
ねっと~りで、おいしいんだろうなぁ。。
食べたいですっ!!
後半はどこでしょうか??
楽しみにしてますね^^v
Commented by mimilani at 2009-11-25 21:55
ああ・・・オクシモロンレポを拝見する度に・・・
鎌倉に行きたいーー!!
と叫んでおります(笑)本当にいつも美味しそうです~
カレーはもちろんデザートが・・・がるる・・・・
前菜のクロワッサンもまた最高ですねえ(笑)
激激辛体験もしてみたいけれど、デビューは激辛が
いいかしら(笑)
寒くなる前に鎌倉そぞろ歩きに行きたいです(^_^)
Commented by rbagel at 2009-11-25 22:24
おー、綺麗に紅葉しているね~。
鎌倉って四季折々楽しめるからいいよね♪
私も歩きたいー☆

そして素敵なランチに、デザート。またもや写真に目が
釘付け~。
特に!栗のテリーヌ、、、超魅力的ですぅ~♪
あー、、ヨダレがぁ・・・(笑)
Commented by puunya at 2009-11-25 22:41
やっぱりこの栗のテリーヌは美味いですよね~
自分的には、今年最高のスイーツだと思っています。
今週、食べにいこうかなぁ。
ここならすぐ行けるので、久しぶりに平常心(笑)
Commented by a_yoshie508 at 2009-11-26 00:04
おーーーーっ!!!
ななさん、この晴れっぷりは連休初日ですよねー。
ワタクシ、同じ日に行ってますー♪
時間的に、ななさんたちの後だと思いますよー。
そぼろごはんと栗のテリーヌが美味しくて美味しくて美味しくて美味しくて・・・。。。
また、来週も行きたいくらいですーっ!
Commented by genova1991 at 2009-11-26 20:00
今年も大銀杏の黄葉は12月ですね。
今日横浜の奥地?に行ったら綺麗な黄色になっていて
びっくりしました。鎌倉は遅いですよね、、
大好きなKIBIYAさんに、大好きなOXYMORONと
ななさんの幸せそうな様子を想像してしまいました。
美味しいものはいいですね~♪
お写真を見せていただくだけで、こちらも幸せになれます!
Commented by まき at 2009-11-26 23:50 x
鎌倉デート、またまたアリガトウございました!
八幡宮の大銀杏! こちらでひさしぶりに見られました(笑)
なかなか奥まで行くことがなくて…
今度はお寺巡りもご一緒させてください♪

栗のテリーヌはベツモノのように感じましたね!
2パターンいただけるのも通っているからこそ(笑)
12月の甘いものも楽しみですね-。ぐふふ。
ワタシはかなりはしょっちゃったけれど、後半も楽しみにしてます。
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 13:58
>ショックGメンさん
いやいや、やっぱり観光と食べ物は2:8くらいになっちゃいました。
常に美味しそうなものを探しちゃう悲しいサガです。
2年前に鎌倉へ行かれたんですね!12月8日ということは、来週あたりが
見ごろなのかなぁ。
もう一度同じ場所で写真を撮るっていうのはいかがですか?きっとスリムで
美しいGメンさんがそこに・・・♡
鎌倉はもともと大好きだし、お友達もいるので毎週でも行きたいです。
行きたいお店はたくさんあるけど、結局オクシモロンになっちゃいそう^^
後半はお腹たぷたぷになるほど飲んでおしゃべりしましたよ~♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:00
>aki-to-chipさん
これは連休最終日なんですよ~。あきちっぷさんの翌日ですね♪
お天気がいいに越したことはないけど、その分すごい混雑しちゃってます
からね~。小雨って実は狙い目かもです!
栗のテリーヌ、レポ見て行ってくださったんですか?嬉しいなぁ。
あれは続投してほしい美味しさでしたよね。また食べたい~♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:01
>あんみぃちゃん
そうなの。栗がテリーヌになっちゃった!
栗のクリームが超濃厚で美味しかったよー。
後半はお散歩しつつ、あちこちでお茶したの~。後ほどUPするのでまた
見に来てね♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:03
>mimilaniさん
オクシモロンはぜひみみさんにも行ってもらいたいなぁ。カレーもデザートも
ほんっと美味しくて!そのうえお店の雰囲気もいいんですよ~。
オクシモロンとキビヤさんはぜひ東京にお店を出していただきたひー(笑)
激激辛はちょっと張り切りすぎました。はい、激辛くらいがいいかと^^
カレーによってもともとの辛さが違うのでお店の人と相談してみるといいかも
ですね♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:05
>Rくん
そうなのよね~。鎌倉はいつ行っても楽しい!大好きなお店があるから
っていうのもあるけどね!
栗のテリーヌ、栗マニアのRくんに捧げたいよ。
カレーもデザートも行くたびに違うのが楽しめるから通っちゃうんだよね~
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:07
>puunyaさん
栗のテリーヌは傑作ですよねぇ。あのぷうにゃさんの通いっぷり、今年
最高っておっしゃっているのがうなずけますよ。
すぐに食べに行けるのが本当にうらやましいです♡
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:09
>yoshieさん
これは連休最終日なのですよー。そう、土曜日もいいお天気でしたよね♪
そぼろご飯と栗テリーヌのコンビでしたか!ぬわいっす♪
私もすっかりハマり、思わず2週連続で行ってしまいました。yoshieさんも
週末はまた鎌倉へ~^^
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:14
>genovaさん
鎌倉の紅葉は毎年12月中ごろなのでしょうか?
うちの方も銀杏はかなり色づいているので(田舎なのか?!)思ったより
緑色でびっくしりました。
大好きなものと大好きな人に囲まれて、シアワセすぎる休日でした。
美味しいものって自然と顔もニコニコしちゃいますよね^^
そんなふうに言ってもらえて、本当に嬉しいです♡
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:17
>まきさん
こちらこそありがとうございました。なんかずっと笑いっぱなしで顔面筋肉痛でした(笑)
鎌倉はたくさんのお寺があるので少しずつ回れたらいいな。北鎌倉の方も
行ってみたいし、またぜひお願いします^^
栗のテリーヌ、あんなに違っていてびっくり。ちょっと常連さんになれた気がして
嬉しかったです♪12月は何かなぁ♡
後半レポ、お楽しみにぃ~♪
Commented by lukes77 at 2009-11-27 16:58
はっ! nana_deliciousさんが寺院めぐり!?
と驚いていましたらき~びや~あ(笑)

ざくざくみっしり・・この食感たまらずKIBIYAの為に鎌倉へ行ってみたいのですが一度大渋滞にはまったトラウマから中々抜け出せずにおりまして^^;;

野菜たっぷり、パクチーたっぷりのカレー美味しそうですね!!!こちらのお店は二子玉川の市で知ったのですが実店舗はこんなに素敵とは・・
次回鎌倉のときは寄ってみたいです♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-30 15:53
>lukesさん
うはは、やっぱり食べ物ナシではいられませんよ。
それはlukesさんも一緒ですよね?ね?
鎌倉渋滞はすごいですからねぇ。何度か通ううちにすり抜けるワザが
身についてきました。今度お会いした時に伝授いたします(笑)
オクシモロン、カレーやスイーツはもちろんのこと、器も素敵なので
ここもぜひおススメしたいなぁ。またコレクションが増えちゃうかも^^


<< 紅葉直前!鎌倉散歩♪後編      エーグルドゥース ケーク食べ比べ♪ >>