エーグルドゥース ケーク食べ比べ♪

大好きなパティスリーの一つ、エーグルドゥース。
常時10種類以上ある焼き菓子「ケーク」の食べ比べ第2弾です。(第1弾はこちら
ズラリ並んだ6種類のケーク!
d0133704_1821879.jpg
シアワセな光景(笑)
d0133704_1822285.jpg
お初なフレーバーばかり!とはいえ、定番のケークキャラメルはマストで!
d0133704_18235023.jpg
それぞれに食感が違うのがすごい。軽かったりどっしりだったり。
今回ツボだったのはドゥーファス!チョコとパッションのケーク。思った以上にキュっとしたパッションの酸味が感じられるのです。
d0133704_1825585.jpg
定番に加え、季節のフレーバーもいろいろ。全部制覇するのに何年かかるのだろう(笑)
リーズナブルな上に崩れないし日持ちもするケークはお土産にもぴったりですよね。




Rちゃんが買ってきてくれた、SUSUCRE(シュシュクル)の焼き菓子。これがまたびっくりな美味しさでして。
d0133704_18314829.jpg
どれも大きくてフィリングたっぷり!栗のタルトなんて、倒れそうなくらい美味しかった!
d0133704_18322831.jpg
甘すぎず、軽さのある焼き菓子。しかもどれも300円程度というからオドロキ。近いうちにお店に行ってみなくては!

他に、マロンプレッセ@エーグルドゥース、ポピーシードの焼き菓子&上新粉のクッキー@シュシュクルもいただきました。
d0133704_18361545.jpg
思いっきり粉と砂糖にまみれた午後のひと時。たまにはいいよね♪
第3弾は春ごろかな~。うひ、楽しみ♡
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-11-24 18:52 x
帰ってきました~☆

本当に幸せな光景~。シュシュクルはすごく気になってたお店。
買いに行ってみます。
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-11-24 19:22 x
うわぁ~、これまたホント贅沢なラインナップぅ~っ♪
この「食べ比べ」っていうのは素晴らしいっ!
やっぱりチョコットずつ色々食べれるっていうのが醍醐味だものぉ~っ♪
焼き菓子の方もとっても美味しそうぅ~。
あぁ~、良いなぁ~(羨望♪)
Commented by riko_1123 at 2009-11-24 19:29
やはり、takayoさんのとこのお相手はnanaさんだったのですね^^
ケークは意外と1,2種類しか食べたことないから、是非今度私も1切れずつ分けていただきたい(笑)
シュシュクルは、先日行ってきたんですが、もう~すんごいツボ!
すご~くたくさんの種類の焼き菓子を前にテンション上がりまくりでしたよ^^;
また来月行くので、栗のタルト、ゲットしてきますわ~
Commented by genova1991 at 2009-11-24 21:02
素晴らしいラインナップに凝視!www
お写真美しいですね~
そういえばエーグルドゥースってケークがあって、
夏場にお中元用が出ていたのですが、気がついたのが
遅くて手に入らなかったのを
思いだしましたorz
お歳暮用もあるのかしらん?目白まで出かけるのは
ちょいと大変なもので、、
でも、ホント、これだけの種類が勢ぞろいすると
豪華絢爛ぼぉ~・・・・であります。
シュシュクルも美味しそうですね。
三茶でしたっけ?(と、HPクリックして、、)
三茶と祐天寺の間位なのですね。
探検に行ってみようかしらん?
と妄想中www

いつも綺麗なお写真を有難うございます。
頭の中があま~くなりました^^*
Commented by puunya at 2009-11-24 21:29
もう勘弁してくださ~い。
ここが一番行きたいケーキ屋さんです。
そろそろ出動しますよ~(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-24 22:38
やばい、やばすぎです!!
目の毒fですっ。
蛇の生殺しってこういうことを言うんだなぁって実感しております。
なんですか、このめっちゃきれい&おいしそうなケークの群れは!!
焼き菓子って地味な見た目が多いですが、これはデコレーションがゴージャスですね~。
写真がお上手なのもあるけど、もう、全部食べたいです!!
1切れ盛りプレート、夢の競演ですねっ。
シュシュクルさんも、おいしそうすぎる…
罪なやつだなぁ、もう(笑)
とりあえずケーキが食べたくなりました!!!
Commented by a_yoshie508 at 2009-11-25 10:17
きゃぁぁぁぁぁぁぁーーーっ♡
素敵な食べ比べ会がまた開催されたんですねーっ♪
本当にシアワセな光景ですよねー。
うん、うん、私もドゥーファスがイチバン気になりますーーっ!
シュシュクルの焼き菓子、美味しいですよねー。
私はフィナンシェを食べて悶えました(笑)
こんなケーキっぽいアイテムもあるんですね~。
あぁ、粉と砂糖にはいつもまみれていたい(笑)
Commented by さなえ at 2009-11-25 10:59 x
あ~~、なんて美しくて、
そしてなんておいしそうなんでしょう!!
食べてみたいと思いつつ、まだ食べたことないので、
年内にエーグルドゥースいけるといいなあーー☆
Commented by たもりん at 2009-11-25 14:47 x
きゃ~!おいしそう~!
そしてやっぱり美しい…。参加したかったなぁ。
第3弾にはぜひぜひっ。
どれもおいしそうですが、ドゥーファス、断面の色がすごく綺麗。
今度行けたら買ってみたいなぁ。
SUSUCREの焼き菓子もおいしそう!
倒れそうなくらいおいしい栗のタルト…今すぐ買いに行きたくなってきました(笑)
Commented by tamuov at 2009-11-25 15:48
いやーこの日は焼き菓子オンパレードで、贅沢な一日でしたね!!
シュシュクルの焼きケーキも驚いた〜
粉もの万歳!!
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:01
>かりんちゃん
おかえりなさーーい!ソウルのレポ、楽しみだよ~
シュシュクルのお菓子、どれも美味しくって感激だった!
ちょっとアクセスが悪くて行こうか行くまいか・・・な感じだったけど
食べてみて絶対行こうって思った!
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:03
>ショックGメンさん
いろんなものを少しずつ・・・は最高ですよねー。
特に甘いものって!
人数がいたからこそのゼイタク食いでした^^
ケーキと違って、エーグルドゥースのケークは分けやすいのも
ポイントですね♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:04
>rikoさん
次回はぜひ参加を~!
そしたらもっといろんなケークが食べられるし^^
シュシュクルは私も絶対ツボだと思うー!
どれを買っていいかわけわかんなくなりそうだよね(笑)
栗のタルトはぜひ。マジうまでしたっ!
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:06
>genovaさん
これだけの種類が並ぶと迫力ありますよねー!最高の被写体で
ございました^^
お中元用のケークがあったなんて知りませんでした。ということは
お歳暮用もありそうですよね。誰か贈ってくれないかなー(笑)
シュシュクルは地図があっても迷うっていうくらい場所が分かりにくい
らしいのです。無事にたどり着けるか心配ですが、私も近いうちに
行ってみようと思います。
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:07
>puunyaさん
目白と江古田、そんなに離れてないからセットでいけますよー(笑)
年内に実現できそうですか?
首を長くしてお待ちしております^^
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:09
>あんみぃちゃん
いやはや、蛇の生殺しとは(笑)
ケークは見た目にも美しくて、お店に並んでいる姿を見たらきっと
ときめいちゃうよ♪
一切れずつで買えたらいいのにーっていつも思うの。
あんみぃちゃんは今日どんなケーキを食べてるのかなー♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:11
>yoshieさん
はい、またやっちゃいましたよー(笑)
シアワセな光景、しばし眺めてしまいました。
yoshieさんもドゥーファスが気になりましたか?お目が高いっ!
あれは一本食いしたいくらい気に入っちゃいました。
機会があればお試しくださいー♪
シュシュクルのフィナンシェ、食べてみたい。どれを食べてもあそこ
なら間違いなさそうですよ~
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:12
>さなえちゃん
見た目にも美しく、食べて美味しい。最高でしょー!
エーグルドゥースはケーキも美味しいから、どちらも食べてもらい
たいなぁ。
クリスマスケーキにいかがざんしょ。
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:14
>たもちゃん
第2弾も参加してほしかったよー。次回は絶対だからねー!
ドゥーファスは色もきれいだし、チョコにパッションの酸味がきいていて
本当に美味しかった!
シュシュクル、私もすぐにでも行きたい!栗のタルトは超おススメだよ~
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 16:14
>たむちゃん
これだけの焼き菓子を一日に食べるなんて、そうそうないよね!
さぞかし胃袋も喜んだことでしょう(笑)
次回も楽しみだね!粉モノはやめられんよ~
Commented by horiko at 2009-11-26 00:45 x
なんて素敵な食べ比べの会!!
ななさんは、「倒れそうなくらい美味しかった」ということでしたが
私は羨ましくて、見てるだけで倒れそうです~。

こうやってケークが並んでいるのを見ると
並べた時の配色を考えて作ってるようにさえ感じてしまいます。

シュシュクルさんも気になってます☆
行った友達がみんな口を揃えて美味しいって♪
私も絶対行ってみたいです!
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 14:11
>horikoさん
こんなゼイタクな食べ比べができるのも同じくスイーツ好きなお友達が
いるからこそです♡
ケーク、それぞれにデコレーションが違っていて見ているだけでも楽しい
ですよね♪
シュシュクルさんは私もいい評判ばかりをきいていましたが、実際に食べてみて
想像以上の美味しさでした。お店に行ったらテンパっちゃいそうです^^;
Commented by マダム珍味 at 2009-12-02 20:44 x
お店のカタログみたいでとても参考になるよ。
一番上の画像とか空から見た東京駅みたいだし。

自分のことより食べ物をちゃんとフィーチャーしてるよね、ななさん!
Commented by nana_delicious at 2009-12-03 14:02
>珍味さん
ホントにー?本当はもっと味のある写真を撮りたいんだけどね^^;
空から見た東京駅とは!!珍味さんらしいなぁ♪
いつも食べ物のことで頭がいっぱいで、よく呆れられます(笑)
by nana_delicious | 2009-11-24 18:39 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious