2009年 11月 21日

旅ベーグル@谷中

食べ友Aちゃんがパーラーランチの時にくれた、旅ベーグルのベーグル。
d0133704_13594976.jpg
あれ?こんなに美味しかったっけ?!
「デュカ」は中近東のスパイスミックスを使ったベーグル。クミンやコリアンダーのエスニックな香りとフェンネルの清涼感。チーズを挟んで食べたらすごく美味しかった。
「レーズンナッツ」は控えめなナッツがジューシーなレーズンを引き立てている。
d0133704_1465584.jpg
皮の引きと程よいもっちり感がすごく好み。前に食べた時はピンとこなくて足が遠のいていたんだけど・・・変わったのは私の好みなのか、それともベーグルなのか?お店に行ってみたくなりました。



でも、実はこれが一番嬉しかったりする。
Aちゃんの焼き菓子。出会ったころから、彼女のセンスは抜群だと思っています。会うたびに密かに期待していたり(笑)
d0133704_14111872.jpg
気まぐれに焼くのでめったに手に入らないレアもの。もっと焼けばいいのに(笑)
大事に食べるね!いつもありがとう。

今日はこれからAちゃんと初めて会った日に行ったパン屋さんへ行く予定。もう4年以上前なんだよなぁ。懐かしい~!レポは後日♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-11-21 14:24 | パン | Comments(6)
Commented by Rくん at 2009-11-21 17:25 x
旅ベーグル、おいしそうだね。
デュカってスパイスが入っているのね。
スパイスって入れすぎるとナンだけど・・(笑)程よく入っていると
驚くぐらいおいしいよね☆私も食べてみたいー♪

そして、手作りのお土産、おいしそう。
なんだか、雰囲気がお店のものみたい、それぐらい
丁寧に綺麗に仕上がってるね☆
一番奥のはショートブレッドかな?
レポを楽しみにしていまーす☆
Commented by たもりん at 2009-11-21 23:36 x
旅ベーグル、いつかいつかと思いながらまだ食べたことがなくって。
でもやっぱりおいしそう!
デュカにチーズ、いいですね~。

Aさんお菓子、何回かいただいた事あるけど、ほんっとおいしいですよね!
見た目も綺麗だし、売り物みたいだなぁ~と感動しております♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:21
>Rくん
旅ベーグル美味しかった~!
スパイス入りのベーグルってなかなかないよね。ぜひRくんに挑戦
してもらいたいなー。思わずカレーと一緒に食べたくなるかも(笑)
手作りのお菓子は温かみがあって、もらうと本当に嬉しいよー。
そう、奥のはがちまいやレシピのショートブレッドなの。
さっくりですごく美味しかったよー。
レポ・・・もう全部食べてもうた(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:23
>たもちゃん
ぜひぜひ食べてみてー!
前はあまり・・・だったけど、何だかすごく美味しかったのよ。
デュカにチーズはイチオシざんす。
Aちゃんはキャラに反して(笑)すごく繊細なお菓子を作るよね。
お料理も上手だし、いいお嫁さんになるよー!
Commented by hearty at 2009-11-24 18:49 x
わーい★ななさんとシンクロニシティ!!
実はつい先頃、旅ベーグルさんを訪れたばかりでした。
なんとも味のある街角の、これまた味のある建物を発見したときはうれしくなりました。
強烈な個性はないけれど、ほっとするような味でした。
以下、ご報告は今しばらくお待ちくださいませ。

それにしてもお友達Aさん、ステキなお菓子を作られるのですね。
まずおいしそうですもの。
うらやましい!
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 15:59
>heartyさん
わーー!こういう偶然って嬉しいですよね♪
そうそう、ほっとするような味!
私はお店に行ったことがないので、レポを楽しみにしてます。
Aちゃんのお菓子作りの腕はハンパないのです。私もうらやましい!


<< エーグルドゥース ケーク食べ比べ♪      癒しランチ@パーラー江古田 >>