2009年 11月 20日

癒しランチ@パーラー江古田

毎年のことだけど、仕事に追われる時期に入り、平日のお出かけは皆無(涙)
そんな中、食べ友Aちゃんがパーラーランチにお付き合いしてくれました♡

今日は何のセットにしようかな~。おっ!季節のキッシュはきのこ!これは即決。そしてとても寒い日だったので、アツアツのリボッリータをシェアしました。

まずはきのこのキッシュ。半分にカットしてくれてます。
ザクザクのタルト生地とやわらかいアパレイユ。しゃきしゃきしたきのこの食感が残っていて最高に美味しい!このキッシュ、続投願います(笑)
d0133704_1512288.jpg
リボッリータ。このパン粥は野菜たっぷりでホント美味しい!南瓜や豆も入っていてホクホクです♪黒胡椒ががっつりかかっているのも好み♡
d0133704_156478.jpg
スライスしたパンをつけてくれたので、そのまま食べたり、パンにのせたり。
d0133704_1584052.jpg
リボッリータはスープ感覚だから、まだまだお腹に余裕が。そこで季節モノのりんごのタルトを。
スライスがどっさり~♪紅玉の甘酸っぱさが生きています。中にはりんごのジャムも入っていて、これがまたウマい!アイスとの相性は言うまでもなく。ですね^^
d0133704_15111011.jpg
この日のパーラーは珍しく貸し切り状態。ちょっぴり甘いチョコカプチーノを飲みながら、みんなで美味しいものの情報交換を(笑)
d0133704_15131528.jpg
つかの間のランチデートだったけど、本当に癒されました。Aちゃん、寒い中来てくれて、ホントにありがとね!またお待ちしてます^^

しかも美味しい陣中見舞いもいただいちゃって・・・それは次のレポで♪

(お店からのお知らせ)
毎月1日はご存知「トリッパの日」。来月12月1日は定休日のため、翌日の2日に出します!とのこと。今年最後のトリッパですよー!Don't miss it!!
[PR]

by nana_delicious | 2009-11-20 15:22 | パン | Comments(20)
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-11-20 15:58 x
うわぁ~、このリンゴのタルトは、凄い美味しそうですねぇ~っ♪
何ていうのかな、見てるだけで唾が出てくるような外観って、素晴らしいですよねぇ~。
甘酸っぱぁ~い味が想像出来ますよぉ~!
アイスとの相性も抜群って感じしちゃいますぅ~♪
先日のジェラートは、正直流石にちょっと寒いって思っちゃった所あったんですけど、ぬくぬくした所で温かぁ~いカプチーノと一緒に頂くのは良いチョイスだわぁ~。
Commented by genova1991 at 2009-11-20 20:11
リンゴのタルトのリンゴが凄いですね@@!
写真を見ただけでKOされましたよ^^
キッシュもその下のナントカ(ごめんなさいw)も美味しそうですが、
リンゴのタルトだわ~♪♪♪
アイスと一緒に食べると本当に美味しいでしょうね~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-20 23:03
きのこのキッシュ、おいしそうです。
きのこだいすきなんです~^^
いいなぁ。
りんごのタルトはとってもきれいですね。
焼き色がいい感じですっ。
バニラアイスと食べたら絶対おいしいだろうなぁ。
ホイップとシナモンもあったら、も~っとうれしいなぁ。(笑)

おいしい陣中見舞いって、なんですか~??
Commented by マダム珍味 at 2009-11-21 00:48 x
せっかく誘っていただいたのに
のどのやけどのせいで行けなくて
残念でした。

キッシュは何回食べても飽きないよねえ(と知ったかぶりしてみる)。
Commented by puunya at 2009-11-21 08:56
キッシュもリボッリータも美味しそう~
江古田、早く行ってみた~い。
なんかあおられているような・・・
そろそろ重い腰をげようかなぁ・・・(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-11-21 11:08
ビオデナミコでリボッリータを食べてから、恋い焦がれてます~。
こちらにもあるんでしたよね。見た感じおいしそ~~。
こりゃまた行かなくっちゃ~~\(^o^)/
Commented by まき at 2009-11-22 09:50 x
ランチタイムにパーラーさんが貸し切りなんてこと、あるんですねー。
急激に冷え込む雨の日は狙い目?(笑)
パンがゆ、そんな寒い日にぴったりですね。観てるだけで温まれそう。
Aさんの焼き菓子もしゅっとしていて美しい! 
お忙しそうですが、美味しい陣中見舞いでもうひと息頑張ってください♪
トリッパ情報助かりました。アリガトウ!
Commented by な~ご at 2009-11-22 12:58 x
だいぶ気合が出てきたので、次回は行けるかな~。
がんばる。と思う。
Commented by ab-ciko at 2009-11-23 21:48 x
リボッリータって食べたことがありません。パン粥なんですね?
豆が入っているのがいいですね~。寒くなってきたらほくほくした温かいものが食べたくなります。
りんごのタルトも真っ赤の色がそのままでとっても美味しそう!!
Commented by harutibe at 2009-11-23 23:48
おいしそう~~(´∀`)♪
何だかんだ、いつの間にかこんなに寒い季節になって、結局氷ぜんざい逃してしまいました~~(><)
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:10
>ショックGメンさん
見た目にやられるっていうやつですよね(笑)
私もこのりんごのタルトを見たときは一瞬で恋に落ちました~
ぬくぬくしながらのアイスは最高ですよね。
なのでアイスって一年中やめられないのです・・・
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:12
>genovaさん
まんまのりんごがどっさり乗っていて、見た目にも美味しいタルト
ですよねー。
アイスとの相性はもちろん最高なので、おかわりしようかとホンキで
思うくらいのデザートでした♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:13
>あんみぃちゃん
きのこって美味しいよねぇ。このキッシュは確か去年もあったんだけど
さらに美味しくなっている気がしたよ!
りんごのタルトにホイップとシナモン、そりゃ無敵だねー!
お店の人に提案しておきまーす(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:16
>珍味さん
本当に残念でした~
この日は信じられないくらい空いていて、今までで一番のんびりした
ランチタイムだったかも!またお誘いしまーす♪
季節のキッシュ、全種類制覇したいですよね~(と、常連ぶってみる)
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:17
>puunyaさん
重い腰が上がるまであおり続けますよー(笑)
キッシュもサンドもデザートも美味しいので、ぜひどなたかとご一緒に!
一人で来たら、後悔しちゃうかもー!
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:19
>pioさん
ぶっちゃけますと、ビオディナミコよりも美味しいと思います(笑)
というよりも量がたっぷりなので堪能できますよー!
パーラーでしたらいつでも駆けつけますっ!
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:27
>まきさん
みんなが引きこもりたくなるようなお天気の時はやはり狙い目ですよね(笑)
パン粥って、美味しいっていうイメージがなかったんですが、パーラーのを
食べて衝撃を受けました。トリッパもパン粥もどちらも食べてもらいたいなぁ。
というわけで来月、お待ちしてます(笑)
美味しいものがあると頑張れるっていうのは食いしん坊ならではですね^^;
モリモリ食べて乗り切りまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:27
>なーごさん
その言葉、信じてお待ちしておりますよー♪
寒くなると出かけるのが億劫になっちゃうけどね^^;
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:29
>ab-cikoさん
リボッリータはパン粥なんですよ~
私もパーラーで初めて食べたんですが、野菜もたっぷりですごく
美味しいです。自分で作りたいけど・・・きっと違うものになっちゃう
んだろうなぁ。
りんごのタルトは季節限定なので、お早めにー♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-24 17:30
>harutibeさん
1か月があっという間に過ぎますよねー。
氷は逃しちゃったけど、リボッリータや季節のタルト、それに美味しい
デザートもあるので、行ってみてください♪
きっと大好きなお店になりますよー!


<< 旅ベーグル@谷中      SE1のちDouble Doo... >>