人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国惣菜 宇李@七里ガ浜

週末は楽しみにしていた湘南デイト。スタートはずっと行ってみたかった七里ガ浜にある韓国料理のお店「宇李(うり)」さん。
まきさん&ヒロシさんにお付き合いいただき、韓国のおかあさんのお料理を4人でおなかいっぱいいただいてきました!(まきさんの記事
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_13521176.jpg
まずは前菜から。ぷりっぷりのチャプチェ。サラダ代わりにと、酸味を利かせてあっさりと仕上げてくれました。さっぱりしていてもりもり食べられます!
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_1414175.jpg
そしてキンパ。ご飯に青海苔らしきものが混ぜ込んである!野菜がしゃきしゃきですごくあっさり。ビギナーズラック(笑)で端っこゲット♪
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_1430148.jpg
焼き立てアツアツのチヂミ!特製のたれをかけていただきます。ふわふわカリカリ!さつま芋や南瓜が入っていてほんのり甘い♪
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_1431445.jpg
トッポギ。甘辛いたれにからんだお餅がおいしーー!お腹にたまるからほどほどに・・・と思ったけどムリです(笑)
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_14353942.jpg
いよいよメイン!
楽しみにしていたプゴク。干し鱈に卵やわかめを加えた優しい味のスープです。最近よく家でも作るのでホンモノの味を知りたかったのだ!やっぱりインスタントの「ダシダ」とは全く違うな~。この日は忙しくて聞けなかったけど次回伝授してもらわなきゃっ!
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_14364159.jpg
そしてグツグツいいながら出てきた豆腐チゲ。お庭で採れた青唐辛子が入っていてかなり辛い!辛くて美味くてどんどん食べちゃう。
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_1440166.jpg
どちらも白いご飯に合うんだよなぁ♡
プゴクにはアミの塩辛をのせて。これがもう美味しすぎました!
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_14413887.jpg
最後は大盛りのビビンパ。超具だくさんでびっくりしましたよー!お母さんが手際よく混ぜてくれます。お焦げもいい感じに出来ていて最高です!
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_1442226.jpg
途中に出てきた大根のナムルや、キムチ(オクラ・しそ・パセリ・白菜)、そして手作りのヤンニョンジャン・・・もう美味しいという言葉しかでませんよー。
最後にお母さんが今朝作っておいてくれたという「生」柚子茶を出してくださいました。ジャムのように煮てあるものしかいただいたことがなかったので、あのフレッシュな香りと味、感激でした!
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_15152672.jpg
おうちに招かれたような温かな場所でいただく愛情たっぷりのお料理の数々、本当に美味しかったです!また近いうちに伺いますね~!ごちそうさまでした^^



満腹のほくほく笑顔で向かったのは、9月にオープンしたばかりという「パン kondo」さん。どこへ行くにもパン屋さんはセットなのです(笑)
白を基調としたすっきりした雰囲気。ディスプレーに竹や木のトレーを使っていたのがかわいかったな。ご家族で経営されているようで、とってもアットホームなお店でした♪
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_1563433.jpg
買ったのはスーパーコンプレ、クロワッサン、クリームパン。
コンプレはほんのりと甘くて香りがすごくいい。軽くトーストするとさっくりしっとりで美味しいです!かにぱんみたいな形のクロワッサンは足の部分を引き抜いて食べるのがおススメとか^^
キュートな形に惹かれて買ったクリームパンは、しっとりしたミルク生地にとろりんクリーム。半分に切った時、空洞!!と思ったけど、クリームが生地にしみ込んでいるんですね。美味しかったです♪
韓国惣菜 宇李@七里ガ浜_d0133704_15115621.jpg
お目当てのパンが売り切れていたので、それは次回に^^

ツアーはまだまだ続きます♪
by nana_delicious | 2009-11-16 15:19 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー