B.ricciのベーグルとKIBIYAのパン

先日、フクナガに行ったついでB.ricci bagels and moreに寄ってみました。
NYタイプのベーグルを焼いているお店で通販が中心ですが土曜日のみ工房で販売しています。(All aboutの記事
細ーい路地裏のマンションの一室。窓から買うというスタイル。笑顔いっぱいの姉妹が出迎えてくれました。
計画性のない私、思いつきで行ったのでもちろん予約なしのぶっつけ。夕方だったのでもうないだろうな~と思って行ってみたら3つだけ残っていました。よかった~!

サイズが2種類あり、レギュラーサイズのシナモンレーズンとミニサイズのブルーベリーと全粒粉をゲット!
大きさ比較してみました。ミニと言っても小振りなサイズのお店のベーグルくらいあります。レギュラーサイズのものはまさにNYサイズ!ホントでっかいです。
d0133704_1447818.jpg
シナモンレーズン。つやぴかのビジュアルにドキドキ!マーブル状の生地や裏のコーングリッツもNYっぽい。
トースターでじっくり温めて食べてみると・・・皮がものすっごくチュウィィィー!!もっちりというよりも歯切れのよい感じの生地だけど、この皮のヒキはすごいです。
d0133704_14492435.jpg
ミニサイズはよりハードでむっちりな食感。全粒粉は海老とブロッコリーのサラダを、ブルーベリーはピーナッツクリームをサンドして食べました。ミニも美味しい!
d0133704_14493416.jpg
ベーグルの他、ロックケーキと呼ばれるスコーンみたいな焼き菓子を買いました。とにかくでかい!250円だけど普通のスコーンの2倍くらいあるから高くは感じません。ナツメグがきいていてちょっとスパイシー。甘さはほとんどないから表面のグラニュー糖がいい感じです。
d0133704_14494422.jpg
ここはリピありかも!日本ではあまり見ないプンパニッケルもあるし、次回は予約して行こうと思います。



ご近所友におつかいしてきてもらったKIBIYAのパンたち。定番の胡桃パンの他、秋ならではの栗ものをお願いしました。
d0133704_14573956.jpg
ここの胡桃パンはホント美味しいなぁ。バターや蜂蜜、チーズも合う。もっちりした生地とハードなクラストにクラクラきます(笑)
そして栗パン。こちらは柔らかめでモチモチしています。しっとり似た渋皮栗がごろごろ。細かく砕いた栗も生地に混ぜ込んであります。バターが合うなぁ♪
d0133704_14574993.jpg
そして今回のヒット!ブランデーマロンです。
こちらを見てどうしても食べてみたかった一品。これがもうツボすぎた!全粒粉のプチプチ感とバターのしっとり感。これも渋皮栗&細かい栗がたっぷり混ぜ込まれています。300円と、ちょっとお値段が張るけどこれはまた食べたい!
d0133704_14575657.jpg
あ~KIBIYAさん、どうか東京に支店を!(笑)
[PR]
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-11-13 16:05 x
ブランデーマロンっ!!!これは、見ただけで絶対美味しいって分りますよぉ~っ!!!
いやぁ、これは食べてみたいっ!!!
Commented by genova1991 at 2009-11-13 17:10
ベーグルのお店、3つ残っていて良かったですね。次回は本気出して来てね♪ということでw
キビヤさんはデパ上物産展で1度買ったことはありますが、お店には未訪です。食べログの地図でわかったから今度行ってみます(^_^)v
Commented by まき at 2009-11-13 18:44 x
わ! ワタシもAAの記事を見て気になり、すぐお取り寄せしたんですよ-。
真っ黒のプンパニッケルが一番ヨカッタ♪ ミニもあるんですね。
でもこのロックケーキがそそります。ゴツゴツにヨワイ(笑)
そしてこの栗パン! 今日近くに用事があり、ブコツなベーコンパンとともに
またまた買っちゃいましたよ。偶然でなんだかウレシイ。
あーブランデーマロンも買えばヨカッタな~。
支店、出来るといいですね(笑)
Commented by レオポン at 2009-11-13 20:03 x
B.ricciにKIBIYA、、なんてタイムリーに私の行きたかった
お店のレポなんでしょうーー。
やっぱりこの2店には行かないわけにはいかなくなってきました!
KIBIYAは紅葉狩りもかねて今月行こうと思ってたんです。
B.ricciも絶対食べてみたいですね~!
Commented by かりん☆ at 2009-11-13 20:12 x
サンドになったベーグルの姿も素敵だけどゴツゴツしたスコーンかなりそそられます。
フクナガとセットで行けるなら今度是非連れて行ってください♪
Commented by しみさま at 2009-11-13 22:01 x
お~。ココは私も気になっていたんですよ~。
表面のツヤが美味しそうですね。
種類が少ないから通販をためらっていたんですが、ななさん記事見たら断然行きたくなりました。
ロックケーキも気になるし!
KIBIYAさんのマロンもヨダレもんですなぁ。ひゃー!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-13 22:55
栗づくしに参加したいです~!!
ブランデーマロンがすっごくおいしそう。。
真ん中のおおきなの以外にも細かい栗が入ってるんですね。
ぜひ名古屋にも支店をっ!!
ロックケーキも気になります。
岩みたいにごつごつ~。
噛みごたえのあるスコーンておいしいですよね^^
Commented by puunya at 2009-11-14 07:43
ブランデーマロン、ついに食べましたね~
これは激ウマ、栗好きのななさんに食べてもらえて
なんだか嬉しいかぎりです。
リンクもありがとうございました。
また、湘南の美味しいもの見つけておきますね~。
Commented by マダム珍味 at 2009-11-14 21:21 x
写真だけ見てたら、ずいぶんうまそうなベーグルサンドが
食べられる店ができたもんだ~
と勘違いしてしまった。

わたしだったら、うっかりして、
マグロとアボカドの和え物をはさんで
失敗しそう…
Commented by akko at 2009-11-16 06:02 x
珍味さん同様
ベーグルサンドあるお店なんだって
画像みて思った~(ちゃんと読めって?!)
まじサンドうまそう!!
Commented by じ。 at 2009-11-16 10:17 x
マフィン食べた~♪
悶絶級の美味しさだった!!
自由が丘行ったらなんでか洋服屋で売ってたの。
そして大行列並んでみた。並んでよかったデスよ。
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:01
>ショックGメンさん
ブランデーマロンはヤバいですっ!
ぜひ食べてみてほしいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:03
>genovaさん
ダメもとで行ったので、残っていてすごくうれしかったです。
人気のお店はやっぱり予約が必要ですね~^^
キビヤさん、私も近くで催事していると必ず行きます。
でも大好きなクロワッサンやスコーンがないんですよねぇ。
お店の雰囲気もかわいいので、いつか行ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:05
>まきさん
AAの記事を見たら食べたくなっちゃいますよね~
今回はシナレズしか食べていないので、次回はプンパをゲットします!
ミニの方が食感としては好きでした^^
栗のパンはまきさんのブログで知り、お願いしちゃいました。
KIBIYAさんにしては珍しくソフトなパンでしたね。
ブランデーマロンは超お勧めなのでぜひ!私はベーコンパンを
買ってみます。
支店の件、お願いしておいていただけませんかー?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:07
>レオポンさん
おおっ!どちらもチェックされていましたか!
鎌倉はそろそろ紅葉が始まって、賑わいそうですね。
お店に行く時間が遅いようなら予約をお勧めします!
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:08
>かりんちゃん
スコーン好きならこのロックケーキはツボかも。
甘さはかなり控えめでみしみしな感じだよ。
フクナガの近くだから今度一緒に行こう!
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:10
>しみさま
このベーグルのツヤはテンション上がりますよねー。
某所で話に出ましたが、食感は何となくベーグルKに似ている気がします。
噛み応え抜群なので、顎を鍛えられそう(笑)
KIBIYAのマロンはジタバタしたくなる美味しさですよー!
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:11
>あんみぃちゃん
ブランデーマロンも栗のパンも、大きな栗以外に細かい栗もたっぷり!
栗満喫なパンだったよー。何度でも食べたい!
ホント、東京&名古屋に支店を!だよねー(笑)
ロックケーキは形にびっくり!本当におっきいのー。温めて食べたら
ザクザクで美味しかったよ。
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:12
>puunyaさん
あんなに美味しいものを教えていただいて、本当に感謝です!
栗の季節だけなのが悲しい・・・出来る限り通います(笑)
またぜひ、美味しいもの情報お願いしまーす。
Commented by hearty at 2009-11-16 11:13 x
毎度ななさんったら感度高しですね。
ベーグル屋さん近いので行こう、行こうと思いつつ行けてません。
ベーグル屋さんのプンパニッケルというのは如何に?興味深々です。
KIBIYAさんはあちこちでその評判を耳にしますが、本当においしそう、うらやましいです。
そして、ななさんの「栗まみれ」っていうのがとてもカワイイ。
支店は無理でも通パンはないのかしら。
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:14
>珍味さん
またまたそんな~。サラダがいい加減なとこがシロートですよね(笑)
マグロとアボカド、ありだと思いますよ!!ほら、サーモンがある
うらいだから。今度やってみようかなー♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:17
>akkoさん
そうですよー、ちゃんと読んでください(笑)
ピーナッツバターとジャムってジャンクだけど大好きなの。
SKIPPYの粒入りはそのまま食べちゃうくらいお気に入りです(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:17
>じ。さん
おおー!このマフィンが食べられたとはラッキーだね!パンの神様に
守られているよ(笑)
にしても何故自由が丘で??たまにそういうのやっているのかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:20
>heartyさん
食いしん坊なのでアンテナだけは感度よしです(笑)
本当に食べることばっかり考えてるな~って我ながら呆れます^^;
プンパニッケルはライ麦のベーグルで真っ黒なんですよー。
バターやチーズとすごく合うのです~。食べたらレポしますね!
KIBIYAさん、昔から大好きなお店なんです。通パンもしていないので
お店に行くしかなくて・・・
通販よりも直接行くのが好きなのでいいんですけどね^^
栗まみれ・・・シアワセな言葉だと思いませんか?(笑)
Commented by フルーツ at 2009-11-16 20:04 x
四谷にベーグル屋さんが出来たなんて!!
フクナガとセットで行くって、いいですね^^
今度行ってみたいと思います。
Commented by nana_delicious at 2009-11-17 11:16
>フルーツちゃん
そうなのー。このあたりってパン屋さん少ないから嬉しいよね。
フクナガとは通りを挟んで反対側だけど、近いからセットで行けるよ。
ゼヒ予約をしてねー!
by nana_delicious | 2009-11-13 10:24 | パン | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious