a tes souhaits!@吉祥寺 oishii

久しぶりに食べたa tes souhaits!(アテスウェイ)のケーキが何だかやけに美味しくて・・・家から近いこともあってリピ中です♪

子供の頃からケーキの箱を開けるときってドキドキします!
d0133704_13461737.jpg
a tes souhaits!・・・「願いが叶いますように!」
(写真多いです・・・)



アシデュレ
パッションとマンゴーのムースをライムの効いたホワイトチョコムースで包んださわやかなケーキ。雨上がりに見つけたてんとう虫をイメージしたというデコレーションもかわいい!
d0133704_13471529.jpg
カフェ・ティラミス
コーヒー味のサブレにのせたティラミスをコーヒーのムースで包んだコーヒー好きにはたまらないケーキ。また食べたかったけど、残念ながら現在はお休み中。
d0133704_13521882.jpg
フォンダン・ショコラ・フランボワーズ
ビターなチョコとフランボワーズの酸味。大好きな組み合わせ。
d0133704_13534218.jpg
タルト・シブースト・ショコラ・オ・キャラメル
タルト生地にナッツ入りのキャラメルサレ、ショコラクリームとビスキュイ、そしてショコラシブースト。クリームやシブーストは軽く、タルト部分はどっしり。素晴らしいバランスです!
d0133704_13583284.jpg
パヴェ・ブルトン・オ・キャラメル
アテスウェイのスペシャリテ。海塩バターを使ったキャラメルムースにショコラ生地。これはいつ食べても美味しいと感じます♪
d0133704_1412940.jpg
ポワール・ア・ラ・シャンティイー
季節ごとに変わるフルーツ。今は洋梨!大きなカットがドーンと入ってます。桃も美味しかったけどこれもいいなぁ。
d0133704_1424326.jpg
マロンフィグ
いちじくと胡桃の入ったパウンドケーキにマロンムース。フランボワーズの酸味がアクセントになっています。
d0133704_1443017.jpg
フロマージュ・クリュ
レアチーズとスフレを両方味わえます。サブレもサクサク、甘さもごく控えめでペロッと食べられちゃう!
d0133704_1461251.jpg
リモーネ
レモンの酸味とヘーゼルナッツ入りのジャンドゥージャが合う!薄く塗られたレモンマーマレードがすごく効いています。トップのマカロンも小さいのにしっとりやわらかで感動!
d0133704_1473812.jpg
ロールスペシャル
これはかなりツボでした!真ん中にはカスタード、生地にも薄く塗られていたような・・・スフレみたいにしっとりしていて口の中であっという間に溶ける生地。甘さ控えめのミルキーな生クリーム。次回は一本買いたいなぁ♡
d0133704_14136100.jpg
モンブラン
忘れちゃならない、アテスウェイの「炎のモンブラン」(笑)
香ばしいアーモンドメレンゲと和栗、生クリームを羊栗のクリームが包んでいます。
d0133704_14173113.jpg
あまりケーキの断面を撮ることはないんだけど・・・こんな感じ!
中に入っている和菓子のような和栗のペーストが大好きなのだ!
d0133704_14183628.jpg
ガレット・ブルトンヌ・ゲランド
ケーキとは別に必ず買うのがこれ。ここまで塩がしっかり効いたガレットブルトンヌは他にないと思う。食感、甘さ、塩加減、香り・・・全て好み!これを超えるものにまだ出会っていません。
d0133704_14203257.jpg
何だかカタログのようになってしまいましたが・・・^^;
気のせいかもしれないけど、前よりも甘さが控えめで軽くなったような。。。おかげで一度に3つくらいは食べちゃうんですけど(笑)
お値段も450円~500円くらい。大きさからするとリーズナブルな印象。
他にもまだまだ気になるケーキがあるので、しばらくは通ってしまいそうです。
[PR]
Commented by Rくん at 2009-11-12 15:08 x
うほー・・・たまらない画像をおやつの時間に
見てしまったぁ~。

そうそう、モンブランの中の和栗の部分、めちゃウマだよね!

ロールケーキも美しく、おいしそうー。

フロマージュクリュもいいねいいねー。

マロンフィグも間違いなくお買い上げするなぁー、私も。

フォンダン・ショコラ・フランボワーズも濃厚+酸味で
おいしそうだし・・・。

ガレットもー、ザクザクっと、、バターの香りが♪

うーん、期間限定でいいから、お店のお隣に引っ越したい(笑)
Commented by かりん☆ at 2009-11-12 16:50 x
でた!!!
羨ましすぎて~笑いが止まらない^^。
美味しそうでこれは選べませんね(笑)
ここのモンブランカッコイイなぁ~。前回まっすぐもって帰れなかったの。だからすごく憧れの姿です。
リモーネ!レモンの酸味はきいてましたか??
ケーキを持ち寄って食っこ?もしたい^^。
Commented by genova1991 at 2009-11-12 17:21
どれも綺麗なケーキですね~@@!
見とれてしまいました。
洋梨たっぷりのシャンティーも魅力的ですが、
モンブラン!
どんぐりスタイルのモンブランは初めて見ました!
あ、、炎ですか~・・
(どうしてもドングリに見えます^^;)
とてもとてもとても美味しそうだわ~~~♪♥
Commented by marikkomekko at 2009-11-12 19:38
あ!私も先週の土曜に行ったんです!!
私はすぐ近くの中学に通っていたけど、いまとなっては全然通り道ではないので今回がはじめて♪
そのうちレポもアップ予定なので、そのときはぜひTBさせてくださいね~!!
それにしても写真が上手!
Commented by さとみ at 2009-11-12 19:39 x
私もアテスウェイ大好きです~。
よく途中下車してお店にいこうかという気持ちが起きるのですが、満員電車に乗っているとそんな気が削がれてしまい(笑)
マロンフィグとリモーネが気になっていますし、モンブランはここにがいちばん!っていうくらい大好きなのです♪
近々伺おうと思いま―す★
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-12 20:17
ななさんのケーキレポ、ちょっとお久しぶりじゃないですか??
あたしが書き過ぎなのかも^^;;
下にスクロールしてもどんどんケーキが出てきて、まだあるの!?次は!?って楽しくなっちゃいました♪
どれもおいしそうで選べないけど、シブーストとパヴェ・ブルトンは絶対ですっ!!(どっちもキャラメル♪)
次がモンブランとマロン・フィグかなぁ。
モンブランはホントに炎みたいですね。
あ、洋梨のショートケーキも!!
あとロールケーキも追加でっ(笑)
生地にカスタードを塗るって、今までなかったです。
ナイスアイディア~♪
全ケーキ屋さん、そうしてほしいです^^v
Commented by a_yoshie508 at 2009-11-12 20:46
アテスウェイ、頂きものの三角のチョコケーキしか食べたことがないんですよー。
それが、かなーりツボだったので、お店に行きたい行きたいと
思いつつ、ビミョーな駅からの遠さに負けて未訪なんです。
こうして見ると、どれもこれも美味しそうで選べませんねー。
お店に行ったら、もっと選べなさそうだわ。
タルト・シブーストの土台部分に釘付けになりましたー。
お店のケーキ全種買いってしてみたいですねー。
Commented by じ。 at 2009-11-12 22:26 x
食いすぎやでー

モンブラン、ムルギー思い出した☆
Commented by puunya at 2009-11-12 22:41
圧倒されました~
どれから食べていいのか悩みますね~
どれも美味しそう~
それにしても本当に一度に3つですか
ちょっと控えめに言ってませんか?な~んて(笑)
Commented by societebonne at 2009-11-13 07:33
アシジュレが絶対的に私の好みだと思います。
おいしそ~。
そして、美しいですね! どのケーキも。
さすが、日本人、手がきれいです。
フランスのケーキを見た後に見ると、本物?って疑ってしまうほど、完璧ですね。
コメント、ありがとうございました!
カトウ
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:08
>Rくん
おやつの時間に合わせてアップしてみました。なーんてね(笑)
あのモンブランの中の栗ペースト、あれだけモリモリ食べたいよね~
何であんなにうまいんだろ?
久しぶりに行ったらラインナップ変わっていてテンションあがっちゃった。
ロールケーキやフロマージュクリュは本当にあっさりで、いくつでも
食べられそうだよ。
お店の隣に引っ越したら、間違いなく肥えるねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:18
>かりんちゃん
羨ましすぎて~じゃなくて、食べすぎで~でしょー(爆)
モンブランの悲劇、笑えたよー。チャリでは無理だよね^^
リモーネはしっかりレモンの酸味が効いていて、食べながらこれは
きっとかりんちゃん好みだろうなぁと。
アテスウェイならいつでも買ってくるよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:19
>genovaさん
確かにこれはどんぐりだ!!
炎は自分が勝手に命名したので、今日からどんぐりモンブランに
改名いたします(笑)
とってもとっても美味しいので食べてみてほしいです!
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:23
>marikkomekkoさん
おお~!なんという偶然!私も同じ日に行きましたよー。
もしかしたらお店の中で一緒だったかも♡
どんなケーキをチョイスされたのか、レポが楽しみです。
TBお待ちしてまーす♪
写真は腕じゃなくてカメラのおかげなんですよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:26
>さとみちゃん
アテスウェイ、美味しいよねー!
電車だとケーキが崩れちゃいそうで私もあまり買わないかな~
混んでない時間の時にぜひ!
マロンフィグとリモーネ、どちらも酸味がアクセントになっていて
美味しかったよー。
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:28
>あんみぃちゃん
ケーキはよく食べてるんだけど、レポしてなかったりで・・・ちょっとぶり
になっちゃった^^
ここのケーキはオリジナリティーがあって食べていて驚きがあるの。
そういうケーキはわくわくしちゃうよね。
ロールケーキにカスタード、私も全店そうしてほしいー(笑)
Commented by たもりん at 2009-11-13 09:35 x
アテスウェイ、ご無沙汰しちゃってます~。
でもやっぱりおいしそう♪
ロールスペシャル、カスタード入りなんですね。食べたい~!
ガレットブルトンヌも気になりつつも買ったことなかった…次行ったら買ってみたいです!
写真が綺麗で、ほんとカタログみたい♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:36
>yoshieさん
そうなんですよねー。駅からの距離がネックですよね。
それでもあれだけお客さんが来ているのはやっぱり美味しいから
なのかなーって。
歩くの大好きなyoshieさんなら余裕なのでは?(笑)
ホント、いつか全種買いしてみたいですー!
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:37
>じ。さん
あい、全くその通りでございますね。
しかし最近ケーキが止まらないんでございますの。
モンブランからムルギーを連想するところがじ。さんらしいなー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:39
>puunyaさん
どれから食べるか悩むのも楽しいんですよねー^^
ぷうにゃさん、いつもイタイとこ突いてきますねー。
正確には3~4つ、かな(笑)
Commented by horiko at 2009-11-13 09:42 x
アテスウェイだ~!大好きなんです。
最初、これを一気に食べたのかと思ってビックリしてしまいました。
アテスウェイのケーキの塩づかい加減って、絶妙~ですよね☆
特にパヴェ・ブルトン~と、ガレット・ブルトンヌ~が印象に残ってます。
その2つのストラップ持ってるんですけど
今もストラップ売っているのかな・・・?
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:45
>カトウさん
本当に日本人パティシェの作るケーキは繊細ですよねー。
でもみなさんフランスで修行された経歴をお持ちなので不思議です^^
アシデュレはライムの皮を細かーく刻んだものが混ぜ込んであって
とてもさわやかなケーキでした。
ブログ、いつも楽しみに拝見してますよー♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:47
>たもちゃん
私も久しぶりに行ったのー。何だか前よりも大好きになっちゃった。
ロールスペシャル、生地の食感が他にはない感じなの。
1本売りがあれば今度何か持ち寄りとかする時に買っていくね!
ガレット、塩がしっかりきいていてほんとウマいよー。イチオシ♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-13 09:48
>horikoさん
おおー!horikoさんもアテスウェイのファンなのですねー。嬉しい!
さすがにこれを一気には・・・(笑)
パヴェとガレットの塩の使い方は本当に感激しますよね。ききすぎず
物足りなさもなく。
ストラップはレジ横に置いてありましたよ^^
Commented by tonabyoshi at 2009-11-13 10:18
おいしそ~!!!ケーキがキラキラしています~!
ほんとにカタログのようですね(笑)

私モンブランはあまり好きではないのですが、この写真を見ていたら
なんだかとっても食べたくなってしまいました!
ガレットもおいしそーう☆
今日のおやつは大事に残しておいた(残しておきすぎ?)モンサンミシェルのガレット、食べますーー!

店名も素敵ですね♪
Commented by ヨスケ at 2009-11-13 14:20 x
ひゃ~~~~~♪ステキすぎる写真ですね。
もう・・・いますぐアテスウェイに走りたいです。(笑
ロールケーキ・・・かなり惹かれます。2枚の生地??なのですか?結構大きめですね!!!美味しそう~!!!
ヨスケ
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-11-13 16:08 x
この記事、見た途端食べたくなったんですよねぇ~。
痛みと闘ってると、食欲は余り無いんだけど、甘い物が食べたくなるみたいぃ~っ!
どれも本当に美しいですね。
私はやっぱりモンブランを食べてみたいけど、初めて一口ずつでも良いから全部食べてみたいって思っちゃいましたっ♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 10:52
>tonabyoshiさん
何の工夫もない写真を並べただけなのでカタログみたいになっちゃいました^^;
モンブランもいろいろありますよね~!私も「これだ!」というモノに出会い
たくてついどこでも選んでしまうんですよー。
モンサンミッシェルのガレット!美味しいですよね~。箱もかわいいし♪
お店の名前、私も意味を知った時に素敵だなって思いました♡
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 10:55
>ヨスケさん
私は今すぐ韓国に走りたいです!(笑)
ロールケーキはたぶん1枚ですが、大きめでした。巻くの、大変だろうなぁ。
このところ、ロールケーキブーム!美味しいお店あったら教えてください!
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 10:58
>ショックGメンさん
具合はいかがですか?
美味しいものは元気のモトですよね。甘いものを食べるとすっごく
幸せな気持ちになるので、私も元気になりたい時は必ず甘いものを
食べていますよ^^
いろんなケーキを少しずつって一番ゼイタクな感じがしますよね♪
by nana_delicious | 2009-11-12 14:40 | スイーツ・カフェ | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious