2009年 11月 10日

フクナガの洋梨パフェ&わかばの鯛焼き

週末、タイ旅行メンバーで打ち上げをしてきました♪(かりんちゃんの記事
メインのお店の前にかりんちゃんたちとフクナガで待ち合わせ。
待ちに待った洋梨パフェをいただいてきましたー!

洋梨パフェ(950円)
上品な色合いのパフェ。大きな洋梨がどーんと乗っています。
d0133704_14221881.jpg
中にもぎっしり洋梨が詰まっています。すっごく甘くて果汁がしたたるほどジューシーな洋梨。美味しいー♡
シャーベットもすっきりした甘さでかなり好み。これはまた食べたいなぁ。
d0133704_14232932.jpg
相棒はマンゴーパフェ。こちらも間違いない美味しさ♪
d0133704_14263771.jpg
厳選されたフルーツを使っているからどのパフェも本当に美味しい!次は柿。でもその前にもう一度洋梨食べたいな~♪

次の目的地に向かう途中、かりんちゃんが「わかば」を発見(笑)
まだ時間もあったので列に並ぶことに。
店内で食べるのは初めて!セルフサービスですがお茶がいただけるのは嬉しいですね。鯛焼きをのせるお皿が渋いっ!
d0133704_14312562.jpg
焼き立ての鯛焼きは皮がパリッとクリスピーで格別です!このちょっと塩気のある粒あん、大好き。やっぱりわかばがマイベストだなぁ♡
胃袋の準備も整い、ほくほく笑顔で向かうは御徒町。これからディナーです。楽しみ~♪

つづく。
[PR]

by nana_delicious | 2009-11-10 14:37 | スイーツ・カフェ | Comments(22)
Commented by genova1991 at 2009-11-10 17:06
みっちり詰まった洋梨のパフェがとても美味しそうですネ^^
ザクロ(ですか?)の赤い色どりもとても綺麗~♪
いいな~フクナガ。。私もどこかで、洋梨パフェを食べたいです、、
わかばの焼き立ては美味しかったでしょうね~
たいやきは焼き立てほかほかパリパリが一番!

御徒町には何が登場するのでしょうか?
タノシミ♪
Commented by mimilani at 2009-11-10 17:17
ブヒーー!!
洋ナシもマンゴーも両方美味しそうです♪
こちらのパフェ・・・こぶりなので両方食べたい~!(^^)!
そして「わかば」さん♪
四ツ谷勤務あんこ隊メンバーなのにまだ行ってないという・・・
焼き立てをパクリといきたいなあ~
来週こそ会社帰りに行ってきます(*^^)v
Commented by レオポン at 2009-11-10 20:03 x
フクナガさんでは、今洋ナシパフェが食べられるんですね~。
洋ナシってあんまり食べないからなんか新鮮な感じがしてよいです。
わかばのたいやきも有名ですよね! お皿がたい焼きにマッチしてますよ(笑)
↓↓ のTAPIRさんも全部、相当やられちゃうメニューです私。
Commented by かりん☆ at 2009-11-10 21:17 x
フクナガもまた一緒に行けて楽しかったです♪
予想外にもわかば!
アツアツ食べれて感動でした。
これはツアーのほんの一部ってこの時には思ってもいなかったね(笑)
Commented by まき at 2009-11-10 21:45 x
わ、洋なしもツボだったんですね。
いつも驚かされるフクナガさんの自家製シャーベット、
今回の洋なしもめっちゃ楽しみです!
マンゴーもみっちりで食べ応えありそうだなあ。
ん、さすがにマンゴーは皮付きじゃないのね(笑)

Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-10 22:20
グラスの中が全部そのフルーツの色で染まってますね~!!
よく行くケーキ屋さんの季節のタルトがぶどうからラフランスになって、「もう洋梨の季節なんだな~」って思いました。
マンゴーは今どこかの国で旬なんでしょうか?
キルフェにも出てました~。
たい焼き、いいですよね。
焼きたてあつあつをパリッと、熱々を袋に入れて、ちょっとしなっとしたのもすきです^^
Commented by puunya at 2009-11-10 23:17
マンゴーも美味しそうですね~
次はこれにしようかなぁ。
もちろんマンゴーの下には
マンゴーシャーベットなんでしょうか
想像しただけで美味そうです。
早く食べた~い(笑)
Commented by さなえ at 2009-11-11 02:21 x
豪快なほどシンプルなパフェ、おいしそーー^^
洋梨、今年は全然食べてないので、ジューシーナ洋ナシ想像するだけでヨダレ物です!
次は柿?!
柿ってそんなに好んで食べないけど、ここのパフェ仕様になったら
きっとすごく食べたくなる代物になるんだろうなあ・・・^^
Commented by nana_delicious at 2009-11-11 13:16
>genovaさん
グラスは小振りなんですが、ぎゅうぎゅうに詰まっているので満足感
があるんですよ~!ザクロ(正解!)の飾りもいいですよね。
洋梨って単体ではあまり食べないけれど、ケーキやパフェになると
すごく惹かれます♪
わかばは買ってきていただくことが多くて、今回初めて焼き立てを
いただいたのですが、感動的に美味しかったです。
やっぱりなんでも出来たてが一番ですね!
次のレポはスパイス天国です!また遊びに来てくださいね~。
Commented by nana_delicious at 2009-11-11 13:18
>mimilaniさん
フクナガのパフェは2本余裕ですよねー。この日はこの後の予定が
あったので堪えましたけど(笑)
四谷にお務めだなんてうらやましいです~。
ちょっと並ぶのが億劫かもしれないけど、後悔はさせませんよ~(笑)
これから寒くなるとますますアツアツのものが恋しいですよね。
Commented by nana_delicious at 2009-11-11 13:20
>レオポンさん
そうなんです。今は洋梨なんですよ。
私も普段あまり食べる機会がないので、どんな感じなんだろう~って
楽しみでした。さっぱりしていて美味しかったですよ。
鯛焼きのお皿、いいですよね。見えないけど鯛の絵が書いてあるんです♪
タピ、何人かで行っていろいろ食べるのがいいですよー。どれも
美味しいから困ります(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-11 13:21
>かりんちゃん
目ざとくわかばを発見してくれて感謝!おかげで焼き立ての鯛焼きが
食べられたよー。
しかしこの日は食べたよね(笑)幸せな一日でした♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-11 13:25
>まきさん
洋梨、実はそんなに期待してなかったんですが(笑)思いっきりツボ
でした~。あの上品な甘さがいいっ!そしてトップの洋梨の美味しいこと!
柿行く前にもう一度食べたいかも。。。
果物の皮だけはカンベンしてください~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-11-11 13:33
>あんみぃちゃん
ここまでフルーツぎっしりのパフェもなかなかないよね~
洋梨は時期が短いから、今のうちにたくさん食べておきたい!
こないだ買ったショートケーキはイチゴじゃなくて洋梨だったよ。
マンゴーは輸入だから一年中あるみたいだよ。
焼き立ての鯛焼きは最高だった!皮が厚めのはしんなりしている
のも好きだな~♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-11 13:34
>puunyaさん
つい季節ものに目を奪われちゃいますが、定番のパフェも美味しい
んですよねぇ。悩ましいー(笑)
マンゴーシャーベット、濃厚で美味しいですよ。バニラアイスともすごく
合うし、ぜひ食べてみてほしいです!
Commented by nana_delicious at 2009-11-11 13:36
>さなえちゃん
シンプルイズベスト!とはこのことだね。余計なもの一切なしの
潔いパフェ♪毎回素直においしーって思うんだ~
フクナガさんなら柿もきっと、美味しいパフェにしてくれると思うから
今からすごく楽しみなの。
Commented by harutibe at 2009-11-11 23:38
お~~、洋ナシ!!
金曜にいってきます(´∀`)♪
そして、若葉の鯛焼き!!
いつもフクナガに行く前に若葉によろうかなぁ~?と考えてます。
金曜、仕事早く終わらせて待ち合わせ前に若葉行っちゃおうかな。
Commented by takayo1224 at 2009-11-12 09:35
私もわかばが一番だーーーー♪♪昨日はごちでした^^
Commented by nana_delicious at 2009-11-12 13:30
>harutibeさん
お、明日は洋梨ですね!美味しいですよ~
フクナガとわかばは近いからセットでいけますね!
ただ、ちょっと並ぶのでその時間を加味した方がいいかもです^^
Commented by nana_delicious at 2009-11-12 13:30
>タカヨちゃん
だよねー!
またお持ちいたします(笑)
Commented by akko at 2009-11-16 06:00 x
わかばわかば~♪
鯛焼きはテイクしかしたことない、ほほ、こういう皿なんだね。
かき氷食べるときは店内で食べたよ(当たり前か)
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 11:15
>akkoさん
私も店内は初めてだったの。お皿がレトロでいい感じでしょ?
かき氷のお持ち帰りは難しいもんね(笑)


<< 南インドのちタイ!      地元会@TAPiR >>