人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A MIO AGIO@大泉学園

先日誕生日を迎えた相棒。ディナーのリクエストはお気に入りの「A MIO AGIO」とのこと。せっかくだから都心で・・・と思っていたけど、行きたいお店に行くのが一番だもんね。ちょっとぶりだったのでメニューも変わっていました♪

前菜は「フランス ミュラー種 鴨肉の自家製生ハムと練馬野菜のピクルス」(1430円)
鴨肉の生ハムはしっとりしていてとろけます。脂にも旨みがあって美味しいなぁ。野菜のピクルスの酸味とぴったり。
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_15515966.jpg
ピザは「D.O.C」(1890円)を。
水牛のモッツァレラを使った、マルゲリータの高級版。フレッシュトマトがのっていてすごくさっぱりしています。
このチーズがミルキーで美味しい~♡明らかに違いがわかる!これは食べる価値アリ♪
生地は相変わらずのもっちり感。大きなピザがあっという間になくなりました。このピザはかなり感動です。お代わりしたかった~!!
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_15552531.jpg
パスタは「白身魚のラグーソーススパゲティ イタリア産ぼらのカラスミがけ」(1600円)
あまりのカラスミの量にびっくり!お皿のまわりにはパウダー状のもの、そしてパスタの上には厚切りのカラスミがどっさり。これは原価割れじゃなかろうか・・・
さっぱりした白身魚のソースにコクと塩気のある、まるでチーズみたいなカラスミがよく合います。
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_1621728.jpg
もうちょっと食べたいねってことで、「スペイン産ポルチーニ茸のリゾット」(1480円)を。
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_1674161.jpg
この日はスペイン産とイタリア産、2種のポルチーニを使ったそうです。これもまたものすごい量のポルチーニ。よくあるみじん切りがちらほら・・・っていうのとは大違いですよ!
まんまの形のがいっぱい入っています。香りもハンパじゃーない。アルデンテなイタリア米の食感もGOOD♪
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_16802.jpg
最後はデザート。バースデープレートを用意してくださいました!シェフ~忙しいのにありがとうございますっ。
イタリア語で誕生日おめでとうと書かれたお皿に、3種類のデザート。カシスソースのパンナコッタ、りんごのタルト キャラメルアイス添え、葡萄のコンポート ヨーグルトソルベ添え。なんて豪華なプレートなの~♡
興奮しすぎて主役より先に手をつけてしまいました(笑)どれもホント美味しい♪
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_1611543.jpg
最後はコーヒーをいただきました。ふ~大満足♪
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_16121341.jpg
やっぱりここのお料理は美味しいなぁ。そして何より、シェフとマダムの心がこもった温かいサービス。本当に居心地がいいです。素敵なバースデーディナーをありがとうございました。これからもよろしくお願いします^^



ハロウィンですね~。特に何かをする予定はないけど・・・サーティーワンでハロウィンバラエティーパックを買ってきました。飾り用のチョコやおまけがついています。
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_16202988.jpg
チョコを乗っけて・・・こんなふうになりました!
限定フレーバーの中では「マジカルミントナイト」がヒットでした。ミントフレーバーって普段選ばないんだけど、ビターなチョコとミントが妙にハマる!もう一度食べたいな。
A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_16211782.jpg
Happy Halloween!!
みなさま、楽しい週末を~♡
by nana_delicious | 2009-10-30 16:29 | イタリアン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー