江古田ランチ!

美味しいランチは午後への活力!
たまには和食もよかろうってことで、ご近所マダムとオープンしたての「鳳雛(ほうすう)」にてランチです。江古田らしからぬシックな店構え。ここ、前は和菓子屋さんでした。
ランチ激戦区にあってほぼ満席の盛況っぷり。
d0133704_1474860.jpg
私は海鮮丼(1000円)、マダムは鳳雛らーめんセット(800円)を。
d0133704_14142661.jpg
海鮮丼はかなりのボリューム。お刺身がどれもぷりぷりで感動!
らーめんセットは日替わりの小どんぶりがつきます。+150円(だっけ?)でミニ海鮮丼にしてもらます。ほとんどのお客さんがオーダーしていたらーめんがすごく美味しそうだった!次回はこれを食べてみたいな。



そして後日。大阪から遊びに来ていた美女からパーラーランチの嬉しいお誘い。お久しぶりのカリスマ主婦もご一緒です~(嬉)
私は何気にお初のトーストセット(650円)。運ばれてきたお皿を見てテンションUPUP♪
食パン、ベーグル、チーズリュス、バゲットと、パンを楽しむには充分すぎる量!はちみつとバター、サラダもついてます♪
d0133704_14223975.jpg
厚切りのトーストにバターとはちみつ。最高~!!これは角食だけど、山食もOK。
これにお好きなドリンクがついて650円って・・・この日はチョコカプチーノにしたので、実質このプレートって150円じゃないですかっ!アンビリーバブル。
d0133704_14253852.jpg
お友達二人は全部のせを。やっぱりパーラーの醍醐味はこれですね^^
なんかいつもより、具がてんこ盛りじゃないか?!美女サービス?(笑)
パンは雑穀とリュスティック。あまりのボリュームに声を上げて驚く二人を見ていて嬉しくなっちゃいました。って私が作ったわけじゃないんだけど^^
d0133704_142973.jpg
この日のパーラーは満員御礼。ちょっと待っての入店だったので、超慌ただしいランチになっちゃいましたが、二人に会えて嬉しかった!お誘いありがとうございました♡

江古田と言えば・・・久しぶりにお姉さんに会いたくなって雑穀パンの店「ひね」さんへ。
お昼過ぎだったけどパンが奇跡的に残っていました。(11時オープンで1時間くらいで売り切れちゃうんですよね)
買ったのは六穀食パン、いちじくとくるみ、あんずと黒ゴマのパン。
d0133704_1434404.jpg
久しぶりのひねぱん~!
外はバリっと、中もっちり。素材そのものが美味しいのでこのままぱくぱく。
d0133704_14355117.jpg
焼き立てほやほやの六穀食パン。いい香り♪側面の釜伸びに萌え萌えです!
まだ温かかったのでスライスしてそのまま食べました。このむっちんむっちんの生地。
たまんないな~。危ない危ない、こりゃ1斤食べられそうだ。。。
d0133704_14375942.jpg
お姉さんも相変わらず元気でかわいいし、パンは美味しいし・・・久しぶりに食べてその美味しさを再確認。また近いうちに行こうっと!
ごちそうさまでした~♪
[PR]
Commented by lukes77 at 2009-10-29 16:11
うわーー!!こちらの御店とっても美味しそうです!!
和食好きなのでさばのキラキラに青ざめで・・(笑)
パーラー江古田もひねのパンもやばいですね・・江古田って小麦天国・・・最近ぷよぷよしてきちゃいましたが行ってみたくなしました♪
Commented by マダム珍味 at 2009-10-29 18:28 x
ここは、また行きたいですねえ。
ひねもまた行きたいなあ。

パーラーは最近ハードトーストを持ち帰って
軽井沢ファーマーズギフトのディップを塗って食べるのが
我が家のはやりです。
Commented by かりん☆ at 2009-10-29 19:21 x
すごい!
充実ランチうらやましいです。
平日ランチでも待ち合わせして一緒に食べれるっていいなぁ~。
パーラー行きたいです!
また是非連れて行ってください~☆
Commented by genova1991 at 2009-10-29 19:49
和食もいいですよね~♪
海鮮丼も美味しそうですが、ラーメンとミニ丼というのが
素敵^^v 私もコレがいいです^^*
パーラーのトーストセットって、トーストだけじゃなくて
色々なパンがのっていてお値打ですね。
感動してしまうわ~♪
美味しいパンをあれこれ召し上がれてななさんが
羨ましいわ~^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-29 22:05
ななさんが和食ってめずらしいですね~^^
海鮮丼もいいけど、ミニセットでいろいろもいいですよね。
相変わらず、全部乗せは大迫力ですね!!
こんなに積み上げても倒れないし。。
絶妙なバランス♪
テイクアウトのパンも素朴な色で、おいしそうです~^^
Commented by puunya at 2009-10-29 23:10
江古田も一度、行ってみたいです。
行きたいところがいっぱいあって
次の遠征はかなり悩みそう・・・
江古田で全部のせ食べてたら
そっとしておいてくださいね(笑)
Commented by レオポン at 2009-10-30 07:19 x
わかります、わかりますこの場所~!
こんなステキな和食屋さんになってたんですね。
海鮮丼、具沢山でおいしそうです。
私、肉より魚派なのでここは是非行ってみたいです。
パーラーさんとひねさんはしばらくご無沙汰してるので
年内にはいっときたいと思ってます。
Commented by な~ご at 2009-10-30 13:14 x
ひねさんもご無沙汰だー。
今度はパーラー前にひねに行かなくっちゃ!
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:27
>lukesさん
うんうん、るーさんは和食っていうイメージ!(&粉^^)
ここは雰囲気もいいし、さくっとランチするのにおススメですよん。
江古田は本当にウマい粉が多くって・・・おかげさまで冬に向け、
着実に蓄えております。。。
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:28
>珍味さん
ここよかったですよね。生姜焼きも美味しそうだった!
ひねさんは開店前に並ばなきゃいけないっていうのがネックで
なかなか行けないんですよー。美味しいんだけどねぇ。
パーラーのハードトースト、どうアレンジしても美味しそうですよね♡
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:29
>かりんちゃん
平日はどうしても慌ただしくなっちゃうんだけど、いい気分転換に
なるよね。
パーラー行こうよ。次回はモーニング?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:32
>genovaさん
たまにちゃんとした和食って食べたくなるんですよ。特に刺身!
家ではあまり食べないので・・・
W炭水化物の誘惑・・・たまんないですよね~(笑)麺に小さい
ご飯ものってそそられます♪
パーラーのパン盛り合せは想像以上の盛りっぷりで嬉しくなっちゃい
ました。パンっていくらでも食べられちゃうんですよー。
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:33
>あんみぃちゃん
そうだねー。家では和食をよく作るからあまり食べにいかないかも。
でもお刺身系だけはたまに食べたくなるんだ~
パーラーの全部のせはぜひ実物を見てほしいよ。
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:34
>puunyaさん
江古田にもぜひぜひ来てください~
puunyaさんのレポでパーラーが登場する日を心待ちにしております。
お会いしたら、全部のせ写真撮る前に倒しちゃおうっと(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:42
>レオポンさん
さすがは地元民っ♪
そうなんですよ、気づいたらこんなオサレな和食やさんになってました。
夜もなかなかよさそうですよ。
パーラー&ひねさんはセットでぜひ♪今年もあとちょっとですもんね~
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:43
>なーごさん
私もかなりご無沙汰でした。
そうそう、パーラーの前にひねさん、ですね!
久しぶりにバーガーとか食べたくなりました。
Commented by たもりん at 2009-10-30 14:51 x
最近お米もおいしくって…。
なので和食ランチもいいなぁ。
らーめんセットにミニ海鮮丼、私もオーダーしたいです!
パーラーもご無沙汰なので行きたいなぁ。
トーストセット、パンもりもりですね!おいしそうっ。
ひねも一度行ったきりなのでまた行きたいです。
平日ランチお邪魔したいな~。
Commented by nana_delicious at 2009-11-04 13:34
>たもちゃん
私も最近は一日一回はお米食べたいなって思うの。
昔は3食+おやつもパンだったのに(笑)
パーラーのトーストセット、かなりお得だと思う!
平日ランチ、いつでも駆けつけまっせ♪
by nana_delicious | 2009-10-29 14:44 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30