休日カフェ巡り♪

週末、張り切って朝からカフェ巡りしてきました!
朝から・・・といえばお相手はかりんちゃん(笑)
お店も道案内もお任せでついて行くだけの楽ちんデートでした。

まずは表参道の「パンとエスプレッソと」にてモーニング。渋谷駅からお散歩がてら歩いて行きました。
窓が開放されていて広々。気持ちいい!
d0133704_13465546.jpg
モーニングメニューはトースト、パニーニ、パンプディングの3種類。週末限定でスープやソーセージがつくパン盛り合せのセットもありました。
今回はトーストセット(450円)とパニーニセット(600円)どちらもドリンク付きなのでかなりお得です!
厚切りのトーストはバターたっぷりでブリオッシュみたい。ふんわりしっとりもっちりで美味しい~♪これはかなり感動です。
パニーニは3種類の中から「カプリ」というモッツァレラとトマトが入ったシンプルなものにしました。カリっとプレスされていて中のチーズはとろとろ。塩加減もちょうどよくて美味しいです!お店の売りでもあるコーヒーの美味しさは言うまでもなく♪
d0133704_13521436.jpg
どんどん焼きあがってくるパンが気になって気になって(笑)
居心地がよくてパンも美味しい。そしてリーズナブル!近かったら毎日のように通うのに・・・ここはリピ決定です。

寄り道した「瑞穂」は豆大福で有名なお店。来てみたかったから嬉しい!
弾力のあるお餅に包まれた上品な甘さのこしあん。えんどう豆の塩気がたまりませんね~。豆好きとしては豆マシマシを希望ですが(笑)一つ200円のシアワセです。
d0133704_13571779.jpg




その後はまきさんと合流~♪恒例となった「季節のパフェを囲む会@フクナガ」です(笑)
今の季節は葡萄!かりんちゃんが激しくリピしているのですごく楽しみにしてました。
そして運ばれてきた葡萄パフェ(950円) 美しい~!
d0133704_13585063.jpg
巨峰・ピオーネ・レッドナイアガラ・ルビーオクヤマ・ロザリオビアンコという5種類もの葡萄がのっています。2種類の葡萄を使ったシャーベットは甘味・酸味・渋味が絶妙なバランス。この濃さ!ポリフェノールたっぷりに違いない。
バニラアイスと混ぜても美味しいなぁ。あっという間に食べちゃいました。
次は洋梨です!また三人で囲めたらいいなぁ。
d0133704_1442845.jpg
フクナガを出て新宿へ向かいます。途中「MOVE CAFE」にてコーヒーブレイク。りんごと蜂蜜のパウンドを3人で少しずつ食べながらほっとひと息。
d0133704_1465876.jpg
その後はプチメックにてパンを買い、最終目的地の下北沢へ向かいます。

一番商店街にあるBEAR POND ESPRESSOはNYでバリスタとして活躍されていた方が開いたお店。木製の引き戸はオープンな状態になっていて、コーヒーの香りが漂っています。これはコーヒー好きなら素通りできませんね~♪
真剣な表情でエスプレッソマシーンに向かうご主人。かっこいい!!
d0133704_14242934.jpg
オーダーしたカプチーノ。あまりの美しさに固まってしまいました。。。そして素晴らしく美味しかった!たっぷりサイズで350円というお値段も素敵です。
お店オリジナルのエコバッグもゲットしてご機嫌~♪
d0133704_14325950.jpg
一部でフードの持ち込みができるという情報があり私たちもそのつもりでしたが、ご主人に確認したところ、お向かいのはらドーナツさんか、同じ商店街にあるmixture(ミクスチャー)さんのパンのみとのこと。
これは商店街活性化の一環として各店が取り組んでいるそう。共存共栄という忘れかけた商店街のよさに触れ、とても温かい気持ちになりました。
今度はドーナツやパンを片手にコーヒーをいただこうと思います。

この後予定のある私はここでお別れ。まきさん、かりんちゃん、楽しい時間をありがとうございました。またデートしてくださいね♡
いや~しかしいろいろ行ったなー!人間やればできるっていうことですね(笑)
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-10-28 16:56 x
早朝の待ち合わせ・・・(みんな嫌がりそうww)本当にありがとうございました!朝から散歩してモーニング食べて・・って行きたいお店はまだまだ沢山あるの!また是非よろしくお願いします♪
それにしてもパフェ写真~。ひらいてびっくり。やっぱり綺麗だなー。ぶどうのおいしさが伝わってきてまた食べたくなっちゃいます(笑)
Commented at 2009-10-28 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2009-10-28 17:43
おされなカフェ巡り♪
楽しそうですね~~
フクナガの葡萄のパフェも素敵スギですよ~~♪
皆でワイワイおしゃべりしながら、あれやこれや味わうのって
最高^^
もう食べられないかな~と思っても勢いでいっちゃいますでしょう?
素敵なカフェって沢山あるから、巡り歩きするのって
きりがなくなりそう、、
色々紹介して下さいね。楽しみにしています。
Commented by riko_1123 at 2009-10-28 18:08
私も先日パンとエスプレッソとでお茶してきました♪パンがあまりなくてドリンクだけだったんですが、なかなかおいしかったです^^
ここは何と言ってもモーニングが絶対お得ですよね!
私も次回は頑張って朝行きたいです…。
お友達と一緒だと、何軒行っても楽しいでしょうね~^^
Commented by mimilani at 2009-10-28 20:56
ワオ!!
すごい~~たくさん巡りましたね~~!!
ワタシ渋谷からオモサンまで歩いたら・・・
呼吸困難になりそうですよ~(笑)
日頃から爆食のためにも運動せねばと思いつつ・・・
パンとエスプレッソさん(おもろいネームですよね~)
モーニングう!めちゃ気になります。
トースト大好きなのですが、パン好きのnanaさんが
リピートしたいなんてますます気になって気になって・・・
近いうちに早起きして行ってきます(*^^)v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-28 22:05
はしごに次ぐはしご~~!!
すごいですね^^v
パンとエスプレッソってお店の名前なんですね。
おもしろ~い^^
豆大福がおいしそうです!
あたしも豆増し増しでっ♪
5種類もぶどうが乗ってるパフェ、いいな~^^
食べ比べできて楽しそうです!!
パウンドケーキもおいしそうだし。。
東京、うらやましいです~!!
Commented by まき at 2009-10-28 22:27 x
いやー充実の休日でしたねー。
しかも合間にしっかりいい汗流してるし素晴らしい♪
ワタシなんてこの日流したのは冷や汗だけですがなー(笑)
またぜひ季節のパフェもエスプレッソも囲ませて下さーい!
お土産パン、美味しかったです♪ でもにここまで豪勢に厚切りできなかった…
ビンボー性?(笑) ごちそうさまでした-。
Commented by ぷうにゃ at 2009-10-28 23:12 x
パニーニが美味しそう!
フクナガさんのパフェ、なんか4カ所で見たような・・・
妄想でしょうか。でもこれも美味しそう。
これは近々訪問しないといきえませんね(笑)
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-10-29 08:48 x
週末の東京で朝から散策ぅ~って、人が余り居なそうで良いですねぇ~^^
何かね、歩けるようになってきてから、ほんとあちこち色々散策したくて仕方ないんですよ。
ななさんのブログは本当に良い情報源ですっ♪
「葡萄パフェ」って、何だかお上品ですねぇ~。
見た目もフルーツが多くて、そんなに「パフェ」って感じが余りせず、これなら私も頂けそうっ♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:12
>かりんちゃん
こちらこそ~!朝から行動すると一日がものすっごい長い(笑)
朝の渋谷や表参道の静けさ、びっくりだったよ。
ぜひまた行きましょう~!
葡萄パフェは美しいよね~。あの高貴な紫がたまらんっ!
できることならもう一度食べたいよ~
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:14
>鍵コメさん
いやー、本当にこの日はすごかった!
パンとエスプレッソとのモーニングはかなりおすすめ。
トーストもパニーニも美味しかった~。Rちゃんもランチで食べたパニーニ
を絶賛してたよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:16
>genovaさん
そうなんですよね、1人だとあきらめちゃうものでも、3人いれば
ノリで頼めちゃったり(笑)
歩くのもおしゃべりしながらだとあっという間なんですよね。
休日カフェ巡り、ちょっとハマっちゃいそうです^^
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:17
>rikoちゃん
パンと~はお店の雰囲気もいいし、気に行っちゃったー!
うん、モーニングはかなりお得だと思う。トーストが美味しくって
トーストブームが到来しそうだよ。
食べてしゃべって歩いて・・・だと何軒でも行けそう♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:19
>mimilaniさん
渋谷から表参道、一人だったら私も途中でへたれそうですが
誰かとおしゃべりしながら、だと意外とあっという間ですよ。
パンと~のトースト、美味しいです!テイクアウトで同じパンがある
ので買って帰ってお家でもトーストセット作ってみてくださ~い。
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:22
>あんみぃちゃん
いや~私は名古屋のモーニングにひじょーに憧れているよ!
名古屋に行ったら絶対にはしごモーニングするんだ~♪
豆大福はあの豆が命だよねー!ごろごろ入っていてほしい。
今のところ、群林堂っていうお店の豆大福がナンバーワンかな。
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:24
>まきさん
大充実の一日でした。かりんちゃんはいつもこうやってカフェ巡り
してるんだなぁって・・・朝から動けばこんなにたくさんまわれるんですね。
洋梨パフェもワイワイいいながら一緒に食べたいですね!
食パン、私も家だったらこの半分くらいの厚さになると思います(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:26
>puunyaさん
パニーニはかなり美味しかったです。次はSE1さんのを狙いたい!
パフェを4か所で??
気のせいですよーそれは(笑)
葡萄、間もなく終了ですよ~。今週末あたり、GOですね!
Commented by nana_delicious at 2009-10-29 13:28
>ショックGメンさん
そうなんです!朝の繁華街があんなに静かだとは驚きでした。
歩くことができるって嬉しいですね。のんびりゆっくり、いろいろな
ところを歩いてみてくださいね。今がベストシーズンかも♪
フクナガさんのパフェはフルーツがメインなので甘いものが苦手でも
美味しく食べられると思いますよ~!
Commented by harutibe at 2009-10-29 23:51
お、ぶどうパフェ食べましたね~!(TBさせてもらいました。)
美味しいですよね、ぶどう♪
次の果物の前にもう1回ぶどう食べたいなぁ。
瑞穂の豆大福!
懐かしいなぁ~、10年くらい前、実家に帰る前にわざわざ買いに行って買って帰ったことがあります(^v^)午後には売り切れちゃってなかなか買えないんですよねぇ。甘しょっぱくて美味しかった、、、ような記憶があります。
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 13:36
>harutibeさん
はい~ついに食べました!TBありがとうございます♪
いつもharutibeさんのレポでサンドイッチ食べたいなぁって思うん
ですが、なかなか機会がなく。今度ご飯がわりに行こうかな。
瑞穂の豆大福は有名ですよね~。久しぶりに食べて味の記憶を
よみがえらせてください^^
Commented by hearty at 2009-10-30 20:46 x
ななsama
遅くなりなしたがお誕生日おめでとうございます。
充実の週末だったのですね。
私の行きたいお店のレポのドキドキ。
パンとエスプレッソはひかれますねえ。
illyが魅力的☆です。
明日でもお散歩してこようかしら。
これからもますますステキな毎日をすごされますように。

そしてステキblog楽しみにしてます。
Commented by akko at 2009-10-31 07:07 x
瑞穂のは、値段するけれどデカいからいいよね。
漉し餡でうまいなと思う豆大福のひとつです。
Commented by nana_delicious at 2009-11-04 13:32
>heartyさん
わ~ありがとうございます!
かなり充実の週末でした(笑)
パンとエスプレッソと、は今回行った中で一番のお気に入りです。
お散歩がてら行ける距離だったらいいのになぁ。
温かいコメント嬉しいです。これからもよろしくお願いします♡
Commented by nana_delicious at 2009-11-04 13:32
>akkoさん
そうそう、200円って聞くとちょっとビビるけど、あの大きさならね。
私も粒あん派だけど、ここのこしあんは美味しかった!
by nana_delicious | 2009-10-28 14:44 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー