ジェラートのちパン

カノムを後にして向かうは江の島にあるジェラート屋さん「The Market SE1」さん。
車を走らせながら「もしかしたら・・・」と思い、後ほど合流予定のまきさんにお誘いのメールをしてみると・・・即答で「行きたい!」って^^
やったー!ならばご一緒しましょ♪
というわけで3人でやってきましたよー。夏の湘南ツアー以来2度目のSE1さん。
また来れて嬉しい♡涼しくなってきたけどお店は大盛況。
d0133704_14273311.jpg
来るたびに新しいフレーバーがあって、悩む~!定番も食べたいけどやっぱり季節限定モノを♪
私のチョイスはルバーブ&アップルとマロンときどき和栗です。りんごをすり潰したような濃厚な香りと味!すごいな~!そして大好きな栗。こちらも香り高くて栗祭り。ヘタなモンブランよりもずーっと美味しい♡
d0133704_1431078.jpg
相棒チョイスのみるくと柿クリーム。もちろん、味見させてもらうわけで(笑)
ここのみるくは本当に美味しい。やさしい甘さできっと朝からどんぶり一杯食べられるな。新作の柿クリームは隠し味のレモンで後味すっきりなのだ!
d0133704_14341897.jpg
まきさんは柿クリームとマロンときどき和栗。3人でにっこりシアワセなジェラートタイム。
d0133704_14361026.jpg
お客さんが引いた時、ご主人がエスプレッソをすすめてくださいました♪ジェラートの後にエスプレッソ。気分はすっかりイタリアーノ(笑)
F1のチームシェフだったというご主人。先日の日本GPでも出張シェフとして参加されていたそうです。有名なドライバーのサインにドキドキしちゃいました。
d0133704_14411444.jpg
お腹一杯だったけど、ペロリと食べちゃった。やっぱりジェラートは飲み物だ!(笑)
常連さんのまきさんのおかげでいろいろお話もさせていただいて、嬉しかったです。
我が家の近所に支店を出していただけませんかねぇ。毎日通いますよ~^^
ごちそうさまでした!



前回、臨時休業で涙をのんだ「リュミエール・ドゥ・ベー」さんに念願の初訪問。
わーーい!開いてる~!
d0133704_14463759.jpg
店内を撮影させていただきました。ありがとうございます!
d0133704_14465233.jpg
この日のために在庫一掃してきたので、思う存分買いましたよー。
スペルト小麦のバゲット・・・硬すぎず柔らかすぎずで食べやすい!バターが合う~
d0133704_14481155.jpg
セレアル・・・見た目と裏腹にふわふわソフトなパン。サンドにぴったりでした。
d0133704_1448297.jpg
全粒粉のパン・・・こちらもソフト。しっとりしていてそのままで美味しい。
d0133704_14484210.jpg
カンパーニュ・BIO・T65・・・週末限定のパン。タイプ65という有機小麦を使っているそうです。しっとりしていて重みがあります。これ好き~♪
d0133704_14491327.jpg
生姜のプチバゲット・・・まきさんにおすすめいただいたパン。もっちりした生地の中に生姜のコンフィ。切ったところはそれほどでも・・・だったけど、たっぷり入っていました。生姜好きにはたまりませんね~。これはまた食べたいっ!
d0133704_14492415.jpg
ノワ・レザン・・・オーガニックくるみとレーズン入り。くるみがウマーイっ!
d0133704_14494230.jpg
チョコチップ入りのミニクグロフ。まきさんに以前お土産でいただいてから、このしっとり生地にふぉーりんらぶ♡このサイズもいいんですよねぇ♪
歯ごたえのしっかりしたバニララスクも美味しかったです。
d0133704_14495583.jpg
パンの補充完了!これでしばらくは安泰です。(といってももう半分以上ナイ・・・)
まきさん、ご一緒していただいて、ありがとうございました。車中もとっても楽しかった^^
またよろしくお願いしまーす。

車内にパンの香りを充満させながら、オクシモロンへ向かったのでした。
湘南、やっぱり楽しい!次はいつ行けるかな~♪
[PR]
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-10-23 18:51 x
湘南は楽しいですよねぇ~♪
ほんと、神奈川に生まれて良かった^^
でも、私ドライブとか散策ばかりで、お見せ全然知らないんですよね。
食べ歩きみたいのもごく最近始めたというか、それまでは「ここに行くなら○○に食べに行くぞっ!」とか計画を立てて行動する人間では無く、「お腹空いたからどっか良さそうな所入る?」みたいな行き当たりばったりだったんです。
でも、ブログ始めてあちこち見させて頂くと、「ここ行きたいっ♪」って思う所沢山あるんだなぁ~って思いました。
最近は「これが食べたいから、この辺りに○○しに行こうっ!」とか思うようになってきました♪
最近お天気が続いてるから、こういう日の湘南はまた最高ですよねぇ~♪
去年は紅葉を鎌倉に見に行けなかったから、今年は行くつもりですっ♪
その時はななさんお奨めの所を沢山まわっちゃいまぁ~すっ♪
Commented by まき at 2009-10-23 20:39 x
ジェラートお誘い、アリガトウございました!
今日は行かないけれどオススメは何かな、とHPをチェックしていたら
柿クリームにくらくらっ。どんぴしゃのタイミングでメールをいただき、感謝です♪
稲村渋滞のおかげだわー。
リュミエールさんにもやっとご一緒できて嬉しかったです。
またこんなハシゴしたいですねー。お待ちしてます!
Commented by puunya at 2009-10-23 23:07
SE1のジェラートは、いわゆるイタリアンジェラートというのと
ちょっと違っていて美味いですよね~
こんなによろこんでいるななさん達を見ると
なんだか嬉しいですね。明日ちゃりで行ってみようかなぁ。
リュミエールさんって美味しいですよね~
実は、まきさんのことをすごく羨まし~って思ってる一人です(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-23 23:41
あはは!
マロンときどき和栗って、おもしろい名前ですね^^
ときどき出て来る和栗を探しながら、食べたいです!
柿クリームもめずらしいですね。
柿をジェラートに…どんな味がするのかなぁ。。
大勢で行って、味見しあいっこしたいお店ですね♪
Commented by かりん☆ at 2009-10-24 17:50 x
いい感じの盛っぷり(笑)
栗のジエラートはすごく気になる。
食べてみたいなぁ。

ショウガのパン美味しかったです☆
次回はもう一つのパン屋さんと合わせて行きたいです~♪
Commented by abciko at 2009-10-24 20:28 x
本当、マロンときどき和栗って面白い名前!
それに柿のジェラートも良いですね。
パン屋さんもなんておしゃれなんでしょう。外観から素敵で入ってみたくなります。
カンパーニュ・BIO・T65は本当にずっしりしていて味わい深そうですね。
Commented by harutibe at 2009-10-24 23:57
ジェラートもパンも美味しそう(^v^)♪
特に栗のジェラートが気になる!!おいしそう☆
Commented by mimilani at 2009-10-25 08:08
ジェラートは飲み物ってところで大爆笑(^◇^)
そして激しく共感しちゃってます(笑)
湘南いいですよね~
難点は・・・行くと住みたくなっちゃうんですよ(笑)
葉山に行った時も思わず家とか探しちゃいました(笑)
宝くじが当たったら湘南とウエストとに別宅が欲しいわ~(^o^)丿
Commented by piomakojunyou at 2009-10-25 13:20
柿のジェラート、おいしそうです♪栗もね^^v
湘南、最近ご無沙汰しております。
是非そちら方面のツアーをよろしくお願いします(*^。^*)
Commented by genova1991 at 2009-10-25 15:22
ああ~・・!
そうだった、、
夏に江ノ島(片瀬?)のジェラート屋さんをこちらで
拝見して、行ってみたいな♪
と、思ったのを思い出しました、、←すっかり忘れていましたorz
忘れている内に寒くなってしまって、本当にorzであります。
柿のジェラートが実に美味しそうですわ~
柿柿柿大好きです^^;
七里ガ浜のパン屋さんも素敵!
沢山手に入って良かったですね^^
毎日召し上がっていらっしゃるのかしらん?

そうそう、パリで利用されたヴェリブの記事を
リンクさせていただきました。どうぞよしなに~m_ _m
Commented by フルーツ at 2009-10-25 20:27 x
ななさんのレポを見るたびに、こちらの方面に行きたいと思いつつまだ行けてません(>_<)
このジャラートも、とっても美味しそうですね♪柿と栗だなんて、素敵な組み合わせです。
Commented by akko at 2009-10-26 05:37 x
どのフレーバーも相当魅力的で迷いそう!
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 12:52
>ショックGメンさん
神奈川在住ってうらやましいです。一時期、ホンキで湘南に住みたい
って思ってました(笑)
計画的なお出かけもいいけど、行き当たりばったりでたまたま入った
お店がヒットだったりすると、すごくうれしいですよね。
私はどっちも大好きです^^
これからいい季節だし(混みそうだけど・・・)旦那さまとのんびり
鎌倉散策、楽しんでくださいね!レポ楽しみにしてまーす♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 12:56
>まきさん
テレパシーがピピーっと来ましたよ(笑)
ご一緒できて本当に楽しかったです。いろいろとお話させていただく
中でご主人が根っからのジェラート好きというのが伝わってきて、同士
だーって勝手に喜んでました^^
またリュミエールさん(&バター鯛焼きやさん♡)も連れて行って
くださいね~♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 12:58
>puunyaさん
SE1さんは季節ごとにフレーバーが変わるし、きっと何度行っても
飽きることはないと思います。まきさんやpuunyaさんが通われて
いるのをいつも指をくわえて見ています(笑)
ご近所に美味しいお店があるってシアワセですよね。
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:00
>あんみぃちゃん
ネーミング、かわいいよね!
まさにときどき出てくる和栗を楽しみながら食べていました。
柿もシャーベットじゃなくて、ミルクと合わせるのが面白いなぁって。
ミルクの美味しさを生かしながら、やっぱり主役は柿!うなっちゃう
美味しさでした。ほかにも気になるフレーバーがいっぱい。
全部ひと口ずつ味見したいです(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:01
>かりんちゃん
そうそう、この盛りっぷりが嬉しくなっちゃうよね。ボリュームがあって
2杯目に行けないってゼイタクな悩みだよね(笑)
リュミエールさんもステキなお店だからまたみんなで湘南ツアー
しましょ♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:03
>ab-cikoさん
そうなんですよー。ネーミングも楽しくて選ぶときにわくわくしちゃいます。
近くにあればいいのになぁって思うお店ですよ。
パン屋さん、ステキですよねー。カンパーニュはずっしりで好みでした。
大きく焼いたパンって大好きなんですよ~!
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:04
>harutibeさん
栗のジェラートは大ヒットでした。
行くたびに違うフレーバーが出ているから、なかなか定番を食べ
られない・・・近かったら通えるのになぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:06
>mimilaniさん
わーい、ジェラートは飲み物!に共感してくださって嬉しいー(笑)
お腹一杯でも、アイス類は余裕で食べられちゃうんですよ。アイス用の
別バラがあるとしか考えられない。。
湘南暮らしは私も憧れます。大好きなお店もたくさんあるし、海にも
すぐに行けるし・・・宝くじ、当たらないかな~ってその前に買わないと!
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:07
>pioさん
湘南も行きたいですねー。
涼しくなって人も少なくなったからこれからが行き時かも!
車出しますよ~。いろいろ行きましょう♪
胃袋、いくつ持っていこうかなー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:10
>genovaさん
そうなんですよね、行きたいって思ったお店って何かに書いて
置かない限り、記憶の片隅に追いやられちゃいますよね(笑)
柿のジェラートは初めてだったけど、すごく美味しかったです。
柿はそのままだとあまり好んで食べないんですが・・・ジェラートは
最高でした♡
パンは翌日に半分以上いただいて、あとは冷凍してちょこちょこ食べ
てます。あれだけかったのにもうこれっぽっち?な状態です。
また仕入れに行かないとー。
ヴェリブの記事のリンク、ありがとうございますー。後ほど遊びに
行きますね~♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:11
>フルーツちゃん
人も少なくなって、紅葉前の今が行き時かも!!
ここのジェラートはぜひコースに入れてほしいな。
パニーニもすごく美味しそうなの!
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 13:11
>akkoさん
ただでさえ優柔不断なのに、たくさんの美味しそうなフレーバーを
前にテンパっちゃいます。季節ものもいいけど、定番も絶対に美味しい
んだろうなぁ。
by nana_delicious | 2009-10-23 15:17 | パン | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious